たっだいま~^^

あ~、疲れた!
田舎暮らしが すっかり 体にしみ込んだおばさんは、
梅田なんかは とっても 疲れたと。
人がいっぱいで。。。。


b0084961_18104936.jpg

卒業式 行ってきました。
百数十名の卒業生。
全部が そうではないにしろ 親不孝者どもがいっぱいなんだろうな~。

卒業式は やっぱり 3月がいい!
桜のつぼみがある方が 風情があっていい!
すこ~し 寒い位の方が良い!
汗ダラダラは、どうも あきまへん。

そして 今日から アホ1号の身分は 無職!今で言うニート。
たまりませんな~ (>_<)

卒業したら、4月まで どうすると?部屋を引き払って 帰ってきたら?という母に、
いいえ!帰りません!と言うアホ1号。
ホントに アホ息子です。
(でも そうは言ってみたものの、ホントに ずっと家にいるようになると、煩わしくもあるな~と、
母の心の声が 無きにしもあらず…)

じゃ~、アルバイトでも しっかり しなさいよ!プンプン

ホテルの窓からは

b0084961_184668.jpg

これが見えました。なんて言うビルなんしょ?


四年半ぶりに行った、(入学式の時以来行ってなかったのよ)きったない息子の部屋で 面白いもの発見!

「俺が 漬けたとバイ」と 梅酒。
友達が 紀州の梅農家に ボランテァでいって、そのお土産に持って帰って来たとか。
んじゃ~、俺が瓶を買ってきて 漬けてみようと。

「梅のヘタとった? ぶつぶつと穴開けた?それとも 少し 切れ目入れた?」
「いいや、してない」
「それじゃあ、あんまり 梅のエキス出らんよ」
「そうっか~」

九州弁と関西弁を 巧みに使いわけるバイリンガルの息子でした^^


卒業しても 仕送りは。。。。。。 ハ~~ア。

甘いよね~、反省!
[PR]
by konatum | 2007-09-21 18:22

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum