ありがとうございます。

しょうもないことを ブチブチ 言ってますこのブログに クリックしてくださって
どうも ありがとうございます^^

ふと お礼を 言いたくなりました~~。


でね、コメントは したことないけど、いつも 訪問しているブログがあるんです。
息子の友達のブロげです。
この友達は 親孝行だから、ちゃんと 4年間で卒業して、
今は、あの有名なN証券で 新人で頑張ってます。(よそ様の 御子息は。。。。うらやましか~~)

その子のブログからです。

つもり違い10カ条

高いつもりで低いのは教養
低いつもりで高いのは気位

深いつもりで浅いのは知識
浅いつもりで深いのは欲の皮

厚いつもりで薄いのは人情
薄いつもりで厚いのは面の皮

強いつもりで弱いのは根性
弱いつもりで強いのは我

多いつもりで少ないのが分別
少ないつもりで多いのが無駄

社訓なのか、どこから 引っ張り出してきたのか、わからないけど、
こういうことを 思っている子を友達に持っている アホ1号 幸せバイ!

初めて この子が カントリーサイドの我が家に来た時、
ブーツを履いて、ティファニーかどこかのピアスしていたな~。

武田鉄矢の様な我が息子の友達が なんで こんなおしゃれな子!!ってその時は思ってたけど。

この子 給料日には、ちゃんと お母さん宛てに 少しだけだけど、送金するんだって。

良い子だね~。




b0084961_22302969.jpg


先日 文庫本を買いました。そのカバーです。
いつも行く本屋のカバーが 新しくなったとバイと思っていたら、昨日 ラジオで
福岡県の書店で 文庫本フェア~って言ったかな~??(他県でもあってます?)

リリーフランキーさん制作だそうですよ。かわいいです。
60万部無くなり次第 終わりだそう。
まだあるかな?欲しい本 あるんだけどな~。

雨が 降りません、カサカサになった庭に ちょっと 遅く 彼岸花が咲きました。
この間のとは、また 色が違うみたい。
明日 写真とってきま~す。
見てね~~。


ということで、撮ってきました。 marriさん ごめんね、赤じゃないとよ。

b0084961_1029087.jpg

黄色タイ。

その時 蝶子さんが 訪ねてきました。
b0084961_10295110.jpg

いやいや もしかすると 蝶男さんかも。

玄関を 入ろうとしたら、またまた 咲いとうと。
b0084961_10312130.jpg

今年、いつく咲いたんだろ? 来年 もつかしら、こんなに 咲いて。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7532812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marri at 2007-10-05 08:59 x
彼岸花って・・・ワタクスの赤。楽しみだワァ~~~。待ってますヨン^^
ウンウン! そう思う!うまいなぁ~って読んでいました。社訓かな?
「つもり違い」身につまされながら読みました。ヨシ!今日からもっと励むぞ!もっと立派なワタクスに成るぞ^^;;
良いお話アリガト! 夏の疲れ出ませんように。ダイエットぐわんばってね^^;;
Commented by harusaki_annai at 2007-10-05 10:56
こちらこそ、ありがとうございます!
明るく楽しいブログを拝見させていただきまして。
良いお友達がいるという事は良い息子さんなのですねぇ。
でも、そのお友達。ちょっとカッコイイじゃないですか。
外見もお洒落だし良い所に就職しているし。
もしそのお友達の爪の垢を所望する時には
うちの息子用にもお願いします。
Commented by 小夏 at 2007-10-05 20:56 x
♪ marriさん。
ごめんね~、赤じゃなかとよ。

うん、明日から ダイエット頑張るけんね^^ 見とって! へへ^。^
Commented by 小夏 at 2007-10-05 21:02 x
♪ ハルさん。
ほんと?うれしか~^^
 そうです、ものすごーくイケ面です。夏にブーツで、破れたジーンズで。(買った時から、破れているんでしょうけど)
わが子は しゃべりは 武田鉄也、顔は 松井ゴジラです、引き立て役ですわ~。
でも 気持ちも とっても いい子です。
爪ですね、わっかりました。
Commented by ひーちゃん at 2007-10-05 21:21 x
息子のグチグチはいつでもききますよ('◇')ゞ
となりの芝生はなんとやらですよ
我が息子にもいいとこいっぱい ありますよ
きっとわかってるとおもうけど
我がまま云って 甘えてくれるうちがはなですよ
これもわかってると思うけど・・・
サクラランだったっけ かわいいね
私も彼岸花は赤党です(^^)
Commented by aki母 at 2007-10-05 22:21 x
「10ヶ条」うなずくところが沢山ありますよ〜。
少ないつもりで多いのが無駄・・・年金生活の母は気をつけなければ、破綻したらエライこっちゃね。
でも、今日も買い物してきちゃったよ〜巨人優勝セールしてたからね。

今ここに来てビックリした2ヶ所です。
画面(何て云うンだっけ忘れた)が変わってる・・・どこに迷いこんだかとね。
それと文庫本のカバーの可愛い絵だよ。小夏さんが書いたのかと思ってしまった〜。

Commented by 糸くぐり at 2007-10-05 22:52 x
小夏さん~♪こんばんは~☆

つもり10カ条
糸は・・・弱いつもりで強いのは我
好きです。
そうありたいし、そんな感じもします(笑)

ボリューム満点な彼岸花が綺麗ですね。

サクラランがまた咲いたの♪(゚▽^*)ノ⌒☆
飴細工の様なお花~♪すてき!
Commented by usatyu4 at 2007-10-06 02:03
久しぶりにこちらに来たら、スキンが変わっていました。何だかほっそりして、ダイエットに成功した小夏さんみたいなイメージがわいてきました。失礼なこと書いてごめんなさい。お許しを
Commented by 小夏 at 2007-10-06 17:28 x
♪ ひーちゃん。
いつも ありがとうございま~す。
息子は 我が息子が 顔は ハンサムじゃなくても、少々 頭悪くても いっちばん 可愛いですたい^^

サクラ蘭 これで 何個目でしょう、あんまり咲くから、ちょっと 心配よ。でもきれいです。
Commented by 小夏 at 2007-10-06 17:31 x
♪ aki母さん。
ハハ^^ そうですね、もったいない・精神ですね~。
巨人優勝セール・か~、ホークスは・・・・、ハァ~。
スキン変えたけど、写真が小さくなるから、また 戻そうかと思うとります。
Commented by 小夏 at 2007-10-06 17:32 x
♪ 糸さん。
サクラ蘭 まだ 他のつぼみもあるんです。いいのかな、こんなに咲いて。ね~。
うんうん・と頷ける10カ条ですよね。
Commented by 小夏 at 2007-10-06 17:34 x
♪ うさこさん。
スキン 秋らしくっていいでしょう、でも 写真が 小さくなってしまったから、また 戻そうかと…。
私?ほそくならないです~~--;あ・あ~
Commented by あずき at 2007-10-06 20:02 x
文庫本のカバー可愛いですね
中身は何?なんて想像します~
サクララン可愛いですね
Commented by 小夏 at 2007-10-06 21:18 x
♪あずきさん。
可愛いでしょう、りりーさんって イラストレーターでもあるんですね~。
文庫本フェア―じゃなくて、ブックオカって言ってたです。
なんだろ?それって。^^
Commented by babakzk9271 at 2007-10-06 21:54
あらら秋らしく変身しちゃって♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪
四国八十八箇所のお遍路に行った時につもり違い10カ条や<日常の五心>ハイという素直の心、すみませんという反省の心、わたしがしますという奉仕の心、おかげさまという謙虚な心、ありがとうという感謝の心。
等すてき言葉の書かれた日本手ぬぐいを売ってて買い求めたのですが・・・
何処へ片付けたのか??




Commented by 小夏 at 2007-10-06 23:28 x
♪ ノラさん。
とっても いいスキンです、けど、写真が小さいです、やっぱり 元に戻しましょう^^
日常の五心ですか、そのようにありたいものです。そうして、かわいく 年をとっていきたいですよね。
クリックしてくださって ありがとう^^
by konatum | 2007-10-04 22:41 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum