感謝しなくてはね。


今日は、真面目だぞ、小夏おばはんは。

感謝するって、何に?

こうして 健康でこんなことしていられる自分の体にです。


今日 スーパーで Yさんに会いました。
どっちかというと このYさんよりも お義姉さんの方と親しかった小夏おばさんです。
「お義姉さん、どう?」
「相変わらず」
「そうか~、大変ね。お大事にね」


もう 4年過ぎたかな。
頭が痛いと言って倒れたWさん(Yさんのお義姉さん)は、救急車で
病院に運ばれました。

脳疾患でした。
場所が悪いとかで 手術ができなかったそうです。

お見舞いに行く事はできませんでした。
家族の方が 来てほしくない!とのことで。
わかります、もし、わたしがそうだったら、やっぱり来てほしくないですもんね。

元気な私を 頭に入れててほしいです。

それから、ずっと意識のないままなのです。
彼女の子供たちも 高校生から、社会人に、小学生から、高校生に、成長しました。

その子供たちの成長した姿を、どれだけ、その眼で見たい事でしょうね。

彼女は、まだ 50歳です。

奇跡が起こることを願います。








アメリカ生まれの種を もらいました。こんなに奇麗に咲きました、アメリカ生まれだから、名前わからないよ~。
b0084961_2023317.jpg


b0084961_2034689.jpg

百日草です。

b0084961_2041085.jpg

マツムシソウですよ。
そして、もう一枚、明日 さくかな、咲く準備中です。
b0084961_2051485.jpg


この間のグロリオサに比べたら、中途半端な色ね。
b0084961_206888.jpg


今日の一枚、八重の百合が 少し 小ぶりですが、咲きました。
b0084961_2065283.jpg



梅雨に入ってから、何日の雨の日があった?
今日も 晴れですよ。

水不足、深刻になるのかな~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6997188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2007-06-19 20:43 x
八重の百合なんてそうそうお目にかかれるものでは・・
ここでゆっくり眺めていきましょう。
色もいい リップにほんのり すっぴんの私にも似合いそう(-_☆)
救急病院勤務の私でも若い人の生き死には胸が痛い。
健康が一番 マイナスになるダイエットはしないでね。
Commented by コチャ at 2007-06-19 21:04 x
マツムシソウの蕾って こうして見ると不思議な形しているのね
アメリカ生まれの花の色 綺麗ですね

昨日雨が降りました 暑かったのが一度に涼しくなり
今日はお天気 外は暑かったです 温度差がありすぎです
Commented by 小夏 at 2007-06-19 21:24 x
♪ ひーちゃん。
でしょ、でしょ、すごいでしょう、ね~、そんじょそこらには、ないよってね。
色もピンクで 可愛いったらありません。

ネメシアの種、できてますよ~。
Commented by 小夏 at 2007-06-19 21:27 x
♪ コチャさん。
マツムシソウ、そうなんですよ。不思議な咲き方しますよ。
アメリカ生まれの花、はじめてみたんです、名前がわかりません。遅くに蒔いたから、小さい苗です。本当は、もっと 大きくなるのかな・
Commented by かなかな at 2007-06-19 21:28 x
お友達のお話、ジーンとしました・・・。
健康のためなら死んでもいい!とは思わない私ですけど、せめて、子供や夫の心配がなくなるまでは元気で責任を果たしたいですもね。
私も小夏さんと一緒に奇跡を祈ります。
きっと起こるよ!だって、1万円っ!当たったんだもんね~!!!
チョー羨ましか~!「
Commented by rinko at 2007-06-19 22:46 x
お友達の話は明日は我が身かもと不安でもあります。
お見舞いはやはり来て欲しくないですね
かなかなさんのコメントがほんとね奇跡を願ってますね~
宝くじいいなぁ~~買うべきですね
そしておまじないもね
Commented by aki母 at 2007-06-19 23:19 x
母の義妹は45歳で小学生ふたりを残して、この世を去りました。
最期は義弟(旦那)に「死にたくない」と言葉を残して逝ったそうです。
小さな子供を残して逝くのが、さぞかし無念だったと思います。
乳ガンでしたので、本人の意向もあり母はお見舞いには、行きませんでした。
同じ女としてその気持ちは、良く分かりますからね。
かなかなさん、夫の心配はこれからもっと多くなるんですよ。困った事です。
だから自分の健康には気をつけましょうね。
Commented by at 2007-06-20 03:27 x
小夏さんへ、毎日お花畑で憩いの時間を楽しませてもらってます。いろんなお花をほんとうにありがとうございます。「花」ってなあに?って考えさせられてます。(コメントは毎日書けなくっても、小夏さんのお花畑に立ち寄らない日はありまっせんのよ。)小夏さんちのお花たちに口があったら、「あたしたち幸せ」って言ってるような気がします。ホント。
Commented by usatyu4 at 2007-06-20 15:09
私もそうとう年寄りなので、こんな話を聞くと、ひとごとではありません。とにかくいまの健康を大切にしています。でもまだ50歳とはお気の毒ですね。きれいな花を見せてもらってなぐさめになりました。
Commented by 糸くぐり at 2007-06-20 15:31 x
お友達のこと、同じ様なことを乗り越えられたお友達がいます。
彼女は今、リハビリの毎日です。
奇跡を祈りましょうね。
ほんとに、明日は何が起きるかわかりませんね。
私の弟は昔、交通事故で脳挫傷で意識不明2ヵ月半でした。
今、何とか歩けて居ます。これも感謝の毎日です。
そして明るく頑張り続けています。
陰でいつも応援のエールを妹と送り続けています(*^_^*)

奇麗なお花がしてくれるのも感謝ですねヽ(^。^)ノ


Commented at 2007-06-20 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かもめ at 2007-06-20 21:00 x
私の妹も30才と言う若さで、5才の子供を残して行ってしまいました。
もっと何かしてやれる事が有ったのではと思うと、ちょっと悔いがのこります。
もう私も残りの人生が少なく成りつつあるので、思い切り楽しく悔いの無い
ようにとは思ってるけど、なかなか思うようにはいかないです。
Commented by pomodoro0208 at 2007-06-20 22:38
こうして元気でいても、いつ起きるか判らないのが、事故、病気です。
一日一日を悔いのないように、愚痴らず、喧嘩しないで、感謝の気持ちをもって前向きに、生きていきたいものです。

ゆりの花の色、とっても可愛い色ですね。ピンクでも、やさしいピンク。
Commented by バルおばさん at 2007-06-21 12:50 x
辛いですね、こういう話は。でもこれが生きていく事、
毎日を精一杯感謝して暮らしていかなくてはね。
Commented by konatum at 2007-06-21 14:48
♪ かなかなさん。
責任をはたす、そうですね。
そのためにも 免疫高めましょ。お花、笑いでね。
Commented by konatum at 2007-06-21 14:52
♪ rinkoさん。
そうなんです、人事では、ありませんよね~。
いつか、お見舞いに行けるようになりたいですね、ホントに 奇跡くらいのもんらしいですけど。
Commented by konatum at 2007-06-21 14:54
♪ aki母さん。
かなしいですね。日本人 男二人に一人、女三人一人の割合で癌になるらしいですよ。
せめて 早期発見を心がけましょうね。
Commented by konatum at 2007-06-21 14:56
♪ ミチさん。
ありがとう。自己満足の花自慢をそんな風に言ってもらえると わらわは、とっても うれしいぞ。^^
Commented by konatum at 2007-06-21 14:59
♪ うさこさん。
そうなんです、人事ではありませんよね。私も 血圧、気を付けています。それに メタポリック 心配です。^^;
Commented by konatum at 2007-06-21 15:01
♪ 糸くぐりさん。
そうですか!よかったですね~。少しでも、少しでも 前に進まれれば、応援者の励みにもなりますよね。
事故 気をつけなくっちゃ、ですね。
Commented by konatum at 2007-06-21 15:02
♪ 鍵付きさん。
わかりました。^^
Commented by konatum at 2007-06-21 15:06
♪ かもめさん。
30歳ですか!神様は、どうされたんでしょうね~。何ということを!
妹さん、さぞ 悔しかったでしょうね~。お子さんのこと 思うと!

少しでも 元気でいたいですね。
Commented by konatum at 2007-06-21 15:09
♪ あたふたさん。
あ~、そうなんです、感謝しなくちゃ!なんです。
愚痴らず、喧嘩しないで・ですよね^^
Commented by konatum at 2007-06-21 15:12
♪ バルおばさん。
毎日を 精一杯感謝して 暮らしていく、その通りです。
心がけなくては・です。ね。
Commented by udonn418 at 2007-06-22 14:57
小夏さん、私は元気です。アグロステンマの種の記事にメールアドレス載せましたけれど、返事が・・・・
Commented by 小夏 at 2007-06-22 17:41 x
♪ うどんさん。
ありゃぁ~、それは、それは、すんません。(>_<)
今から、過去へと タイムスリップしてきまっす!
by konatum | 2007-06-19 20:07 | Trackback | Comments(26)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum