フラワーヒル 菊池高原にいってきたんよ~。

新聞の広告が 「おいでよぉ」って、呼んだんです。
高速道路に乗り 行ってきました。

あんね~、ダリア7000株だってよ。

とても 全部は無理だわ。

b0084961_920404.jpg

b0084961_8563420.jpg
b0084961_8564931.jpg

巨大ダリア、どれくらいかって わかるように 電池と小夏の白ウオのような指をだして。

b0084961_934330.jpg
b0084961_941235.jpg
b0084961_942687.jpg
b0084961_944197.jpg
b0084961_945644.jpg
b0084961_951472.jpg

b0084961_952856.jpg

黄色い蝶は やっぱり 黄色いダリアが好き?
b0084961_962256.jpg

b0084961_97425.jpg


わ~、きゃ~、ハ~ばかりが口から出てきます。

まだまだ いっぱい。             あるんだけど。。。。


またね~の出口は こんな感じで。
b0084961_992214.jpg
b0084961_993750.jpg


「お帰りは、こちらの方を お周り下さい」って^^
b0084961_9103747.jpg


コスモスのロードです。菊池の町を見下ろして、気持ちよか~。

帰りは、ついでに 山鹿へ。
ホレ、あの 山鹿灯篭で有名なところ、温泉でも 有名です。
お風呂に入って、さっぱりとして。

♪ こ~すにこせな~い たばる~ザ~か~♪へと行ってきました。

あっあっ、菊池渓谷にも。

それは、また後で^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7603726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usatyu4 at 2007-10-21 14:11
ダリアが7000株もあるとは・・・・随分規模のおおきな公園ですね。いままで、チューリップ・こすもす・ヒマワリなどの公園はききますけど、ダリアが7000株・・・・同じこと書いてしまったわ。はなをたくさん見せていただき小夏さんのブログもスケールがちがいます。
Commented by marri at 2007-10-21 19:18 x
うわぁ~おぅ~!!!  ダリアの美しいこと、たくさんあること^^
一枚ずつ丹念に見させてもらいました。巨大ダリアの所で。ワァ~オゥ~!
あれで白魚の指でっか?電池と小夏の白ウオのような指をだして・・・ですか!
ダリアの大きさソーゾーできます。おろろいたデス^^;; 綺麗でしたーー;;
Commented by かもめ at 2007-10-21 20:08 x
昨日は有り難う~~ おおかた胃の中に収まってしまい幸せ気分です~。

ダリア 凄い~ バラにも負けない程綺麗~~
一度でいいから近くで見てみたいけど、今は忙しくて何処へも行けません。
ここでお花見させて貰いますね~~♪
Commented by コチャ at 2007-10-21 20:47 x
大きな大きなダリア 綺麗でしょうね
種類も色も沢山のダリアですね 
7000本じゃなくって7千株なんですね

そしてお花畑 コスモスに見送られて。。。
秋日和でこれから暫くは外出も楽しいですね
コスモスの時期って長いですね
Commented by 小夏 at 2007-10-21 20:56 x
♪うさこさん。
7000株 見ごたえありますよ~。
ここは、春は芝桜50万株やアネモネ、夏は、百合30万本ですって@@
その時期に またいきたいですね^。
Commented by でこぼこミチ at 2007-10-21 20:57 x
ヒェー! シェー!フルくてごめん。じゃ、エーゴで驚きまっしょ。オーマイグッドネス! ディアーミー!オーフォア ゴッズ セイク!ジーザス!やっぱり、さすが、花は小夏さん、(雲海は marri さん、かな?)

いえ、ふざけていても、あたし、小夏さんちのお花の写真、本当に心の底から鑑賞させてもろてるんです。花、華、ハナ・・・とはそも何ぞや?っていつも思うとりますです。ホント、なんです。
そのうちに「花賛歌」を書きたいと夢見ているでこぼこでした。
Commented by 小夏 at 2007-10-21 21:00 x
♪ marriさん。
marriさんのお好きな 赤がいっっぱいだじぇ^^

そうですよ、今にも 折れてしまいそうな 華奢な指でありましたでしょ^。。^
いっぱいのダリア・だらけでしたよ~。きれかった~☆
Commented by 小夏 at 2007-10-21 21:04 x
♪かもめさん。
体重 どうなった~^^

そうでしょう、薔薇に、負けてなかったよ~。香りはしないけどね。
こんなに いっぱい 種類があるとは シラナンだ。
ダリアも また 庭に欲しくなってしまったよ~。
Commented by 小夏 at 2007-10-21 21:07 x
♪ コチャさん。
巨大ダリア 私の大きな手を 両手合わせても まだまだ 大きいんですよ。いったい 花びらの枚数 何枚あるんでしょうね~。
とってもとっても きれいでしたよ、どれもこれも。
Commented by 小夏 at 2007-10-21 21:09 x
♪ ミチさん。
そんなに 喜んでもらえて、褒めてもらって うれしいな~♪
ホントに すごいでしょう、ね~、きれいでしょう~、ため息しか出てこなかったんですから。
どれも 奇麗で、どれも 好きだったわ~。
Commented by ひーちゃん at 2007-10-21 21:12 x
やっぱり 小夏さんの花ブログには完敗です!!
画面いっぱいのダリア ダリア ダリア
コスモス街道 温泉のおまけつき
やっぱり 完敗です(^^;
Commented by 小夏 at 2007-10-21 21:24 x
♪ ひーちゃん。
私が 大きいからね、狭いところには、窮屈で^^  画面いっぱい 利用してま~す。

きれいだったよぉ。
わざわざ 高速代だして、熊本まで行った甲斐ありましたよ。
ね~、ひーちゃんもそう思ってくれるでしょ^^
ほれほれ、こんなに きれいなんだもんね~。
Commented by かなかな at 2007-10-21 21:43 x
ヒェ~ッ!きれいばい!
関西でもダリアで有名なとこがあるけど、菊池高原エライ!
素晴らしかね~!
この菊池ってもしかして熊本県?昔、友人の家に行ったことあるけど、違う菊池かなぁ?
コスモスもメチャきれい~!
九州はよかとね~!また行きとうなったよ~。
Commented by aki母 at 2007-10-21 22:04 x
えぇ〜〜〜同じ日本かぃナ? 母のとこでは吾妻山に初冠雪が・・・。
はじめの画像「これ奇麗だわ〜」だんだん見ていくうちに、何かショックだよ! 暖かい所に引っ越した〜い。
ダリアって母の所では、見かけナイのよね。
そりゃ〜気持ち良かったでしょうね・・・。みんなの代表で行って来たンだもんね。
ねぇ〜まだ興奮してるンじゃナイの・・・? (^_-)-☆
Commented by あずき at 2007-10-21 22:26 x
綺麗~☆ダリアってとっても種類が多いんですよね
まん丸が一番好きかな~
私も水曜日にダリアとコスモス見に行くんです。ここを見て楽しみになってきました。
Commented by 小夏 at 2007-10-21 22:27 x
♪ かなかなちゃん。
そうばい、熊本バイ、その友達のおんしゃるところの熊本たい。
山の中にある菊池高原やったとよ。
きれかよ、もういっぺん こんね~^^
Commented by 小夏  at 2007-10-21 22:31 x
♪ aki母ちゃん。
大きな写真で、山の上に 雪でしたね~。
でも 今日、福岡の一部 黒木ってところ(黒木瞳の故里よ)は、8度だったんですって、今はここも 寒いよ。温風ヒーター 引っ張り出しましたよぉ。
そうよ~、気持ちんよかよ~、見て お風呂に入って、食べて・・・楽しんできましたよ~。
Commented by 小夏 at 2007-10-21 22:36 x
♪ あずきちゃん。
こんなに種類が多いとは、シランかった~@@
一つ一つ 花びらの形も違うし、芯の色が 違っていたりね。

そちらも楽しんできてね^^ そして 見せてね~。
Commented by aki母 at 2007-10-21 23:43 x
あ・はは・・・失敗したの見られちゃのね〜。
Commented by pomodoro0208 at 2007-10-22 00:28
うわぁ~!!!すご~い!!
ドアップのド迫力・・・こんなにダリアの中まで見たこと無いわ・・・。
じぇ~~んぶダリア、ダリア^^^^;;;、
ぼんぼりみたいなダリア可愛いなぁ~~。
白魚のような指先を見てると、とてもキャシャな人を想像しますよ。
温泉に美味しいお食事に・・・気持ちよかと?
Commented by 小夏 at 2007-10-22 08:52 x
♪ aki母ちゃん。
うん、みましたよ、でも あれ、失敗だったと?
Commented by 小夏 at 2007-10-22 08:55 x
♪ pomaちゃん。
は~い、とっても 華奢です~^^ 身長165センチ 体重40キロで~す(とっても 嘘です)
ダリアも こんなに可愛いとよお、ね~^^
うん とっても 気持ちんよか~
by konatum | 2007-10-21 09:21 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum