いけません、どうも いけません。

この頃 年のせいでしょうか。妙に涙もろいんです。


アホ2号は、住民票が まだ こちらです。
だから、いろんな手続きは、面倒でも ここでしなくては、いけません。

先日 カードが割れてしまったから、再発行の手続きの電話をした、との電話がありました。
こっちにの方に 書類が送ってくるから、出しとって!とのこと。

2週間経って、カードが出来上がって 2号のところに送りました。

2号の誕生日 七夕の日なんです。
そのカードと一緒に 少し早いけど、おめでとうの手紙を入れました。
ほんのメモ程度の手紙です。

生まれて来てくれたこと、嬉しかったことを綴りました。

可笑しいです。ほんの3・4行の自分で書いた文に、気持ちが ゆらゆら・です。
涙が出てきました。

年のせいです。

まだ 若いのに・・・・まだ 私は、30代なのに・・・・・・あれ!? ^。^ 嘘です・・・。







外に出てみました。

お~ぉ、寄ってくる、寄ってくる おいしい血を目指して 蚊が!

すまんの~!不味い血で・・・へへ^^


b0084961_15292948.jpg

今年 一番咲きのイスメネ、サルファークイーン。
栄養よく 育てると 蕾いっぱいですが、植えかえセナかな~。

b0084961_15331631.jpg

その横に なにやら 小さい可愛らしいものが・・・一年草の方のフロックスが。
去年のこぼれ種。

b0084961_15353377.jpg
b0084961_15354364.jpg

グロリオサ 微妙に 色が違うよね。少し オレンジと、黒っぽい赤です。

b0084961_15365877.jpg

マルコポーロだった?? ちょっと 失敗作、虫にやれたよう。

b0084961_15375429.jpg

ポーチュラカ、八重です、友達のところから、つまんで持ってきました。


そして、種を蒔いた訳じゃないです。サフィニアですよね。
b0084961_15394576.jpg

剪定した後にこぼれてたんでしょうね~、どこに植えよう・・。

おっ!と メールが・・・・・。
アホ1号から。。。。。。。ヘルプ ミー????
もう! これしか連絡ないんだから!

「老後 よろしく!」 返信です。

郵便局に 行ってきま~す。 イソイソ・・・・・・と。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7060148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pomodoro0208 at 2007-07-05 17:34
便りの無いのは元気な証拠・・・・とはよく言ったものです。
「ヘルプ ミー」可愛い息子さんですね。
1号さんも2号さんも・・・。頼れるのは親だけです。
老後は二人の息子がいれば安泰ですよ、小夏さん。
Commented by 小夏 at 2007-07-05 17:57 x
♪ あたふたさん。
いやいや、やはり 娘でしょう、頼りになるのは!
老後も 小夏広場 よろしくですね^^
Commented by aki母 at 2007-07-05 19:15 x
小夏さん、贅沢を言ってはいけません!
1号君 2号君 二人居るのですからね。
母は生産性が悪くて1号しか、居ないのです。
でも、2号君は似てますね〜。可愛いでしょ・・・。

クイーンさま 咲いたのね。美しいそのお姿
来年は、母の所でも、見られますように・・・。
超楽しみ・・・(*^O^*)
Commented by ひーちゃん at 2007-07-05 20:21 x
息子って幾つになっても手がかかります。お互いにね〜
八重のポーチュラカなんてあるんですか(@_@)
グロリオサどこかで見たと思って名前さがしてました。
Commented by kamome_matsu6 at 2007-07-05 20:27
2人とも可愛い息子さん達だね。
家なんか音信不通だよ、いったい何してるのやら・・・

我が家でもイスメネ、元気に葉を延ばしているけどやっぱり
咲くのは来年かな・・・
Commented by 小夏さん~♪ at 2007-07-05 20:46 x
百合の花がとっても奇麗ですね。
うっとりします。

息子さんが二人、頼りになりますよ(*^_^*)
ヘルプ ミーですかヽ(^。^)ノ
頼られる幸せ~♪
してあげれる幸せ♪

小夏さんは優しいママさんですね(*^_^*)
ほのぼのします。
Commented by 糸くぐり at 2007-07-05 20:49 x
↑あらっ?今aki母さんの所でも失敗したんです。ごめんなさい。
糸くぐりでした。
Commented by バルおばさん at 2007-07-05 21:03 x
あの急にグッと胸にくるのは何ざんしょ?泣く気もないのに、何か
ツボに触れたとたん、ハラハラと涙が出るんですよね…子供のことは。
夫は胸にきません、頭にきますもん。
Commented by 小夏 at 2007-07-05 21:31 x
♪ aki母さん。
2号は、どちらが連れていても、連れている方に 似ていると言われます。反対に 1号は ん??どっち似?といわれますよ、おかしいですね~。
イスメネは、けっこう 大きな球根になりますよ。それからの開花です。来年 お楽しみに^^
Commented by 小夏 at 2007-07-05 21:35 x
♪ ひーちゃん。
そちらも、やっぱり そうですか?^^
白のポーチュラカ かわいいです。中がこんもりですよ。
グロリオサ 鉢でも結構OKですよ。来年 どうですか?
Commented by 小夏 at 2007-07-05 21:37 x
♪ かもめさん。
何処も、同じですよ。お金 送れの時だけよ!

イスメネ かわいがってね~。
Commented by 小夏 at 2007-07-05 21:39 x
♪ 糸くぐりさん。
やっと、やっとの思いで、してますよ、わかってるのかな~、一号 二号は、ね~ぇ。
百合は、切り花にしても 長持ちします。お得な花ですね~。
Commented by 小夏 at 2007-07-05 21:41 x
♪ バルおばさん。
言えてる、言えてる、そうです~。
これこそ、図星ですね^^
Commented by usatyu4 at 2007-07-05 22:34
小夏さんのブログいつも面白くて大ファンです。私のところは女の子ばかりで、それも地元の学校なので、お金を送ったことがありません。今でこそ孫にいろいろ送っていますが、娘にも時々小遣いをおくる程度です。
それだけわたしが年齢が上かもしれません
Commented by marri at 2007-07-06 08:11 x
わらわらと 落つる なみだ ッテ言うのかなぁ!
息子を思う時に、何故かしら落ちる涙の事。私も30代の母だから、よっくわかります。
嫁が来て、孫が生まれて、何の心配も無く想う時は「わらわら涙」何処行った?? になるかも^^
Commented by 小夏 at 2007-07-06 15:38 x
♪ うさこさん。
あれ!ありがとうございます。
おんなのこさんですか~、いいな!うらやましいですよ^^
Commented by 小夏 at 2007-07-06 15:42 x
♪ marriさん。
あれ~、そうですか、marriさんもあったんですね。^^
同じ30代の母どうし 同じ気持ちですね~~へへ^^

はよー、お嫁ちゃんがきて、まごができんかな~。いじわる姑 まちがいなしだろうけど、私!
Commented by rinko at 2007-07-06 21:44 x
大雨大丈夫ですか?
九州地方の大雨状況をテレビで見て心配をしております。
八重のポーチュラカ初めてみました。
息子さんに対して素直に表現できる小夏さん良い母ですね
Commented by 小夏 at 2007-07-06 22:18 x
♪ rinkoさん。
ありがとうございます。今のところ 大丈夫です。でも すごいよ~、雨!
もし 水没するようなことがあっても 水着持ってます、少しは泳げます、バタフライはできませんが・・・・^^。
ポーチュラカ 手で切って挿せば、すぐに根が出るから、電話線に入ればあげられるのにね~。
Commented by babakzk9271 at 2007-07-07 09:43
雨は大丈夫ですか?
今日も九州方面雨のようですが・・・
こちら福山も雨ですがたいした事はありません いつもの梅雨で しとしとと降ってまーす。
真夏の第九を聞きに夕方でかけるので夕方には止んで欲しいなー
Commented by 小夏 at 2007-07-07 13:45 x
♪ ノラさん。
ありがとうございます。今は小康状態です。昨日は、ものすごかったですね。
また 降るらしいですから、用心しないと・と言っても しようがないんですけどね。
真夏の第九ですか!いいですね、その間だけでも、梅雨を忘れてきてください。
by konatum | 2007-07-05 15:44 | Trackback | Comments(21)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum