今日、ふと、思ったこと。

信じられません。
夜中から、ものすごい雨。大雨警報とか出て。
電車も 途中で、止まったりしているそう。
まるで、今までの分を 取り戻そうとするみたいよ。


その雨を見ながら、思ったこと。

私の遺影は、どうしようと。

私、80歳までは、生きるつもりです。
が、その年ごろの写真は、いやだな~。

えっ!誰、この人!違う人の告別式に来てしまったよ~とびっくりされるくらいの若い頃の写真は、困るけど。

ある程度、若いころが良いな~。せめて、60歳代だね。

その写真、顔を 少しだけ 少しだけ 修正してもらって・・・。
ま~るいのを面長に。眉毛の間の皺を 無くして、口もとのたるみも無くして。
まつ毛を 長くして 目尻も キュッとして。
口角も 上げてみましょうね。

こうなりゃ~、顔だけの写真じゃなく 全身なんか良いんじゃない!
今度、ミスに選ばれた、何とかさんの体を借りて、この際だ、ついでに 頭にティアラなんかつけてみたいわ~。


それと、告別式もいやだね~。

お経はいらないね~。
お別れの会が良いね。
少ない数で、花を一本ずつ 手向けてもらえばいいね~。

できれば、白い花が良いけど、あっ!白い花でも ニラの花は、遠慮したいわ~。
クッサイもんね。


これが 私の希望です。

まだ 書きとめておかなくても 大丈夫よねぇ。

憎まれッ子 なんとかっていうから・・・・・。


アホ~なこと考えてたら、プールに行く時間だわ~。

今日も -10キロ目ざして頑張ってこ!
おー!

今日は、花ありませんの、だって カメラ持って 外に出られませんよ。

プールのカバさん、トドさん 見たい? (^。^)y-.。o○
[PR]
by konatum | 2007-07-02 14:01

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum