どっちがいい?

今日から、また さみしいジジババ生活です。
60ワットの電球が5個分くらい暗くなったようですのよ。

「また オトウとオカアを、あやしに帰ってやるから」と言って バスに乗り込んでいきました。
(T_T)/~~~

「ババ♪ ババ♪ 電話」と 私の携帯を差し出す。
「ババは おらんばい」と私。
「そっか、くそババ♪」やったね、と二男。

「オカア 腹の周り 全部 蚊にさされたと? 腫れとうみたいばい」
「そうなんよ、草抜きしとって さされたと。」
「20センチくらいの大きな蚊やったんやね、そげ―も腫れてから・・・」
「・・・・・・・・」

こんな会話で 確かに あやしてもらってましたわ~、へへ^^


さて・と 庭の花も 変りばえしないから、今日は 家の中の花を。

b0084961_18403653.jpg


トイレに咲く花^^です。
夏は 緑の葉にしていました。
少し変えて リボンにしてみました。

どっちがいい?


そして、これは サイドボードに置いた花です。
b0084961_18422740.jpg


名前はわからないけど、蘭です。初めて見まして、 値段の安さに 買ってきました。
かわいっしょ^^ね~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7438010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2007-09-13 21:39 x
うーん 300Wかぁ〜 
確かに会話を聞いてるとそのくらいありそうだ!
これじゃあ居なくなると「へこん」じゃう訳だよ...でも帰って来た時の喜びもあるんだからね。

母はトイレットペーパーはパスするから、この洋蘭がほしいな〜。
根元から茎が出ているように見えるけどね。
そうだったら...胡蝶蘭かな??  でもな〜一度にみんな咲いてるしね。
小夏さん好みの花だね、とっても可愛いよー。
Commented at 2007-09-14 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usatyu4 at 2007-09-14 15:44
小夏さんはやっぱり花がすきですね。庭に行けばいっぱいあるのにやはり蘭の花を買われる。だけどめずらしい色だからやっぱり買うでしょうね。
Commented by あずき at 2007-09-14 16:36 x
息子さん帰っちゃって寂しいですね
たまに明るくなるからより良いんじゃないのかな・・・
リボンのトイレットペーパーにします~♪

友人のワンちゃんあずきちゃんでした。可愛かったけどお星様になりました(--;)


Commented by babakzk9271 at 2007-09-14 17:14
夢のある暮らしですネ
トイレットペーパーも可愛い・・・
我が家は実用的で芯なし無地でかわいくないでーす。

今日は夏に帰ったみたいに暑くて 台風の影響でしょうか?
暑くて暑くて・・・
明日は臥龍山 1223M  安芸大田町(旧芸北町)に行く予定なんだけど・・・・
Commented by ひーちゃん at 2007-09-14 19:39 x
300Wの息子ですね(^^) 私も息子には弱い 
寂しさもよ〜くわかります
トイレットペーパにも季節感 流石です
なかなかお洒落な蘭ですね
ワインよりウイスキー
二人で秋の夜長 酒盛りはいかが?
Commented by konatum at 2007-09-14 19:59
♪ aki母さん。
大変です。蘭の花がダメになってしまいましたよ~。
今日 とっても暑かったから エアコン入れてたら 風が ずっと当たってた様で、花の付け根から 折れてしまいました~、ア~~~ア
Commented by konatum at 2007-09-14 19:59
♪ 鍵付きさん。
色々 いっぱい 愚痴ってください^^
Commented by konatum at 2007-09-14 20:00
♪ うさこさん。
初めてみたランです、とってもかわいい色^^でしょう。
Commented by konatum at 2007-09-14 20:02
♪ あずきさん。
そうかも、ずっと いると 煩わしい・・・・かもね。

そっか~、あずきさんは、リボンが好みか~。リボンに一票ですね。
Commented by konatum at 2007-09-14 20:05
♪ ノラさん。
こちらも 今日は 暑いですよ。またしても 台風ですよ、もう・もう・ですね。
どうぞ 影響がありませんように。
明日の登山は大丈夫そうです、あっ!ノラさんは お天気女でしたよね^^
気を付けて いってらっしゃ~~い。
Commented by konatum at 2007-09-14 20:09
♪ ひーちゃん。
どうして、息子って こんない可愛いんでしょ。ね~。

こりゃあ、嫁が来たら、やきもち焼くかもと、いまから、心配だわ~~ん。

二人で、酒盛り?! おいしくなさそう・・・・・・・(^^ゞ
Commented by バルおばさん at 2007-09-14 20:46 x
子供っていいよね、他人に腹の事言われたら一生根に持っちゃうもの。
同じ灯りの下でも夫と二人だけだと、超暗く思えるもん(私はね)。
さすがお若い小夏さん、トイレットペーパーにも夢があります。
Commented by 小夏 at 2007-09-14 21:11 x
♪ バルおばさん。
ふふ^^トイレの中も 明るくしなきゃ、じじばばだけじゃ 暗いんですものね~、会話も はずまないし~。
Commented by aki母 at 2007-09-14 23:19 x
えぇ〜〜〜ホント.....ショック!!
花の付け根から...全部ではナイんでしょ。

じじばばだけじゃ...ね。母が家では無口なのが分かるでしょ。
akiが仕事の帰りに寄ってもね、母の部屋にズーと居てオトンの居るリビングに行かナイんだよ。
Commented by marri at 2007-09-15 07:29 x
どっちがいい・・・って! どっちか呉れるってか♪ なら・・・ピンク^^

いつもながらかわゆい・貴女似の口の悪い息子さんですなぁ~^^;;風と共に去りぬーー;;
オットともっと仲良くせんかい^^かわゆいセガレの製造元じゃぁなかね^^ン・ちゃうかい?
とまぁ~ひとりもんの秋の夜は長いんですわーー;;(ショボン)
Commented by 小夏 at 2007-09-15 16:22 x
♪aki母さん。
はい、一輪だけ 御無事で。。。。。。。

おっ!良い息子!^^
Commented by 小夏 at 2007-09-15 16:23 x
♪marriさん。
あのね~、ピンクはね、使用時に ちょっと 不安な位に やわらかです。
この不安の意味 わかる?・・・・?? (^。^)
Commented by 糸くぐり at 2007-09-15 16:51 x
小夏さんの気持ちもわかるよ(*^_^*)
でもね、糸は小夏さんの生活も憧れだよヾ(@°▽°@)ノ♪

毎日お婆ちゃんと孫の事で自分の時間がないんだよ~!
「嬉しい様な悲しいような???」金さん銀さんの言葉から~♪
明日は敬老の日ですね(*^_^*)
何か美味しいものを考えますね。

小夏さんの素敵な蘭を見て糸は元気になります<m(__)m>
Commented by konatum at 2007-09-15 23:17
♪ 糸くぐりさん。
そうなのかな~^^

あのね、敬老の日が あちこち動くの、いけないよね~・と小夏おばさんは、思う訳ですよ。
昔のように 9月15日で 決めてもらいたいわ~、お年寄りの方々が 戸惑われると思うんですけどねー。

蘭は 悲しいことになってしまいましたーー;
Commented by pomodoro0208 at 2007-09-16 13:49
小夏ちゃ~~ん!!元気!げんき・・・
ジジ、ババ二人の生活色で言えば・・・くすんだ灰色かな?
我が家も同じ・・・会話も無く、夕食のみ一緒です。

朝は自分で、昼は作り置きしておきます。(出かけるときも、そうでないときも)一人がいいみたいです。寂しい家族です。

息子は母親にとって何者にも変えがたい宝物なんですね。
娘しかいないのでよく判らないけど・・・。
嫁が来たらこりゃ~大変だ??。息子が嫁の味方ばっかり
したら小夏ちゃんどうする?
Commented by 小夏 at 2007-09-16 15:36 x
♪ pomaさん。
そうなのですよ~、想像しただけで。。。。 
とっても いけないお姑さんで~~~す^^

せめて 娘が一人でもいたらね~。クスン。。。。。
by konatum | 2007-09-13 18:48 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum