一日が あっと言う間に


一日が短いです。
あっ・・・・という間に 過ぎていく気がします。
朝の片付けが、やっと 終わったと思ったら もう お昼ごはんで、ちょっと一休みって思ってたら、夕食の用意しなくては、いけなくて。

あっという間に 一週間が過ぎて。
あっという間に 一か月がすぎて。
なのに お給料から、お給料までは、何か月も、待ったように感じるの・・・は、私だけ?!。

先日、子供たちに 毎月の振込をしてきました。
ATMに入金をしようとした時に
 あのカチャンと開く所をみて まるで、親ツバメから餌をもらうために口を真四角に大きく開く
ツバメの子を連想するのは、私だけ!?

今日は夏至なんですって。
☀なら、よかったけんど、☂だもんでね~。


今日さくら蘭が開いてました。
b0084961_18761.jpg

真ん中あたりの今から咲くぞっていうのもかわいいね~。
ちょうど 葉があって 去年のようには、真ん丸くはなれません。

それと その横のデンドロの葉に。
b0084961_1884322.jpg


ワァ~オ、新生児ですな~。さなぎから出てきたばかりの様ですもんね~。







b0084961_1812947.jpg

アメリカ芙蓉を買いました。はながどれくらい大きいか。
前に普通のペチュニアを置いてみました。
ね、直径20センチ以上あるかな??


b0084961_1814164.jpg

夏だ!って感じのグラジオラスの色です。

b0084961_1814387.jpg

そして、ダリア。

b0084961_1815869.jpg

アルストロメリアに
b0084961_18153886.jpg

キャンディタフトも まだ ぼちぼち咲いて。

b0084961_18161612.jpg

名前 調べました、覚えられません、舌かみそう・・よぉ。
いい?いくわよ、サルピグロシス。ナス科で、花弁はビロード状で、光沢がある、です。その通り!

b0084961_18291779.jpg

楽しみは、これ!きれいでしょう、こうしてみると、ふーん、でしょ、トマトです。



今から、まとまった雨?らしいです。

あ~、餡子がいっぱい入ったまんじゅう、食べたい、できれば 粒あん!
あれから、一週間、そろそろ 御褒美してもいいかな?

(いいともー!って聞こえたような・・・・)
[PR]
by konatum | 2007-06-22 18:32

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum