皆様 おほめ頂いて、なんとかも 木に上りそう・・・です。

 調子に乗って 同じ花を また載せてしまいますよぉ。
(本当は、新しい花も今のところ ちょっと 一息なんです。)


ナデシコの色が変わるの、ホントですよ。

b0084961_1311148.jpg


ねっ、ほんとでしょう、これ 昨日のです。ピンクが濃くなってます。


そんで、これ、サクラ蘭、花びらが ひらきました。
b0084961_1323347.jpg

真ん丸になったよね~。後ろの 白魚のような^^指は、気にしないでください(ん!グローブ!!)

またまた おんなじもので ごめん!

b0084961_1364971.jpg


だって、嬉しいんやもん^^


雨が降る、降るっていうから 草取りをして、苗を植えかえしようと思って、帽子を被り 外に出て.
空を見上げると ☀が 顔を出し始めて アッチーよ。
少しだけで 止めました。熱中症になりそうですもんねぇ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7040150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2007-07-01 14:54 x
ホント 嬉しそうだね。こっちまで伝わってるよ。
もう完全に上ってるね・・・大丈夫だったかな〜デッカイ その木は?
小夏おばさん うそ つかナイ しっかり変わってますよ〜。
飛ばしてくれんかな〜自慢のナデシコの種 いつでもイイから・・・ね。
サクラ蘭の真ん丸見事です。そんでもって白魚のような指 書いてあったら余計気になって見てしまうよ。
母も昨夜から、嬉しいのです。なぜって・・・居ないのよ東京で同窓会だって でも、今夜帰ってくる。
間違いもせずに何故かしら?  うーん たまらんこの時間が・・・。
Commented by aki母 at 2007-07-01 15:01 x
追伸
何度も見ていたら、昨日のコチャさんのシュークリームを、思い出してしまったので、これから買いに行ってきま〜す。
Commented by pomodoro0208 at 2007-07-01 16:41
なでしこほんとにピンクが濃くなってる。
さくら蘭もボールみたい。それまでのお手入れ、konatumさんの
花に対する情熱、やさしさの賜物です。
その白魚の手で、なさったんですね。
Commented by 小夏 at 2007-07-01 18:40 x
♪ aki母さん。
重た~い体なのに、こういうときは、すぐに登ってしまいます~。
種、okです。まっとってね。
笑顔で、お帰りなさい 言ってください!アハッ!
Commented by 小夏 at 2007-07-01 18:43 x
♪ あたふたさん。
白魚の様な手が 年とともに 変身していってしまいました。性格も・・・同じかも・・・^^
このグローブの様な手で せわをしましたよ、ハイ!
Commented by 糸くぐり at 2007-07-01 19:14 x
これは(嬉≧∇≦嬉)bですよ音符
一日でこんなに奇麗に変身するのね。

撫子の色もステキ♪
さくら蘭はステキね!(飴細工のお花が沢山刺してあるみたい~♪)感動です(*^_^*)

aki母さんはこの百合でシュークリームを・・・(*´∇`*)♪可愛い♪
私は好物のバナナ♪(今日2本も食べました。反省!)

Commented by agsmatters05 at 2007-07-01 19:51
どれもみんな小夏さんの手塩にかかったお花さんたちでしょ。優劣じゃなくて、好みを聞かれたら、なぜかミチは「撫子」に心を動かされてしまいます。どれもみんな綺麗で、ステキと思うんですが、一つだけ机の上に飾るとしたら、撫子がいいな。可憐で、邪気がなくて、いとけなくて、抱きしめたくなってしまうよ。なぜなの、どうして?このピンクの威力とは。
Commented by バルおばさん at 2007-07-01 20:22 x
う~ん、初恋なでしこ…、思いが深まって濃くなりましたね。
私はあまりにも昔過ぎて、あったかどうかも不確かだわ(悲)。
Commented by ひーちゃん at 2007-07-01 21:50 x
ほんと すっかりピンクに変わりましたね。
カサブランカもきれいです。
小夏さんも花たちからいっぱいの幸せをもらいますね。
Commented by marri at 2007-07-02 07:06 x
サクラ蘭の後ろ・・・白魚の様な~・・・なんか無いよ。言わなきゃ良いのにじっくり見てしまったのだ(--;;)
貴女はお花の心がよく分かる人。お花と会話が出来る人なんですね。昨日の花をこのように更に見つめている。
花々もきっと喜んでいると思う。でも・・・次はどんな花かな?と期待しているおばさんも居る^^;;
照る日曇る日、雨の日もあるけど。お花と対話しながら。慈しみ育てた花々、おばさんに又見せてね^^
Commented by rinko at 2007-07-02 08:18 x
サクラ蘭蝋細工みたい綺麗ですね
ユリの季節嬉しいですが雨の時期でも有るんですよ(-.-)
せっかく咲いてるのにねぇ~
Commented by 小夏 at 2007-07-02 08:20 x
♪ 糸くぐりさん。
そうですね、飴細工、言い当てられました。確かに 光沢があり、そんな感じです。
バナナ 好物なんですね~^^
Commented by 小夏 at 2007-07-02 08:24 x
♪ ミチさん。
人目を パッとひきつけるのは、百合、やんわりした気持ちにさせるのは、撫子、そんな感じかな~。
Commented by 小夏 at 2007-07-02 08:25 x
♪ バルおばさん。
人間も 年とともに 変っていきます。ね~、なるべく 奇麗な色に変りたいものですな~^^
Commented by 小夏 at 2007-07-02 08:28 x
♪ ひーちゃん。
そうなんです、花は、癒してくれますね~。し・あ・わ・せ・で~す。
Commented by 小夏 at 2007-07-02 08:30 x
♪ marriさん。
そう・そう・花に話しかけると分かるとか言いますでしょう、らしいですよ。
金のなる木に 紙幣がならないですかね~^^、(ポリポリ・・・)

ありがと!
Commented by 小夏 at 2007-07-02 08:32 x
♪ rinkoさん。
そうなんですよ~、昨日 降らないって言っていたら、今日は、ものすごい雨、警報なんですよ。ね~、もうっ!ですよ。
百合 切って 部屋の中です。
Commented by ひろみ at 2007-07-04 23:19 x
小夏さん、おばんです~!

さくら蘭って、初めてみましたよ~!(@_@;)
このお花は、造花ではないのですか?
生きてるんですか?

自然にまんまるになるのですか?

花の茎がつまようじに見えるのですが、これはやっぱり茎なのですか?

いやー質問ばっかり・・・・
でも、ホント、びっくりしました。

このお花があるお花畑がある小夏さんのお庭って・・・・すごすぎる!
Commented by konatum at 2007-07-05 15:48
♪ ほっきゃどーによく行く、ひろみさん。
そうです、生花ですよ。そうです、自然と丸くなるんです。
そうです、茎なんです。そうです、私が、変なおばさんです、あっ!変なおばさん…と くりゃ~。 御免…。
草がすご過ぎる・の庭で~す。
by konatum | 2007-07-01 13:11 | Trackback | Comments(19)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum