♪ ギンギンギラギラ

夕日が沈む、ギンギンギラギラ 日が沈む。
まっかっかっか 空の雲、皆のお顔もまっかっか。
ギンギンギラギラ 日が沈む~♪

西の空
b0084961_22571176.jpg


北の空
b0084961_22574043.jpg


東の空
b0084961_2258137.jpg


そして 稲刈りの済んだ田んぼも オレンジ色に染まって。
b0084961_22585917.jpg


とってもきれいだったもんで、今日 二回目の投稿です。
この後 またまた すごい雨になりましたとさ。


そしてね、映画・HIRO 観てきましたよ。
映画の内容とかよりも 松本幸四郎のあまりにも りっぱなふさふさした頭に 
本物???なんてことを 思ったのでありますが・・・。

いけない小夏おばさんでした。 (^。^)y-.。o○
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7452010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2007-09-17 05:52 x
すごい 夕焼けですね 
古代人だったら さぞ怖がったことでしょう
まあ 稲刈りも終わっているから
天変地異もなんのその・・・
HIRO 話題作ですね
豪華キャストで・・
でも私にはキムタクしか眼に入らないことでしょう
Commented by コチャ at 2007-09-17 06:00 x
わーーー 凄いゎ!
こんなに綺麗に夕焼けが見られたらいいなーーーー
そしてまたまた虹が 羨ましいです

田の写真 こんな風に染まるんですね
Commented by agsmatters05 at 2007-09-17 06:40
思わず神の怒りを恐れてしまいそう。「畏怖」感っていうのかな。すごかったですね、自然の演出。インターネットのニュースでも見ましたよ。
Commented by 小夏 at 2007-09-17 07:11 x
♪ひーちゃん。
早起き~!
キムタク 好きなんですね。わたしゃ、どうも、ね。
この方の新居 10億なんですって、ある所には、あるんですね~・とこういう話題 いけませんでしたね^^
辺り一面 オレンジ色の夕方でございました、ハイ!
Commented by 小夏 at 2007-09-17 07:14 x
♪ コチャさん。
おはようございます^^
みんなの顔も 手も オレンジ色。すごい夕焼けでした。きれいでした~。

でも この後も
大雨 雷 ゴロゴロのものすごい天気に。
Commented by 小夏 at 2007-09-17 07:17 x
♪ ミチさん。
ニュースでも流れたんですか~、知りませんでしたよ。そっか~^^
ミチさんの所の様な環境で見ると もっと いい雰囲気でしょうね、きっと。
この歌が ピッタリの夕暮れでした。
Commented by babakzk9271 at 2007-09-17 09:00
うわぁーすごーい
すべてがオレンジ色に染まってしまって・・・
一枚目の赤と黒にドキッとさせられて
虹もきれい・・・・
最後のオレンジ色の稲刈りのすんだ田んぼも・・・
Commented by usatyu4 at 2007-09-17 10:44
うわ~ よくこんな写真が撮れましたね。こんな写真が撮れるのはほんの一瞬なのでしょうね。よい写真を見せていただきありがとうございました。写真が大きいから迫力ありますね。
Commented by aki母 at 2007-09-17 11:21 x
わっわっわ〜〜!きれい!すごい〜、ハア〜。....パクリました。
東の空 夕焼けに虹 こんな事もあるんだね〜。
初めて見ましたよ。良いタイミングで「感動もの」ですよー。

小夏さんが「よしゃぁ!」と言って、張り切ってUPした気持ちが伝わって来たよ。
あはっ 家の周りが「ぜ〜んぶ田んぼ」...でもその方がイイよ。
家が増えると、もっと、もっと暑くなるからね。
Commented by konatum at 2007-09-17 11:51
♪ ノラさん。
いつかのノラさんとこのようでしょう。
夕焼けに虹は めったに見られないですよね、ほんとにこの歌のようでした。みんなのお顔をも まっかっか・・。
Commented by konatum at 2007-09-17 11:52
♪ うさこさん。
そうです。この後 雨が激しくて、ホントに この時間だけでしたよ、シャッター押せるのは。
うれしかったです~。
Commented by konatum at 2007-09-17 11:55
♪aki母さん。
いやな台風ですが、これも 台風のお陰だそうです。ふ~~ん・ですよ。

あっ 周りが ぜ~~んぶ 田んぼではないんです、コホン、反対側は 家が 立ち並んでいますよ、その向こうは JRの線路、そして、また 田んぼもあるけど・・・^^
Commented by 糸くぐり at 2007-09-17 13:53 x
小夏さん~♪

こんにちは(*^_^*)
素晴らしい写真が写せましたね。
一面に優しいオレンジ色の世界ですね~♪
小夏さん幸せ気分でしたね(*^_^*)

いつも優しいコメントを頂いてとっても嬉しいです。
そして今日は小夏さんのお誕生日ですって~♪

お誕生日(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆おめでとうございます。
いつまでもお元気でお幸せでありますように♪
Commented by 小夏 at 2007-09-17 18:11 x
♪ 糸くぐりさん
ありがとうございます。コメントと写真をを褒めてもらったのと それと もうひとつも^^
だ~れも 亭主も子供もな~んにも(電話も)ないの・・・ ( 一一)だから、とっても うれしい^^
Commented by pomodoro0208 at 2007-09-17 20:31
小夏ちゃんお誕生日だったんだ。おめでとう。ハッピーバースデー♪♪・・
(糸ちゃんのコメントで知りました、ゴメン)
所で何回目?45回目位?羨ましいな~~。

所でこんな夕焼け見事にシャッターチャンス逃がしませんでしたね。
それにしてもこんなに綺麗な夕焼け初めて見ました。
おまけに虹まで・・・ホント歌の通り、マッカッカっですね。
Commented by 小夏 at 2007-09-17 23:05 x
♪ pomaさん。
こちらにも 入れてくれて ありがとうね~。
年?45ならいいんですけど、pomaさんに 近いかも・ですよ。
正直言って 結構行ってますんです、てへへ。

今日の新聞にも 珍しいって 記事にありました。
でも・でも おらの写真の方が よかったべ^^ へっへへ。。。
Commented by iinaka at 2007-09-17 23:56 x
燃えるような空の表現がステキですね。
もう九州では稲刈りが終っているとですか。やはり早いですね。
お誕生日、おめでとうございます。1年が経つのは早いですね。
確か、まだ30歳?の大台に乗ったばかりと伺ってますが(笑)
Commented by 小夏 at 2007-09-18 07:57 x
♪ iinakaさん。
ここ辺りは 稲刈り ほとんど 終わったとです。今は 機械で あっという間バイ^^

ありがとうございます、ハイ、30をすこ~~しだけ 超え、これまた 体重も40を すこーしだけ 超えています (^。^)y-.。o○
Commented by ひろみ at 2007-09-18 09:07 x
九州から帰ってきたばかりなので、小夏さんの九州の空がすっごく身近たい~!!?
とてもとてもきれいです~!
こういう空をいっぱい見て癒されました~!
こんなに稲穂が垂れ下がってるんだな~と関心して見てましたが、もう稲刈りが終わっている場所もあったとは!
暑かった・・・・・福岡・・・・・!(^^)!
Commented by あずき at 2007-09-18 09:56 x
夕焼け空良いですね~
こんな立派な夕焼けだったのに雨だったのが不思議です。
お誕生日だったのですか?おめでとうございます~♪

私はHIROを見てあぁ~キムタクはまり役だなぁ~と感心していましたが
松本幸四郎さんと児玉清さんがお酒を飲んでるシーンの手を見て綺麗な手~なんて見てました。
Commented by konatum at 2007-09-18 17:07
♪ ひろみさん。
九州 よかとこやろ~。で、九州のどこに行ったと?^^
暑いよね~、青森の人には、特別 暑いタイ。。。。。
Commented by konatum at 2007-09-18 17:08
♪ あずきさん。
ありがとうございま~~す^^

私は、ね、松たか子さん 年取ったな~なんてことも思ったりして・・・ひがみですっ!アハッ
by konatum | 2007-09-16 23:06 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum