重たい!

皆様に 残念なお知らせをしなくてはいけません。

それと 御質問を。

まず、残念なお知らせの方から。
わたくし小夏は、プールに通いだし3か月後には、ビフォー・アフターの写真をお見せしたいと約束しておりましたが・・・。そろそろ、三か月になろうとしておりますが・・・

b0084961_21352788.jpg


先日のことでございます。

いつものように バドミントンをしておりますと、ペアを組んだ方から、
「こなっちゃん、太った?なんか、動きが重たいバイ」と言われたのでございます。
ドッキッ!フエ~~~~!


皆様に おことわりを申し上げなくてはなりません。
体重が……(ーー゛)
重たいのです。
よって 写真 お見せできないのでございます。

申し訳ございません。(へへ^^ だれも期待してないのにね~~)

そして 皆様に質問でございますが、痩せる直前という時期には、体重が増えるものでございましょうか?
久しぶりに ヘルスメーターなるものに乗ってみました。
目盛りが 以前よりも 左に 動いてるはずが、なぜか、なぜか 右の方へ!
ヒィエ~~~。









今日は 我が家の百合です。
b0084961_2154596.jpg

b0084961_21543251.jpg

b0084961_21544750.jpg


そして、ガイラルディアです。
b0084961_21554993.jpg


ストケシア
b0084961_21561335.jpg

ピンクも咲きました、けど、虫食いさんで汚いから、写真なしだべ。

ダリアも。
b0084961_21573058.jpg


ヘメロカリス、一日花だけど、きれい。
b0084961_2158484.jpg


まだまだ いっぱいだけど、小出しにしましょう。

あっ!かなかなさんがコリウスのハンギング作ってて 奇麗だったから、真似っこ。
b0084961_2202856.jpg



明日は、水曜日、映画でも行きますか。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6971091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pomodoro0208 at 2007-06-12 22:44
PCの調子が悪く写真が出てきてくれません。
自分のとこだけかと思いきや、他の人のも出ません。もちろん小夏さんの所も・・・。ひょっとして、水着の写真でしたか?

くしくも私のブログも先日のダイエット結果報告です。
5Kgは痩せる予定が、4Kg弱しか・・・。でもこれからも基本的に
野菜、果物等を主体にやっていけば、体質が変わってくるのではと・・・。
食事プラス運動が必要かな・・・と思うよ。
小夏さんもやってみる?
Commented by ひーちゃん at 2007-06-12 22:48 x
おどかさないでよ〜びっくりするじゃない(@_@)
まだドキドキしてる。
たかが三ヶ月で減量出来るはずがないよ。わたし20年だよ
それでウェイトはキープ 減量しようなんて無理無理('∇')
泳いだ後 1時間のまずくわずは効果的だそうよ。
Commented by 小夏 at 2007-06-12 23:04 x
♪ あたふたさん。
困りましたね~、重たくって。はいはい 私もですが^^ このエキサイトさん。
あのね、運動は、してると思うんですけど、それ以上に 食べてるんでしょうね~。誰か 私を 座敷牢に、入れてください。
この間の スープでしょう・・・・。我慢できるかな~?・・
Commented by 小夏 at 2007-06-12 23:07 x
♪ ひーちゃん。
へへへ^^、びっくりした?

そうなんです、食いしん坊の困った小夏おばはんなんです~。

写真見れるようになったら みてくださいね。
あっ!ネメシアの種できてますよ~、おだまきだったっけ!
Commented by aki母 at 2007-06-13 00:35 x
母からのプレゼントです。どうぞお受け取りください。
スープダイエット
http://pooh.parfait.ne.jp/shiboudiet.html
あのね。筋肉が付くと体重は増えるよ。脂肪より筋肉の方が重いからね。でもその後はエネルギーを、消費しやすい体になる・・・だから痩せやすくなる。母はこのところ変わった事もしないのに、体脂肪がこちらに来はじめた時より4%減りました。食事・間食・外食しています。


Commented by 小夏 at 2007-06-13 08:23 x
♪ aki母さん。
ありがとう・です^^
あたふたさんからも・・・。でも 小夏おばさん 食いしん坊がからね~。
スープだけでも いいのかな~、他のこと 実行できなくても。
Commented by nora at 2007-06-13 09:20 x
運動だけでは 痩せませーん
毎日体重計に乗り 食べることを制限するのが一番では??
がまん出来ない私が言うのもおかしい話ですが・・・
必要以上に食べないのが一番ではないでしょうか?
友人と食事を するときいつも明日からかんばろう 今日は食べようヨ
明日から・明日から そんな会話がもうウン十年
立派な体でーす。
Commented by aki母 at 2007-06-13 09:48 x
昨日 見られなかった小夏さんちの花畑見ましたよ。黄色いユリはこの間の公園のと同じかな? スープだけど母もやったよ。pomoちゃんほど真面目でなかったけどね。3日めには挫折ご飯食べはじめたり、スープにベーコンや鳥肉入れたりしたけど、それなりに・・・2.5㎏減ったからね。でも母は15年周期で体重が大きく違うのです。さすが41kgになった時は皆に「ガンでないか?」といわれたよ。今の体重が自分の適性体重だと思ってるよ。検診の時には一頑張りして前年度の、体重にピッタリ戻して行くやるなら今のうちだよ。年も増えると体重も増えるし、そして痩せにくくなるからね。昨年のツーショット見たけど全然大丈夫じゃないの・・・。
Commented by 糸くぐり at 2007-06-13 10:32 x
(@⌒ー⌒@)ノおはようさん~♪
昨日、見れなかったお花!奇麗ね~♪
私、小夏さんの泳ぐ姿かしら~??思っていたの(*^_^*)笑~

何だか!ちと私炭水化物のとり過ぎに今、反省してます(*^_^*)
もう少し減らそうかな♪(ちょっと努力しなくては夏服スタイルが心配になってきた)
aki母さんのお届の献立凄い~♪(黙って拝見してごめんなさいね)
私も頑張ります♪(゚▽^*)ノ⌒☆これ!本気ですよぅ~♪


Commented by marri at 2007-06-13 10:58 x
へへへ^^ ダイエット談義でっか^^;; ワタクスは入れないなぁ~~♪
食っちゃ寝ぇ~・くっちゃねぇ~しても・・・どうしてかなぁ太れないのよ??コホン^^
小夏しゃん、pomoちゃん、アッそれから、いつも「明日からダイエット」が口癖のnoraちゃん これからもぐわんばってクサイねっ!!! あはは^^♪
Commented by 小夏 at 2007-06-13 14:36 x
♪ noraさん。
それ・それ・それです。明日からね~です。
でも 今年に入っての5か月で 5K増し。やっぱり ちょっと考えますよ。
去年の忙しさと気疲れが無くなって、ほんと、どうしましょ!
Commented by 小夏 at 2007-06-13 14:42 x
♪ aki母さん。
去年の写真くらいまでは、まだ 大丈夫でしたのぉ・・・・・。
代謝しにくくなってんですよね、加齢のせいで。
ハ~~~。(大きなため息)
Commented by 小夏 at 2007-06-13 14:47 x
♪ 糸くぐりさん。
プールのガラスドアに 知らない人と思う位の私が映っていましたの。
ちと炭水化物くらいなら、まだしも 食いしん坊のワタクシは、もう・もう・・・。
Commented by 小夏 at 2007-06-13 14:54 x
♪ marriさん。
うらやましいよ。
紅茶国に行くころには・…きっと!ね~^^
Commented by かなかな at 2007-06-13 16:52 x
アハハ~、笑いました~(^^)
なかなか痩せれんけん、みんな苦労しとるばい。
小夏さんが簡単にやせたらみんなが水泳教室に押し寄せて3ヶ月後にはやめていくたい。
水泳教室のため、健康のためにも、も少し頑張りんしゃいよ~!
今、しまってきとるのかもね?

ユリも色々な種類が咲いてお花がいっぱいできれいなお庭を見ていると痩せる・・・というのがあれば私、飛びつきますが・・・。
Commented by rinko at 2007-06-13 17:54 x
出だしの文面えっ!!blogを閉鎖・・・なんてドキットしましたよ。
あのね!言ってはなんですが3ヶ月で痩せたら10年近くさぼりながらですが、やってる私は今頃小雪さんですよ
Commented by agsmatters05 at 2007-06-13 19:02
まったく何回読んでも吹きだしてしまうわ、小夏さんの文章。特に「痩せる直前という時期には、体重が増えるものでございましょうか?」ってとこがケッサクやった。そりゃグラフを書いてみれば分かるはずよ。やせ始めはカーブになるはずだから、カーブの左側はまっすぐの線か右上がりしかありえないじゃん。(絵に描けないから、言葉で説明すると理屈っぽい。)ああ、そう言う「で」もタイジュウ曲線なんか書けないよ。ちっともデコボコしてくれそうもない。ひたすら右上がり。3-40年タイジュウ変わってないって思い込んできたけど、最近食べるものが何でもおいしいんだもん。っつうか、おいしいいものばっかし食べようとしてる「で」。aki母さんのスープダイエット、あたしもやってみるつもり。以前沖縄の友達から口伝えで教えてもらったもの。今回ちゃんと印刷させてもらいました。ええ、深刻な悩みになりそうだったので。/小夏さんちのお花、すごい。
Commented by 小夏 at 2007-06-13 20:25 x
♪ かなかなさん。
ホホホ・・・^^ しまってきてる!そうか!
そのうちに きっと ボン・キュ・か!
フエ~~ん、何時の事やら。。
Commented by 小夏 at 2007-06-13 20:31 x
♪ rinkoさん。
あ~ぁ、小夏と小雪、似ているのにな~、名前はね~。
明日から、を、今日から、にしなくてはいけないのね~^^
Commented by 小夏 at 2007-06-13 20:37 x
♪ ミチさん。
右上がりは、ありえない!ふふっ、そうよね^^
スープ始めますか!

若いころって おなかいっぱい食べても、体重はあんまり増えてないのにね、加齢・いやな言葉ね、その加齢のせいで、代謝が鈍くなってきてしまって、、、。その分 食べるのをちゃんと抑えきれればいいんだけど、何せ、食いしん坊だから。
ホエ~、ミチさん、スープ試してみてね。
Commented by aki母 at 2007-06-13 21:26 x
今日はなかなか来れなかったよ。
改めて自分のコメント読んで、誤解されていると思われる所を発見・・・。
母の今の体重は41㎏ではありません。年相応に増えて安定させています。41㎏では、やせ過ぎですので・・・(ア・ハハ 分かってるか)現在はBMI 23ぐらいで普通です。おかげさまで血液検査では優等生です。骨密度も100%超えています。食べないダイエットは骨密度も低くなるので気をつけましょう。 
小夏さんの年で加齢なんて云わないで下さい。「華麗 」こっちの方がイイですよ〜。 おせっかいな母でした。
Commented by konatum at 2007-06-13 21:43
♪ aki母さん。
確かに誤解してましたよ。えっ!ははさん、すっげーっと!^^
でも いまでも すごい!23だなんて。私なんざ、おっと 言えね~わな。
やっぱり 歩くのが良いんですね。
よっしゃ!
by konatum | 2007-06-12 22:01 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum