種 できました。



ネメシアの種 できましたよ。ちっちゃなちっちゃな種です。
麦なでしこの種も もうすぐ。
二ゲラの種も もうちょっとしたら、採れそう。
キャンディタフトもね。
オダマキの種は、いっぱ~~い採れました。

トリトニアの球根も いっぱい、バビアナの球根もね。

もらってあげても いいよ!って方 いらっしゃる?



そして、今日のブツブツ・・・。

今日で、三日目、私の体から、甘いものが消えて。
でも、誘惑がいっぱいよ。
週2回のバドミントン、今日も行ってきました。
例によって、「みっちゃ~~ん、(あっ!本名が・・・) おいしいお菓子よ~」と 目の前に。
いじわるオバンたちめ!ふんっ!

あっ、涎が… ジュルジュル~。

スーパーに行って、ふらふらと お菓子コーナーへ。

偉かったよ!こなっちゃん。我慢我慢の子。

ついこの間のプールでのこと、面倒見の良いおかあさんが、
「ふ~ん、じゃあ、夫婦二人なんね、いいね~、新婚さんみたいで」と。
「いいんえ~、うちは ヒンコンさんなんです~」
「ま~^^、この人 おもしろい~」

人見知りする おとなしい小夏ですが、なんとか、なんとか、大人の世界で頑張っています、
marriさん 心配しないで!皆様 御安心なさってくださいね。
(あっ!思い出したけど、誰も 銀行口座についての問い合わせなかったな~^^)


洗濯物を わざわざ 部屋に取り込んで バドミントンへと 出かけたのに、なんとなく
晴れ?曇り?の感じで。ん~~ん、や~ね~。









b0084961_20192461.jpg

前回のグロリオサに色が付いて。


b0084961_20202630.jpg


草むらの中に健気に咲いてたよ。グラジオラス。

b0084961_20213193.jpg


b0084961_20215611.jpg

マツムシソウ。

b0084961_20231284.jpg

フロックス、夏中 咲くもんね。

b0084961_2024778.jpg
b0084961_20241759.jpg

マトカリアの2色です。

b0084961_2024559.jpg

病気にならないで下さい、薔薇です。今のとこは、大丈夫の様。

b0084961_20262685.jpg

あと何日で 咲くかな?さくら蘭、アブラムシがついて、困ってしまうよ。


ホークスとジャイアンツ、0-3、今のところ。
ふれ~ふれ~、す・ぎ・う・ち!
げ~んかいなだのし~おかあぜに~、き~たえしぃからだ~・・・。
負けそうなのよ~ (ーー゛)
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6985346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2007-06-16 21:11 x
お菓子食べずにがんばってるんですね。
マトカリア お菓子に見えて来ませんか?
おいしそう (-_☆)
Commented by 糸くぐり at 2007-06-16 21:24 x
こんなに素敵なお花を育てて、バトミントン♪スイミング♪
素晴しいですねヽ(^。^)ノ
運動が沢山出来ていて心配ないでしょう♪

私、ウォーキングをもっと頑張るね。
(スイミングが好きなんだけど、なかなか時間が取れないんです)
水泳をしているときはスマートだったよ(*^_^*)
内職をしてるからね!仕方ないです。トホホ。



Commented by バルおばさん at 2007-06-17 00:07 x
プールとバドミントン…、座敷テレビッ子の私には眩しすぎます。
大好きな甘い物だけど、尋常じゃないカロリーが憎い私です…。
Commented by pomodoro0208 at 2007-06-17 00:27
みっちゃん~~、頑張ってるじゃん~~。えらいな。
甘い誘惑にも負けないで・・・。きっと効果出てくるよ。
だって、バトミントンの運動量、半端じゃないでしょ。
それプラス、夕飯おかずだけにすると、もっと効果大だよ。
Commented by marri at 2007-06-17 08:36 x
ヒンコン(貧困)さん いらっしゃァ~い♪ ハイ・ハイ! 来ましたよ^^
「人見知りする」「おとなしい性格」 エッ・ダレがぁ~~~?みっちゃんテカ~☆~ そうそう!!!
こなっちゃん・・・てのはそうじゃないのよね。あの子、結構態度デカイのよね。エッ態度じゃなくって体重だったか?よだれ・・・ジュルジュル流しながら歩いてる・・・てか^^;; あんなに「シンボーせぇよぉ」言うとったのに。クゥ~~^^;;

Commented by usatyu4 at 2007-06-17 09:17
一番上のグロリオサこれはいけばなでよくみかけます。きょうはいけばなにするような材料ばかりですね。りっぱに育てていらっしゃる。
Commented by 小夏 at 2007-06-17 12:36 x
♪ ひーちゃん。
もうそろそろ、限界かも!
見える見える、マトカリア、おいしそうね~^^
Commented by 小夏 at 2007-06-17 12:49 x
♪ 糸くぐりさん。
消費するカロリーよりも 摂取するカロリーの方が 大 なんでしょね~。
いかに 私が 大食いか。反省です。でも 食べたいの!甘いもの、大好きなんですの。困ったもんだ、ね~。

Commented by 小夏 at 2007-06-17 12:51 x
♪ バルおばさん。
そうなんですよ、あのポリポリとおいしい かりんと・なんて 100gで4・500カロリーあるんですよー。たまりません、ね~。
Commented by 小夏 at 2007-06-17 12:54 x
♪ あたふたさん。
尊敬しますよ!減量に成功されて!
実は スープ作ってみたんですけど、んんんん、・・・・、美味しくないね~。
夜のご飯抜き してみるかな~^^
Commented by 小夏 at 2007-06-17 12:59 x
♪ marriさん。
アッハハ~~~。
なんか、ぜーんぶ お見通しのよう・・・^^
ケーキ、まんじゅう クッキー・・・・、
Commented by 小夏 at 2007-06-17 13:01 x
♪ うさこさん。
上手く咲いてくれれば、違う色のグロリオサが出てくる予定なんですよ。
もう、ちょっとかな~、その時 また 見て下さいね~。
Commented by aki母 at 2007-06-17 14:08 x
風がナイので陽射しがとても暑いで〜す。
食べたあと表示されているカロリー見て、ビックリする時あるンだよね。
意識する事も大事だが、ストレスになってはいけま〜ん。
母もスープは三日目には、ギブアップそれを続けたpomoちゃんは凄いですよね。マトカリヤの花お菓子のマコロンに見えますね。言うったらイカンと思ったけど・・・すンません。m(_ _"m)
母もアレがなくなったら、始めるかな? 半分孫の所に運んだよ。
Commented by かもめ at 2007-06-17 19:51 x
3日もお菓子抜いたら私は禁断症状がでそうです。
毎日今日こそ、食べないぞと、かけ声ばかりのダメおばさんで~す。

グロリオサ綺麗に咲いてきたね♪
私も始めて植えてやっと、蕾が付いて来たと思ったら虫に囓られた!
クソ!楽しみにしていたのに残念です。
Commented by コチャ at 2007-06-17 20:40 x
みっちゃんですか? 私もそう。。。。
むか~しの友達はこんなおばあちゃんでも そう呼んでくれます。

ネメシアの種ってあんな軽くてふわふわの種 撒くときどうするの?
何処かへ飛んでしまいそうー
Commented by konatum at 2007-06-17 21:12
♪ aki母さん。
こちらでは、雨も降らず、日も照らず、まずまずの天気でしたよ。
スープ 一日で、ギブアップでした、ハッハッハ~~~^^
でも 今日も 甘いもの 我慢できましたよ、えらい!ね。
Commented by konatum at 2007-06-17 21:14
♪ かもめさん。
そろそろ 禁断症状・・・ですよ。反動が こわい!

あれ~、それは、それは。悔しいね~。残念!来年の楽しみで、我慢ですな。球根 結構 強いよ。そのまんまで 冬越しますものね・
Commented by konatum at 2007-06-17 21:17
♪ コチャさん。
そうですか^^。みっちゃん、みちみち・・・なんて、からかわれたりは、なかったですか~^^
ネメシアの種、箱蒔きして、植えかえしました。でもね、時々 こぼれ種で、あれって思う所からも出てきたりしましたよ。
楽しみですね、来年の春が。
Commented at 2007-06-18 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by konatum | 2007-06-16 20:30 | Trackback | Comments(19)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum