人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ。50回目の六月。

いやいや、もしかして、51回目だったかな~?あいや、40回目???
ま~、どっちゃでもいいや^^

こんな風にして、玄関でお迎えしましょう。

いらっしゃいませ。50回目の六月。_b0084961_12171418.jpg


百合は、雨不足で ちょっと 葉が茶色くなりました、さあ、六月さん、少し お願いしますね。
いらっしゃいませ。50回目の六月。_b0084961_12182368.jpg


赤い鉄砲ユリ 匂いが まあまあ いいでしょう^^



小夏のお花畑 水不足なんですよ。
今月の水道料金、貧乏な小夏家では、大変ですよ、きっと。 

いらっしゃいませ。50回目の六月。_b0084961_12212728.jpg

ピンクが咲きました。ホリホック、でも 水不足のせいで、小ぶりです。
(小ぶり・・・・なんて、素敵な響き!! 小さいころから、大きいね~の言葉に馴染まざるをえなかった・・小夏さんとしては。。)

いらっしゃいませ。50回目の六月。_b0084961_1223557.jpg

来年も咲いて下さい、お願いします。アルストロメリア、今年だけで、消えてしまいそう・・。

いらっしゃいませ。50回目の六月。_b0084961_12251694.jpg

ね~、水が足りないから、先っぽが 茶色でしょう。


いらっしゃいませ。50回目の六月。_b0084961_1226052.jpg

今年は、育ちました、マトカリア。

いらっしゃいませ。50回目の六月。_b0084961_12265126.jpg

ほんとは、たいして 奇麗じゃない小町草、でも こんな色になると んん!!eじゃ~ん。

いらっしゃいませ。50回目の六月。_b0084961_12274254.jpg

ネギの匂いです、ツルバキア。だから、花瓶には、させません。

いらっしゃいませ。50回目の六月。_b0084961_12283220.jpg

去年のほったらかしの種から。咲くと やっぱり可愛いです。
名前はね、今 出なくなりました~。あ~、私の頭の中 やばい!
思い出したら、後で、ね。

いらっしゃいませ。50回目の六月。_b0084961_12302554.jpg


カスピアです。風が吹いて 揺れるから、ぼけ写真です。でも なんとなく eじゃん^^


いらっしゃいませ。50回目の六月。_b0084961_12314482.jpg

蛇の目菊? しののめ菊?〇〇アスター?わかりません、どなたか お助けを~~。


いらっしゃいませ。50回目の六月。_b0084961_1233987.jpg


チドリ草です。わかるかな~、微妙なこの色・・。爽やか色づかいです。







 

用意するもの これ
いらっしゃいませ。50回目の六月。_b0084961_12372379.jpg


にんにくと白い紙。


今年も作ります。
あのおまじない!


あっ!思い出した!マリーゴールドです
by konatum | 2007-06-01 12:39

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum