この土日のことなど・・・。

 ワタクシ 夢を見ました。車のドアーを閉めようとしているのに、かっちりと閉まらなくて、何度も ドアーを ドン・ドンと閉めていて、ん!?と、まわりを見ると  なんと 車上荒らしにあっていたのですね、そこで、 えーっ!と声を出して、目が覚めました。
これって 半分 正夢・なのかな~。というのも。

 我が家の亭主、お隣のブロック塀に 世界のTOYOTAで挑戦し あえなく負けてしまいました。後ろのドアーとボディを負傷。その治療代、もちろん、小遣から、天引きでしょう。
ペットボトルのお茶を飲んでいて、ハンドルを早く切りすぎた・と 弁解しておったが、会計を
預かるワタクシとしては、そんな理由は関係ございません。
(ミチさんの紅茶国の走行中の車の中での飲食が 罰金だとか、これで、納得です^^)
お隣のブロックが 大したことなくて、よかった~。この上 それの補償までしなきゃならなくなったらたまったもんじゃない。


土曜日の夜 ジョニー様に会ってきました。
パイレーツを観に行ったのですが、満員です。前から、二番目の席なら、まだ ありますが…との答えに そこで、結構と。
まーまー、首のだるいこと^^  そして、目の忙しいこと!だって 字幕が下部なんでっせ。
人物の顔 見ようと思えば・・・・・ね~、そうでしょう。上へ、下へと あ~、忙しい!
ここで、また ミチさんのことを思いましたよ。
だって 字幕なんて関係ないんでしょう。ねぇ、うらやましか~ば~い。

でもね、ジョニー様のお顔が 画面に映し出された時は、まるで、私に向って 近づいてきそうな気になって、お胸が ドキドキと 若い子のように・・・^^  血圧上がったかもね~。


日曜日には、ヤマダ電機へ。
あのジョーバを見に。乗ってきました。15分。
人様の目が気にもなりましたが、そこは、おばさんです。
歩くことの二倍の効果があるんですって。

その次は、マッサージ器です。3台を梯子。これまた 人様の視線、気にはなります・・・が、
これまた おばさんです。
気持ちよか~バイ。

ここで、真剣に願います、あ~、神様 仏さま、んとんと、裏の神様 んとんと、えーと、アラーの神様、どうぞ、小夏おばさんに 宝くじ、今度こそ 当りますように!








b0084961_144255.jpg

コーカシカ・スカビオサだったっけ。秋に種まきしていました。


b0084961_1454976.jpg

ペンステモン。

b0084961_1461866.jpg

ヒペリカム。花のあと 実がなり ピンクの可愛い色に。

b0084961_1471690.jpg

咲けば 一重です。

b0084961_1475136.jpg

周りのつぼみは 取ってしまった方がいいのかな?

b0084961_1483599.jpg

レースフラワーです。

b0084961_149776.jpg

ジキタリス、こばれ種で ものすごい数に。でも 今日 花屋さんで見たら、けっこうお高い値段。えー!!
b0084961_14105388.jpg

b0084961_14111595.jpg

カンパニュラ。

去年 咲いて、とってもうれしかった、桜蘭に今年も、蕾ができてた。
去年からの球根を植えかえていたグロリオサが 8本 ずいぶんと大きくなった。
皇帝ダリアも、一メートル位に伸びてきた。
かなかなさんのクリトリアの芽も 6本出ていた。

ヤッタ~~ (^O^)/
 
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6910110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by babakzk9271 at 2007-05-28 15:49
宝くじが万に一つ当たったとしても 健康器具は買わない方が賢明だと思いますが 三日も使えばそのうち邪魔にになり最後は捨てるのに困るんだから よそ様で使うからいいのでは 皆さんの視線を感じておばさん頑張ってください。家には いらないと思いまーす。
本当に沢山の種類のお花感心します ありがとう(^O^)/
Commented by babakzk9271 at 2007-05-28 15:57
すずめの画像の上で右クリックして電子メールで送信を出して
自分のパソコンから自分の携帯電話のアドレスへ送信
画面保存して待受画面にしたら携帯電話を開いた時
すずめの動画がでます。
動画は5秒位で静止画像になりますが
すっきりと可愛いです。
Commented by pomodoro0208 at 2007-05-28 17:41
珍しい花に夢中になってたら、小夏さんの夢か正夢か、忘れてしまったみたい。ヒべりカム?カンバニュラ?聞いたこともない珍しい花に・・・うっとりだね。
Commented by aki母 at 2007-05-28 19:01 x
そんな事もあります。無ければ修理屋さん首くくるようですよ。
家の嫁ちゃんモニター見ないでバックして車「ノア」のバンバーへこましました。つい最近買ったばかりのビデオカメラ落として壊しました。まだ請求書がくる前です。すぐ新しいのを買いました。メーカーにとっては、イイお客様です。それを聞いた母はヒェーオヨヨ・・・トホホ・・・車のお金200万は帰ってくる事はナイでしょう。始めから思ってはナイけどね。できれば孫のため貯金をするつもりでした。
ヒベリカム 立派な「おヒゲ」がいっぱい これはおもしろい花ですね。画面では、「へ」に○だか、、(テンテン)だかわからないよ〜。ベンチの「べ」それともペンギンの「ぺ」どっちかな・・・?

Commented by at 2007-05-28 19:21 x
(1)なあんだ、ジョーバって健康機具のことだったのね。(kenkou kiguとキーボードを打ったら健康危惧とでたよ。)
(2)うーん、トヨタがドンキホーテみたいに、お隣の壁に挑みかかったと?一瞬ミチは願いました。それが小夏さんの夢だったらよかったのに、と。
(3)確か小夏さんちのトヨタはおしゃべりするはず。バックして壁が近づいてきたら、「キケンデス。カベガアリマス」って言ってくれないのかなあ。
(4)字幕がないと、映画の分からんところは想像で補うか、無視するか。そりゃあいっぱい聞き漏らしがあって、消化不良のことも多いですよ。(自白)
(5)やっぱり最後はお花で慰められます。もう名前はちょっと覚えきれないから色と形でいつものように「さまざまなる(自然の、DNAの?)意匠」を楽しませてもらってます。「小夏のお花畑でひとやすみ」っていいタイトルですね、あらためて思いました。よ。
Commented by かもめ at 2007-05-28 20:09 x
座っているだけで、浮き輪が無くなるなら欲しい~けどすぐ邪魔と
言われそうだし、さすがに世界のトヨタも壁には勝てなかったか・・・

やっぱり小夏さんちは、こっちより花が咲くのが一足早いね~
うちのペンテスモンは蕾が見えて来たばっかしです。
レースフラワーは冬に消滅してしまったし!
このさいバラの蕾は全部咲かせて楽しんじゃおう~~♪
Commented by 小夏 at 2007-05-28 20:32 x
♪ noraさん。
そうかな~、乗ってるだけで、カロリー消費するんですよ、ずぼらの小夏向きなんです。ほ・し・いです。^^
それと 送信してみました。送信できるんだけど、受信しないんです。
なぜ????どうして???  オヨヨです~。
Commented by 小夏 at 2007-05-28 20:34 x
♪ あたふたさん。
ヒペリカム 実がなったら また 見て下さい!かわいいよ^^
Commented by 小夏 at 2007-05-28 20:42 x
♪ aki母さま。
えーっ!車 買い直したんですか~!?すっげー。
我が家は、修理ですよ。でも これって まだ 5000k点検前なんですよーっ!でも ものは、考えようです、相手が人でなくて・ね。
えーと・それから、ぺんきのぺです^^
Commented by 小夏 at 2007-05-28 20:47 x
♪ でさん。
で・さん・・・簡単でいいね~^^
あのね、乗馬してる状態を器具でもできるってことで、この頃CMしています。そのCMにコロッて来てしまったんですよ。
そんな風に くるまが言ってくれたら、ほんにいいのにね~。
ひとやすみって良い?ありがとうね~。
Commented by 小夏 at 2007-05-28 20:52 x
♪かもめさん。
やっぱり 早い?特に 今年は、そうみたいです。ホリホックが二週間くらい早かったし(ミチさんが見つけてくれた)ね。

そうね、かもめさんとこの薔薇 いっぱいで、とってもとってもきれいだもんね~。私も 楽しみですよ、見せてもらうの。
Commented by aki母 at 2007-05-28 21:33 x
世界のTOYOTAの「ノア」は買い直さないよ。だってバンパーだもん。
買い直したのは・・・ビデオカメラです。でもそのメーカーの給料で母はおマンマ食べていたから、イイお客様です。
小夏さんが今日乗ってきたでしょ その会社で〜す。あれ効き目あるらしいよ! 特にお腹にね。母もほしいけど腰痛があるから・・・ね。
200万は「ノア」買った時の事(母のへそくり) ハイ、鼻に指一本あてて シィー
Commented by 小夏 at 2007-05-28 21:37 x
♪ aki母さま。
わかりました^^ でも、母さま やっぱ すごい!小夏母は、そんなこたあできね~な~。
あ~、乗馬、ジョウバ…夢見そう^^
Commented by ひーちゃん at 2007-05-28 22:27 x
今日は初めて見る花に沢山あえました。
老人向けの話題はパスして・・・
ゆっくりお花の鑑賞しましたよ。
Commented by ひろみ at 2007-05-29 00:12 x
小夏さん、おばんです~!
ご主人、お怪我がなくてなによりでした。
それがイチバンです!

ジキタリスっていうんですね~。
そのカワイイお花。
よくお花屋さんで見るのですが、名前を知りませんでした。
いいな~おうちに広大なお花畑があって・・・・!(*^_^*)
Commented by 小夏 at 2007-05-29 09:05 x
♪ ひーちゃん。
えーーー!どこが老人向けなんですか~~?^^

コーヒーっでも出しましょか?一休みして下さいな^^
Commented by 小夏 at 2007-05-29 09:10 x
♪ ひろみさん。
すっばらしい腕前に ため息交じりでみてますよ~。あのウエディングの細工に、 もう もう・・・・。

広大ではありません、ギュウギュウ詰めなんですよ。
でも 花を見て し・あ・わ・せ・ですぅ^^
Commented by usatyu4 at 2007-05-29 09:35
きょうもきれいな花を見せていただきありがとうございます。こんなにいろいろうえておられると、花屋さんができますね。レースフラワー植えたことあります。なにしろ庭がせまいから、・・・・小夏さんの花を見てるだけでたのしんでいます。
Commented by 小夏 at 2007-05-29 22:09 x
♪ うさこさん。
自己満足なんですが、そんな風に言ってもらえると、嬉しいです。
お茶でも たてましょうか?^^どうぞ、ゆっくり していってくださいな。
by konatum | 2007-05-28 14:29 | Trackback | Comments(19)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum