ハ~ッ (ーー゛)

昨日 玄関の電球が 切れました。
今日 替えを買ってきました。

自分で 取り変えていました。今までは。

これからは・・・・と思い、帰宅した亭主に言いました。
「まだ 明るいうちに 取り変えてくれん?」と。

椅子を持ってきてしています。小夏おばさんは、夕食の準備で キッチンです。

ガッシャーーーーン!!!

走って行った私の目の前には・・・・・
器具を 全て 取り落していました (>_<)亭主です。

ピキーーン!


あ~~~~~~~~~、やっぱり 頼るんじゃなかった・・・・・。



ハ~~~ッ、また 台風です。

植え木鉢を 動かさなければいけません。
これまた 一人で・・・・・・・。

物干し竿を下に落して、周りの風に飛びそうなものを 片づけて、
5か所の窓につけているヨシズを片づけて、ゴミ箱(燃えるごみ用 缶びん用、不燃物用)も片づけて・・・・・。
ぜ~~~んぶ 一人で。

明日の夜、一人でしょう、多分帰ってこないでしょうね。

は~~~、今から 行ってくれれば いない者として、腹立たないのにね。

後ろで、ゴロンとして、スポーツニュースを見ている おじさんよ。



台風 やっぱり 来るのかな~。
今から 消滅!なんてことないよね~。

台風の恐怖に打ち震える小夏おばさん、今日も ブチっと 愚痴ってしまいました~~~。
すんませーーーん。

そう・そう、皆様。 私のホークス 只今 同率1位です。一位、一位、一位・・・です^^
今日は、負けてしまいましたけれど・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7227467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-08-02 00:37 x
小夏さん、フレーフレー、ホークスフレーフレー、ついでに小夏さんのご亭主どんも応援しとこうかな。
Commented by ひーちゃん at 2007-08-02 05:55 x
夫婦のなが〜いみちのり そう簡単に曲げられません。
少しずつネ 子育てと同じ 我慢と忍耐と愛情
そこでやっぱり自分で・・あきらめたらダメですよ。
タイフーン もうやってくるのかしら
そちらは通り道?腰痛にならないようにネ
お互い日本シリーズで会いましょうネ(-_☆)
Commented by konatum at 2007-08-02 06:11
♪ でさん。
ついつい 愚痴ってしまいました・・・・。
すんませ~~ん。
Commented by konatum at 2007-08-02 06:13
♪ ひーちゃん。
小心な小夏は 恐怖についつい・・・・・・。

パレード 王さんの胴上げ そのために・・・・。
Commented by usatyu4 at 2007-08-02 09:22
小夏さん亭主はあまアテにしない方がよいです。私は姑と同居だったから、忍耐がいたについています。でも今は、好きなことをさせてもらってありがたいです。今年こそはフォークスが日本シリーズに出られるように応援します。
Commented by aki母 at 2007-08-02 13:21 x
来ちゃいましたか? 
迷惑なお客さん・・・早く立ち去るようにビィームを送るからね。 ビビビィ ビビィ ビィ〜〜ム

お仕事増やしてくれたのね・・・いずこも同じ後始末が大変。
「いずこ」なんて言ったら、イカンのよね。人間が出来ている人からビィームが飛んできちゃう。(-_^;)

これから 強くなる風雨に気をつけて下さい。
Commented by babakzk9271 at 2007-08-02 16:36
夏さん亭主はあまアテにしない方がよいです。うさちゃんの意見☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
あてにしては腹を立てて喧嘩をしてましたが諦めてなんーでも自分でしてました。
お陰で今一人でなーんの不自由もなく快適に暮らしています。

台風そちら大丈夫でしょうか?
こちらも風が吹いてきました。
Commented by 小夏 at 2007-08-02 18:03 x
♪ うさこさん。
応援 ありがとうです。
赤ヘルさん、一つ上がったと思っていたら・・・・あら!でしたね~--;
来年・ですね、期待するのは^^
忍耐 つけますっ!
Commented by 小夏 at 2007-08-02 18:06 x
♪ aki母さん。
ありがとう。大分の方に傾いてますが、暴風域の中のようですね~。あ~~あ・です。
カバーが壊れてしまったようなんですよ~、ハ~ァ です。
Commented by 小夏 at 2007-08-02 18:08 x
♪ noraさん。
そうです、最初から 手慣れている私がすべきでした!そうだったんですよ^^
今のところ 風も雨も強くないですけど、急に来るって言ってますもんね~、そちらも 気をつけて下さいね。
Commented by かもめ at 2007-08-02 19:52 x
台風大丈夫ですか?
こっちも今日は一日中、どしゃぶったかと思うとやんだりで外に出られません
何事もなく通り過ぎて行ってくれると良いですが・・・
家は私が何もしないので、旦那が頑張ってます。 ラクチン!ラクチン!
Commented by rinko at 2007-08-02 20:43 x
台風如何ですか?飛ばされてませんか・・・
被害がありませんように~
フォークスさんと一緒にお祝いしたいです
Commented by 小夏 at 2007-08-02 21:51 x
♪ かもめさん。
だんだん 風と雨がひどくなってきています。時々 雨戸がガチャンガチャンとなり、雨が シャーっと。おおー、こわっ!
これが 日本海へ抜けて 新潟方面に行く様ですね、新潟の方たち 気の毒ですよ。ほんとに、ねー。
かもめさんとこには 今回の台風 あんまり関係ないかな^^
Commented by 小夏 at 2007-08-02 21:53 x
♪ rinkoさん。
私、このような時の為に 吹き飛ばされないようにと、日々 努力して わざわざこの体形 体重にしたんです。(^。^)だから 今のとこ OKです、ありがとう。
日本シリーズでは、敵味方ですね^^それまで、がんばりましょう。へへ^^
Commented by pomodoro0208 at 2007-08-02 23:08
こんばんは、今頃台風大丈夫でしょうか?
物干し竿、ゴミ箱、大切な植木鉢と・・・お一人で、お疲れ様。

お邪魔して詠み始め・・・悪いけど笑ってしまいました。
多分こんな結末になるんでは・・・と。(ごめんなさい)

そうです、誰かさんもおっしゃってました、頼ってはいけません。
私も結婚依頼一切頼りません。大昔はコンセント自分で直してましたよね
。痛い目にも合いましたけどね。洗濯機が動かなくなり分解しました、
コンセント抜くの忘れて羽が・・・周り、人差し指えぐりました。
痛い思い出です。さすがに今はしませんけどね。

小夏さんも程ほどにね。台風おとなしく通りすぎてくれる事祈ってます。
Commented by konatum at 2007-08-02 23:19
♪ あたふたさん。
風の音にねむれません、で、pcの前に座っています。
でも 最初 心配してたほどではないようです、ホッ^^

笑われてしまいましたか、ポリポリ^^ よーくわかりましたよ、そうです、自分でするのが一番なんですね~! 期待した私がまちがっていました。
でもね、私の周り 結構 御主人がまめなとこ多いんですよ。
Commented by iinaka at 2007-08-02 23:56
小夏さん 台風上陸、大丈夫でしょうか?
飛ばされて、空を舞う小夏さんなって、
とても想像できませんm(_ _)m
でも、何が起きるかわかりませんので気をつけてください。
わたしは、電気製品や自転車の修理や交換は、すべて自分でやります。壁紙や障子や網戸の張り替え、風呂のタイルの張替えもやってしまうので、家では結構重宝がられてます(笑)。
Commented by marri at 2007-08-03 07:01 x
小夏さん 可愛ゎ~いぃ~~^^
ワタクスなんてちっとも可愛げが無いのよ。怒ったり、めげたりしながら自分を創り変えてく・・・
そんな、日々の掲載が貴女ならではで!!! とっても良いよ!かっわいい^^
ワタクスはいつの頃から貴女のその部分を捨てて生きて来たんかなぁ~~~?又書いてね。勇気要ったねっ!
Commented by 小夏 at 2007-08-03 08:57 x
♪iinakaさん。
今回の台風 大分方面でした、そちらの方たちには 大変申し訳ないんですけど、その方角に進むと九州山脈がブロックしてくれます。お陰で大したことありませんでした。
その時は、それでまた、植え木鉢 動かさなきゃよかったわ~なんて…てへへ^^人間、勝手なものですね。ご心配ありがとうございます。
iinakaさんの様な方が いらっしゃるから、わが亭主がね~、ホントに 庭の草 一本抜いたことないんですよ、もう、ね~・・。
Commented by 小夏 at 2007-08-03 09:00 x
♪ marriさん。
かわいい!そうでしょう・そうでしょう~^^
結局は 自分も ズルクナッテきたってことでしょうね~。ハハハっ^^
とりあえず、何ごともなく 無事にすごしました。良かった~(^O^)/
Commented by バルおばさん at 2007-08-03 16:40 x
台風一過ですか、よかったですね。でも毎年孤軍奮闘の繰り返し…、
お察しします、うちもそうだから(笑)。
自営で一緒に働いてるのに育児、家事、じじばばさまの事、やってきました。なんか微妙に損した感のある私です。ありゃまっ、人様のブログでグチッちゃいました。
Commented by 小夏 at 2007-08-03 19:00 x
♪ バルおばさん。
よかった~です。何事もなく過ぎ去っていきました・です。

愚痴って下さい、どうぞ、ここでよければ、いつでも いつまでも。
あっ!我が家の亭主 育児だけは すすんでしたんです、どういう訳か、家事は一切 一切しませんでしたけど・・・。
Commented by コチャ at 2007-08-03 20:29 x
台風 無事過ぎ去ってよかったですね
台風と聞くと 色々なもの片付けてまたそれを戻す時の。。。イヤになりますね
でも何事もなかったらそれは良かった!って思わないといけないのですがね

<ガッシャーーーーン!!!> 
思わず アレレレ・・・ 小夏さんの顔が見えそうです
Commented by udonn418 at 2007-08-03 20:50
小夏さん、被害なくて何よりでした。
台風もう来ないといいのだけど。
対策で疲れます。元に戻すのも疲れるし。
ご主人、子供の世話はちゃんと進んでやってくれるなんてすばらしい。
息子さんたち、お父さん大好きでしょうね。
Commented by agsmatters05 at 2007-08-03 21:59
小夏さん、大勢のコメント仲間に囲まれて、ちょっぴりうらやましか、よ。
(漢字の変換ミスで、裏山鹿だなんて出てきました、オホホ。)大げさに、エラソーニ、素人のクセに知ったかぶりを言わせてもらうと、ブログで愚痴れる、っていうことが精神衛生上大事なことだ、って愚考いたしまする。ハイ。世の中、ぜったい持ちつ持たれつでいこうよ。うん、ゼッタイそうすべき。きっと旦那さんもウスウスブログの効用(災い?)感知してるかもよ?(笑)。
Commented by 小夏 at 2007-08-03 23:43 x
♪コチャさん。
後始末 全部、私でした。はじめから、私がすればよかったです。二度手間ですよね~。
そちら 台風の影響で ものすごく暑かったんじゃないですか?
Commented by 小夏 at 2007-08-03 23:45 x
♪ うどんさん。
人間 最後は、おかあさ~~~んって言うらしいですよ。へへっ
やっと 蚊に刺されながら、鉢を元の位置に戻しましたよ、これで、体重が 5キロは減っているはず・・・です。
Commented by 小夏 at 2007-08-03 23:48 x
♪ ミチさん。
そうです、愚痴りましょう、どんどん、ね~^^ ストレス溜めてはいけません^^
ありがとう~。ミチさんも大事な仲間です、これからも 聞いて下さいね。
Commented by かなかな at 2007-08-04 00:59 x
台風かなりすごかったみたいやけど、ご無事で何よりでした~。
お花も被害はありませんでしたか?
アハハ・・・小夏さんとの共通点を見つけたよ~。
頼りにならんダンナ!(爆)
頼りにせず、ひとりで何でもする美人の奥さん(エヘン、これ私たちのことね)なので、ますますダンナは頼りなくなるんだよね~。
これから仕込もうぜ~!
Commented by 小夏 at 2007-08-04 07:25 x
♪かなかなさん。
ありがとうございます。コースがすこーし変りましたので、こちらの方は、無事でした、コースに当たった所の方たちには申し訳ないですが・・・。
かなかなさんとこのそうなん!頼りにならんご亭主!? いまさら 仕込むの 無理かな~なんて。よけいに仕事増えるもんね~。
Commented by コチャ at 2007-08-19 07:17 x
おはよう~   今朝は曇り空 涼しいー これだけでもありがたいです

お陰様で済みました
どうなることやらと半分不安でしたが 義兄から色々教えてもらい
参考に 半分ガンバリ 半分楽しんで無事終了

もう暑さに参りました あの暑さがなければもう少しね

昨日辺りから少し風が出て涼しくなりました
今朝も涼しい   このままで一日暮れないかな?
by konatum | 2007-08-01 23:04 | Trackback | Comments(31)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum