^。。^

長男が 小学校3年生くらいの時だったかな~。
「お母さん 、僕 頭悪くなりよるよう。」と ティッシュで ハナを チンとしながら言った。
「なんで?」と やさしい母^^
「だって こんなに 脳味噌が 流れようもん」と悲しそうに言ったのよね~。
ブハ~~~ッ やさしい母は 吹き出しました。「そんなことないとよ、脳味噌は流れたりせんの」


************************************

でも 今 思います。

気高く きりりとして 賢かった 長男、どうも あの頃から 少しずつ・・・・・・。
その時は、賢かった息子は やっぱり 真実を言っていたような気がするな~。

あの時 風邪さえ引かなければ、長男は、きっと 裏のお嬢さんと同じ あの東大へと。
じゃなければ、京都の町並みを 母を連れて歩いて、ここが 僕の大学と見せてくれたんだわ~。
きっと、キット・・・・・ホホホ。。。

今年 めでたく 花粉症デビューした母も、ティッシュが離せない時がある。

あ~、あの人の名前が出てこんのよ。
あれ、私 今 何をしようと ここに来たんだっけ?
あん・もう 今日で、三日目よ、洗剤買いに行って また 忘れてるう。

脳味噌が 流れよる・・・・のねえ。
どうしよう????ティッシュで 鼻の穴をふさごうか・・・・・・・。







 

b0084961_15373319.jpg


b0084961_15375444.jpg

かぼちゃの花瓶 かわいいっしょ^^


この間 新聞で読んだけど、10月は 3Rの月だそうな。
確か リサイクル、リリース(?)とあと一つ なんだっけ?
結局  モッタイナイってことでしょう。
だけね、小夏おばさんも 頑張りました。
先月の花を ドライにして、捨てる木切れを再利用してみました。
結構 よくない?

b0084961_15413510.jpg


壁掛けです。


自慢 しちまった (^。^)y-.。o○

あのねえ、へへ^^ 次男も ティッシュもちあるく花粉症です、アンタも 流れ出たんだね~。
かわいそうに・・・・・。



追加です! 

胃の再検査の細胞診の結果が出ました。

よかった~ ☀  あれてるけど、大きな病気はないそう。
この何日間か 辛かったのよおぉぉぉぉぉぉ。

(荒れてるって 食べすぎで!でしょうかね~^^)
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7626557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2007-10-26 19:35 x
もう花粉症の季節ですか 
うちの病院 花粉症の患者さん まだだけどね〜
小夏さんの3R の壁掛け センスいいよ(-_☆)
あじさいの色がとってもいいね
Commented by aki母 at 2007-10-26 20:21 x
うーん そうか〜母のドジの原点だったとは・・・。
年期の入った花粉症だからな〜まともな時の方が少ないンだもん。

壁掛け・・・素敵ですよ。これに飽きたら「ハス」は捨てないでね。
穴に和布を詰めると、これまた素敵な物になりますよ〜
間違ってもティッシュは詰めないでね。それと全部の穴には詰めない方がイイよ〜。もう、知ってるかもね・・・。
Commented by 小夏 at 2007-10-26 23:06 x
♪ ひーちゃん。
プールから 帰ると しばらくの間 ハー、八クシュンが続いてね、ズビーンとティッシュがいるんです。

ほんと センスある?ありがとうね~^^
Commented by 小夏 at 2007-10-26 23:09 x
♪ aki母さん。
ははは^^ おかしいね~。全部詰めたら、口から 脳味噌???^^
イヤ~~~ん

アジサイに いつかの麦も入れてみました、良いでしょう、ホホ^^
Commented by mamii-rose at 2007-10-27 11:38
物忘れ。。。深刻ですよね~毎度のことです!
花粉症お大事にしてね。

フラワーヒル 菊池高原のダリアすごかったでしょ!
あんなに大きな花が一面に咲いていて、私もびっくりしました。ハウステンボスのダリアも綺麗でしたよ。(去年の秋)
Commented by コチャ at 2007-10-27 14:02 x
木切れと紫陽花などのドライフラワーの壁掛けいいですね
何気なくある麦がいいですよー
花粉症って突然になるんですね 
今のところはティッシュは使わなくてすんでいます
こちら昨日からの雨が降ってます とっても静かです
Commented by pomodoro0208 at 2007-10-27 19:45
花をこよなく愛する小夏さんらしいですね。
こんなところにもリサイクルが・・それがまたセンスがあってすてきです。

花粉症季節の変わり目、春、秋は特につらいんでしょうね。
花粉症ってある日突然に、主人もある日突然戴いて。いまや金木犀の
花粉に鼻がムズムズのまいにちです。
(たったこの間までは目が痒いってうるさいくらいでした)

私も随分前から脳みそが流れ出したのか、物忘れがひどいです。
ここでもう止まってほしいです。
Commented by konatum at 2007-10-27 20:47
♪  mamii-roseさん。
きれいでしたね~、見事なダリアでしたよ。まるで、薔薇のようでした。
ハウステンボス 行きたいです。テレビで、新聞で、おいでって 呼んでますよね^^
Commented by konatum at 2007-10-27 20:50
♪ コチャさん。
そちらは、台風の影響が出てます?今頃に 台風なんて・ですね。
木切れを ラフィアで 結わえて作ってみました。
自分でも 思わず、「いいじゃん」の出来です、へへ^^
Commented by konatum at 2007-10-27 20:53
♪ pomaさん。
は~い、ありがとうございます、私も 思わず、「いいじゃ~ん」と気に入ってます。(自分で 褒めてりゃ・・・・ね)
鼻のどこかはわからないんですよ、でも どこかがムズムズなんですよ。
今年もまた 脳味噌が、少なくなるの?・・・・・、悲しいな~ ^^
Commented by かもめ at 2007-10-27 21:41 x
ワッ! ステキなアレンジ それに壁掛けも素晴らしい~~。
この時期の為に、アジサイをドライにして大切にしていたのに、汚い色に成ってしまった。
花粉症に成ってしまったの? お大事にしてね!
Commented by yuu-kin at 2007-10-28 00:34
小夏さん、こんばんは。
壁掛けとっても素敵ですね~。
ドライにしても色綺麗なままなんですね。

胃の検査、大きな異常もなくて本当に良かったです^^
秋は美味しいものが沢山ありますから、
これで安心して満喫できますね~ほどほどで^^;
息子さん達の可愛い言葉・・・いつまでたっても男の子は可愛い♪
ということでしょうか。うちのムスコも鼻水たらしてばっかり・・・心配。
Commented by 小夏 at 2007-10-28 07:42 x
♪ かもめさん。
ねっ・ねっ!いいでしょう^^。。。。と自己満足してます~♪
アジサイは、肉厚の分は、だめみたいですね、我が家のアジサイは、八重だから、やっぱりだめです。このアジサイは、もともとが ドライのような感じですもんね。
Commented by 小夏 at 2007-10-28 07:46 x
♪ yuu-kinさん。
あれ~、眠れぬ森の姫さんのようですね、時間が~。
ありがとう、年をとると 色々と 心配なものが増えてきますよ、ふーっ^^

そうですよ、今のうちに 脳味噌の流れを 止めておかなくっちゃ! ^。^
そうしないと、うちみたいに アホ息子になってしまいます~~~。
かわいいけどね。
Commented by marri at 2007-10-28 08:32 x
こなつさぁ~ん! 楽しいワァ~^^♪
貴女の脳みその中どうなっとんかいなぁ~~**☆**~~
どっと疲れが出ました。また・・・寝まスゥ~^^;; いつもアリガト!!!
Commented by 小夏 at 2007-10-28 11:29 x
♪marriさん。
うん、おやすみ~~。

もう 起きたころかな?
ね~、消えてしまってましたよぉ。

私の脳みそ まだ 残ってると思うんですが、だんだん・・・・・・あ~、心配。
by konatum | 2007-10-26 15:44 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum