物凄い台風が・・・・

 だんだん 風が出てきましたよ。けっこう 強く吹き出したり・・・。

どうしましょ。怖いよ~~~ (>_<)

我が家のおっさん、飲み会に行きました。

私が 植え木鉢や物干し竿を片づけたりと 雨に濡れながらしているというのに、
臨休が取れたと言って 、午後から 帰宅して、ゴルフ練習場に行き、その後 これです。


いつものことながら、むかっ腹が立ちます。

私が 何もかも 自分でやってしまうから、いけないんでしょうね~。
最初から、そうだったから・・・・・・。
最初に か弱く 頼りにしていたら まだ良かったかもしれないね~。


だいたい 我が家のおっさん、こういう大事な時に 仕事に行く仕事なんだから、
わが家が どんなに 心細い状態かを 全く知らないんですね。
どんなに 心細く 家にいるかを。



あ~んなに 大きな台風が来たら 家の屋根が飛んでいくです~。

そうなったら、ブログはこれが最後かも。。。。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7106234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rinko at 2007-07-13 19:48 x
風強いですか?被害がありませんように~
とっても頼りがいが有る小夏さんですから安心してでしょう
吹き飛ばされないようにねぇ~

あっはっ~飲み会に出かけた我が家のおっとっとに言われてるのかと思いました(-.^)

Commented by konatum at 2007-07-13 19:53
雨も ひどくなりました。なんというこの頃の天気なんでしょ。
そちらのご亭主もお出かけですか^^ いつもなら、にっこりと送りだすんですが、さすがに 今日だけは、ムスっでした。
Commented by aki母 at 2007-07-13 20:36 x
どこでも同じですよ。母も何も頼らずに今まで来ましたが、それが失敗だったと反省しているよ。役所関係もみんな母が・・・ある時何にもしないと云ったら、「出生届は俺が出した」と威張ってた。「おまえが出さないで誰が出すんだ」・・・もう腹が立つ立つ! あと近くの川が増水して危ない時に馬券を買いに行った。もし、あの時水が上がったら離婚でした。

ずいぶん降っているようですが、何もナイ事を祈っています。
Commented by かもめ at 2007-07-13 21:09 x
台風近づいて来たけど大丈夫ですか?
こんな時一人でお留守番なんて、私にはとても耐えれません・・・
何時もいっしょに居る仕事だから、危ない事は旦那まかせです。
明日頃には、こっちも危ないかな? ホリホックがやっと咲き始めてきたのに~~
とにかく何事もなく通り過ぎていってくれますように・・・
Commented by udonn418 at 2007-07-13 21:32
台風心配。
お互い無事でいましょう。
夫は心配性で、あれこれ対策します。
私はしません。小夏さんとこと反対だわ。
Commented by かなかな at 2007-07-14 00:42 x
明日ですね・・・。
大きい台風のようですから、心配ですね。
家が飛びませんように!
小夏さんが飛んでいきませんように!
ご主人さまが、心はかよわい妻だと認識してくださいますように!
台風が過ぎた後、お互い無事でありますように!
Commented by agsmatters05 at 2007-07-14 02:25
(1)やっぱり心の中にあることは言ったほうがいい。後日でも、冷静に話してみること。「あのね、一人で家守ってるの、大変なんよ」とかって。今日の毎日川柳にありましたよ。「他人だと思えば妻はありがたい。」って。ニンゲンってふだん身近かに接していると本当にありがたみが空気みたいに感じられないのよね。Dekobokoなんか、家族全員離散状態だから、家族とは何か、ということをひしひしと感じたりする時もあります。(2)それから、息子さんに言ったら、ぜったい母さんの味方、のはずです。(3)ま、台風が早く無事通り過ぎてくれることが一番、(4)2番目はなんか一人の時間を好きなことして楽しんで過ごしてもらいたいな。今、用事が溜まってるdekobokoの分まで優雅にエンジョイして、もらいたいよ。
Commented by ひーちゃん at 2007-07-14 05:41 x
おはよう!といって 夢の中だよね
台風はどのあたりでしょう。
小さなベランダの花たち避難させようか迷っています。
といっても 花は大丈夫かしらと相棒にふって・・
何でも ○○したほうがいいかね〜と相棒にふる
お中元 もうおくった方がいいよね〜
今日はエビシュウマイ食べたいね〜
そろそろ そば打ちする?
今からでも遅くないよ 半分こは無理でも
10%位ふってみたら?
台風心配だから やっぱり花避難させようかな

Commented by iinaka at 2007-07-14 08:06 x
いよいよ台風が九州に上陸しそうですね。
この台風は大きそうですから、お気を付けください。
大事なお花達も。
男は浮雲であてにならんけん、小夏さんが家にいて
飛ばされんよう頑張って下さい。
Commented by 糸くぐり at 2007-07-14 10:11 x
おはようさん。
小夏さん!そちらの台風が心配です。
過ぎ去るのを待つしかありませんね。

外に出ないでくださいね。



Commented by usatyu4 at 2007-07-14 12:12
小夏さんの家のようすがよくわかってきました。わたしの家はダンナは外で仕事をして妻は家庭を守る  が、ズート続いて今も続いています。
わたし位の年の人はみんな同じだと思います。
Commented by konatum at 2007-07-14 16:37
♪ aki母さん。
そちらも やっぱり・なんですね。
あ~あ 何年後かに迫る 定年。昨日、亭主在宅症候群なんていう主婦の病気のこと 言ってましたな~。わかるよ~。
Commented by konatum at 2007-07-14 16:38
♪ かもめさん。
今 暴風圏です。でも そちらにも 行きそうですね。海大変ですよ。
Commented by konatum at 2007-07-14 16:39
♪ うどんさん。
そういうご亭主 うらやましいわ~。
只今 暴風圏で~す。
Commented by konatum at 2007-07-14 16:41
♪ かなかなさん。
お祈りしてて下さい。
でも なんとか 大丈夫そうです・・・・。けど、鹿児島とかの方 雨がずっと続いてて気の毒ですよね。
Commented by konatum at 2007-07-14 16:44
♪ ミチさん。
我が家の亭主 元来 のんびり屋なんですね、それに そういう状況を 家で迎えたことがないので、全くわからないんですね。かなしいことに・・。
こういう時 結構 役に立っていた二男にメールしました、「自由でいいね」との返信、子供は、少しは、解ってくれてはいるようですけど。
思っていたよりは、酷くならないようです、今のところ・・・。
ありがとう。
Commented by konatum at 2007-07-14 16:46
♪ ひーちゃん。
そちらも そろそろ 風が吹きだしているんじゃないかな~。
我が家の亭主、何があっても、「しょうがないやん」で済ませられるようなタイプ。
それでいいのかな~って 歯がゆくなる時が多いです。
Commented by konatum at 2007-07-14 16:48
♪ iinakaさん。
男は、浮き雲ですか・・・・。ふーーーん・・・・・。なんだかな~~~^^
Commented by konatum at 2007-07-14 16:50
♪ 糸くぐりさん。
玄関の中 足の踏み場のない状況ですよ。入れられるだけの花を運び込みました。今度 運び出す時は・・・・・、は~~~、やだよ~~~。
今のところ 思ったよりも 大丈夫そうなんですよ~。
Commented by konatum at 2007-07-14 16:52
♪ うさこさん。
そうなんですか~。
今も 呼び出しがあって 出ていきました。ほんと 当てになりません・・・・。その前に 色々とね、気にしてもらいたいんですけど・・・。
Commented at 2007-07-14 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2007-07-14 23:45
♪ 鍵付きさん。
はい、よーくわかりました。
このブログ 持っていて良かったです^^
Commented by hanaatorie2000 at 2007-07-16 12:43
♪小夏ちゃんへ♪

こんにちは~(^0^) 小夏ちゃん♪
あぁ~うれしいなぁ~
また、書き込みが できるように なりました~♪

随分と~ご無沙汰をしてしまいましたが・・・
お電話で お声を 聞かせていただいたり~
ほんとに ありがとう ございました。

これからも~
どうぞ よろしく お願い いたします。。。
Commented by 小夏 at 2007-07-16 13:03 x
♪ ま~ちゃん。
おっ久しぶりです~。
改めて、よろしくね~^^
by konatum | 2007-07-13 19:09 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum