どうしたん?

スーパーでの出来事。
アホ2号の同級生のお母さんに会いました。
「あいや~!ど~~したん?」 もう・もう びっくりです。
バレーボール位のパチパチ御顔だったのが、3回りくらい 小さく小さくなっていたのです。
いえいえ、顔だけではなく 体も 細くなりにけり です。

なんでも キャベツダイエットなるものをして、あ~飽きたとやめて、普通食に戻して
でも 胃が小さくなっていたようで、食が細くなったというのです。

ふーん、そうなん。で、どれくらい痩せたと?と 聞けば、五か月で十キロ!だそうです。

でも・でも・ね、悔しさから言うのでは、ありませんよ、わたしゃ ここまで成らんでいいバイ!

本人も 言ってました。短期間やったから、皺が増えてね~--;


じゃあね、(T_T)/~~~。


「わ~、どーしたん?」と 今度は、わたしに。
「太ったね~」
「へへへ、そうなんよ・・・・、わかる?」
「わかるくさ!だいぶ 太ったやろ~」

違うお母さんに言われてしもうたバイ・・・・ (ーー゛)
「あんね、今年に入って、一か月に一キロの割合で 増えたと。几帳面やろ」 ポリポリ^^
「ふーん、そうね~」(ニヤリ・・・としたように見えたのは、気のせい?かな~)
人の不幸は、蜜の味????

やっぱ 痩せんといかんバイ。
きつく 決心する小夏おばさんでした。

あ~、アンドーナツ、食べたい~~~。









私ね、去年まで、ずっと アーティチョークだとばかり思っていましたよ。
カルドンっと言うのだそうよ。
b0084961_20114196.jpg

まるで、大きな大きなアザミです。

そして、ペリカンのくちばしでは、ないですよ^^ カサブランカ、もうすぐ 開きそうです。
b0084961_20131527.jpg


この間 植えかえた、ハナワキク、やっと 咲きだしました。でも まだ 一つだけ。
b0084961_20141352.jpg



百日草、ちょっと ボケです、けど、雄しべかな~、こんな形してたんだ、可愛いね~。
b0084961_20152515.jpg


そして、去年のこぼれ種から、コスモス。
b0084961_2016982.jpg



ノコギリソウです、ヤローとも言うんですって。
それと、アルキメデス じゃないけど、そんな感じの名前も持ってたね~、思い出したら、書き込みます。
b0084961_2018730.jpg



今日、我が家のおっさん、ゴルフに行きました。雨です~。それも かなり 激しい時もあった。
なんか、うれしい私、ホ~ホッホッホ、人の不幸は 蜜の味・・・^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7034281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2007-06-29 20:33 x
無理なダイエットは身体に悪いよ。自然体でいいと思うよ。
ノコギリソウって葉っぱがギザギザ のこぎり型がみそ?
ハナワキク ひまわりの改良種みたいな花ですね〜
私の相棒がゴルフっていうと晴れ どんなに降っていても
ピタリとあがる。不思議よ〜
Commented by aki母 at 2007-06-29 20:48 x
もしかして、「アキレア」 母の名字と似てるでしょ。だから何となく覚えていたのですけど・・・。
百日草マジマジ見た事なかったけど、花の中にちっちゃ花 可愛いね。百日草はみんなあるのかな〜。
コスモスも超可愛いよ〜。
Commented by agsmatters05 at 2007-06-29 20:51
しっかり笑わせてもらいました。几帳面に毎月体重アップって、なかなか誰でもできることじゃないかもね。なあに、5キロや7キロ、その気になればすぐに減らせるんじゃ?スープダイエット、1-2度作りましたよ。ベーコン入れてミネストローネにしたり、スープを作っても、他のものも一緒に食べたりしちゃったけど。夏服を楽に着たいから、「で」も3-5キロ、痩せたい!ほっそりになりたいなあ。そのうちに、そのうちに、って思ってるけど、どのうちかはっきりせんのよね。締め切りがあると、効果がありそうなんやけどねえ。
Commented by rinko at 2007-06-29 21:37 x
カサブランカもう少しですね~♪楽しみですよね
御主人の不幸を喜んで・・・お洗濯する方何方@@
Commented by 糸くぐり at 2007-06-29 22:16 x
こんばんは~☆
カルドン、奇麗ですね、私も大きなアザミみたい~♪と思いました。
カサブランカの開くのが楽しみですね。(ほんと、ペリカンのくちばしみたいね)
奇麗なコスモスね~♪
ヤロー、ピンクが可愛いね。


Commented by konatum at 2007-06-29 22:23
♪ ひーちゃん。
そうよね~、そうよね~^^ でも 病気が怖いから ちょっとは、やっぱり 痩せんといかんとです。ははは^^
葉っぱが ちくちくと痛いのですよ、葉っぱの形から ノコギリソウだと思いますよ。
Commented by konatum at 2007-06-29 22:25
♪ aki母さん。
そう・そう、それ!です。アキレアでしたよ。

年寄りくさい花っておもってたんです、百日草のこと。でも こうしてみると 可愛いんです。カメラでの発見です。肉眼では、こんなに じっくりとは、見ませんもんね。
Commented by konatum at 2007-06-29 22:27
♪ ミチさん。
たかが 2・3キロ、されど、2・3キロです。増えるのは、たやすくできるのに、これが、反対だと、一苦労 二 いーや 五位の苦労ですよ。あっ!だから 御苦労さんなのか…ハハハ^^
Commented by konatum at 2007-06-29 22:29
♪ rinkoさん。
あの~、今更ながらなんですが、rinkoさんとpanyaさんは、同一人物なのかな~・と 悩んでおりますが・・・。
大きな大きなカサブランカ、たっのしみですよ。
Commented by konatum at 2007-06-29 22:31
♪ 糸くぐりさん。
カルドン 花の直径が15センチ以上はあるんですよね、巨大アザミですよ、葉っぱもそうですよ。とげが針みたいに痛いです。
コスモス 変ったコスモスでしょ^^
Commented by バルおばさん at 2007-06-29 23:35 x
まさにそうだわ、人のオデブは蜜の味…。東にパンパンに太った人を見ればほくそえみ、西にやせ細った人を見れば毒づき…、あっ、私じゃないわよ、優しい私はそんな事言いませんとも。
Commented by rinko at 2007-06-30 08:02 x
rinkoとpanya同じです。
やってる私が良く解からないのですが、自分のエキサイトから
行くとpanyaになるのかしら・・・二つの顔を持つ神秘な・・なぁ~てね
Commented by pomodoro0208 at 2007-06-30 16:24
痩せて綺麗な人が太ってる人を見る時の目の位置、目線、いや~~~な
気分になるのは、ひがみのせいでしょうか?
年取ってから痩せると、しわくちゃに・・・。だから、konatumさんはまだ大丈夫ですからお早めに・・・。
キャベツダイエットも流行りましたね。わたしの友達も・・・少し痩せられたみたいでした。

コスモス普通のとはちょっと違うみたい。八重なんですか?
でも綺麗。ハナワキクってひまわりみたいですね。
Commented by konatum at 2007-06-30 18:45
♪ バルおばさん。
わかる~、その通りです。
今 私は、誰からも 毒づかれませんの、み~んな やさしいです^^。
Commented by konatum at 2007-06-30 18:46
♪ rinkoさん
わかりました。panyaさんにrinkoさんって 返事していたから。これで 安心して 続けられます~。
アハッ^^
Commented by konatum at 2007-06-30 18:48
♪ あたふたさん。
まだ 大丈夫ですか?でも やっぱり 美味しいもんの誘惑に負けますよ~~~。
コスモス 八重ですよ^^きれいでしょ。
Commented by かもめ at 2007-06-30 19:48 x
百日草のシベがこんなに成ってるなんて、知らなかった明日見てみよう~
コスモスがもう咲いているの? 色も綺麗だね~。
ダイエットするぞと何度も言ってるけど、目の前に有るともうダメ!
明日から・・・なんてね。
Commented by 小夏 at 2007-06-30 22:24 x
♪ かもめさん。
ねっ、発見でしょう、カメラのお陰です。

美味しいものが 世の中 多すぎる!
by konatum | 2007-06-29 20:20 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum