いっ!いっちまんえ~ん


小夏広場の皆様にご報告です。

6月1日のアジサイとにんにく、さっそく 効き目あり!

忘れていた宝くじを 売り場に持って行って 
「どうせ 300円でしょうけど…」と。

一万円

まっ、最初は、こんなもんでしょ。

次回は・・・と 夢は膨らみます。(小夏の体は、膨らみ続けていますが・・・)

それでは、皆様 おやすみなさいませ。
どうぞ、今宵も 良い夢を!

ほっほほほほ・・・。(=^・・^=)
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6993506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バルおばさん at 2007-06-18 23:24 x
私はスクラッチ1000円買って、5200円ゲット(久し振りに当たった)。
運のいい者同志でにんにくと白い紙の訳、教えてくだせ~(読んだけど
分からなかったの)。
Commented by バルおばさん at 2007-06-18 23:27 x
そうか、去年の記事ね、はいはい。
Commented by 小夏 at 2007-06-18 23:33 x
♪ バルおばさん。
あ~、そちらの方が 率が良いんだ。
あのですね、聞いた話なんですけど、6月1日に 白い紙に アジサイ小さいひと房(普通のひと房を切り取ったもの)とにんにく一かけを入れ 6月1日と書いて包みます。それを 家の出入り口の上に 下げていると、小金が入ってくるとか。
えー、ほんとかな~?と、思いますが、聞けば、ね~、です。
でもでも それを 最初にした年は、スーパーの商品券10万円が当たったんです。
それが、6月1日のみなんです。だから、バルおばさん、来年、どうぞ!へへ^^
Commented by aki母 at 2007-06-18 23:43 x
どっかのブログでは、紫陽花の花を逆さにつるすって・・・?
どっちでもイイけど、6月1日には全然咲きませ〜ン。
今日だってまだですよ。東北はダメなんだ! 小金持ちにもなれないのかぁ〜。ひがむぞー母は・・・。
Commented by ひーちゃん at 2007-06-19 06:49 x
あら!御利益あったんだ〜紫陽花を逆さにつるす・・・
主人の父が生きていたら教えてあげたのに・・・
ささやかに、月一で宝くじを買って、そこの売り場のおばさんに
私の手編みのカーデガンやベストを褒められ
『当たったらひーちゃんにもあげるよ』が口癖でした。
Commented by 糸くぐり at 2007-06-19 08:52 x
(@⌒ー⌒@)ノおはようさん♪”φ(・ω・。)~メモメモ...ペタッ!

聞き始めです~♪あっ!来年やりたいけど紫陽花の花が無い!
花屋さんで買っても良いかな?
でも!小金だから?100円かもね(笑)
夢があって楽しいですね。

ところで何に使いますか?小夏さんは(*^_^*)
Commented by 小夏 at 2007-06-19 11:29 x
♪ aki母さん。
お店で買ってきてするというのは、いかがでしょう、でも 結果出ず、お花代の方が、大でも、当方としては、責任は負いかねますが・・・^^
Commented by 小夏 at 2007-06-19 11:33 x
♪ ひーちゃん。
宝くじ 買ったその時から、夢が広がる、その代金と思わなければ、買うなんてことは、できませんよね、サラリーマン家庭の大蔵大臣としましては、ね~。(でも やっぱり、欲はありますー)
で、一度くらい お父上にもらったんですか?そこが 聞きたい~~。
Commented by 小夏 at 2007-06-19 11:35 x
♪ 糸くぐりさん。
はい、車のガソリンとその日の買い物したら、もうなくなりました --;
一万円なんて その程度なんですね~。
来年 お花を買ってしてみます?^^
Commented by harusaki_annai at 2007-06-19 12:56
おめでとうございます!
あきらめるが負け。なのですね。継続は力です。
去年ご利益がなかったので今年はやりませんでした。。。。。
Commented by aki母 at 2007-06-19 13:06 x
昨日 書き忘れたけど、確か12日だったかな?
母の家の傍のチャレンジセンターでミニロト一等が出たんだよ。金額は9616900円だってサ・・・。29本のうちの1本だって、akiもなんか買っていたけど、たぶんダメだったようだよ。来年紫陽花やってみるかな?
Commented by かもめ at 2007-06-19 14:18 x
何が何でも、来年はつり下げなきゃ!
だけどまず宝くじか買わないとダメだ、息子達のおこぼれ当てにしてないで
ずーと前にアジサイを、逆さまにつり下げたままになってます。
もう何処にもアジサイが、咲いてない時期だと思ったのですが
今は何のおまじないだったか、忘れてしまった。
Commented by pomodoro0208 at 2007-06-19 17:39
小夏さんおめでとう。「信じるものは救われる」・・・何処かで聞いた様な。
紫陽花やっぱり買ってでもしよう。来年まで待たないと。
紫陽花とにんにく、どう考えても、結びつかないね。

ダイエットガンバ、ガンバ・・・。
Commented by 小夏 at 2007-06-19 19:24 x
♪ ハルさん。
信じるものは、藁をもつかむ!あれっ!?違ったっけ^^
今度は 大物を釣り上げますっ!
Commented by 小夏 at 2007-06-19 19:26 x
♪ aki母さん。
見慣れない桁に、いち、じゅう、ひゃく、せん、まん・・・としてしまったじゃないですか^^
Commented by 小夏 at 2007-06-19 19:27 x
♪ かもめさん。
去年も あちこちで、アジサイの意味とは!とありましたね。
アジサイって 移り気とかいうけど、とっても ありがたい花なのかもね。
Commented by 小夏 at 2007-06-19 19:31 x
♪ あたふたさん。
あはっ!そうでしたね、信じるものは、救われる・ですね。わたしゃ、信じるものは、藁をもつかむ・かと!
そうです、当たったのです、いっちまんえ~~ん^^
アジサイ様、にんにく様、です。
なんの関係かは知りません・ですが・・。
Commented at 2007-06-19 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2007-06-19 20:20
♪  鍵付きさん。
登録しておくね。でも、ホントに すっごい おばさんなんだぞ~。
Commented by かもめ at 2007-06-19 20:42 x
小夏さん有り難う~♪
お昼過ぎに宅配のお兄さんが届けてくれました。
早速開いてみると、アアーー意地悪!お菓子に目がないのを知ってるくせに!
もうダメ・・・ポリポリ留まらない、半分程食べてしまいました。
明日は庭仕事頑張って、消耗しなくては!

何処に植えてあげれば気にいってくれるかな?大きくなりますか?
小さな球根は何でしょうか?
ありがとう~~ 明日植えてあげます。
Commented by 小夏 at 2007-06-19 21:02 x
♪ かもめさん。
小さいのも イスメネです。大きくしてあげて下さいな。
大きい球根も 今年は、咲かないかもね。
Commented by at 2007-06-20 03:42 x
なにはともあれ、おめで、とうさん、です。ふうん、そうか、その日のうちにガソリン代とその日の買い物で消えたって?。1万円っていえば、紅茶国の40ポンドぐらいかな、最近の1万円の値打ちは。でも紅茶国ではガソリン30リットルがおよそ30ポンド。もし食料品を40ポンド買ったら、上手にやりくりすれば1週間は持つかも。
それから紅茶国のアジサイ、咲くのが遅いんだもん。今年は外泊してたし。予定外の収入はあてにできないってことかな。ビンボーニンは身を粉にして働かんといかんみたいやわ。残念。せいぜい小夏さんちのお花に癒してもらおっと。
Commented by 小夏 at 2007-06-20 12:31 x
♪ ミチさん。
ガソリン代 満タンにして6000円近くなるんです、高いですよ。
それに 二日分の食料と諸々買うと、無くなってしまいます、財布の中を見て、ガックリデスヨ。
あの種ですよ、アメリカ産の!うれしい~。
by konatum | 2007-06-18 21:22 | Trackback | Comments(23)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum