花公園です。


この時期の晴れの天気は 良い天気と言うのか?なんておもったりもするけど・・・。
朝から この日も ☀が ニッコニッコです、だもんで、福智山麓花公園に行きました。
去年からの年間パスポートが まだ あるもんね~と、財布のカードの中から 探し出したら、
何と あ~~あ、前々日できれていました、ガックシ…。
と、いっても 300円出せば良い事なんですけどね。

元々 あんまり白くないお肌なんだけど、この年の日焼けは、シミになります、よって、
日傘をさしましょう、と・・・、でも カメラが・写真が撮りにくいぞぉ。

b0084961_8165732.jpg

b0084961_8172540.jpg


ほれ・ほれ、ねえ、きれいでしょう、

b0084961_818219.jpg

b0084961_8183837.jpg


☀は ガンガン 元気よくって、でも 風は 意外と 冷たくって、日陰に行くと 出た言葉は、「寒いね」

見上げたとこには、
b0084961_8212424.jpg

b0084961_8353445.jpg

b0084961_8213952.jpg

デイゴ????

ミチさ~~ん、見てくれてます~?
アジサイですよ~~。
b0084961_8231981.jpg

b0084961_8233684.jpg

b0084961_8235661.jpg

b0084961_824272.jpg


雨が しばらく降ってないから、アジサイは、ちょっと かわいそうかな。

ニッコウキスゲが咲いてて
b0084961_8272078.jpg


へー、これが 姫百合? あの沖縄の姫百合の塔の姫百合と一緒?
10センチあるかないかの大きさです。木の陰にあります。
b0084961_829573.jpg


そして、おまけ。
b0084961_8293196.jpg

花菱草が もう少しだけ・・・と咲いてました。

秋の七草のはず・・・・・
b0084961_8364252.jpg



夏の花と 春の花と 秋の?花を 楽しめた日・でした。


この頃 私のだけ?エキブロに繋がりにくい、コメント入れたくて 何度もクリックするけど、
待機中だよ~。

スキン戻してしもうたバイ、だってね、写真が こっちの方が大きいもんね。(^。^)y-.。o○
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6965115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2007-06-11 10:33 x
母はなんの抵抗なく見れるし、コメントもすんなりでしたよ。
2〜3日あけてこれだもんな〜。
画像15枚・・・最後にくると初めの画像が何だったかな〜と何回も見にいくのは、母だけでしょうか?
すげー すげーの言葉のみ・・・また見直してすげーコメントにならんな。
ユリの花 みんな可愛い色ですね。香りが凄いンでしょ・・・?
秋の七草 母の方でも咲いてますよ。「萩」ですよね。
興奮ぎみの訳の分からんコメントで失礼します。うひょひょ
Commented by babakzk9271 at 2007-06-11 10:34
やっぱり写真が大きい方がいいもんね スキンを元に戻した気持ち
わかるヨー

どの写真も小夏さんらしくて 四季プラス梅雨のお花ありがとう
行ったり来たり あがったりさがったり・・・
ウーン^^^^紫陽花の花が時期的にいいかな??
日差しが強かったことが写真でわかります。でも今年は変ですよね
風は 意外と 冷たくって、日陰に行くと 出た言葉は、「寒いね」
そうでしょう 昼間の車の中は真夏なのに夕方になると風が冷たい
異常気象ですよネ!!それとも年のせいでそう感じるのでしょうか?
Commented by 糸くぐり at 2007-06-11 14:56 x
ゆりの花が沢山咲いていましたね(*^_^*)素敵!
ニッコウキスゲも素敵ですね!(大きいですね)大好きです♪
姫百合は可愛いですね♪

紫陽花も種類が多くて楽しいです♪
子供の頃の紫陽花のイメージと今の紫陽花は全然違います。
カラフルで外国の紫陽花も沢山見れて雨の時期の楽しみの花ですね。
沢山のお花を楽しませて頂きました♪(゚▽^*)ノ⌒☆


Commented by konatum at 2007-06-11 16:17
♪ aki母さん。
たのしいね~、うれしいね~、幸せね~、と 昨日は帰って来ました。
その幸せを お裾わけできたかな~^^
Commented by konatum at 2007-06-11 16:19
♪ noraさん。
そうでしょう、こっちの方がいいですよね^^

いいえ!そんなこたぁありません。年のせいだなんて!私も寒いもん。
Commented by konatum at 2007-06-11 16:21
♪ 糸くぐりさん。
楽しんでもらって、うれしいな~。花を見てると 気持ちが 和みますよね^^
あ~、し・あ・わ・せっ!
Commented by harusaki_annai at 2007-06-11 18:29
いくらそちらの気候が早くても、もみじは紅葉していないよね?!
(5・6枚目の写真)
四国では給水制限が始まっているようで
やはり雨は降って欲しいですよね。出来ることなら
ダム直撃でお願いしたいです。
Commented by udonn418 at 2007-06-11 21:18
私も繋がりにくい。今年は萩が咲いてるらしいです。でも、我が家の紫センダイハギ、3年になるけれど、まだ花がつかない。
どうしてかなぁ。小夏さん、教えてください。
Commented by ひーちゃん at 2007-06-11 21:41 x
私も同感です!もったいないから少しずつ小出しにして〜
季節も間違いそうだし、花の名前もなんだっけ?と思ってる間に
また次々くるから・・・
私も忙しいのに何度もエキログに入れ直して
よけいにO(><;)(;><)Oしてるよ〜
Commented by バルおばさん at 2007-06-11 21:43 x
どうしたんざましょ、この百合の咲きっぷり!すご~、すご~の連発。
そして空にぱ~とカメラがいき、また下に戻して紫陽花。
さすがですね、テクニシャンですね(笑)。
Commented by usatyu4 at 2007-06-11 22:39
同じエキサイトブログなのに何でこんなに大きな写真が載るのだろうといつも思っています。なにか特別なことをしているのですか。小夏さんは体格もよいのですか。写真が大きいからそんなことを考えてしまいます。
Commented by pomodoro0208 at 2007-06-11 23:15
あ~ぁ!今日は私がしんがりかな?
こんだけ、堪能させてもらえば、もう、なぁ~~んの文句もありまっせんです。姫ゆりもかわいいし、季節の紫陽花も・・・主役だもんね。
Commented by agsmatters05 at 2007-06-12 04:39
はいはい小夏さん、しっかり見せてもらいましたよ。aki母さんのコメントをみて、え?15枚も写真あった?ってもう一度数えなおして、納得。どの花もどの花もみいんないいわ。ほほう、うーむ、わああ、きゃあって、心の中でしゃべりどおし。ほんとうよ、驚きのあまり、ゲッってのもあった。もうタイトル見た瞬間、スキンを変えた理由が分かったもんね。大きい写真載せるためだって。(ここでまた戻って一通り見直して)、幸せ気分になれました。ありがとう。
Commented by konatum at 2007-06-12 08:05
♪ うどんさん。
やっぱり 繋がらないですか、よかった~、私だけじゃないんですね、田舎だから、届かないのかと…。
わたし、センダイハギ、まだ 未経験、植えたことないんです、ごめんね~。
Commented by konatum at 2007-06-12 08:11
♪ ひーちゃん。
そうですよね、何度もクリックしても コメント入ってないし、、、。投稿してても、待機中の画面がずっと。
えっ!写真が多すぎる?へへ^^これでも 減らしてるんだけどな~~
Commented by konatum at 2007-06-12 08:12
♪ バルおばさん。
てへっ!褒めてもらって、、、ありがと・です。
青い空に もみじがきれいでしょう。ね~。
Commented by konatum at 2007-06-12 08:14
♪ うさこさん。
設定で、スキンを変更すると できますよ。これは、ワイドっていうスキンを使ってます。
また 新しいスキンが 増えてましたよ。
Commented by konatum at 2007-06-12 08:20
♪ あたふたさん。
楽しんでもらえました?ほんとに!ホッ!^^
何せ 自己満足 それが基本なもんで・・・・・てへっ。。。。
Commented by konatum at 2007-06-12 08:31
♪ ミチさん。
よかった~、ミチさんが好きな紫陽花の季節、そう思いましたから。
でも 15枚、あったとは、知りませんでしたよ^^ これでも 減らしたつもりだったんですけどね。
Commented by konatum at 2007-06-12 08:34
♪ ハルさん。
このモミジは もともと こういう種類のものだと思いますよ。

この頃、お天気も 変だし、このエキブロも変よ!
コメント入れたのに、入ってないし、待つ時間がとっても長いし、ね~。
Commented by pomodoro0208 at 2007-06-12 10:03
おはようさんです。昨日は遅かったので、もう一度・・・。
爽やかな空気を入れながら見ると、また違った気持ちで・・・。
と、思いきや、や、やっぱりすげ~っ!一足早くに秋の花まで^^^ありがとう。最近やっぱりおかしいのは、私だけじゃないんだ。
コメント入れようと思っても画面が変わらないし、コメント入れてたのに
入ってない・・・これって私のPCのせい?
Commented by 小夏 at 2007-06-12 16:47 x
♪ あたふたさん。
よかった~、私だけじゃなかったよ~。
全くつながらない時もあるし…。
木曜日に メンテナンスってあるから、多分 これで 大丈夫になるとおもうんですけど・・。

また 写真いっぱい撮ったからみてくださいね~。
by konatum | 2007-06-11 08:37 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum