う~~~んと 両手をあげて・・・・・

背伸びをして、見上げた空は こんなです。
b0084961_11401581.jpg


暑い暑いと言ってるうちに やっぱり 秋です。

ここ数日 草ぬきしました。
そいで、畑の中も 秋です、水仙の球根が根を出してて、
ここ何日かの雨で、少し早目の 春に咲く花もこばれ種が 芽を出してて。
その球根を 何個 切ってしまったんでしょ、(>_<)


ぜ~んぶ きれいに抜き終わるには、あと何日かかるかなあ~。


そのきれいになった所から、出てきた花は、
b0084961_11434470.jpg
b0084961_11435646.jpg
b0084961_1144751.jpg
b0084961_11442566.jpg

 
百日草に、千日紅、サルビアに、コスモス。

ほんの少しだけ やわらかくなった日差しの中で 風に揺れていまスた。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7427439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by babakzk9271 at 2007-09-11 14:15
そーです空は秋でーす。
季節の変わり目が更年期の敵ですヨ
お体は充分気をつけてください。
自分の体は自分が一番よくわかるから絶対に無理をしない
無理をして頑張って困るのは自分と家族とブログ仲間でーす。
頑張らずにマイペースで今をそれなりに楽しんでください。
小夏さんのお花を待ってる人のためにもよろしくネ!!

Commented by 小夏 at 2007-09-11 16:20 x
♪ ノラさん。
オー・ありがとうございます。涙が出る位にうれしい言葉を!

そうなんですか、季節の変わり目なんですか、敵は。
の~んびりと・ですね^^
Commented by ひーちゃん at 2007-09-11 16:47 x
うれしいね(^^)
やっと 小夏さんちの 花たちにあえました
みんな草の中 良く咲いてくれました
ありがとう_(._.)_
Commented by aki母 at 2007-09-11 17:58 x
毎日30度以上の日が続いているようですね。
母の所は昨夜も大雨...今日もヘリが飛んでいましたよ。

>春に咲く花もこばれ種が 芽を出してて。
もう蒔いてイイのですか? お彼岸過ぎてかな?

あのね。草むしりはぜ〜んぶ終わるとね、最初やった所にまた草がはえてるンだよね。
そっちは大変だよね...母の所は寒くなるのが早いから、その時期はなにもしなくってイイからね。

そうそう、暑い時より寒い時の方が楽になるからね...。
笑い飛ばせて楽になるなら、こんなに幸せな事はないんだけどサ!
母も チンタラ チンタラ うまくつき合って来たから大丈夫だよ〜ン


Commented by 小夏 at 2007-09-11 21:41 x
♪ひーちゃん。
いえいえ どういたしまして・・・・あれ?私にじゃなかった!

ほんと 花花に感謝ですね。部屋に入れると 明るくなります、心も 明るくなりますね。
そして、ひーちゃんに かんしゃです、いつも コメントありがとう~~。
Commented by 小夏 at 2007-09-11 21:44 x
♪ aki母さん。
種まき お彼岸頃ですね、でも もう 芽が出てるのもあるんですよ、キャンディタフトの芽がたっくさん。いいのかな~?なんて思ってます。

大雨ですか。こちらは 良い天気でしたよ~。気温は 結構高いんですけど、風が さわやかな日でしたよ。

色々と アドバイス ありがとう~^^
Commented by marri at 2007-09-11 22:25 x
おぉ~~!なんて・・・心お優しき小夏さん。
ワタクス好みの花々で^^ ヤレうれしや^^ 季節見違えた花の球根切ったの?カワイソー!
来年は品数が数本減るネェ~。それにしても今日は一日良く頑張ったね。
お蔭で美しい花々にお目にかかれました。ゲンキな小夏さん、だぁ~い好き^^チュッ!!!
Commented by バルおばさん at 2007-09-11 23:05 x
爽やかな秋の気配の空、大人し目の花達。
小夏さん、今日はロマンチックだわ~と思っていたら、最後の
風に揺れていまスた」って…。スッコ~ンと脱力しました。
Commented by usatyu4 at 2007-09-12 00:16
私も仲間にいれてください。久しぶりに小夏さんの花に会えました。
百日草・千日紅・サルビア・コスモスなじみのある花ばかりですね。
Commented by pomodoro0208 at 2007-09-12 00:36
あぁ~~やったぁ~~。やっと「小夏の お花畑で ひとやすみ」出来ました。待ってましたよ~~ん。

まだまだそちらは暑かったでしょう?無理はしちゃ駄目だからね。
うま~く付き合っていかないと・・・。
2~3日で治るもんではないからね。

空も元気に秋の色。美味しい食欲の秋が、小夏ちゃんを待ってるよ。
Commented by konatum at 2007-09-12 08:03
♪ marriさん。
あっ、そうよね~、marriさんのすきな色ばかりでしたね~。
頑張りましたよ!きれいになった庭を見て ニンマリいてます。あと、もうひと、ふた、み、頑張りしなくては、いけないんですけど・・・。
Commented by konatum at 2007-09-12 08:05
♪ バルおばさん。
働けば、腹へる~~^^ そこを グッと我慢すれば 結果オーライなんですけど・・・。あっ、スイスイスーダラッダタ…です~。
Commented by konatum at 2007-09-12 08:06
♪ うさこさん。
おはようございます。
切り花にして 部屋に飾りました。
いいですね~。花に感謝です。
Commented by konatum at 2007-09-12 08:07
♪ pomaさん。
いつも やさしいコメント ありがとうございます~。

食欲の春で、夏で、これまた 秋なんです、どうしましょ、ね~^^
Commented by あずき at 2007-09-12 08:14 x
暑い夏を頑張ってくれた花達綺麗ですね!
千日紅の写真好きです。rinko改めてあずきです宜しくお願いします。
Commented by konatum at 2007-09-12 08:19
♪ あずきさん。
ん???誰? でした。改名ですか? かわいいですね、そういや~、友達のワンちゃん あずきだ^^ (失礼)
千日紅 この後 ドライにします、生で ドライで楽しみます。(なんか ビールみたいね^^)
Commented by kyo at 2007-09-12 18:39 x
コスモス、、変わった色で、、綺麗ですね。
兄から貰った種、たくさん撒いて、、大きくなったのに花が一つも咲きません!・・・・・・?
Commented by udonn418 at 2007-09-12 20:43
もう種蒔き始めましたか?
私は、パンジー。ブルーレースフラワー。ジキタリス、ニカンドラ、キンセンカ、アリッサムを蒔きました。
かなかなさんに葉牡丹の苗をいただきました。ラッキーだった。
Commented by 小夏 at 2007-09-12 21:17 x
♪kyoさん。
今からでは、ないですか?きっとこのコスモスは 早咲きなんでしょうから、もう ちょっとまってください、それまで、お楽しみに^^
Commented by 小夏 at 2007-09-12 21:18 x
♪ udonさん。
まだ 蒔いていません。月末頃にでもと思っています、その前に 草をなんとかせねば・・。
まだ おわらないです、草ぬきが。 疲れたよ~。
Commented by agsmatters05 at 2007-09-13 09:22
青空きれい。お花もきれい。心を洗われるような、目の保養になるような、素敵な小夏さんのお花畑!
Commented by 小夏 at 2007-09-13 18:27 x
♪ ミチさん。
ありがとう。うれしいです^^
あのね、サルビアはあの種ですよ。こんなきれいに咲きましたの。
これまた ありがとうです。
by konatum | 2007-09-11 11:53 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum