決意表明


今日の午前中 いつものバドミントン。
「私 今日から、お菓子食べないからね」と決意表明しました。

なのによ、「今日まで、いいやん、ほれ、こなっちゃんが好きなお菓子よ~、いっぱいあるよ~」と
いじわるオバンたちが、笑いながら、勧める。
「はい、おいしいコーヒーばい」とカップに入れてくれる。

ほえ~~~、いい友達がいっぱいだよ^^ん。くそっ!

今日の小夏は エラカッタ。
食べなかった。
そして、運動後の1・2時間は 食べちゃなんねえと教えてくれたから、帰って、雨の中を、そのまま 昨日の苗の続きをしました。
か弱い小夏は、風邪をひいてしまうかも・・・と 自分では、思うんですけれど、
この大きいい体を見た人は、誰も心配なんかしないのよ。

どれだけ、働いたかは、写真が撮れたら、後で、見てください。
そして、小夏を、「まあまあ、よく 働いたね、頑張ったね」と褒めてください。
その時に けっして、食べ物を与えないで下さい。(^。^)
心より お願いいたします。
どうしても 送りたいとおっしゃる方を、無理にお止はいたしませぬが・・・。
なんなら、銀行口座を お知らせいたしましょか?
あ~ぁ、そこの貴方、向こう、向かないで!「あほか!」などと 呟きながら・・・。


今から、写真とってきまーす。









ね、これこれ。ね~、頑張ったでしょう。これは、サルビア ホルビナク3色。
b0084961_1992195.jpg

まわりは、ハナワキクやアスター、かなかなさんからのアカバナ綿とかです、大きくして、また 植えかえ予定。

今日 咲いてた花です。
b0084961_1911016.jpg

今年 1号の千日紅。


これは、何だったかな??
あとでね。
b0084961_19122314.jpg
b0084961_19123311.jpg



グロリオサが もうちょっとで 咲くぞぉ^^ こんな感じの苗の数 数えたら、13本、うれっしい^^
b0084961_19143757.jpg



草葉の陰で、^^違うね、 草の陰で 百日草も咲いていました。
b0084961_1916792.jpg
b0084961_19161770.jpg



今日の一押しのダリア、水も滴るいいダリアですね~。
b0084961_19171995.jpg


雨が、しとしと、木曜日、ぼくは~、ひとりで~、♪ ジュリーも ブーさんでしたね。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6977030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2007-06-14 17:45 x
銀行口座を教えて貰っても、食べ物はおくれませ〜ん。
ねぇ ねぇ ホントに誘惑に負けなかったの・・・?
母は孫達が来たので、一緒におやつを・・・腹がイッパイで夕飯作りたくな〜い。
Commented by konatum at 2007-06-14 19:22
♪ aki母さん。
ん!いいの、いいの。お気持だけで^^
はい、今のとこ 甘いもの 食べていませんよ~~。
Commented by かもめ at 2007-06-14 20:06 x
エライ!頑張ってる~
私はダメ!食べ放題 チビでデブで良いとこ無し!

たくさんの苗だね、良いなーこんなにいっぱい植える所が有って
同じ花をたくさん植えて楽しんでみたいけど、狭い庭にバラ様の数が増えて
他の物は片隅で、引き立て役に専念してます。
大きく成ってくると切り詰められて、可愛そうなんです。
Commented by 糸くぐり at 2007-06-14 20:15 x
腰痛くないですか?
すごいね(*^_^*)がんばり賞をどーぞ♪
好きな事は楽しいですね(*^_^*)
成長が楽しみです~♪

(aki母さんにコメントが送れないんです!小夏さんここをお借りして書かせてね(#^.^#)aki 母さん♪今日のスイレン奇麗です♪お勉強にもなりました。ありがと・・・どうして認証でつまずくんだろう?寂しいよぅ)

小夏さんすみませんでした。♪
寂しいですよ、コメントが送れないのは。

諦めないでやってみますね(*^_^*)

Commented by ひーちゃん at 2007-06-14 21:05 x
あら!おりこうさんの小夏さん 
私の云うこときいてくれたんですね
きっと 今度はうまくいくとおもいますよ。
ダリアやっとおめにかかれました。
やっぱりガーベラとはちがうね(^^;
それに種のポットの数にびっくり(@_@)
さすが花職人です。
Commented by pomodoro0208 at 2007-06-14 22:00
付け刃の素人の私とはやっぱり年季がちがいますね。
近ければ弟子にして頂きたいです。
「カルチャースクール、小夏の花畑」月謝もとれそうだよ。
お菓子のうち、和菓子、あんこ物は太らないんだって・・・よ。
また、せっかく頑張ってる人に、なんてことを・・・。

糸くぐりさん、ここを借りてごめん、aki母さんとこの認証私も手間取った経験あり。で、認証の時ひらがなのままで入れてませんか?
こんな初歩的なことではないかもね?
Commented by 小夏 at 2007-06-14 22:21 x
♪ かもめさん。
身長155センチくらいになるのが 私の夢でした。小さい時から、並ぶのは、いつも 後ろ。
でも 今の若い子は大きい子が多いね~、うちの姪も170センチ近くあるのよね。
サルビアホルミナク、きれいよ~。
Commented by 小夏 at 2007-06-14 22:23 x
♪ 糸くぐりさん。
母さんのところね、私も 何度か蹴られますよ、なんでだろうね、その通りに入れているのに、違いますって出てしまう。

頑張り賞、ありがと・です。
Commented by 小夏 at 2007-06-14 22:25 x
♪ ひーちゃん。
は~い、今日だけかも・しれないですけどぉ^^
昨日のダリアも 今日のダリアも いいでしょう、ね~。
Commented by 小夏 at 2007-06-14 22:28 x
♪ あたふたさん。
お花を見て頂けるだけで、幸せなんです。(おっ!なんと謙虚なこと!)
御月謝だなんて…。

あああ~、聞きたくないよ~、餡子なんて、だいすきなのですよ、我慢しているのに~。
Commented by 糸くぐり at 2007-06-14 22:31 x
小夏さんこんばんは~☆

pomodoro0208sann さん~♪
始めまして、こんばんは~☆糸くぐりです。

どうしても気になって小夏さんのところへ来て見ました。
すると、初歩的ミスがあるんですね(#^.^#)
全然気がつきませんでした。
とっても嬉しいです。
ほんとにありがとうございました。
└(´゚▽゚`)┘ヤッタ♪ヤッタ♪
小夏さんありがとう(*^_^*)
とっても嬉しいです。
私、あきらめ切れない性格でよかった♪

今夜は素敵な夢を見ます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
笑わないでね♪

Commented by rinko at 2007-06-14 22:51 x
アカバナワタの成長が楽しみです。
家の双葉から全然成長しなくてほとんど諦め状態なの
誘惑に負けず小夏さん偉い!
Commented by バルおばさん at 2007-06-15 00:03 x
3ケ月プール通いでヘルスメーターで驚いたの?あらら、大変だ。おかしは怖いよね(悟りの境地の私は食べまくり)。
前の記事にもあったけどからかわれてた水着のおじさんはスリムになったのかしら?からかう側にいた?小夏さんは?
Commented by 小夏 at 2007-06-15 07:54 x
♪ 糸くぐりさん。
よかったですね~。
小夏広場が お役に立てましたね。ホッ!
Commented by 小夏 at 2007-06-15 07:56 x
♪ rikoさん。
種が 固いから、しばらく 水につけていた方がよかったかな?と思っています。全部 出なかったんですよ。出た分を大切に育てま~す。
Commented by 小夏 at 2007-06-15 07:58 x
♪ バルおばさん。
あの、カモシカのオジサンは、もともと スリムなのです、目的は健康維持なんだと思います。
甘いものって なんで あんなに美味しいんでしょうね、まずけりゃ食べないのによ。。。。。
Commented by 糸くぐり at 2007-06-15 09:56 x
(@⌒ー⌒@)ノ昨日はありがとう~♪
とっても嬉しかったです。

これからも、ドジな糸ちゃんですがよろしくお願いします。
ありがとう。
Commented by かなかな at 2007-06-15 10:03 x
小夏ちゃん、えらかばい!その気持ちが続くと小雪さんになるとばい!(笑)継続は力なり・・・これが大事やけど、私にはムリムリ・・・^_^;
小夏さんの頑張りを応援しています!銀行口座は教えて欲しくないですが(爆)
すごい苗ですね~。ほんまにエライです!
小夏さんのお庭はレパートリーが広くて素晴らしいです。ああ、近ければいいのになぁ・・・。
Commented by babakzk9271 at 2007-06-15 10:53
沢山の苗を植えるんですね 大変ですね かわいいお花に逢うためには
努力がいるんですよね わたしにはとても出来ません^^^
小夏さんのブログでお花を楽しませてもらうから それでイイヤー
いつもありがとう 
Commented by yuu-kin at 2007-06-15 15:00
小夏さん、こんにちは。
ダイエット頑張っているのですね~。
でも無理しないように、たくさん庭仕事したら
ご褒美に少しだけはお菓子も大丈夫なのでは?
ほっと一息もいいものですよね~。
それにしても綺麗な花を咲かせるためには大変な苦労が
いるのですね・・・・。毎日の庭の手入れ本当にお疲れ様です。
きっと我が家の庭が花でいっぱいになる事はないなあ~
と残念に思っています。
Commented at 2007-06-15 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2007-06-15 16:22
♪ 糸くぐりさん
(*^^)vですね。
Commented by konatum at 2007-06-15 16:24
♪ かなかなさん。
今日、買い物に行って、お菓子~、あ~あ、お菓子~の目になっていましたが、買わんかった、やっぱし、偉かったバイ。

で、体重 まだ変わらんかったとよ --;
Commented by konatum at 2007-06-15 16:26
♪ ノラさん。
山の可憐な花を見せてもらって、物々交換のような感じ?
楽しいね~です^^
Commented by konatum at 2007-06-15 16:28
♪ yuuーkinさん。
まだ 二日目、効果なし^^ですよ~。今まで蓄積したものが あまりにも すごいのです。トホホ…。
また 花見に来てね~(*^^)v
Commented by konatum at 2007-06-15 16:28
♪ 鍵コメさん。
は~い・です。
Commented by うどん at 2007-06-15 20:42 x
きょうのおやつは、実家から送ってきた、ゴマ豆腐クッキーにオレンジ。
一応、お菓子箱の中は常に5種類のお菓子をストックしています。
食べないで我慢していると、夫が怒る。
食べないなら買うな!
心配性だから、あるだけで満足している乙女心を理解しない。
私は、ケラトテカを蒔きました。2回目。最初のが発芽不良で。
Commented at 2007-06-15 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2007-06-16 08:12
♪ うどんさん。
おはようさん^^
おやつ!あ~、懐かしい言葉・・・てへ、まだ 二日だけどね。

ケラトテカ、わからなくて、検索して見ました。可愛いですな~。ペンステモンのような感じ。種売ってないよね?種売ってるのを見たことね~べ。
Commented by konatum at 2007-06-16 08:13
♪ 鍵付きさん。
はい、今から、見てみますね。
Commented by コチャ at 2007-06-16 12:50 x
小夏さん こんにちは
暑くなって外へ出るのを躊躇しています。
いつも読んでは元気貰ってます

お菓子食べないことにしたんですか?
健康が一番です 食べたい時は食べても良いですよ~
そしていっぱい体を動かせば大丈夫です

凄い量の苗 これみんな植えるんですか?咲くのが楽しみですね~
Commented by konatum at 2007-06-16 20:35
♪ コチャさん。
こんにちは^^ そうです、いつまでもつか、わからないんですけどね。

いっぱい咲かせたいです、花大好きなんです。見て下さいね。
まだまだ、大変でしょう、お身体 気を付けて下さいね。
by konatum | 2007-06-14 16:11 | Trackback | Comments(32)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum