ひまわり畑に 行ってきました。


朝から 暑い・暑い。
いいや 夕べから 暑い。
いやいや 昨日の昼間から、暑い。
いえいえ 昨日の朝から・・・・

あ~、切りがない・・・よ。

暑さの為に 寝不足です。

昼間 クーラーつけても 夜はつけません、私のこだわりです。

おまけに やっと 寝着いたと思っていたら、電話の音に 起こされ、
ん!? 何時? 
「10日に 友達連れて 帰るから、美味しいもの 食わせて。そして その次の日は
別の友達と 熊本に行くから」
「あんね~、もっと 早い時間に連絡してよ。」 ピキーーーーン!このアホ1号め!

蚊が 耳元で、ブーーン、ブーーン。
くそっ! バチン。よしっ。
ブーーン、あれ?
バチン。ブーーン。バチン、ブーーン・・・・。

もう、もう。くそくそくっそ~~~~~っ!

それから 寝着けず…、朝も 早よーーから 目が覚めて、今日は  辛い一日でした。

お昼ねタイムの前までは(^。^)y-.。o○ね。








の前に 今朝の空です。

b0084961_21412136.jpg



そして、ひまわり。
b0084961_214151100.jpg
b0084961_21421631.jpg
b0084961_2142255.jpg


ね~、すごい!でした。
おっきなカメラで 三脚して 撮っている人たちの中で、コンパクトのおばさん、
ちょっと 勇気が要りました。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7253882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harusaki_annai at 2007-08-06 22:57
ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリだぁ~!
ヒマワリのお花見の誘いを断ったばかり(用事があったのでね)
でも、こんなにたくさんのヒマワリ畑を見ると
やっぱり見に行きたくなりました。
Commented by pomodoro0208 at 2007-08-06 23:15
夜寝るときは、何にもつけないの?(つけないって・・・勘違いしちゃ~だめよ)私も夜はクーラーつけません。でも、扇風機はフル稼働です。

美味しい栄養いっぱいの血はさぞかしお腹満腹になったでしょう。

息子さんこの間帰ってきてくれたと思ったら、またちゃんと母の手料理求めて帰ってきてくれるんじゃないですか。可愛い息子さんですね。
でも男の子は家にじっとしてくれませんね。
今日から帰ってくる日まで、頭の中は息子でいっぱい・・・。
Commented by pomodoro0208 at 2007-08-06 23:20
ごめん、ひまわり見るの忘れてたわ・・・。
開いた途端、わぁ~~っすごい。こんな場所が近くにあるの?
すご~~い。感動ものです。
こんな風景、大分に行ったとき見ました。爽快でした。
同じ畑で秋はコスモス畑に変身してました。
Commented by babakzk9271 at 2007-08-07 06:46
おはよう
歩いて汗を流して帰りシャワーをすませさっぱり パソコンON
小夏さんのブログを開く ゥオー
ひまわり ヒマワリ 向日葵~~~・・・ ありがとう
さあ 今日も元気で頑張るぞー
Commented by ひーちゃん at 2007-08-07 08:12 x
朝日にヒマワリ 素敵な組み合わせです。
どこまでも ヒマワリ 
ヒマワリのパタンのワンピース 
子供の頃 お気に入りのワンピース 思い出しました
Commented by rinko at 2007-08-07 15:51 x
ひまわりすご~い私も2枚目の写真が一番好きです。
ここに麦藁帽子の小夏さんでしょうか(-.^)p
息子さんなんだかんだと言いながらも楽しみですね~♪
Commented by aki母 at 2007-08-07 17:11 x
すご~~い。感動ものです。・・・pomoちゃんのをパクッちゃいました。
ひまわり2枚目の写真の撮り方イイなぁ〜。遥か彼方まで続いている感じがバッチリだよ・・・。
カメラの事は良くわからない母の素直な気持ちで〜す。

母の所も2日続いて36度近い・・・もう焦げそうだよ!
今日の夕方からは、雷がいったり来たり大雨洪水注意報だってさ。

小夏さんも忙しくなるね。嬉しい悲鳴が聞こえたよ。★('-^v)
お母さんガンバって美味しいもの作って、一緒に食べて エへへ・・その後はお楽しみ さてどうなるかな〜。もうすぐだよ! 10日は・・・ね。
Commented by かなかな at 2007-08-07 18:20 x
ひゃーっ!すご~い!
一体何本あるのかね~?
きれいですね~!
コンデジでも一眼レフでも変わらんばい。
小夏カメラマン、お上手ですよ~!
Commented by konatum at 2007-08-07 19:19
♪ ハルさん。
ねっ!すごいでしょう。
日を改めて 行ってみましょう、きっと 感動もんですよ~。
Commented by konatum at 2007-08-07 19:21
♪ pomaさん。
耳元のブーンほど、いらいらくるのないですよね。その後の かゆいかゆいもね^^
息子ね、その後 メールで すし屋に行きたい・でした。働いたら、もらえるように 借用書書かせましょう^^
Commented by konatum at 2007-08-07 19:23
♪ ノラさん。
車で 10分くらいの所です。今まで 気が付きませんでした。もしかして、今年が初めてなのかもしれません。
私も 感動!です^^
Commented by konatum at 2007-08-07 19:25
♪ ひーちゃん。
ひまわりのワンピース着たかわいいひーちゃん、会ってみたいね~。何年前に行けば 会えるんでしょう^^
Commented by konatum at 2007-08-07 19:27
♪ rinkoさん。
そうです、麦わら帽子のモンペ姿の小夏おばさんですよ~^^

はい、息子が帰ってくる~。亭主と二人でなくなる~、やったー!!
Commented by konatum at 2007-08-07 19:30
♪ aki母さん。
感動!私も・でした。 ひゃ~~・すっげ~!と叫びましたよ^^ついね。

かわいいアホ二人です、ふふっ。
Commented by konatum at 2007-08-07 19:32
♪ かなかなさん。
は~い^^ありがとう・で~す。うれしいっ。
何本でしょうか、 両方の指の数より上は 数えられない小夏おばさんバイ^^
Commented by marri at 2007-08-08 07:27 x
夜中の遅い電話、かわゆいムスコだったのね!くだらん事要言って切れたのね。
そこへ・・・一匹の「蚊」の襲来ですかぁ!寝られなかったのね!!!
いつも思うんですよ。小夏さんって文才あるのよねぇ~!あはは^^ 楽しかったよ^^
Commented by usatyu4 at 2007-08-08 12:28
いつもいつも楽しいお話ありがとう。たのしみなのですが、いつも訪問が遅くなって・・・・・今日のヒマワリあっとうされました。いかにも夏   ですね。
Commented by コチャ at 2007-08-08 14:11 x
暑くっても坊ちゃんの帰られる日は料理の腕前見せなくっちゃね
頑張ってください

ヒマワリ 凄い!!!
熱気も凄かったでしょうが これだけのヒマワリと会えたんだから。。。 私は今夏 綺麗なヒマワリに会ってません
買い物以外 家から出ないんだから会えないよね 夕方申し訳程度の散歩です
Commented by udonn418 at 2007-08-08 20:21
小夏さん、通はひまわり後ろから撮るんです。
また違った表情見せてくれるんですわ・・・
このひまわり畑、北海道でしょうか?
Commented by 小夏 at 2007-08-08 20:41 x
♪ marriさん。
そう?芥川賞とれる?クソまみれの女なんて、題名で^^
主人公の名前は、もちろん へっへっへ
Commented by 小夏 at 2007-08-08 20:43 x
♪うさこさん。
夏イコール、ひまわり 夕立ちですね。
その夕立ちの後のひまわりでしたよ。
いつも 訪問ありがとうございま~~~す^^
Commented by 小夏 at 2007-08-08 20:47 x
♪ コチャさん。
アホ1号、帰ってきて その次の日は もう 熊本だそうです。
な~んも考えなくて 悩みもなくて 楽しいばかりいなんでしょうね~。

ひまわり いいでしょう、田舎の休耕田一帯に植えられていました。
わ~っ・でした。
Commented by バルおばさん at 2007-08-08 20:49 x
10日に息子さん、帰ってくるのね。うちも11日に帰ってくるんです、バカ坊だけど、バカな子ほど可愛いもんです、へへへ。
ひまわり畑、すごい!まるで映画のシーンみたい。
Commented by 小夏 at 2007-08-08 20:51 x
♪ うどんさん。
でしょ、でしょ。そうなんです、小夏おばさんも撮ったんです。でも ものすごい夕立ちの後で 倒れかけでしたの・・・。
はい ちょっと イタリアまで 撮影旅行に行ってきました (^。^)
うそです、福岡の田舎でした。
Commented by 小夏 at 2007-08-08 20:53 x
♪ バルおばさん。
はい、帰ってきます^^ 
長いこといると・・・・・・かもですけど、やっぱり うれしいですね。

そのひまわり畑の中に きゃしゃな体の私が 立っていて・・・・・、あ~~~、痩せたい!^^
by konatum | 2007-08-06 21:45 | Trackback | Comments(25)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum