その後・よ。

まず、高速の植木インターを下りて、一番が 花を見に!
その後 菊池渓谷です。

水は 日本百選に選ばれ、アクワブルーですよ。

紅葉は もう一カ月後くらいが 一番いい時なんでしょうねぇ。

b0084961_974432.jpg
b0084961_98195.jpg
b0084961_982580.jpg
b0084961_984067.jpg
b0084961_99249.jpg
b0084961_994030.jpg



マイナスイオン いっぱいで、森林浴しながら ぶらりぶらり。。。。

足元には、こんな花が。
専門家のノラさん、ひーちゃん、名前は なあに?
b0084961_9121531.jpg
b0084961_912591.jpg


野口雨情さんも、この地に!     へ~~~。
b0084961_9145957.jpg


************************

え~~~ぇ もう 二時!    腹へった~~~~よお

ご飯、ご飯。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


フラワーヒルのパンフレットです、春と夏を。
b0084961_9274869.jpg

b0084961_9294555.jpg


行ってみたいよね~。

そこの花好きのあなた。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7608383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamamrinn at 2007-10-22 11:50 x
前回のダリアの華やかさと打って変わって、落ち着いた雰囲気のところですね。
轟々と落ちる滝、そこへ楚楚と咲いている、可憐な花、いいところですね。
この川をを覆う紅葉が見ごろになったら素敵でしょうね。
全体に少し遅れ気味とか、待ち遠しいです。
あ~、私もお花も見たいし、マイナスイオンあびたいなあ。







Commented by 糸くぐり at 2007-10-22 13:26 x
小夏さん~♪こんにちは(*^_^*)
↓のダリア見事ですね~!
こんなに沢山のダリアを見たのは初めてです。
沢山種類があるんですね。

アクアブルーの菊池渓谷の素敵なこと。
マイナスイオンたっぷり吸って心もお肌も生き生きですね♪
そうそう、小夏さんの手、とってもきれいです。



Commented by pomodoro0208 at 2007-10-22 14:02
菊池渓谷、心癒しの滝ですね。側の岩に生えた苔が美しい。
落ち着きますね。水がまた綺麗・・・。

フラワーヒルお花いっぱいで近かったらいってみたいです。

腹減ったよ~。二時じゃ腹も減るわ~^^^;;。
Commented by 小夏 at 2007-10-22 16:59 x
♪ mamamrinnさん。
こんにちは~^^
はい、いい所でしたよ~、深呼吸 何度したことか、吸い溜めできたらいいんですけどぉ。
この空気 瓶詰めして送って差し上げたいです、できるならば。
Commented by 小夏 at 2007-10-22 17:00 x
♪ 糸さん。
ものすごい種類あるんですね~、私も びっくりでした@@

はい 私 手はきれいなんです~^。。^ それと こころも! えへっ
Commented by 小夏 at 2007-10-22 17:03 x
♪ pomaさん。
そうでしょう、水の色 きれいでしょう、写真でも撮れましたよ。

狭い道を くねくね行ったら、びっくりのお花畑でした、ひゃっホ~!な感じでした。
いきたいでしょう、ね~^^
Commented by aki母 at 2007-10-22 17:37 x
母も今日はお出かけでイイ一日でした。
オトンも夜はカラオケで夕飯がいらない・・・最高だわ〜。

滝の最後の縦長の画像とてもイイですよ。
水しぶきの白と岩の苔の緑がとっても素敵です。
「木もまた水も岩もうつくし・・・」 確かにその通りだね。
Commented by コチャ at 2007-10-22 18:27 x
綺麗な水 景色もいいしこんな所を歩いていたら疲れも吹っ飛び 深呼吸が自然にしたくなるでしょう
あーー 私もこんな場所へ行ってみたいな
Commented by at 2007-10-22 18:58 x
小夏さん、いいことずくめ。景色も、渓谷も、花も。ぜえんぶのコメントも。そして、残るはただ一つ、あれ、ね。ほら、あれ、だべさ、あれ。もちろん次回に載せてもらえるんでしょ。オ、ショ、ク、ジ。あ、もしかして、バッテリーが?なんて、言わないでね。
Commented by あずき at 2007-10-22 21:03 x
この渓流もいいですねぇ紅葉が待たれますね
ユリの時期も見ごたえ有りそう 来年は四季折々にお出かけ下さい
by フラワーヒル広告譲より(^^)p
Commented by ひーちゃん at 2007-10-22 21:31 x
渓谷いいですね〜〜
もうすぐ紅葉の季節 渓谷の紅葉は最高ですよ
すみません 花の名前 わかりません noraさんやすずさん
にきいてみて〜〜
Commented by konatum at 2007-10-22 22:36
♪ aki母ちゃん。
^^よかったね~。夜は のぉんびりと 炬燵で チクチクもできたんじゃないですか~?
水の動きが わかりそうでしょう、ね~、(手前味噌、自画自賛)
Commented by konatum at 2007-10-22 22:37
♪ コチャさん。
は~い、深呼吸 いっぱい しましたよ。ほんとに 気持ち良かった!
秋は 動きやすいです、でも 今年の秋は 短いとか、今のうち、今のうちに^^
Commented by konatum at 2007-10-22 22:40
♪ ミチさん。
あれ~~~、そうだったんよお。何せ テーブルに着いたのが 2時半過ぎです、カメラなんか そっちのけ・でした、アハッ^^
地鶏の鉄板焼き定食だったんですけどお。。。。まだ あったかい出来たての豆腐も付いてましたです・ハイ。
Commented by konatum at 2007-10-22 22:43
♪ あずきさん。
もうちっと 後に行きたかったわ~、と 欲を言います^^

ほんと、芝桜も 百合も 見たいよ~。
名古屋出張所の広告嬢さん^^
Commented by konatum at 2007-10-22 22:49
♪ ひーちゃん。
黄色の花 初めてみましたね~。上の方に おひげが見えます?

滝の名前の写真、その下が また いいでしょう、ここが 紅葉ヶ瀬です、いい時期は どんないきれいなんでしょうね~。
Commented by ひろみ at 2007-10-22 23:15 x
小夏さん、おばんです~!
え~っ? 紅葉が1か月先~~???
あったかいのですね~!
青森は、今が紅葉まっ盛りです。
是非見に来て欲しいです~!
でも、小夏さんの写真みたいにカワイイ花があんまりないような気がする。私が気付かないだけなのかしら・・・・???
Commented by babakzk9271 at 2007-10-23 07:45
一枚目はウーム???
二枚目はキバナアキギリではないでしょうか。
渓谷はいいよネ 空気が美味しい^^^^^
Commented by 小夏 at 2007-10-23 08:19 x
♪ ひろみさん。
あのね、水曜日は 25度の夏日の予報です。
長袖を着たり はん袖を着たり もう 大変よぉ。
そちらは、 紅葉 奇麗なんでしょうね~。行きたいな~
Commented by 小夏 at 2007-10-23 08:22 x
♪ ノラさん。
うん、^。。^ こんな感じで 鼻の穴 おっぴろげて スース―してきましたよ^^
山野草 おとなしいけど、楚々として かわいいですね~。
Commented by marri at 2007-10-23 11:12 x
待ってましたぁ~~!!!
ワタクスさ・三枚目の滝の写真大好きです。岸辺の、石垣の苔、草が繁茂してるの。良いナァ~^^
でも一枚目も二枚目も。どれも大好き。高速降りてから近いのかな!
それにしても泊りがけで・・・いっちょ出かけるかな^^
ひと足早い渓谷美、堪能しました。良かった;あ~^^次は田原坂ネッ^^♪
待ってまっせ~~**☆**~♪
Commented by 小夏 at 2007-10-23 13:44 x
♪ marriさん。
植木インター!! 有木じゃないバイ。^^
けっこう 近かったかな~?? 温泉もあるしね~、いい所ですたい。
今日は、仕事してたんだね~。
by konatum | 2007-10-22 09:20 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum