たっだいま~^^

あ~、疲れた!
田舎暮らしが すっかり 体にしみ込んだおばさんは、
梅田なんかは とっても 疲れたと。
人がいっぱいで。。。。


b0084961_18104936.jpg

卒業式 行ってきました。
百数十名の卒業生。
全部が そうではないにしろ 親不孝者どもがいっぱいなんだろうな~。

卒業式は やっぱり 3月がいい!
桜のつぼみがある方が 風情があっていい!
すこ~し 寒い位の方が良い!
汗ダラダラは、どうも あきまへん。

そして 今日から アホ1号の身分は 無職!今で言うニート。
たまりませんな~ (>_<)

卒業したら、4月まで どうすると?部屋を引き払って 帰ってきたら?という母に、
いいえ!帰りません!と言うアホ1号。
ホントに アホ息子です。
(でも そうは言ってみたものの、ホントに ずっと家にいるようになると、煩わしくもあるな~と、
母の心の声が 無きにしもあらず…)

じゃ~、アルバイトでも しっかり しなさいよ!プンプン

ホテルの窓からは

b0084961_184668.jpg

これが見えました。なんて言うビルなんしょ?


四年半ぶりに行った、(入学式の時以来行ってなかったのよ)きったない息子の部屋で 面白いもの発見!

「俺が 漬けたとバイ」と 梅酒。
友達が 紀州の梅農家に ボランテァでいって、そのお土産に持って帰って来たとか。
んじゃ~、俺が瓶を買ってきて 漬けてみようと。

「梅のヘタとった? ぶつぶつと穴開けた?それとも 少し 切れ目入れた?」
「いいや、してない」
「それじゃあ、あんまり 梅のエキス出らんよ」
「そうっか~」

九州弁と関西弁を 巧みに使いわけるバイリンガルの息子でした^^


卒業しても 仕送りは。。。。。。 ハ~~ア。

甘いよね~、反省!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7474203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かなかな at 2007-09-21 20:22 x
あら~!
小夏さんてば、大阪に来てはったん?!
言うてくれたらお会いできたのにねぇ・・・。
ああいかんいかん、息子さん卒業式やったんですね、予定が詰まっていたんでしょうね。
とにもかくにも学士さまですよ。
おめでとうございます!
どうやった?
都会の夜は明るかろう?
息子さんの未来も明るいよ~!
Commented by ひーちゃん at 2007-09-21 21:12 x
わかる わかる よ〜く わかります (^^;
息子二人に 喜びも悲しみも 幾歳月 ですよ
元気でやっていてくれたら それでよしとしなくては・・・
とにかく おめでとう おつかれさまでした
Commented by at 2007-09-21 21:19 x
八代亜紀の唄の節回しで読むんですね。ハイ、わかりました。
♪女は無口でナントカがいい、
しみじみ飲めば、しみじみとおおお~でしたけねえ。?
うーん、息子さん大物なんだわきっと。
彼なりの考えがありそう、よ。
Commented by バルおばさん at 2007-09-21 21:45 x
そうか、あと半年は仕送りなのね。でも息子さんだってきっと申し訳ないと
思ってるでしょうから、今にばっちり親孝行してくれますって。
Commented by 小夏 at 2007-09-21 22:02 x
♪ かなかなさん。
そうバイ、夜は やっぱり 真っ暗がいいとよ。車も ボチボチで、主に 軽四輪じゃあないとね、落ち着かんと。^^
息子の未来が 明るい?そういやあ、明るい農村って 番組があったかね~?
私に会いたかった?いいや、見たかった?怖いもの見たさ???アハッ。
Commented by 小夏 at 2007-09-21 22:08 x
♪ ひーちゃん。
ありがとう~~^^

子供三人いて 親のありがたさが解るなんて言うけど、 三人もいたひにゃあ 堪りませんぜ、旦那!^^
Commented by 小夏 at 2007-09-21 22:13 x
♪ で さん。
働き出したら 毎月送るから!と 口から出まかせ!をいう。
仕方ない!小夏の子だもんね~。
そう、大物です、わが子、だって 182センチあるんですものね、あれっ、!その大者じゃないってか~^^
Commented by 小夏 at 2007-09-21 22:16 x
♪ バルおばさん。
思っているでしょうか????私の子、この小夏の子ですけど。。。。^^

はい 期待してますね、そう思わないと ね~。たまりません・ですよ。
Commented by aki母 at 2007-09-21 22:42 x
おつかれさ〜ん。

こう暑かったら涙だか汗だか分からんよね。
でも、どうだった。感動したのかな? 
一人の生活も無事に出来ているのだから良しとしましょ。
4年半も行かなかった小夏さん、しっかり子離れ出来ていたんじゃん。
Commented by usatyu4 at 2007-09-22 12:02
今の文章を読んでいて教わったものがあります。梅酒をつけるとき梅にぶつぶつ穴をあけるのですか~    わたしはそんなことしてなかったので、梅のエキスがでてなかったです。よいことを教えたいただきました。来年まで忘れずにおれるかしら。その時はまた小夏広場に覗きにきます。ありがとう!
Commented by 糸くぐり at 2007-09-22 18:58 x
小夏さん~♪

おめでとうございますヽ(^。^)ノばんざ~~~~い♪

何て親孝行なんでしょう!
親としてこんな幸せはありません(*^_^*)

もう少しだけ・・・歩き出すまで援助お願いしますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

してあげれる幸せです♪ガンバ!
おめでとう~♪
Commented by 小夏 at 2007-09-22 19:31 x
♪ aki母さん。
ありがとう~。

高校は 涙出てきたんですよ、けど、うっ!とも来なかったですね~、今回は。
とにかく 暑かったよ!
Commented by 小夏 at 2007-09-22 19:32 x
♪ うさこさん。
私はね、梅の上の方を 少しだけ 切り落としますんですよ。
Commented by 小夏 at 2007-09-22 19:34 x
♪ 糸くぐりさん。
ありがとうございま~~す^^

そうですね、してあげられる幸せ♪ですね、頼ってくれる幸せでもあるかも^^
Commented by コチャ at 2007-09-22 20:28 x
小夏さん おめでとうございます
片方の肩が軽くなった?
暑いときの卒業式って気分でないですね

今日も暑かったです 汗がジワーッと。。。
扇風機を一台掃除したのにこの暑さ もう後のは小寒くなってからにしよう
Commented by yuu-kin at 2007-09-22 23:27
小夏さん、ご無沙汰しています。
息子さん卒業おめでとうございます!
そして、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
嬉しい事ばかりなのですね~^v^
息子さんが大学卒業されるまで、本当に色々と大変だったのでしょうね・・・。我が家の子育てはまだまだ始まったばかり。
しっかり今を楽しみながら過ごそうと思っています。
まだまだ先は長いんですよね~。
Commented by pomodoro0208 at 2007-09-23 21:48
小夏さん、お疲れ様でした。
暑い中での卒業式大変でしたね。汗と涙でクッシャ・クシャに?
大学ではあんまり涙はでないでしょう。

この夜景、アクティー大阪からの景色ですよね。
ビルの上にまーるい屋根見たいなのがあるリッツカールトンホテルかな?
それにしても息子さん梅酒をつくるなんぞ、さすが小夏さんの息子さんですバイ。可愛い息子さんですね。
何年かしたら子夏さん左団扇かも?
Commented by 小夏 at 2007-09-23 22:11 x
♪コチャさん。
は~い、少しだけ、軽くなりましたよ。これで、肩こりも軽減すると思います^^

こちら、熱帯夜が続いていますよ、もうしばらく 扇風機使わないとダメなようです。
ホントに ね~。
Commented by 小夏 at 2007-09-23 22:17 x
♪ yuuーkinさん
わ~、久しぶりで~す、コメントありがとう~。
もう ずいぶん 大きくなったんでしょうね~。疲れるでしょう、よけいに暑いんじゃあないかな?
大丈夫?
そちらのこと 覗いていましたよ^^

誕生日は あんまり うれしくはないんだけど、息子の卒業は、やっぱり うれしかったよぉ。やっとでしたからね~^^

身体 気を付けてね、み~んな 楽しみにしてますよ~。
Commented by 小夏 at 2007-09-23 22:20 x
♪pomaさん。
都会は 疲れました^^
そうです、あんまり 感激なかったです^^だから 涙もなかったですよ。まっ そんなもんかなってかんじでした、あはっ。

ジャニーズ事務所に入れるような子なら 左うちわでしょうけど、ね~ --; 仕方無いですよ、親が親が!なんですから。。。。。
Commented by babakzk9271 at 2007-09-24 09:18
ご苦労さまでした。
私達の時は卒業式に親は来なかった様な・・・で我が家はどの子の卒業式にも行かなかったなぁー

まわりを見ても親は子供にしてやれる方が幸せのようですヨ
子供して貰うよりはネ^^^^
Commented by 小夏 at 2007-09-24 16:22 x
♪ ノラさん。
子供の数が少ない分 親は 余計に手をかけてしまいますね、いけません。
わかってはいるのですが。。。。

してあげられる幸せ、感じています^^
Commented by marri at 2007-09-25 10:53 x
読み終えた後、しんみりします。
貴女の情の細やかな事、何となく言うな、語るな、わかっちょる!!!てな感じです。
母の方がもっともっと言いたいことあって、飲み込みます。梅酒の味はほろ苦くって^^;;
来春まで文句言わずに・・・もうひとふん張り! 頑張れよぉ~~^^♪
Commented by 小夏 at 2007-09-25 12:54 x
♪ marriさん。
marriさんも 息子さんと離れて暮らされているから、そう 思われるんでしょうね~。ありがと・さんです~。
あと ひと・ふた・みっつ・踏ん張りぐらいかな、あ~~、痩せほそってしまいそうよお。。。。。。へへ^^
by konatum | 2007-09-21 18:22 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum