梅雨明けした!と私は、思うんだけど・・・^^

今の空 半月がきれいです。星もいっぱい 出ています。
これは、もう 梅雨明けでしょう。
明日あたり、「北部九州 梅雨明けした模様」なんて言うんじゃないかな~・・・。


ずっと、お日さんの顔を 見てないから、ハルさんの言うように 太陽電池が
切れてしまっていて、
この頃 なんだかな~病というか、ハ~ッのため息病にかかったような・・・。
この頃、私、思春期みたい@。@(普通は 更年期という言い方かも)

ハルさんが 背中のゼンマイのねじを巻くっていうから、そっか~っと 小夏おばさんも
肉に埋もれたねじを探して マキマキしました。

午前中 まだ 時々 雨が降ったり止んだりの天気です。
日焼けも あんまし しないだろうから・と 草ぬきしましたよ。

あんたには、あげてないよ・なのに、 お花にあげたはずの肥料を 取って 
水分いっぱいもらって 草は、もう バリバリ元気です。

ホントに、もう(ーー゛)です。

b0084961_21282454.jpg

こんな向日葵 かわいいでしょう。


b0084961_2129875.jpg

今年は 咲かないよって思っていたら、友達がきて 見つけてくれました^^咲いてたよ~。

b0084961_21303978.jpg

しつこいね~

b0084961_21311326.jpg
b0084961_21312363.jpg

花でまり 、いい色でしょう。


草ぬきしている間に 雨も上がり、今年初めて 蝉を見ました。アブラゼミでしたねぇ。

あああああああああ、腰が痛い
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7166464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2007-07-22 23:44 x
只今、トラブってます・・・。母とオトンでは、ありません。
サーバーです。母はとってもイライラしてま〜す。

そちらも、ハッキリしないお天気のようで・・・。
明日からはお日さまマークが並んでいますね。そちらに合わせてお天気見てました。気温も30度以上の毎日のようですね。こっちは、また雨ですよ〜。梅雨明けは8月に入ってからとか?

草むしり頑張ったようで、今日は可愛い「三姉妹」が沢山みられてよかった。
二枚目の花は、ユリの仲間なの? もう名前忘れちゃった。グロなんとか? 
あぁ〜 今日は冴えない事ばかりの母で〜す。
そうそう、腰は大丈夫ですか?  お大事に・・・。

奇麗なお花も見たので、お風呂に入って早くねよっと・・・オヤスミ
Commented by ひーちゃん at 2007-07-23 07:49 x
今日はスカット晴れ 梅雨明けかもね
花でまり かわいいね〜
小夏さん かんばって!!
Commented by 小夏 at 2007-07-23 08:01 x
♪ aki母さん。
そうでしょう、昨日、繋がらなかったですもんね~。
グロリオサですね、黄色は 今年あきらめていたんですけど、やった~!です。黄色 珍しいでしょ^^
今から、そちらへ、クリック!
Commented by 小夏 at 2007-07-23 08:03 x
♪ ひーちゃん。
今から お仕事ですか~^^ いってらっしゃ~い^^
うん、頑張る、体のカビ 日光消毒してからね。
ありがと (^O^)/
Commented by harusaki_annai at 2007-07-23 08:21
青空同様に月も星も見ていません!
こちらは全くの梅雨真っ最中。
でも梅雨明けが遅いと、夏の気温が平年並みになるようで
予想の猛暑がはずれるかもしれません。
Commented by usatyu4 at 2007-07-23 08:57
御無沙汰しています。先日はあたたかいコメントありがとうございました。久しぶりに小夏さんのお花畑を見させていただきました。まえのブログのクリトリアが、すっかり目が覚めるようにきれいですね。
Commented by at 2007-07-23 09:30 x
やっぱり素敵。どの写真も鮮明で。小夏さんのカメラの腕と、被写体と、そして、やっぱりカメラが違うんだとおもう。ミチの撮るのはピンボケばっかりで、いかんわ。撫子のピンク、いつ見ても、可憐で優しい感じですね、
花言葉を探してみようかしら・・・。
Commented by marri at 2007-07-23 09:59 x
「花でまり 、いい色でしょう」。ウン・ウンとっても綺麗!
ミチさんじゃないけど・・・カメラの腕と、被写体」でしょうか!見習いたい~いです
。ところで、ウチの狭い庭、草ぼうぼうです。見てみない振りして通ってます(狭いんです)ーー;;
Commented by rinko at 2007-07-23 14:57 x
梅雨明け宣言は梅雨入りの時チョットしまった~の世界だったので
なかなか出せないかもしれませんね
花てまり 下から2番目が特に可愛いピンクですね
ちなみに女性はピンク好きなんですって
Commented by konatum at 2007-07-23 20:05
♪ハルさん。
テレビで、関東の梅雨明けは 8月になるとか、でしたね。今日 やっぱり 北部九州明けました。
布団ほし、洗濯もの いっぱい干せました^^
Commented by konatum at 2007-07-23 20:06
♪ うさこさん。
お帰り~~~です。
ね~、クリトリア きれいでしょう^^
Commented by konatum at 2007-07-23 20:07
♪ ミチさん。
まあまあ、そんなに・・・・てへっ!
撫子の花ことば 何でしょうね~、紅茶と緑茶 同じなのかな~??
Commented by konatum at 2007-07-23 20:10
♪ marriさん。
そうでしょう^^、花でまりの色 marriさん好みだなって思いながら、のせましたよ。
広島も 今日 明け・宣言でした?
Commented by konatum at 2007-07-23 20:13
♪ rinkoさん。
きょうね、ニュース速報のチラチラっていう音がして、えっ!地震!って思ったら 梅雨明けの速報でした^^こんなことでも 速報するんだね@@でしたよ。
女の子 一歳くらいの子から、もう ピンク大好きみたいですよ。
Commented by pomodoro0208 at 2007-07-23 22:56
九州梅雨明けでしたか・・・。
いよいよ夏本番ですね。草取りすると腰にくるんですよね。
大丈夫ですか?我が家のせま~~い庭も半分が草ボウボウです。
庭・・・きれいになりましたか?
Commented by 小夏 at 2007-07-23 23:01 x
♪ あたふたさん。
あれ~っ^^ 入れ違いだ! たった今 そちらから、帰ってきたところでしたよ。
まだ のこってるんですよ、三分の一程、でも 続きは、また・です。その頃は、またまた新規になってるかも・ですけど。

おめでとうございました^^
Commented by バルおばさん at 2007-07-23 23:38 x
群馬もそっちも同じくきれいな半月です、うっとり…。
そうか、私もなんかうつうつしてるのは思春期なんだ、これでハッキリしたわ。明日から皆に宣言(そしてドン引きされる)
Commented by babakzk9271 at 2007-07-24 11:09
梅雨明けしました バンザーイ
腰痛大丈夫でしょうか?

花てまりは作った花みたいですね 生花とは思えません。
ひまわりの季節がやってきました 太陽が照り付け本格的な夏でーす。
夢メールで花火みつけました。花火と少女7/20です。
Commented by 小夏 at 2007-07-24 11:34 x
♪ バルおばさん。
群馬も 梅雨明けしましたか~~^^
そういえば、NHKのジョンコさんは 群馬のお話でしたよね。

思春期 乗り越えましょうね、お互いに!
Commented by 小夏 at 2007-07-24 11:38 x
♪ ノラさん。
明けしたとたん アッツーイですね~。32度です。汗が ブルブル・ポタポタと。
洗濯干ししている女の子も可愛かったですよ~、今から、 夢メール ちょっと 覗きに行ってきますね~^^
Commented by pomodoro0208 at 2007-07-24 12:01 x
この場を借りて・・・aki母さんへ・・・。
トラブッテるんですか?何度コメント入れようとしても画面が変りません。
今日はもう直ってるかと・・・・でもまだみたいです。
aki君先生でもダメなんですか?
Commented by aki母 at 2007-07-24 13:18 x
小夏さん、pomoちゃん、こんにちは。
は〜い トラブってます・・・一時は公開できたのがエラー続きになって、原因が分かりません。サーバーの対処がどこまで出来ているのかも分からないので、昨夜ソックリ入れ替え作業でした。毎日更新していたので、その作業だけで3時間・・・今日も仕事帰りにきてくれるとの事で、皆さんからのコメントが消えないとイイのですが、いじらないようにと、akiからの指示です。復活を願っている母で〜す。

小夏さん、この場をお借りしました。
デンドロの植え替えは、今しないで下さい。
肥料もやっては、NGですから・・・詳しく母のブログに書いたのに残念です。
Commented at 2007-07-24 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2007-07-24 21:11
♪ あたふたさん。
・・・・・・・・・・・・・・らしいです、私も だめでしたよ~。
気長に待ってましょ。
Commented by konatum at 2007-07-24 21:12
♪ aki母さん。
そう・そう、一度 見えていた記事が 無くなってましたね。
お利口さんにして まってますね。
Commented by konatum at 2007-07-24 21:14
♪ 鍵コメさん。
そうですか。
よかった^^
Commented by aki母 at 2007-07-24 23:00 x
お晩です。トラブってる原因が分からず、新しいブログにしました。折角頂いたコメントにお返事できず本当にごめんなさい。URLも変わりましたので・・・今後も宜しくお願いします。
Commented by 小夏 at 2007-07-25 12:16 x
♪ aki母さん。
さっそく お気に入りに登録・です。
by konatum | 2007-07-22 21:34 | Trackback | Comments(28)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum