小夏おばさんの花やさん 本日オープン (^O^)/


花いらんかね~~~、なあ~んてね^^
b0084961_20535714.jpg

b0084961_20565859.jpg


グラジオラス 3色。 百合3種でしょう、カスピア2種 レースフラワー 川原撫子(匂いやさしいよ)百合スイセン。

そして クイズです。この百合の花の数 幾つだ?
b0084961_2125796.jpg


これは、確か ユリズイセンって聞いてもらったんだけど、アルストロメリアの一種よね。
b0084961_2144974.jpg


秋に蒔いた 宿根のかすみ草
b0084961_2171740.jpg


おひとつ いかが (^_-)-☆

 
この間のお買い得のサフィニアですよ。
b0084961_2111913.jpg
b0084961_21112258.jpg


そして、次の日、探したけど もう なかったから、これを かごに入れてしまいした。
だって~、これ 50円!
b0084961_21125652.jpg



明日は 母の月命日です。可愛い娘の顔を見せに行きます^^(可愛い娘、私のことよ^^)
これは、本物の花屋さんで買ってきました。

b0084961_21143928.jpg
b0084961_21145258.jpg


トルコキキョウだよ~~ん。まるで、青いバラ。
ねっ・ねっ・そうでしょう。

あっ!さっきのクイズの答え 一本についた花の数 13個
これまた、すっげー
正解者には、小夏おばさんの熱い抱擁を!てへ!だれもいらね~わな~(>_<)
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6955381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2007-06-08 21:45 x
いつも沢山の花に囲まれていますね。
私もね明日は第二土曜日で帰省
母がね里の墓参りしたいって。
里といっても出雲だから車で二時間以上かかる。
まあついでに歴史博物館の銅剣銅鉾でもみてこよう。
出雲大社のとなりに新しくオープンしたよ。
Commented by 小夏 at 2007-06-08 22:24 x
♪ ひーちゃん。
頓原にいとこのお嫁さんの実家があって、そこの町の広報誌を見せてもらった時に このことを知りました。
まだ行ったことのない神の国 行ってみたいな~。
あっ!因幡の白ウサギも出雲の話だった?
お母さん孝行 いっぱいしてね。
気を付けてね~ 。
Commented by akiはは at 2007-06-08 22:52 x
すごい数のユリの花・・・みんな開いたらこけるよ。
お買い得のサフィニア イイなぁ〜。可愛い、可愛い、めちゃ可愛い。
そして、大人色のトルコキキョウ、活字見るまでバラだと思ってたよ。
そんでもって、熱いキスかと・・・イヤーね。母って・・・。
Commented by usatyu4 at 2007-06-08 22:57
小夏さんのブログ開くと新しいスキンですが、私がはるか昔
お色直しに着た着物に似ているので、なつかしくなります。おはなの好きな人は自分とこばかりでなく花屋さんでも買ってこられるのですね。
Commented by agsmatters05 at 2007-06-08 23:26
13って、ミチ、正解でしたよ。答見て、あら、あってたじゃん、ってことで、もう一度画面に戻って数えなおして、12.そんなはずないわ、ということでもう一度数えて13.うーん、さそかしいい匂いがしてるんでしょうね。匂いを想像して、パソコンの前で深呼吸。おかげで一休みできた。ありがてえこった。
Commented by kazumi1713 at 2007-06-09 07:14
ミチさん 数えたんですか! よっく・やるよなぁ~~~^^;;
そして・・・ワタクスももう一度戻っていっぽ~ん、にぃほ~ん・・・
お花って良いなぁ~。小夏さんは良い趣味を持ってるなぁ^^良妻賢母!!!
Commented by babakzk9271 at 2007-06-09 07:49
ハーイ 答えを見てからバックして数えました なるほど13コ
トルコキキョウきれい 色も素敵

今日土曜日会社も休み外は昨日から雷さまが暴れてるし
又雨も降ってきて(かっらとお天気だと頑張れるんだけど) 
久しぶりに掃除をと思う気持ちが失せてしまいそうですが
気合を入れてこれから掃除をするゾーと
ここで宣言でもしないと なかなかお掃除が出来ない私です。
Commented by pomodoro0208 at 2007-06-09 12:36
konatuさん何処か行ってたんですか?何度覗いてもお留守。
でもたった3日間なのに、お花畑に立ち寄り出来なくって、寂しかったじゃないの~~~。でも今日は一杯の花に囲まれての登場、
安心しましたよ。ユリ数えて14個、下に下りてきたら、えっ~?
13こ??なにを花と間違えた?さぁ~、もう一度・・・。
トルコ桔梗私も青い(品種改良?)バラだと思ってたよ。
カスミソウきれいね。大好きな花の一つです。
あぁ~~おなか一杯だ。
Commented by konatum at 2007-06-09 16:02
♪ aki母さん。
きゃっほー、いいですよ~~^^

トルコキキョウ、きれいでしょう、すごいでしょう、ね、ね~。
百合も すごいでしょう~、ね・ね~。
Commented by konatum at 2007-06-09 16:09
♪ うさこさん。
そうですか、かわいいお嫁さんだったんでしょうね~^^
そうだ!ブログにアップというのは、いかがでしょう・・・へへ。
Commented by konatum at 2007-06-09 16:11
♪ ミチさん。
すごい数でしょう、透かし百合は、切り花にしても けっこう 奇麗に最後まで咲くんです、丈夫で長持ち、なんか どこかの宣伝文句みたいね。
ひとやすみできました?よかった!^^
Commented by konatum at 2007-06-09 16:13
♪ marriさん。
あのね~、今 ホークスが 赤ヘルに 逆て~~~ん。
ご・め・ん・ね^^
Commented by konatum at 2007-06-09 16:21
♪ ノラさん。
えーっ!雨ですか?うらやましいな~、そういえば、昨日の野球も 中断してたですね、雨の為。
こちらは 相変わらずの晴れですよ。ハ~。
今頃は、家じゅう ピッカピカかな~^^
Commented by konatum at 2007-06-09 16:34
♪ あたふたさん。
あれ~、すみません、うれしいわ~^^
どこにも 行きはしませんが、なんか あたふた^^しておりました、ハイ。
百合、数えてもらって・・、お疲れ様でした。すごいでしょう~、そして このトルコききょう、もう・もう びっくり!でした。
Commented by rinko at 2007-06-09 17:46 x
「花はいらんかね~」と飛んでくるなら「いるいるーー」だけどね
お得なゆり小夏さんのお庭で育ったの?凄いです。

Commented by バルおばさん at 2007-06-09 22:27 x
トルコキキョウは大好きな花の一つです。分かり易い形と名前だから。
百合の数は外れたので、残念だけど、熱い抱擁はナシです、(ホッ)
Commented by 小夏 at 2007-06-09 22:41 x
♪ rinkoさん。
はい、そうですよ、栄養たっぷりで、まるで、育ての親の私のように 丸々としたりっぱな茎です^^
飛んできて~~~。
Commented by 小夏 at 2007-06-09 22:44 x
♪ バルおばさん。
なんて、奥ゆかしいんでしょ、わざと外すなんて…^^遠慮なさらないで、いいのに。
トルコキキョウ、この色 いいでしょう、ね~。
Commented by ひろみ at 2007-06-09 23:41 x
小夏さん、おばんです~!

私、トルコききょうの白が大好きなんです!
すごく豪華で、はかなげで、洋花なんだけど、和風の感じもして、そして玄関にも、仏壇にも供えられる、数少ない上品な花だと思います。

トルコききょうって、半分紫色のはよく見かけるのですが、全部紫いろのもあるのですね!

小夏さんのブログは、お花屋さんよりお花屋さんみたいです。
珍しく、見たことない、キレイなお花ばっかり!・・・そして、新鮮!
Commented by 小夏 at 2007-06-09 23:55 x
♪ ひろみさん。
あれ~、今、たった今 そこから 帰ってきたばかりだよ。
ひろみさんのケーキに飾りたい位に いいトルコでしょう、ね~。

褒めてもらって うれしいよ~、ありがと・です^^
Commented by かもめ at 2007-06-10 13:45 x
花盛りで良いね~~♪
ピンクのサフィニヤ、とってもいい色だし、お買い得てのも魅力!
よけいなお世話かも知れないけど、赤いアルストロメリアの様な花
これを植えたが最後、絶滅不能・・・  どこからでも顔を出す!
Commented by 小夏 at 2007-06-10 21:01 x
♪ かもめさん。
は~い^^いいでしょう、楽しいね。

時、すでに遅しです。も・もう いっぱい増えてますよ。抜き捨てながら、なるべく 少なくして、花を楽しんでますよ~。
Commented by 糸くぐり at 2007-06-10 21:56 x
小夏さん~♪こんばんは~☆
とっても素敵なブログに感動しています(*^_^*)
お花がいっぱいで素敵ですね。
小夏さんは沢山のお花を育ててるのね♪

クイズのゆりの花数、当たりましたよ(*^_^*)
3回数えました♪
トルコ桔梗もとても奇麗ですね。
奇麗なお花にうっとりしました。
また遊びに来させてね♪
ありがと。

Commented by かなかな at 2007-06-10 22:52 x
おおっ、↑に糸くぐりさん、登場ですたい(^・^)
みんなの社交場になってきた小夏さんの広い顔・・・でなくて、お庭ですね~。
この花、みんな小夏さんが育てたんですか?!カスピアって初めて知りましたよ、あのピンク色の小さい可愛い花のこと?
お買い得のサフィニアもこれからどんどん咲いて夏の小夏さんのお庭も花盛りですね~。
我が家の庭は雑草ざかりで困ってますたい。
Commented by 小夏 at 2007-06-11 08:04 x
♪ 糸くぐりさん。
ようこそ、小夏広場へ。ちゃんと 道案内できたかな?と心配してましたよ。
自己満足な花自慢の広場なんですけどね^^
好きなところだけ つまんでいって下さい。
Commented by 小夏 at 2007-06-11 08:07 x
♪ かなかなさん。
そう 糸くぐりさんですよ~、aki母さんとこで、ご挨拶いただいて、ここへ ご案内しましたんデス。

この頃は、雑草も枯れてしまう位のカラカラ天気なんバイ、どげしょうかね?困ったもんたい^^
by konatum | 2007-06-08 21:22 | Trackback | Comments(26)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum