星に願いを ☆

b0084961_13502158.jpg


一番は これです。今日で、21歳。
なんの心配こともなく 楽しいこと いっぱいなんでしょうね、この頃は!

夜は、父・母 二人で すし屋にでも行って お祝いをしてあげましょう。
ご馳走の写真でも 送ってあげましょう。 ヨダレでも 垂らしてもらいましょう^^


後の願いは・・・・ やっぱり 健康・・・・かな!

ついでに ホンのついでに 宝くじ^^も・・・かな~。

お星様から、見えるように 笹のなるべく 上の方につけます。
頭でっかちに なりますね~。


雨 降りました。ものすごく降りました。よく こうも 空の水瓶にあったものだ・です。
まだまだ 降るそうです、ほんと、ネ~(>_<)です。


今は 小康状態、その合間に 写真を撮ります。

b0084961_1402976.jpg
b0084961_1403777.jpg

百日草ですね。

b0084961_1415598.jpg

双子ちゃんみたいです。

b0084961_1423975.jpg

コリウス こんなに 立派に育ちました。


これ位で、今は 庭も 楽しくありません。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7069859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by babakzk9271 at 2007-07-07 14:27
ご子息様のお誕生日おめでとうございます。

お天気が悪く今日は天の川も見えませんが それよりも福岡の雨は大丈夫ですか?

双子のようなナデシコ奥のお花がピンクになりかけてますネ!!
小康状態のあいだにお花の写真なんて さすが小夏さんありがとう

明日は野山の会があります 雨降りませんように てるてる坊主にお願い(*・_・*)
Commented by pomodoro0208 at 2007-07-07 16:07
七夕さまの日のお誕生日なんて、いいですね。
拓君おめでとう・・21歳ですか一番いいときですね。社会人になると
それなりのしがらみがでてきますからね、
今のうちです。親のすねをしっかりかじっておきましょう。
息子さんにそう、お伝え下さい。
Commented by aki母 at 2007-07-07 17:02 x
優しい、優しいお母さんが見えますよ〜。
21歳かぁ〜 いっぱい青春しなくちゃ・・・。それには、健康第一ですからね。宝くじで何億円も当てたいね。そしたら「すね」でも「はら」でも どこかじられてもOKよ。母の頭の中に「ナナコちゃん」がインプットされていたから、昨日ドジちゃいました。何かは明日の母のブログで・・・。
Commented by 糸くぐり at 2007-07-07 17:49 x
拓さん~♪21歳のお誕生日おめでとうございます。

優しい子夏さんの息子さんです。
素敵な青年でしょうねヽ(^。^)ノ

七夕さまの日がお誕生日、素敵!
お友達にお祝いして貰ってるかしら~♪ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪
小夏さんはお寿司を食べ二お出掛けですね。



Commented by ひーちゃん at 2007-07-07 17:58 x
勤務先の病院でも七夕飾りに願いを書いた短冊をさげました。
私もこっそり願いを書いて・・健康より他にの願いも無く
それ以上望むのは贅沢な気がして・・
双子のナデシコ 二卵性?百日草は祖母がたくさん育てていて
懐かしい花です。
Commented by udonn418 at 2007-07-07 19:59
きょうは昼から薄日が射していたけれど、今は★空は見えません。
風邪引いて苦しいので、願い事は「風邪が治りますように」です。
時期がきたら治るんですけれど、鼻が詰まってて苦しいで。
Commented by konatum at 2007-07-07 23:18
♪ ノラさん。
ありがとうございます。
明日は そちらのお天気 大丈夫そうですよ~。
こちらの今の天気 星は、見えませんが、雨は止んでいます。お星様、雲のカーテンを通して 願い事 見えてるかな?
Commented by konatum at 2007-07-07 23:22
♪ あたふたさん。
奈々子に 菜々美などの名前をよういしていたんですよ~、21年前。
でも 男の子!でした。字の如く 手に石を持ったような頑固な子なんです。
いや・いや、伝えません^^これいじょうは、もう かじらないようにと 言います。ふふっ!
Commented by konatum at 2007-07-07 23:24
♪ aki母さん。
そうですよ~、子には やさしいやさしい・です。^^

はい、お寿司に 天ぷら サラダ、吸い物 茶碗蒸し おいしかったです~。ダイエット!?わすれてましたよ~。
Commented by konatum at 2007-07-07 23:29
♪ 糸くぐりさん。
ありがとうございます。
さ~、どうなんでしょうね~??親の前と人の前と 態度違いますよね。

美味しいかったですよ。夏休みに戻ってきたら、乾杯し直しです^^
Commented by konatum at 2007-07-07 23:31
♪ ひーちゃん。
そうですね。一番の願い事、それは、家族の健康ですね。年が増すごとに そう思います。
おばあちゃん、思い出されましたか?昔から、ある花ですものね。
Commented by konatum at 2007-07-07 23:35
♪ うどんさん。
鼻づまりですか?それは、さぞかし、苦しいでしょうね。その分 大きな口を開けて下さい、窒息しないように・・・。
Commented by usatyu4 at 2007-07-08 09:38
九州は大雨のニュースが流れています。小夏さんの庭が心配。
小夏さんのきれいな花が見られなくなると困ります。きれいな花が咲いているから、まずはほっとしています。
Commented by 小夏 at 2007-07-08 16:44 x
♪ うさこさん。
庭の心配ありがとうございます~。水分いっぱいもらった草が とっても元気になってしまってます。困りますね~^^。
ホントに ものすごい雨でした、明日もふるとか・・・・。
これ以上は もう要らないですよ、ね~、もう ダムもいっぱいになったことでしょうから。
Commented by marri at 2007-07-08 18:57 x
拓クン お誕生日おめでとうございます。
そして・・・小夏さん、ゴチソーが頂けてオメデトーさん^^ よかったね^^
それにしても良いお名前ですね。拓く・ひらく。自分の人生は自分で拓く!頼もしい^^ 貴女の優しさを戴いてきっと良い息子さんでしょうね。
Commented by ひろみ at 2007-07-08 19:21 x
小夏さん、おばんです~!
雨は大丈夫でしたか?
とても心配しています。

小康状態のお天気の中での、小夏さんちのお花・・・・やっぱり、やっぱりキレイです!(*^_^*)

また新たな1年、ご家族も小夏さんも健康でよい年でありますように・・・・。
Commented by at 2007-07-08 20:57 x
そうなの、拓くん七夕様がお誕生日なのね。いい日よね、070707.今年は3回7が続きますね。7歳、77歳の人はもっと大きなお祝いしなくっちゃあね。こちらでも10年生のBD君がこの日お誕生日。そして、ルイちゃんのおじいちゃんも、この日がお誕生日なんですって。それから全然関係ないけど宮崎の友達の次男坊さんが小夏さんちのご次男さんとおんなじ名前。道を拓(ひら)くんですもの、いいお名前。便りのないのがいい便りよ。
Commented by panya114 at 2007-07-08 21:49
息子2号さん誕生日おめでとう~♪
素敵な日が誕生日ですね 
御夫婦でお祝い??
御馳走を食べに行く日今度は1号さんの時もですね(-.^)♪
Commented by 小夏 at 2007-07-08 21:52 x
♪ marriさん。
ありがとうございます。たく・です。小さい頃は、言えなくて 自分のこと アックンなんて言っていたのに…、あっという間の21年間です。
やさしい・・・?? 誰のこと?ハハハ (^。^)y-.。o○
Commented by 小夏 at 2007-07-08 21:54 x
♪ ひろみさん。
ご心配いただいてありがとうございます。
大丈夫ですよ~^^

でも、花は、腐れてしまう 一歩手前のようなんです~~~。
Commented by 小夏 at 2007-07-08 21:57 x
♪ ミチさん。
そうでしたね、今年生まれた子たちは、オール7なんだ^^
せっかく 飾りつけしたのに、雨模様で、願い事、星から見えたかどうか心配ですよ。
Commented by 小夏 at 2007-07-08 21:59 x
♪ panyaさん。
ありがとう^^ 理由は何でも よかったのかも^^ おいしいもの食べれるなら、アハッ!
Commented by バルおばさん at 2007-07-08 22:25 x
子供の誕生日は嬉しいですね。何をおいても忘れませんもん。
主人は7月6日、すでに己の誕生日を忘れるオヤジです。
Commented by 小夏 at 2007-07-09 22:08 x
♪ バルおばさん。
あれ~、バルおじさん^^も おめでとうございま~すですね。

もう 私たちの年になると、来なくていいですよね、いつかのバルおばさんの時のように。
by konatum | 2007-07-07 14:04 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum