クリトリア

ワ~~~オ!こんなに奇麗だったん?
写真よりも もっと 奇麗よ。
かなかなさ~~ん 咲きました、ありがとうぉ。

b0084961_23284280.jpg


初めて 見ました。クリトリア この文字の色ですよ、本当に。写真よりも 少し 青味が強いですね。もう、ホントに 奇麗!

いつものダリア。
b0084961_23313562.jpg


これも まあまあ・・・・かな^^


いつものコスモス
b0084961_23322490.jpg


これも まあまあ・・・・かな^^

アゲラタム、平たい鉢に4個植えました。もうすぐ 鉢いっぱいに広がります。
b0084961_2334719.jpg


前回のものよりも 黄色が強いひまわり 咲きだしました。
b0084961_23345934.jpg

葉っぱは バッタの餌食です。

♪ 誰も為に咲いたの?それは、あなたの為よ。
白い夏の光を浴びて こんなに開いたの・・・・。

涙なんかいらない、いつでも微笑みを・・・・・。

ひまわり娘、こんな歌だったです・・・・ね。



来週には、梅雨明けするらしいぞぉ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7153729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バルおばさん at 2007-07-21 00:26 x
クリトリア…、初めて知った花だけどなんとキリッとした青でしょう。
くたびれた私も見習って少しはキリッとしないとダメだわ。
Commented at 2007-07-21 06:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2007-07-21 07:45 x
クリトリア 咲いてよかったね(^^)
コスモス さすが きれいです!
アゲラタム ??
聞き慣れない名前ですね。
ひまわりにバッタは何処?
Commented by harusaki_annai at 2007-07-21 08:40
クリトリアは初めて聞いた花。
だからググッてしまいました。
朝顔の変わりに夏場咲かせるのも涼しげで良いですよね。
Commented by pomodoro0208 at 2007-07-21 13:59
クリトリア・・・早速植物図鑑で調べてみたのですが・・・出てなくって。
涼しそうな色で、とってもきれいです。珍しい花、見せて頂いて有難う。
ひまわり娘・・・思い出しました。伊藤咲子でしたね。

Commented by aki母 at 2007-07-21 16:02 x
雨が上がるってイイねぇ〜。こんなに奇麗に勢ぞろい・・・。
青いクリトリアはお日さま呼んでくれましたか? 奇麗なコスモスも健在で良かったね。
伊藤咲子たまにテレビに出ているよね。歌うのは、もちろん「ひまわり娘」
この人は今の方がイイと思わない? 
Commented by konatum at 2007-07-21 19:38
♪ バルおばさん。
すっきりしない天気が続いて、体も でれーんっとしてます。

頑張りましょうね~^^
Commented by konatum at 2007-07-21 19:39
♪ 鍵付きさん。
よかった~^^
Commented by konatum at 2007-07-21 19:42
♪ ひーちゃん。
バッタの姿は 今は見えず、でも 葉っぱに そのあとかたが、ね。穴あきです。
ひーちゃんだと、そのバッタの話も聞こえるんでしょうね~。
Commented by konatum at 2007-07-21 19:43
♪ ハルさん。
去年 初めて聞いて 初めてみた花でした(写真で)。きれいよ~。4・5センチくらいかな。
種 上手に採れれば うれしいな~。
Commented by konatum at 2007-07-21 19:45
♪ あたふたさん。
図鑑にも 載ってない花なんですね。葉は 豆の葉のようですよ。

そうそう、伊藤咲子でしたね^^
Commented by konatum at 2007-07-21 19:47
♪ aki母さん。
まだまだ すっきりしない天気ですーー; おまけに外に出ると カ か 蚊ですよ。
そうですねー、咲子さん 今の方が 自然体かな~^^
Commented by コチャ at 2007-07-21 20:56 x
クリトリア 綺麗な色ですね はじめて見る花です
小夏さんのところはお花が次々に咲いて 庭に出るのが楽しみですね
我が家は今。。。。数えるほど クスン
Commented by rinko at 2007-07-21 21:34 x
クリトニアの咲くの早いですね
青がなんとも言えず神秘的で綺麗な色です。
私は友人がジャックと豆の木と言って種をくれたのでそんな名前だと
思っていて昨年正式名を始めて知ったんです。
雨でもヒマワリ咲いたの・・・太陽が似合いますね
Commented by konatum at 2007-07-21 21:54
♪ コチャさん。
そうでしょう、去年 厚かましくも かなかなさんが 要る人?って聞いてくれたから、はいっ!て。
こんなにも 奇麗なんですもんね。

コチャさんとこだって、蝶の様な花に、、、、あっ!そう言えば、鉢の中から、出てきましたか?
Commented by konatum at 2007-07-21 21:56
♪ rinkoさん。
まだ これ一つだけでしたが、咲きました。もう びっくりでしたよ。きれいですよね~。ジャックと豆の木の様に大きくなりますか?

ひまわりも まだ 50センチあるかないか位の高さなんですよ、これから、大きくなるでしょうかね~。
Commented by udonn418 at 2007-07-21 22:34
クリトリア、かなかなさんと同じ頃デパートの屋上の園芸コーナーで買いました。
もう5年以上前。
すごくきれいな青で気に入っています。八重は種が出来ませんでした。
Commented by 小夏 at 2007-07-22 11:01 x
♪ うどんさん。
ヒエィ@@これの八重があるんですか~!? これ以上にきれい?
Commented by かなかな at 2007-07-22 17:06 x
小夏さん、きれいに咲かせてくださってありがとうございます!
遠く九州で私の種が花を咲かせるなんて、とってもうれしかよ~。
私もいただいたセンニチコウがもつちょっとで咲きそうなので、楽しみにしてますよ~。
夏の花が元気に咲いて小夏さんのようたい!
Commented by konatum at 2007-07-22 21:04
♪ かなかなさん。
ありがとうね~^^ ホントにきれいね~.色がなんとも良い。写真と ちょっと違うね。
千日紅 何色が咲くのかな~。
by konatum | 2007-07-20 23:40 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum