朝倉の秋月に行ってきました。

秋月氏 黒田氏の栄華がひっそりと眠る城下町。
約800年の様々な歴史と秘話を秘めている町並みは、筑前の小京都といわれています。

春は こんな感じなのです。パンフレットから。
b0084961_20335216.jpg


そして 今日は、こんな感じです。
b0084961_20351414.jpg
b0084961_20353077.jpg
b0084961_20355073.jpg


11月には、これも パンフからですが。
b0084961_20363946.jpg


武家屋敷の中の庭には、こんなものも。
b0084961_20374856.jpg
b0084961_20375850.jpg

へ~~!

バタバタと行ってきました。
次回は、勉強していきます、クリックしてくれる皆さんに 説明できるように。
今日は、この写真だけ。
ごめ~~んね^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7544635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2007-10-07 23:24
あら、もう模様替え。秋の紅葉のスキンも素敵でしたよ。でも、ワイド画面も捨てがたいの、よう分かるわ。
大学時代、寮に同名の方(秋月さん)っていたんです。同じ漢字で、大分の方だったと思うんだけど。卒業して、秋月城の秋月さん?って聞いたらなんか返事がもう一つ、分からんかったの。そうだ、と言ったような、そうじゃない、と言ったような。なんて、どうでもいいこと、書いちまいました。灯篭の説明、よく分かりました。で、今回は食べ物の説明はないのね。(シュン)
Commented by agsmatters05 at 2007-10-07 23:26
小夏さん、ひとつ消しとってね。クリックしすぎ。ソーリー、よ。デルトップちゃんの反応が遅いから・・・。
Commented by aki母 at 2007-10-08 00:03 x
やっぱ、こっちの方ががイイよ。母の中の小夏さんはひろ〜い所にいるイメージだからね。
この間はホント「ここは、何処」って言う感じだったよ。

小川に秋桜、こんな感じも落ち着いてイイじゃん!
秋月の黒門は反対側から写したの・・・? パンフと比べると、そんな感じだよね。
キリシタン灯籠は明日ゆっくりと読みます。
ばあさんは目がショボついて困ったもんだよ・・・。
Commented by harusaki_annai at 2007-10-08 09:14
秋!ではありませんか。
なんだかしっとりと侘び寂びチックな世界です。
Commented by pomodoro0208 at 2007-10-08 13:50
私昨日のスキン見そびれてしまいました。
え~っ?なんも変わってないやん?大きし・・・と思って読んでたら
もう代えちゃったんですね。
そう、小夏さんは大きく花の写真もup、アップ。
今日の写真、(秋月)知らないので後、ネットで調べてみよう。
落ち着いた雰囲気の中をしっとりとまるでこの中に溶け込んだような
一人の美女が・・・。小夏さんでは?
Commented by hanaatorie2000 at 2007-10-08 14:27
小夏ちゃんへ♪

こんにちは~小夏ちゃん♪
ふぅ~やっと 覗きに来れました(^0^)v
なんか・・・
すっかり~秋の観光シーズンのような~
・・・そんな雰囲気
あぁ~
仕事で、いそがしくて・・・
私も 秋を満喫しに どこかへ、いきたいなぁ~
Commented by marri at 2007-10-08 18:37 x
おんな心と 秋の空 ってか?
小夏さん、画面が日替わり。この頃の空にそっくりよん^^;;
3枚目の写真、大好きです。いっぱい撮りましたね。工夫して掲載してますね。
毎日の努力、励みになります。ワタクスもぐわんばりますね^^
Commented by バルおばさん at 2007-10-08 20:50 x
写真もいっぱいだし、看板?もきれいに撮れてるからよく分かりましたよん。
下から見上げた階段がとってもいいわ。
Commented by あずき at 2007-10-08 21:59 x
パンフと小夏さんの写真同じ所ですか?
石畳の小夏さんの写真の方がいい感じですね
Commented by konatum at 2007-10-08 22:06
♪ ミチさん。
食べ物 見たい?OKよ、まっとってね~。へへ^^
Commented by konatum at 2007-10-08 22:08
♪ aki母さん。
そうなんだ!すご~い、かかさま、私は、そう言われて気がついたよ。
ホントだ、裏から 撮った パンフだ。
Commented by konatum at 2007-10-08 22:09
♪ ハルさん。
もうちっと したら、もっと シックな秋だベ~。
Commented by konatum at 2007-10-08 22:12
♪ pomaさん。
そうです、その通りです!へへ^^ 顔・体 知らない人には、何とでも 言えます。
そうです、想像してください、松島奈々子のような小夏が 佇んでいましたのさ、アッハッハ~^^ 失礼しました。。。
Commented by konatum at 2007-10-08 22:15
♪ ま~ちゃん。
秋を満喫、もうちょっとの辛抱よ、そこは 京都や奈良も近いべ~。
それを励みに 頑張って^^
ありがとうね。
Commented by ひーちゃん at 2007-10-08 22:18 x
いい季節になりました
そろそろ小旅行 知らない町へぶらり旅
行ってみたいね〜〜
Commented by konatum at 2007-10-08 22:18
♪ marriさん。
ほっほっほ~^^
努力してね~べ、あんころ姫を手本にがんばっからね。
Commented by konatum at 2007-10-08 22:21
♪ バルおばさん。
褒めてもらって、うれしゅうございます。
この門の奥の方も ずっと 階段だったんですけど、見えてなかったですね。
Commented by konatum at 2007-10-08 22:23
♪ あずきさん。
ほんとう~、ありがとうね。今度 観光協会に 写真持って行ってみようか・・・・、えへっ^^
Commented by konatum at 2007-10-08 22:25
♪ ひーちゃん。
秋は、そんな気持ちにさせますな~。
紅葉は もちっと 先の様だべナ~。
by konatum | 2007-10-07 20:46 | Trackback | Comments(19)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum