今日の最高気温29度だって。


そんな日があったと? きょうは、キスの日なんだって。
なんでも 日本で 公開された映画の中に 最初にキスシーンがあったから・らしい。
ふーん・そないだすか・です。

プールに通い始めて 丸二か月経ち そろそろ 結果が出るころです。
でも 個人差があるんでしょう、私に関しては、そのぉ、遅い方なんでしょう、
まだ 表れません。
きっと あと一か月くらい後に、急激に表れてくるもんだと 確信しています!
その時には、ビフォー、アフターの写真を 載せましょう。
小夏広場に お集まりの方 どうぞ 御期待あれ (^O^)/

その折には、その小夏のアフターの姿を 目標にして みなさん 頑張りなはれ^^

b0084961_21165632.jpg

            生花の額縁・・・これもおかしいね、額縁から、飛び出す生花・・・か。


日本語って 難しい。

今日の夕食のとき テーブルの上に出していたポン酢の瓶
その瓶の注意書きのところに、作業の際 必ず 瓶を倒れないように固定してくださいってあった
ん?!瓶が 倒れないように・・なんじゃないかな~??
瓶を 倒さないようにじゃない?!
いやいや やっぱり 瓶を倒れないように・・・・が正しい??

(瓶をリサイクルに出す時の注意書きね)

悩んでいたら、御飯が 入らなくなってしまった、今日は、おかわりなしだったわ。

それに、こんにちわorこんにちはのどっちが 〇
地図の地はちって読むのに 地震の地は しに点々のじ 
小夏の考えでは、ぢでなきゃ いかんのよぉ。
鼻血・・・はなぢよ!

あ~ぁ この年で、こういうこと 考え始めた小夏・・・。暑さの為??


ホリホックの八重が咲いてたんですぅ。
b0084961_21322234.jpg

きれーやろぉ、ね~。あっ、白もさいとったんよ、でも 一重やった。

b0084961_2133472.jpg

隅の方に こんなスイトピーもあったバイ。

b0084961_2134541.jpg

チドリ草です、後ろで水仙の葉が枯れ出しました。

b0084961_2136568.jpg

もしかして、これが コツラなんですか? 自分で種まいて わかりましぇん。^。^

b0084961_21371124.jpg

ペチュニアとサフィニアが きれいでしょ!


あ~、暑いよ。

3億ジャンボ宝くじ 買いました (^。^)y-.。o○
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6892059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2007-05-23 22:29 x
小夏さんの意見に賛成です。瓶が倒れないように
こんにちわ! こんにちはお日柄もよく・・・
こづづみ(小包)だからぢしんと思うよね。
でも、ぢしん→漢字変換→痔芯 になっちゃうね〜(^^;
Commented by konatum at 2007-05-23 22:51
♪ ひーちゃん。
一票を ありがとう。
でも、このぢしんは、いや~~~ん^^
Commented by aki母 at 2007-05-23 23:03 x
29度で暑いといってはイカン・・・言ってイイのは30度から、微妙なところですからね。母と所ではこの間30.8度その2日後15.5度どんなもんじゃい! こんな事しが自慢するものがナイ悲しさ・・・。
ホリホックの八重美しいわー・・・すごーいふわふわ触って見たいで〜す。コナツちゃんも あ 違ったコツラちゃんもですけど かたいのかな? 花びらはど〜れですか? 
一番気になる事聞かなくっちゃ・・・生花の額縁 小夏さんの作品でしょうか? 
こう云う事は丁寧にお聞きしなくてはいけませんわね〜。
それとね。「こんにちは」だけど今の若い人は「こんにちわ」らしいよ! akiが云ってたからね。
Commented by dekobko at 2007-05-24 02:21 x
小夏さん、暑い日本でお気の毒さまです。でもいっぱい汗かいて痩せる方法もあるみたいだから、天然サウナ、のつもりで、お励みあれ、なんちゃって。お花、ステキ、ステキ、ステキ。いつも圧倒されてます。ホント。
Commented by harusaki_annai at 2007-05-24 07:55
いいなぁいいなぁ。お花がたくさん咲き乱れていて。
広いお庭はいいなぁ。うちなんて千鳥草、一本しかありません。
群生なんてできませんわ。
のんびりとお花をボォッと眺めていたら、いろいろな面倒くさいこと
(じだかぢだか、はだかわだか)
まぁいいか。って私はすぐになってしまうタイプです。。。。。
Commented by babakzk9271 at 2007-05-24 09:46
日本語もまともに話せないBABAですが生きてます。
勿論外国語もダメです。それでも海外旅行は出来ます。

八重のホリホック(立ち葵)黄色がなんとも素敵ですネ
お手入れが大変でしょう 陰の努力に拍手パチパチ
Commented by marri at 2007-05-24 09:55 x
アフターなんて・・・期待して無いよ!更にそれ見て頑張りなはれなんて^^;; 無理・ムリ!
今日みたいに「言語学者」して、おかわり無しの食事ダイエットしてたらエエの!いつもプール行ってはガツガツ食べてばかり^^チッ・チッ(←舌打ち)
炎天下の庭で汗一杯掻いて(無料サウナ)、おかわり無しの勉強して(いちぢく浣腸orいちじく浣腸)やせまっせぇ~~。あはは^^
 私はビフォー、ビフォーの写真で我慢する! 早くみたいよぉ~~^^;;
Commented by at 2007-05-24 16:01 x
小夏さん、オハヨウさん。あのね、おかげで今気がつきました。キーボードに入力するとき ha na di と入れると 鼻血。 hanaji と打つと 鼻冶、ハナ時、花時、華時、洟字、要するにどうしても血を出したかったら
ji じゃなくて di を打て、だって。へ、へ、へ、どうでもいいことかもですけんど。
あ、それから、コンニチハの は、か  わ、か、も困るけど、今日は、って漢字で書いて、「きょうは」と読むのか、「こんにちは」と読むのか、も困るのよね。

それから、「倒れないように、瓶を 置いてください。」と言ったら、どうかしら。少しは通じやすいくない?「瓶を」を先に持ってくると、倒さないように、とすべき、「倒れないように」という場合は「瓶が」とすべき、っていう小夏さんの意見に同感ですわよ。
Commented by でこぼこミチ at 2007-05-24 16:04 x
上の 「で」っつうの、間違って送信しちゃった。でも、これから、で、でいこうかな。楽だモン。てへへ。ななか「き」さんみたいで、かっこよくない?
Commented by naka2110 at 2007-05-24 17:01
こんにちは。わたしは「は」でいきま~す。
ビフォー、アフター写真、もちろんサイドから?楽しみ!
先日デンパークでガーデニングコンテストがあってその中に、花で一枚の絵にして額の向こうに飾り、額縁からもはみ出しているガーデニングがありました。素敵だったので一票投じてきましたよ。
写真を撮ってくるべきだったわ。
Commented by konatum at 2007-05-24 19:53
♪ aki母さん。
この花 昨日のおけいこの花です。よって、小夏作です。
これはね、ペーパーバッグにカッターで窓を作り バッグの中に置いたオアシスに外から 花を挿すのです。写真には、撮ってないけど、上の方に持ち手が付いてるんですよ。おもしろいでしょう、ね。
今の若い子は わ なんですね~。そっか~。
Commented by konatum at 2007-05-24 19:55
♪ ミチさん。
そうなんですが、この頃ね、日に当たると 湿疹が出てきたりするんです。なんて か弱い小夏なんでしょうね。ほんとは、年のせいだったりして…。
今日は、30度でしたよ。
Commented by konatum at 2007-05-24 19:57
♪ ハルさん。
そうですね~、^^
ホリホック やっと八重にめぐりあえましたよ、嬉しい~。
Commented by konatum at 2007-05-24 20:02
♪ noraさん。
改良されている花は、こぼれ種が 必ず 前年通りの花が咲くとは限らないようですね、だから、八重が咲く確率は、低いようです。
これは、とっても お利口さんの花のようでした。
陰の努力してるかな~?? ま・可愛がってるから、そうですね~。^^
Commented by konatum at 2007-05-24 20:03
♪ marriさん。
いつ わらわの家に隠しカメラを 附けに来たのじゃ。がつがつと食べていたことを なぜ 知ったのじゃ?^^
Commented by konatum at 2007-05-24 20:06
♪  で・^^さん。
考えてたら、けっこう おもしろいかも・ですね。
倒れないように・が どこを 修飾するかとか・・・。
あ~、今日も暑い・考えてたら、頭が痛くなるかも・・・^^
Commented by konatum at 2007-05-24 20:08
♪ nakaさん。
ん!サイドってことは、横からの厚みってことですか?
もちろん どこからのショットでも OKです、効果がでれば!ですよ・・・ --;
Commented by aki母 at 2007-05-24 23:23 x
生花の額縁・・・これもアレンジメントフラワーになるのね。ペーパーバックの額なんて良く考えたよね。
発想の転換ですよ! もう何回もアレンジメントやっているのですか? 今やっている人多いですよね。母の友達もやっていて展示会に何回も行った事あります。
今回の作品 可愛い感じ・・・ピンク系でまとめたからでしょうね。ペーパーバックの色が優しさを後押ししてて素敵ですよ。このバック変えるとまた違う雰囲気になるよね。 カントリー風のお人形の演出 これまた憎いね・・・。小夏広場に来る楽しみが増えました。またUPして下さい。
Commented by usatyu4 at 2007-05-25 07:46
ホリホックの八重咲きがきれいですね。これからも、小夏さんのフラワーアレンジメントを楽しみにしています。
Commented by 小夏 at 2007-05-25 15:19 x
♪aki母さん。
年数だけは、もう 10年以上です、が、実力は、ね~・・・????^^
アイデアも材料も 先生の用意されたものですよ。てへ^^
Commented by 小夏 at 2007-05-25 15:20 x
♪ うさこさん。
まるで、ティッシュで作った花みたいに ふわふわのホリホックです。やさしい色です。
Commented by aki母 at 2007-05-25 17:30 x
10年もやってる方に大変失礼をいたしました。
庭のお花だけでなくフラワーアレンジメントも、本当に花が好きなんですね。
だから・・・名前もよく覚えられる。改めて尊敬ですよ。
Commented by panya114 at 2007-05-25 19:09
小夏さんの庭何時も花がいっぱい~素敵です。
水泳効果期待してます(^.^)v
アレンジメント10年ですか!尊敬です。パンと同時にアレンジメントを始めて花より団子でアレンジは挫折でした。
コツラ・・・ではなくてグラスペディアだと思います。

Commented by 小夏 at 2007-05-25 22:05 x
♪ aki母さん。
とんでもね~ダスよ、先生に 頼りっぱなしの生徒ですんで。てへ^^
花は、すきですね~。
Commented by 小夏 at 2007-05-25 22:07 x
♪ rinkoさん。
あのね、グラスペディアじゃないんですよ。
あ~ぁ 自分で 種買って 蒔いたのにね~、今度 はっぱ撮るから見てね。
Commented by バルおばさん at 2007-05-25 22:20 x
早く水泳効果、知りたいがね。今日、美容院で読んだ週刊誌に「あっという間にウエストすっきり」の特集記事、お願いしてそこだけ切り取ったんさ。
あと 「こんにちは」を書く時、いつもドキドキ。間違ってたら笑われるなって…、結構小心者なんさね。
Commented by かなかな at 2007-05-25 22:20 x
私も、「瓶を倒さないように・・・」だと思うよ~。
そして、実は密かに、「こんにちわ」じゃないかと思いつつ、こんにちは~と書いているのですが、ほんまはどっち?!^_^;
あの花はコツラではありませんよ、セファラフォラというパイナップルの香りのする花ですよ。
http://www.kcn.ne.jp/~task/garden-kanakana/link30.html ←この中にあるはず・・・
小夏さんのお庭ひろくてステキ~!
ひとやすみさせていただきたいよ~!
Commented by konatum at 2007-05-25 22:45
♪ バルおばさん。
日本語って むずかしいですよね、と言ったって、ほかの国の言葉しゃべれる訳ないけど・・^^てへっ。
ウエスト すっきりしたら、 バルおばさんも ビフォー・アフターしてください^^
Commented by konatum at 2007-05-25 22:46
♪ かなかなさん。
ありがとう!!!そういやぁ パイナップルがどうとかの花だったわ~、明日 匂い嗅いでみるね、でもね、あんまし 奇麗でも、可愛くでもないとばい・・・。
Commented by konatum at 2007-05-25 22:51
♪ かなかなさん。
あった~、すっげ~、かなかなさん、やっぱ~、花の先生タイね、そ・ん・け・い・するー。ごっっつぁんですたい。
by konatum | 2007-05-23 21:40 | Trackback | Comments(30)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum