ホウズキチョコ アナベルと健康診断の巻

いつか セイン・カミュが テレビ番組・旅サラダ(だった?)で 
福岡にしかないです。おいしいよ!と言っていたので 取り寄せてみました。
きれいな箱ですね~。

b0084961_16423414.jpg

b0084961_1740887.jpg

こんなに可愛いのです。ホウズキの皮も、きれいでしょ。

中はね、、、、、可愛い(へへっ)口で かぶり!です。
b0084961_16433522.jpg

ホウズキを砂糖で コーティングして チョコで包んでいます。

フルーツホウズキなんですって。
ホウズキの熟れ具合で 味が 微妙に 一つ一つ 違います。甘かったり、少し、酸っぱかったりと。
とても、ジューシーです。

一回 食べてみる価値は、まあ、あるかな~^^

あの千鳥屋の福岡本店です。


****************

今日 年に一回のドックに行ってきました。

頑張って、ないけど、少し 体重を減らしていたのに、去年の結果と見比べると
まだまだ 多かったです~。
それに やっぱり 今年から、メタボリックの予防ということですね、腹回りを測られてしまいました。
ウエストじゃないです、おへその周りです。
ま~~、女性は 90センチ以上が メタボだということですので、へへ~^^、クリアーでした。
よかった~。
胃カメラの結果とかは、まだ わからないけれど、血液の結果とかは、とりあえず okでした。

午後からは、マンモグラフィをしましたぞ、痛かった~、力いっぱい 挟むんだもんね。
しかし 知り合いが 4人も手術した、わらわも 気をつけようぞ。
みなも 気をつけよ!よいか?

「体重 気を付けて下さい、血圧も。塩分控えめにしましょう」と言われ、
「は~~~~い^^」と 返事は とっても素直にしてきました。

朝食抜きでしたので、その反動が。。。。。

明日からは!と心に誓います~~(ホントかいな?)

済生会病院なんだけど、ここも・です。婦人科が 去年からないんですよ。
ニュースで言ってるように 来てくれる婦人科医がいないんですって。

こんな大きな病院なのにね。




かもめさんから 送ってもらっていた、ブルースターが咲きました。
b0084961_1711011.jpg


ありがとう~❤ きれいで、かわいいよぉ。

今年の鶏頭、ボリュウームがあるよ。
b0084961_1721945.jpg


頂き物の蘭、誕生日にって hisakoさんがくれました。
b0084961_1734228.jpg


ね~、気使っちゃって、スマンことです。
ありがとうです~❤
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7518188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pomodoro0208 at 2007-10-01 20:24
小夏さん、なにはともあれ、健康診断、クリアー(今の所)まずはおめでとう。健康診断の日に、ほうずきチョコのアナベル・・・はイカンでしょう。

でもおいしそうだね。福岡限定商品だって?千鳥やは全国ネットなのに。

ところで、マンモグラフィーって何?乳がん検診の事?(文章の前後で)

ブルースター我が家でも綺麗に咲いてくれてます。
蘭の花、きれいですね。高価なお花有難いですね。
Commented by 小夏 at 2007-10-01 20:30 x
♪ pomaさん。
ありがとうです~。
そうです、乳がん検診です。外科医師の触診の他に レントゲンを撮ります。これに エコーをつけると 完璧ですよね。今回は エコーはしなかったけど。
チョコ、千鳥屋なんですけどね、近所の千鳥屋は、だめでしたよ。福岡本店だけですって言われて。
なんでかな~、ねぇ。
Commented by うどん at 2007-10-01 20:46 x
ほおずきの中って初めてみました。こんなになってるとですか?
千鳥屋に行ったら取り寄せてくれるかも知れないなぁ。
たくさんはいらないけれど。ネットで検索してみるね。
Commented by コチャ at 2007-10-01 21:21 x
こんばんは
ほうずきチョコ はじめて見ました
フルーツほうずきなんてあるんですか?  種も食べるのね

ブルースターも可愛い  この花もはじめて見ました
風車のようですね
鶏頭、、、、すごい!
Commented by ひーちゃん at 2007-10-01 21:56 x
カロリーたっぷりのチョコのケーキ 
食べる元気がでてきたんですね
美味しそうだけど
私は パス (-_☆)
ウエイトコントロール 大切です
ブルースター ネイミングもいいね
ぴったりの きれいな花です
風車にしたいような・・・

Commented by 小夏 at 2007-10-01 23:25 x
♪ うどんさん。
そう・これが ほうずきバイ。
チョコの大きさ 3センチ位かな。
六個、十二個 二十四個のセットでしたよ。
お試しあれ^^
Commented by 小夏 at 2007-10-01 23:28 x
♪ コチャさん。
私も初めて しりました、フルーツほうずきの存在を。
ホウズキを そのまんま 丸ごと食べるんですよ。

ブルースター 葉は ビロードの感じですよ~。
Commented by 小夏 at 2007-10-01 23:31 x
♪ ひーちゃん。
うん 確かに カロリーは高いでしょうね~。
あっ、ケーキではないんですよ。だって あのホウズキです、大きさは 3センチ位のもんなんです。でもチョコです、カロリーは・・・・・ね~。
ブルースター いい色でしょう。
Commented by agsmatters05 at 2007-10-02 05:32
恥をしのんでお尋ね申す。あのお、そのう、「セイン・カミュが テレビ番組・旅サラダ(だった?)」っていうところ、さあっぱり分からんとバイ。セイン・カミュって人の名前?最近テレビに出る人?
そういえば、子供のとき、ほうずきの中を爪楊枝でほじりだして、皮だけにしてキュル、キュルって鳴らしたことありま~す。あの時はほうずきの中味なんて食べちゃダメって思ってたから、ちょっと種を飲み込むの、苦労するかも、です。
Commented by 小夏 at 2007-10-02 08:19 x
♪ ミチさん。
そうですよね、緑茶国にいないですもんね~、アメリカ国籍のタレントです。小さい時から 数カ国に住んだことがあるってことで、日本語もペラペラ。
その彼が 旅番組に出た時に お土産で持ってきて 紹介してたんです。
その放送の後、製造が追いつかなくうて 一か月くらい待たされたんですよ、テレビの力って すごいもんです。
フルーツほうずきってことだから、食用に作られたんでしょうね~、だから、種って感じは 全くありませんでした。(過去形ってことは、もう ないのです~、胃の中^^)
そいで、大きさも 少し 小さめです。

私も ほうずき 口の中で ブーブーって鳴らしていましたよ~。
今の子とか しないでしょうね~。
Commented at 2007-10-02 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki母 at 2007-10-02 10:18 x
終わって良かったね。母も早く行ってこよっと・・・
風邪でも引いて喉が痛い時に胃カメラは最悪だもンね。
メタポの胴回りは去年もやったけどな〜。

食用ホウズキは色んな名前があるんだよ。母も生のがありますよ。
写真を撮っていたら1コだけくれました。
食べられると言っていたけど、信じられナイので調べちゃったよ。
Commented by konatum at 2007-10-02 12:46
♪ 鍵付きさん。
みましたよ。そちらの方が やっぱり きれいでした。

喜んでくれて ありがとう。

病院 行かないの?
Commented by konatum at 2007-10-02 12:49
♪ aki母さん。
鼻から 胃カメラ 楽でしたよ。でも 風邪引いては、鼻水 じゅるじゅるだね。
はよ、行ってね。
私ね、ホウズキ 小さい頃 食べてたけど・・・・、だめだったのかしらん???^^ 昔から 食いしん坊。。。。。
Commented by あずき at 2007-10-02 14:29 x
健康診断の結果一先ずやれやれでしたね
そうそう胴回り測るのですよね お腹凹ませたい心境になります。
私は明日なんで今日は食事を控えます(手遅れですが)

お誕生日に豪華なプレゼントいいですね~☆
Commented by 小夏 at 2007-10-02 18:01 x
♪ あずきさん。
明日ですか?頑張って、お腹凹ましてきてくださいね^^

行くのは、良いけど、結果を待っている時間って や~ね~。
Commented by 糸くぐり at 2007-10-03 22:33 x
小夏さん~♪こんばんは~☆

健康診断、無事で何よりでしたねヽ(^。^)ノ

aki母さんの所でも同じ食用ほうずきを見せていただいたよ♪
可愛くて食べれるなんて驚きました。

ここでは、チョコがお化粧されてなんて事でしょう♪
始めてみました。
食べてみたいなぁ~♪
何時かチャンスがありますようにヽ(^。^)ノ

小夏さん、いつもお花が沢山ですね。
お花に囲まれた生活なんですね(#^.^#)

最近、私は花名を知りたくなってきましたから、食べ物も良いけど
色んな事を始めますね。
お花の名前を沢山覚えて、頭の回転よくしなくてはと思います。



Commented by 小夏 at 2007-10-04 19:45 x
♪ 糸くぐりさん。
ありがとうございます。
詳しい検査の結果が まだなのですが、とりあえず・ですね。
チョコはね、ANAの飛行機で 食べることができるとか???聞いたような。。。。
花の名前も 沢山で、覚えるのも一苦労ですね、私も 脳トレーニングと思って 覚えていますよ^^
Commented by かなかな at 2007-10-07 01:03 x
小夏さ~ん、腹まわりが90センチないの~?
細いやないですか~!あせっている私です(笑)
なにはともあれ、健康は大事だよ~♪
低いつもりで高いのは・・・というの、私もどっかで見ましたぞ。なるへそ~!と思うよね。
それにしても豪華なプレゼント!
ああ、羨ましいわん。
Commented by 小夏 at 2007-10-07 19:41 x
♪ かなかなさん。
は~い、ぎりぎり・・・・・ね。へへ^^

嬉しいプレゼント、来年もまた 咲かせられるか、ちと 心配バイ。
by konatum | 2007-10-01 17:14 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum