独り言…ブツブツ・・・。

そのいち、世の中のCO2を減らそうと チャリンコで、欲しいものは、卵だけだからと、ちょっと お買い物、と、暑い中 帽子をかぶり、行ったのに ついつい 買ってしまうのよね~。

b0084961_2364176.jpg


すみません、後で 車で 取りに来ます、ちょっと 置いてて下さい。

だって こんなにきれいなのに すごぉい安いんだもんね、これは、ぜったい買わなきゃ!

で、車で取りに行ってさ~、CO2の減には、ならんかったな~--;

でも このサフィニア 花が12・3センチはあるし、これで、なんと70円、あ~、
信じられね~ぜ。
b0084961_23114367.jpg


このピンクだって 変った咲き方してて おまけに 白とのハーフ。

写真は、と・・・あれっ! ボケてら@@
しゃーない、後で もっかい撮ろっと!

そういや~、アホ息子1号の学校も はしかの為 休校らしい、が、またまた、四国に遊びに行くとか 言うとったけど、気楽なもんだ。
就職が内定して、健康診断も OKだったもんで、な~んも心配なことないからって、ホントに、もう!
今度は、カパエラって言うたかな~、あんまし、聞いたことない、見たことないスポーツしてるとか、ラクロスだって、な~ん、それ?って言われてたのに。
そりゃあ、5年生が 新入部員だと 他の人は、気に食わなくったて、な~んにも言えんわな~。
楽しかろ~。

アホ息子2号め!せっかく フォーマに変えて テレビ電話にしたのに、顔見らんでもいいばい!とキャラクターにしてしまう!くそっ!
わざわざ 送ってって言ってた かーちゃん作のケーキ 送ったのに、返したまえ!
b0084961_2325183.jpg



あ~ぁ おばさんを癒してくれるのは、やっぱ 花かな~。

b0084961_23261166.jpg

あ~、これも ちとボケとるわ~。一重のバラ やっと咲いたのに。

b0084961_23273764.jpg

これも 元気くれそうでeじゃ^^ん。

b0084961_23282732.jpg

美女なでしこなんて 思わず かわいいべ^^ 今年の秋も 蒔こうっかな~。

b0084961_23295768.jpg

抜いても抜いても どこからでも出てくるばい、このサルビア。

さ~てと、明日は、サフィニアを植えかえようっと!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6944367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2007-06-06 00:23 x
ここも お色直ししているよ。みんな可愛いくてキレイでイイなぁ〜。
サフィニアが70円 なんでそんなに安いのかな? それもこんなに珍しいのが・・・。チャリンコの母でも頑張って買っちゃうよ。
前カゴ後ろカゴ付いてるからね。
卵なんてどうでも良くなるよ! ところでチャンと忘れずに買ってきたの?
ケーキ 美味しそう・・・今夜は夢見そうで〜す。  オヤスミナサイ
Commented by usatyu4 at 2007-06-06 07:41
小夏さんにぴったりのお色直しですね。実は私も狙っていて来月ぐらいに・・・と思っていたのに先を越されたわ。お花尽くしでよいとおもいます。
Commented by 小夏 at 2007-06-06 07:51 x
♪ aki母さん。
あのね~、この他に スイカでしょう、花も もう一下げあったんです、もちろん すぐに取りに行きましたよ^^
Commented by 小夏 at 2007-06-06 07:53 x
♪ うさこさん。
あれ、ま~!それは・それは^^おっ先に~。
Commented by babakzk9271 at 2007-06-06 10:30
小夏さんらしくお花がたくさんのきれいにお色直しをされて
ますます明るく楽しいブログになりましたネ!!

Commented by かもめ at 2007-06-06 11:09 x
アレ!綺麗にお色直しだ~♪
可愛い子をいっぱい連れてきちゃって、そうなんよね見ると手ぶら
じゃ変えれませんよね。まして超お買い得ときちゃ!
ケーキもおいしそう~~
しっかり主婦もやってんだね、見習わなくちゃ!
Commented by uralan at 2007-06-06 20:46
フルーツケーキですか?私も食べたいなぁ~。
そいえば、この前またグラノーラクッキー焼きました。やっぱおいしい!

息子さんの始めたスポーツって、カポエラですね?
私も一度やってみたいと前から思っていたのですよ・・・。
アクロバティックで、かっこいいのです!
Commented by 小夏 at 2007-06-06 21:03 x
♪ noraさん。
エキブロも スキンが ずいぶん 増えてきて 楽しみです。
Commented by 小夏 at 2007-06-06 21:05 x
♪ かもめさん。
今日も行って 買ってきてしまいましたよ。
でも これは、60円だったのよ、お買い得!でした。
アップしたら、また見てね。
Commented by 小夏 at 2007-06-06 21:09 x
♪ うららちゃん。
てへっ^^ カポエラ・・・そっか~、一度 ビデオ見たけど、覚えてないわ~。アフリカン・ミュージックだったかな~。
これって ダンス?

クッキー 作ってくれたんだ。小夏おばさんは、うららちゃんみたいに 本格的には、できないけど、簡単レシピが得意よ。このフルーツケーキも マゼマゼだけだもんね^^
Commented by バルおばさん at 2007-06-06 22:24 x
くすくす、小夏さんてば可愛いじゃないですか。一生懸命お花も
子供も手をかけてブツブツ言ってるわりには愛情たっぷりです。
一つ一つの写真の説明もキュートだわん。
Commented by pomodoro0208 at 2007-06-07 00:53
昨日から衣替えですか?小夏さんらしくっていい~~いいよ。
バルおばさんと一緒のこと思ってました。
こんな母さん持った息子さん幸せだなぁ~~。
ところでカボエラって何?スポーツ?
テレビカメラにしたの?私も前からフォーマにしたけどカメラ
使い方も分からん。所で大分の地震は影響ない?大丈夫?
Commented by at 2007-06-07 02:07 x
お花にうっとり、ケーキによだれ、それから1号さんとか、2号さんとかの記事にクスクス。ほんとうに小夏さんの記事は魅力たっぷりですぞ。(あのお、一応 レシピーお願い!なんちゃって・・・。あのね。クッキングごころをくすぐられて、レシピー見ると、作りたくなっちゃうの。小夏発信の食べ物記事には一度ならず、イチコロの「で」でした。
Commented by ひーちゃん at 2007-06-07 05:34 x
息子二人持つ身のわたくしにはそのお気持ち
よ〜く解ります。母の愛は無償の愛ですよ・・・
ピンクのサルビア そんなに丈夫なの?
私も植えてみようかな。
Commented by marri at 2007-06-07 06:36 x
かっわいぃ~~。 子夏しゃんじゃなかよ?
こんなスキンが有るんですね。貴女のパワー分けて欲しいよぉ^^
(お花の写真巧いこと撮ってるなぁ。ウン・とってもいいよ!)
Commented by konatum at 2007-06-07 13:03
♪ バルおばさん。
こんにちわ(は?)ありがとうございます、褒めてもらって^^えっ!褒めてるんじゃない!ですか?なんでも 自分の良いように 解釈して 日々を過ごします。
今日も ☀ですよ。アチッ~よ。
Commented by konatum at 2007-06-07 13:05
♪ あたふたさん。
私も こんなかーさんもったら 幸せだろうとおもいます^^。
でもでも こんな嫁が来たら いやだわ~~、ねぇ~。
Commented by konatum at 2007-06-07 13:06
♪ ひーちゃん。
そっか~、ひーちゃんも 息子でしたね。
そんなもんですか。。。。。。

サルビア、ほんとに とっても 丈夫です、保証します!^^
Commented by konatum at 2007-06-07 13:17
♪ ミチさん。
では、いきますよ、いいですか^^
バター100g 小麦粉100g 砂糖70g(これは、中に入れる物で 加減) 卵2個 あとは、ドライフルーツ 適当、サツマイモの時期はサイコロのようにカットして、入れたりしますよ。(水であく抜きしてね)
バターを攪拌して砂糖を入れて練り 卵を割りいれ マゼマゼ。ふるいにかけておいた小麦粉とベーキング・パウダーを入れて さっくりとマゼ、後 芋だったり ドライフルーツを入れて型に入れて焼きます。130度で55分くらいかな~。オーブンによって違うけど。
バターが200g単位だから、二本一緒に作ります。半分に分けるの面倒だから。。。^^
その日よりも 次の日の方がおいしいかな。
作ってみます?
Commented by konatum at 2007-06-07 13:18
追伸、砂糖の分量は、中に入れるドライフルーツが結構甘いから、砂糖を減らしたりと 言う意味です。
Commented by konatum at 2007-06-07 13:21
♪ あたふたさん。その2
地震の心配 ありがとうございます。ちょうど 寝入りばなで びっくりしましたが、被害とかは 全くなかったです。
睡眠を取り損ねて、小夏の肌の調子が悪い位のもんでした^^てへっ。 
Commented by konatum at 2007-06-07 13:23
♪ marriさん。
スキン かわいいっしょ^^新作でしたよ~。
どこに行ってたのかな~? 今から、そちらに参ります、トビマス♪トビマス♪
Commented by rinko at 2007-06-07 20:37 x
今日も地震報道がありましたが、大丈夫でしたか?
70円の豪華なサフィニア良いお買い物でしたね
自転車で行っても買っちゃう気持解かります。
Commented by 小夏 at 2007-06-07 23:41 x
♪ rinkoさん。
ありがとうございます~。震源地は大分、昨日は 少しの時間でしたが、結構揺れを感じましたが 今日は、大分だけのようでした。
地震 怖いですね、日本沈没 お話の世界だけじゃないかも。。。。
Commented at 2007-06-08 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2007-06-08 20:26
♪ 鍵付きさん。
そちらの方に。
Commented by udonn418 at 2007-06-08 20:43
私は今日花苗買ってきました。
名前が・・・セァフアラフォラ・パインップルともう一つがわからない。
セフアラのほうは種苗会社のカタログで確かめました。
外に行って懐中電灯で照らせばラベルが見えるけれど、面倒だわ・・
またね。
青い小花で初夏から秋遅くまで咲くすばらしい花で病気に強くて、1鉢198円で・・・
知りたいでしょうね。またね。
Commented by konatum at 2007-06-08 21:26
♪ うどんさん。
両方とも 聞いたこたぁないな~。
ん~、もう!うらやましいたら ありゃあしない。
はやく みせて、みせて!
by konatum | 2007-06-05 23:33 | Trackback | Comments(28)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum