今日は、晴れ。

昨日だけだった雨。

そのうちに 花に水かけなんて 「モッテノホカ」と怒られる日が来そうです。

朝 外を見ると ペリカンのくちばしが 変身していました。

b0084961_19215837.jpg


真っ白と思っていたけど、黄色を植えていたみたい。
でも 大きな大きな花でした。うれしいよ~^^

その横に、今年芽が出た初恋なでしこ、色が変りながら咲き進むんです。
最初は白から、だから これは、二日目なのかな?
b0084961_19243321.jpg


またまた さくら蘭です。葉のないところの花だから、真ん丸。
b0084961_19253712.jpg

明日は、全開か。


これは、なんて言う花???? 1センチない位の小さな花に 葉はやっぱり小さいけど、厚みがあります。
b0084961_19281011.jpg



これまた、小さな花、ベルの花、オーストラリアン、パールベルズだって。
b0084961_19304643.jpg


後ね、ブルーベルズとピーチベルズの苗、まだ、さいてないよ。
従姉からのもらいものです。ありがとさん・です。


明日は、一年の半分の始まり、はっやいな~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7037456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コチャ at 2007-06-30 20:30 x
カサブランカ 立派に咲きましたね 純白もいいけどクリーム色も良いですねー(シュークリーム大好きな私 何故か連想)
初恋ナデシコも上品なピンクですねー

こちら今日は風があり涼しいです 
今も窓からそよそよ風が。。。今夜は良く眠れるでしょう
ネコも窓際でスヤスヤ眠ってます
Commented by ひーちゃん at 2007-06-30 21:14 x
水不足といえばイギリス ガーデニングの盛んな国で
庭の蛇口は強制的に閉められ違反すると罰金だって・・
日本はそんなことにはならないと思うけど
パールベルズ 二つ ひとつならパールベル?
イヤリングにこんなの欲しいね。
Commented by aki母 at 2007-06-30 21:39 x
まあ〜 なんと ご立派な「カサブランカ」ですこと・・・。惚れ惚れ
何日かは、雨には遠慮して頂きたいですね。この2〜3日 目がはなせないようだね。
「カサブランカ」の前でニンマリしている小夏さんを想像してしまうよ。
明日はもっと咲くでしょうから嬉しいでしょ!
日曜日だしね。アンドーナツかな? シュークリームかな?
Commented by 糸くぐり at 2007-06-30 21:43 x
こんばんは~☆
カサブランカ、とっても奇麗に咲きましたね~♪
香りを想像しています♪
沢山の蕾がありますね。

さくら蘭がまた咲いてくれたの♪

小夏さんはお花がいっぱいの中の生活で優しそう(*^_^*)
お花があるとホッとしますね(#^.^#)

Commented by 小夏 at 2007-06-30 22:26 x
♪ コチャさん。
カサブランカ、真っ白ばかりでしたよね。この頃は、この色、ピンクもあるようです。
撫子 明日は、もっとピンクに変わってると思いますよ。

あ~、シュークリーム、もう 何日食べてないだろ…・。^。^
Commented by 小夏 at 2007-06-30 22:28 x
♪ ひーちゃん。
クスッ、そうね~^^ベル ズ っか~。
夜中に 人目を忍んでの水やりしなくていけないかも…ね。
Commented by 小夏 at 2007-06-30 22:30 x
♪ aki母さん。
小夏家では、花さえも栄養満点!アハッ^^
そうですよ~、ニンマリ、ニヤニヤです。
甘いもの 解禁日ですよ~。何にしようっかな~。
Commented by 小夏 at 2007-06-30 22:32 x
♪ 糸くぐりさん。
はーい、幸せです~、花が咲いていると。

桜蘭 また咲いたんですよ。いいでしょう~。ね。ちょっと、自慢させて下さいな^^
Commented by バルおばさん at 2007-06-30 22:36 x
「初恋なでしこ」、なんてロマンチックな名前。おまけに恋心が募るように
色も変わっていくんだ…。そしてオーストラリアン・パールベルズ。
可憐なチョイスね、ご自分みたいだわ、小夏さん?
Commented by かなかな at 2007-06-30 23:15 x
黄色いカサブランカもあったとばい?
ものすごくきれかね~!でも、小夏さんのは早かね。うちの「カサブランカはまだカラスのくちばしたい。
なんでも小夏さんの方が先に咲くのに、カルドンは同じ頃に咲いたね~。
お揃いで嬉しか嬉か(^^)
急にやせてシワシワになるより、張ったお肌がきれいばい!そのまんまがよろしいよ~。一日一善アンドーナツ1個!
Commented by agsmatters05 at 2007-07-01 06:55
小夏さん、お花きれいね。いつも、ステキよ。
Commented by usatyu4 at 2007-07-01 10:18
いつも小夏広場に来て花を見てたのしんでいます。私がいくら一生懸命
育ててもとても小夏さんみたいには育てられません。ここに来て
みさせてもらっています。
Commented by konatum at 2007-07-01 13:34
♪ バルおばさん。
でしょう、でしょう。初恋なんて、なんて素敵な名前。遥かー彼方に消えてしもた・ですけどね。
Commented by konatum at 2007-07-01 13:37
♪ かなかなさん。
あったタイ。きれいやろ~。
なんか、近所のおばちゃんとの会話みたい^^
じっと 寝てて、おいしいもんいっぱい食べても 健康的に痩せられる、そんなことできんかいな~。
Commented by konatum at 2007-07-01 13:38
♪ ミチさん。
ありがと~よ。その言葉が 励みに!^^
Commented by konatum at 2007-07-01 13:39
♪ うさこさん。
いえいえ、失敗作もいっぱいなんですよぉ。そこは、切り取って、他の部分だけを 見てもらっているだけです~^^
Commented by pomodoro0208 at 2007-07-01 16:35
なでしこ・・・初恋なでしこなんとも可愛らしい名前。見るからに恥じらいが・・・まるで、konatumさんみたい。それに、さくら蘭、ブログしてて
ほんとよかった。こんな花が見られるなんて、konatumさんのお陰です。ありがと・・・ね。
Commented by 小夏 at 2007-07-01 18:38 x
♪ あたふたさん。
何をおっしゃりまんの。見るからに 恥ずかしい・・・ あいや、恥じらいだったわ~^^
かわいい、かわいい 名前も可愛い、花たちです。
そんなに言ってもらって ありがと・です。
by konatum | 2007-06-30 19:33 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum