今日は、沢田研二・ジュリーの誕生日なんだって。


ラジオで言っていました。
で、かかった曲は 「花の首飾り」 いい曲ね~。

友達が(私より 7歳↑) コンサートにいくとか、行かないとか。
近い日に 福岡であるらしいです。
私!行かないよ~。「行かんね?」って誘われたけど。
わたしゃ、フォーク世代、ふきのとう、チューリップ、とかの世代、それなら、喜んでいくけど。

この友達、つい 先週 遠藤実歌謡祭なるものに 一万二千円出して行ってました。
えーと、杉良太郎、舟木一夫、前川清っていったけ それに コマドリ姉妹とかが出てたらしい。

券を買うとき 一応誘われたけど・・・行かないわ~。
だってね~、私の青春よりも ちょっと前の方々なんですもんね~。
で、言ってたこと コマドリ姉妹、見ない方が良かったって。
なんか 切なくなってしまってね~。との言葉。
五月みどりなんかは、とっても キラキラしてたけど・・・だって。


みーんな 年をとっていくんですな~、悲しいけれど。


続きは また 明日にします。

お休みなさいませ・ませ。では。(T_T)/~~~







はまゆう・・・でしたか???
b0084961_16454547.jpg


これが 一つ一つひらいてこうなります。
b0084961_16463025.jpg



グロリオサ、去年は、もっと 違った色だったような気がするけどな~。
b0084961_16474198.jpg


今年も。
b0084961_1648190.jpg

咲きます、宿根のひまわり

そして、お稽古の花です。
b0084961_1657160.jpg




庭に出ると 蚊がすごい勢いで 寄って来る・・・・(ーー゛)
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7020331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2007-06-25 23:11 x
ね〜。行こうよ〜。母が誘ってもダメだよね。
このお友達・・・母と同じ年代 と云うか同じ年なのかも・・・?
こまどり姉妹 まだ歌手やっていたのですね。ふぅ〜ん 信じられません。
Commented by ひーちゃん at 2007-06-25 23:17 x
こんな話題にうかうかのったら・・(-_☆)
私 演歌は苦手 せっかく音楽 せっかくだから・・
おしゃれで 優雅で ティーやカクテルの似合うのがいいね
相棒がカーステ 演歌だけは勘弁して〜とジャズ にしてもらった
お花がいないね〜
Commented by harusaki_annai at 2007-06-25 23:28
今日カラオケでジュリーをバンバン歌ってきました。
タイガースのころはよく見にいっていたけど
たしかに今はジュリーのコンサートには行きません。
私も間違いなく年を取ったのだけど、ジュリーには変わらずに
あのままでいて欲しかった。なんてね。
「心のたび」や「なごり雪」も歌ってきましたよ。
Commented by usatyu4 at 2007-06-25 23:33
私はプレスリー時代に青春してました。そのあとビートルズがでてきて・でもその頃から子育てに没頭?してしまいました。そのくせNHKの歌謡ステージなどみるのですよ。懐メロでこまどり姉妹をみたことあるけど、・・・やはり年採りましたね。前川清のステージみたことあります。
Commented by バルおばさん at 2007-06-26 00:09 x
私も杉良は(なんてやけに親しげだ)前の世代だけど、こまどり姉妹は
知ってます、だって志村けんがよくコントでやってたから(笑)。
私も演歌系はちょっと苦手、まあ好き好きだけどね。
Commented by pomodoro0208 at 2007-06-26 00:25
お友達私と同世代かも・・・。私は演歌大好きです。好きだけど音痴なんでカラオケで歌えない・・・。悲しい。
こまどり姉妹、この間、上沼恵美子の番組に出てました。
可愛そうな位・・・。ま、お互い年とってんですけどね。
Commented by 小夏 at 2007-06-26 08:39 x
♪ aki母さん。
やっぱり 振り袖は着てたらしいですよ。こえは出ないし、顔も・・・・、もう 70近くなるのかな?と言ってました。
総勢何人って言ってたかな、10人以上は出たステージだったらしいですよ。みんな 普段は どうしてるんでしょうね~^^
Commented by 小夏 at 2007-06-26 08:42 x
♪ ひーちゃん。
ジャズがお好きなんだ^^
小気味よいリズムっか・ね~。だんだん ひーちゃんのイメージができつつありますな~・フムフム^^
Commented by 小夏 at 2007-06-26 08:52 x
♪ ハルさん。
ジュリーは、今 ハルダンジ(字がわからない)の舞台なんかしているでしょう、藤山直美と。イメージ違いますよね。
ジュリーは、細くて、帽子なんかを目深にかぶって・・・・、年月が経つとね~。
カラオケ 楽しかった?
Commented by 小夏 at 2007-06-26 08:56 x
♪ うさこさん。
前川清、実は 私も結構好きです^^ 噂の女 東京砂漠…知ってますよ~^^
プレスリーですか・ラブミーテンダーですね~。
Commented by 小夏 at 2007-06-26 09:01 x
♪ バルおばさん。
杉良太郎・ 遠山の金さんでしたかね!?
すっごい 大大金持ちらしいですよ~、羨ましいバイ^^
Commented by 小夏 at 2007-06-26 09:04 x
♪ あたふたさん。
今 テレビに出てほしい昔の人と 出てほしくない昔の人っていますよね~。切なくなるって気持ち 何となく わかります。ね。
演歌・お好きですか^^ 
Commented by aki母 at 2007-06-26 19:15 x
「はまゆう」 名前だけは知ってたけど・・・。
五つごみたいになって、それが伸びてパラパラに咲くンですね。
2番目の画像、もっと開くのかな〜??
お稽古の花、もう夏ですね。本当の夏になったら何の花使うの?
Commented by 小夏 at 2007-06-26 19:36 x
♪ aki母さん。
花は、これが全開のようでございますよ。
真夏になったら、ブリザード使ったり、造花使ったり、わたしゃ、生花を希望してます、真夏でも 菊だったり 薔薇だったり、と 色々あるんですよね。でも すぐに ダメになってしまいます。残念だけど。
Commented by かもめ at 2007-06-26 20:28 x
アノ・・・(小さな声)私も青春時代に聞いた人達ばかり・・・
見ない方がイメージ壊れなくていいかも?
お稽古のお花小夏さんのは、一段と上だわ!
私も今月はひまわり使ったけど、今年始めたばかりの教室だから
難しいのは無理だと言う事なのかな?
来月はこけ玉なんだって・・・
Commented by 糸くぐり at 2007-06-26 20:42 x
グロリオサが開いていく姿が見れてステキです。
蕾では何の花かしら?思いました。

ヒマワリも奇麗ですね。
お部屋が明るくなりますねヽ(^。^)ノ
Commented by 小夏 at 2007-06-26 21:18 x
♪ かもめさん。
えーっ、そうなんですか?なんて オーバーに驚いて見せたりして^^
小夏広場にお立ち寄りの方々は 似たり寄ったりのお年頃の方ばかりの様でございまする~よ。
お花ね、同じ材料使っても 個性が出ますね、面白いです。
Commented by 小夏 at 2007-06-26 21:20 x
♪ 糸くぐりさん。
黄色っていうのは、とても元気のいい色ですよね。やっぱり 夏!て言う感じの色ですね。
グロリオサ、たしか 百合科の花だったと思います、だから 花粉がやっぱり ふくにつくんですよ、気をつけなくては。
Commented by panya114 at 2007-06-26 21:26
あら~誘われたら行かれたら良かったじゃないですか?
沢田研二好きでしたよ・・でも今は見ないほうが良いですね

グロリオサ球根植えても出てきた事がないんですがUに植えるんですよね 咲いてる友人は違う反対って咲いてる小夏さんはどっち方向でした?
Commented by 小夏 at 2007-06-26 21:48 x
♪ panya114さん。
細長いのを 横にしましたよ^^ でね、この球根ね、次の年には、丸くなってるんです、三個位に増えてね、そして、数年ほったらかしにしていて 掘り上げようと思ったら、直径15センチくらいになってたわよ。すげ~@@
来年 も一回挑戦してみてね~。今度は 黄色植えようと思います。
Commented by agsmatters05 at 2007-06-27 05:26
ジュリーはいのししドシで、ことしカンレキのはず。誰かと同じ。でも、「花の首飾り」って曲はちょっと浮かんできません。聞いたら分かるかなあ。同世代意識、なんとなくわかります。都はるみも、南こうせつも、吉田たくろうも、確かみんなイノシシ=還暦のはず。なんてったってベビーブームの落とし子、団塊の世代やもん。好むと好まざるとにかかわらず・・・。
Commented by 小夏 at 2007-06-27 07:56 x
♪ ミチさん。
では、わたくしが、歌って差し上げましょう~、♬花咲く~、娘たちは~、花咲く~野辺で~、雛菊の花の~首飾り、、、、、おー、愛のしるし 花の首飾り、私の首に、かけて下さい・・・・・知らないですか~?

私の母も 猪年でしたよ、じゃ、同い年だ^^・・・そんなこたあないやね^^
Commented by aki母 at 2007-06-27 10:14 x
お・は・よ・う・さん。
ウワァーオッ〜 何たる偶然か。母の母親もイノシシ年であったぞえ・・・。
小夏さんは、末っ子だよね。母は長女まあ下に弟が一人だけどね。
Commented by babakzk9271 at 2007-06-27 11:11
お稽古のひまわりの花を見てイタリアの田園風景を思い出してます。
ひまわりが畑一面に咲いててカメラを出して・・・アララ通過 残念撮ることだ出来ませんでした。
青の洞窟の青は本当に写真より絵葉書より実際の方がきれいでーす。
Commented by konatum at 2007-06-27 21:50
♪ aki母さん。
そうなんですか!じゃあ 今年84歳におなりですね。
でも、過去形で書かれるってことは、天国なのかな~。
猪突猛進でした?
Commented by konatum at 2007-06-27 21:51
♪ noraさん。
イタリアのひまわりって言ったら、ソフィア・ローレンのひまわりを思い浮かべます、あれは、ロシアの大地でしたか…。
これからの報告の写真 楽しみにしていますよ~。
まずは、休憩ですね。
Commented by at 2007-06-28 06:29 x
うーん、知らねえ、花の首飾り、残念ながら・・・。

お母様、天国で72歳におなりで?
Commented by aki母 at 2007-06-28 09:21 x
はい、今年84歳になるはずでした。
もちろん、猪突猛進でしたよ。だから自分のやりたい事は大体やってましたから・・・。
病気がちの人でしたから、出来る時にと思ったんでしょうね。
わが息子akiもイノシシこれと決めたら、走る、走る、突っ走るよ。
Commented by konatum at 2007-06-28 17:45
♪ ミチさん。
タイガース時代の歌ですね。

母上様は 今年 84歳になります。でもね、あちらの世界では、皆20才くらいに戻るそうですよ。(見てきたのかしらね?^^)
人生 それくらいが 一番良いってことなのかな~。
Commented by konatum at 2007-06-28 17:50
♪ aki母さん。
お母さん、したいこと されたんだったら、良し!とせざるを得ないですね。
へー、息子ちゃんも 猪突猛進型ですか!
by konatum | 2007-06-25 23:01 | Trackback | Comments(30)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum