星に 願いは してないけど…。

b0084961_16225234.jpg


朝 起きて 玄関を開けると ありました。
大きな大きなカボチャが二個。

かぼちゃを 欲しいとは お星様には、お願いはしてないんだけど。


ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと考えてみました。


わかりました☆☆

そうです!これが 馬車に へ~んしんするんです。

ほれ・ほれ シンデレラ!です。

きっと 日々 苦労をしている小夏おばさんを あのシンデレラに変えてあげようと
魔法使いのおばあさんが 持ってきたのでしょう。

後は ネズミを4匹 
ん?!かぼちゃが 2個?
いくら わたしが 二人分の体重があると言ったって 二台に分乗は、できないわ~。
そっか~♪ これは、予備ね。

ガラスの靴の24・5センチはあるのかしら?
ウエストがキュッとなったフリフリのドレス、あ~ はよー 着てみたい☆

ん!キュッとなった!! 入るか・・・・・・しら。 
ウエスト ゴムのにして!伸び縮みした方がいいわね~。
そう・そう・靴も 3Eの位にしてもらわなくては!

ハ~~~♬ 舞踏会。。。。。。待ち遠しい。。。。。


魔法使いのおばあさん 今度は いつ 来てくれるのでしょう?
ねずみが見つからないのかしら????


しかし 王子様!どこのお国のお方でしょう!
ウイリアムは もう決まったようだし…。
それに、私 日本語しかだめよ!
希望としては、悪いけど、マツケンの吉宗はいやよ!


そして、もし、その王子様とうまくいくなら、やっぱり 痩せないとね~、、、、
ハっ!不倫になってしまうわ~~~。


私は 人妻なのよ。

チャンチャン^^


ムシムシ、ジメジメ、カビカビ べとべと ジトジトの今日この頃 皆様 いかがお過ごしでしょうか?







b0084961_16431565.jpg


ここ数年、一本だけしか咲きません。細身のカラー

中を覗いてみると
b0084961_16443623.jpg


八重のアジサイ 少しずつ 咲き続けています。いい色でしょう
b0084961_16465416.jpg


雨の合間に 植え替えしたひまわりに花がひとつ付きました。
b0084961_16475333.jpg

花粉の出ない切り花用だって。

ひまわりも、お天道様に向って咲きたいだろうな~。



この週末は、台風の予想円の真ん中の様。

もう雨 いらないのにね~、ホント、フ~~~~~~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7093918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2007-07-11 17:26 x
待ってたのよ〜。なかなかUPされないので、お庭が大変な事になんて、勝手に想像・・・いやですこと。 よかったー元気な小夏さん健在でね。
ネズミさんは、きっと台風が去ってからだよ。でもその時には、カボチャはお腹の中・・・。
2コあるから大丈夫か? その予備ですね。
斑入りの葉っぱのカラーやっぱし白がイイね。清々しいよね〜。
優しい色の紫陽花 八重だから遅咲き? ヒマワリはこのクリーム色なのかな? 陽射しがナイから?
Commented by harusaki_annai at 2007-07-11 17:29
もしかして、予備のかぼちゃはharuさん用だったりして!?
ええ、町会のお祭りの為に盆踊りを練習しているから
舞踏会はOKよ。って、ちょっと踊りが違ったかしら。。。。
ガラスの靴のサイズは22.5で発注しておいてくださいね。
小夏姫が台風で行かれなくてもharuデレラは体調万全ですから。
だんなは単身赴任中だし。
Commented by コチャ at 2007-07-11 19:54 x
ネズミは最近見かけませんからねー
ネコも暇で困っているようですよ

八重のアジサイ 咲き続けているの? いいこと!
ヒマワリもめずらしい 
小夏さんは何処で苗や種を買われるんですか?
Commented by konatum at 2007-07-11 20:29
♪ aki母さん。
もう 雨はいりませんね~、しばらくは!でも、台風が・・・・どうしましょ。
カラー 見ての通り 葉っぱはとっても りっぱなのに、一本ですよ、花!
寂しいこってす^^ アジサイ 次々と咲き続けているんですよ、お利口さんでしょう、ね~。ひまわりは、こんな向日葵でっせ。
Commented by konatum at 2007-07-11 20:31
♪ハルさん。
いやいや haruデレラさん^^ 盆踊りは、ちょっとねぇ、それこそ、マツケンじゃありませんか。いや~んだ~。
22・5ですか?かわいいおみ足だこと^^
Commented by konatum at 2007-07-11 20:35
♪ コチャさん。
ネズミ 都会の大きい野ネズミが悪さしているそうですよ。でも それだと 私でも大丈夫かも^^
花・めずらしいものは、、国華園、タキイ、サカタ、大和などの本で注文しています。本を見るのも、また 楽しみに一つです。
Commented by ひーちゃん at 2007-07-11 21:27 x
カボチャの馬車にシンデレラ・・時々 現実混じりで・・ウフフ
八重の紫陽花まだまだきれいですね。
最近ミニのひまわり 色々ありますね。
切り花には丁度いいてしょうね。
Commented by usatyu4 at 2007-07-11 21:57
小夏さん音信不通だったのでしんぱいしてました。いつもどおりでよかったです。いつもの小夏さんでした。
Commented by 小夏 at 2007-07-11 22:35 x
♪ ひーちゃん。
こんばんは・です。
現実逃避の妄想癖がある小夏おばさんなんですね、この鬱陶しいお天気何とかならないものなのでしょうかね?
アジサイの色 いいでしょう~~~~^^
Commented by 小夏  at 2007-07-11 22:38 x
♪ うさこさん。
この長雨に うんざりして さぼり気味の小夏でした。ご心配いただいてありがとうござます。
花は腐るし、虫にやられるし、もう・もう、雨はいいです。ね~・・。
Commented by バルおばさん at 2007-07-11 22:42 x
意味ありげに置かれたカボチャだけど、聡明な小夏さんは現実を
選んだのね。可愛い息子達の為に、王子様には諦めてもらいましょう、そして私のとこに行くようアドバイスして下さい。
Commented by marri at 2007-07-11 23:20 x
で・・・! そのかぼちゃ、じぇ~んぶ、太っといハラん中ってか^^;;
そうだろなぁ~。王子様のお迎えなんて(--;;) ククク^^♪
Commented by pomodoro0208 at 2007-07-12 00:24
よかったです。夏風邪でもひいてダウンかもと心配してましたが、健在で
安心です。かぼちゃ美味しそうです・・・(現実過ぎるかな?)
24.5cmのガラスの靴、和田アキコより小さくてよかったね。
Commented by babakzk9271 at 2007-07-12 09:07
みんなが思ってるように私も心配しておりました。
大雨でお家が?風邪?よかったお変わりないようで安心しました。
南京美味しそう^^^^小夏さんは夢があっていいなー
私は食欲があって・・・すぐ食べれるように調理してあったらいいなーなんて・・・
Commented by 糸くぐり at 2007-07-12 12:30 x
小夏さん~♪こんにちは(*^_^*)

南瓜はどんな献立に変身しますか。
お庭の花は元気ですね(紫陽花の素敵な色に気分も晴れるでしょう)
カラーの白いいですね(*^_^*)

小夏さんは楽しい夢物語がお上手ですね。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by konatum at 2007-07-12 20:27
♪ バルおばさん。
はい、辛いけど、夢はあきらめます、子供たちの為に・・・、アハッ^^
Commented by konatum at 2007-07-12 20:29
♪ marriさん。
お~~い、おい・おい、^^ プンプン (;一_一)
Commented by konatum at 2007-07-12 20:31
♪ あたふたさん。
アハハハ、比べないでください、和田アキコさんと^^
でもね、かぼちゃのお礼 誰に言ったらいいんでしょうね~。
Commented by konatum at 2007-07-12 20:33
♪ ノラさん。ありがとうございます~。
どういう訳か、ここ数年風邪引いてないですね、そういえば。

アホらしいけど、楽しい夢でしょう^^
Commented by konatum at 2007-07-12 20:34
♪糸くぐりさん。
カボチャ、スープは苦手です、煮つけか、天ぷらくらいしか 思いつかないんですよ、何か、教えてくださ~い。
Commented by at 2007-07-13 04:51 x
超デカかぼちゃ二つ、ねえ。dekobokoなら、まず最初の一つの半分を普通の和風のお煮付けにしようかな。かぼちゃの種類にもよるけど、かぼちゃはよおくいためて、水分少なめにして、砂糖、醤油、みりん、酒少々とかで。ちょっと大きめに切って、他のものを混ぜないで煮るの。あとの半分は、4分の一はスープ、残りの4分の一はてんぷら用か、焼き肉とかの付けあわせにしようかな。もう一つは何日ぐらいとっておけるかしら。ころあいを見て、半分は大きく切って固ゆでにして冷凍でもしておこうかな。最後の半分。遊びをいれて、かぼちゃサラダ、かぼちゃのてんぷら、それから、甲州の名物、ほうとう、って言う味噌煮込みうどんみたいな料理にかぼちゃを入れるのも、一案。こどものときは、かぼちゃぼうとうというのはゴチソウの一つでした。栄養があるんですものね、かぼちゃって。カロチン、でしたっけ。
Commented by 小夏 at 2007-07-13 18:14 x
♪ ミチさん。
風邪の具合は?

料理のヒント ありがとう^^ まずは、カボチャを炒めて煮るのをしてみますね。
そうっか、冷凍しておけばいいんですね。そうすれば、要る時に!ですね。
Commented by agsmatters05 at 2007-07-14 03:05
小夏さんに言うのは、釈迦に説法だと思いますが、かぼちゃ料理ができない国(スーパーで売ってるけど、高いし、少ないし、白いご飯と一緒でないとあまり作れない)なので、ついつい心が動かされて、書いてしまいます。以前、松山でよくかぼちゃを炊いていたとき、秘訣はとにかくよく炒めること、焦げないようにして、よく炒めると本当に美味しいかぼちゃの煮付けができるんですよねえ。それにしてもお二人で平らげるには何日かかるでしょう。「ミソジノジスイ」っていう男性のブログサイト、見たことあります?ちょっとオタクっぽいけど、ものすごくしまり屋さんで、とても足元にも近づけないほどなんですが。正統派かぼちゃ料理がのってるかも。
Commented by konatum at 2007-07-14 23:43
♪ ミチさん。
私は、かぼちゃの煮つけをするときは、油で炒めるとか、思いつきもしませんでした。そうですね、肉じゃがも まず炒めてしますね、わかりました、よーく炒めてしてみます。
かぼちゃ 一度 切ると 後 いたむのはやいんですよね、冷凍しましょう。
ありがと・です。ミソジノジスイ、見に行ってきま~す。
by konatum | 2007-07-11 16:50 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum