今日は、大変 アツウございました。

よって、やっと 炬燵を片付けました。
部屋が とても広く さっぱりとしたように感じます・です。

この頃の晴天続きで、花が 水分を要求しています。鉢植えなんか、もう すぐに くたっとして、大変です。


b0084961_21161627.jpg

ツバメ咲きアマリリスが咲いて。

b0084961_21165053.jpg

かもめさんのバラが咲いて。

b0084961_21172659.jpg

よそ様のは、とっくに満開状態なのに、やっと咲きだした、美女なでしこに、

b0084961_21182963.jpg

今年で、三年目のダリアに、

b0084961_21193177.jpg

川原撫子が咲いて、これは、匂いがとってもよくて、そういえば、白も咲いてて、

b0084961_21204035.jpg

草除けのつもりの姫いわだれ草も可愛く咲いて、

b0084961_21213414.jpg

こんな色のビスカリアが咲いて、

b0084961_21221232.jpg

白は、ないけど、ワトソニアが咲いて、

b0084961_21225464.jpg

あと二週間くらいしたら、梅雨らしいけど、

b0084961_2123345.jpg

もう少ししてからの方が 奇麗だったかな~と思うけど、アジサイも色づきだしました。


昨日のプールでのこと。
かもしかのおじさんが、トドのおばさんから、
「かもしかさん、あんたの水着 裏よ。後ろに タグのピラピラがでとうバイ」と注意され
おじさんは、すごすごと 着替えに行ってました。
おばさんは、強いのですね~。カモシカさん なんか 背中が悲しかったです!

もうじき 小夏さんも そのトドのおばさんのように 強くなるのでしょう。
複雑な気持ちです・・・。(>_<)
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6888087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2007-05-22 21:51 x
アマリリスも地植えで平気なんだ〜。 なんか心配になってきたよ。パピアナちゃん大丈夫かな・・・?  
あじさい満開になったら、奇麗でしょうね。最後のニョキとした花のお名前は?
うーん 最後の2行はどう理解したらイイのかな〜。(◎_◎;)
Commented by konatum at 2007-05-22 22:03
♪ aki母さん。
最後のは、柏葉アジサイと言います。
あのね、いまは、まだ体形もトドには、ちょっと遠くて、オジサンたちに 注意をするほどの強さは、まだ ないですってことなんです^^・・・が、 そのうちに。。。。。
Commented by バルおばさん at 2007-05-22 22:21 x
2番目の薔薇、すごいじゃないですか。このこっくりとした赤の色、
妖艶なマダムみたいで あやかりたい、あやかりたい。
水着のおじさん、可哀相…、もし反対の立場なら、男性は女性に
「おばさん、水着 裏返しだよっ」とは言わないでしょうね(笑)
Commented by かなかな at 2007-05-22 22:21 x
つばめ咲きアマリリス可愛いね~!
私来援うえてみたいよ~。
あらまっ、小夏さん、とっくにとどさんかと思っていたら、もちっとスリムでしたか~!あしかさんくらい?^_^;
Commented by usatyu4 at 2007-05-22 23:09
いつもりっぱな花をみせてもらいありがとう。小夏さんの花がりっぱなから、わたしの花がすぼんでしまいます。そのうちだそうかなとおもっています。先日教えてくださってありがとう。やっとからくりがわかりました。これで又利口になりました。いつも教えられるばかりです。
Commented by panya114 at 2007-05-22 23:56
日本は広いです。
いつも小夏さんの庭の花が咲くの早いですよ

アシカさんもいらっしゃるの?トドさんゾウさんの行進だとばかり
思ってました。
Commented by ひーちゃん at 2007-05-23 00:28 x
こんなにいっぺんには(一度には)覚えきれません。
見たことも無い花が次々やって来て パニクっています(^^;
背の高いあじさい何と云う名前ですか?
よくもこんなに沢山 育てるもんですね。
花職人だから?
おかげで見知らぬ花に会えますよ。
ありがとうね(-_☆)
Commented by 小夏 at 2007-05-23 08:56 x
♪ バルおばさん。
そうなんです、だから、女は、色んな意味で強いんですね。おじさんにしてみれば、よけいな御世話なんですけど、ついつい 口に出るんでしょうね~。それに 向かいつつある自分がこわ~い。^^
Commented by 小夏 at 2007-05-23 08:57 x
♪ かなかなさん。
植える?あるよ~、飛ばそうね~。
アシカ・・よりは、もちっと、トド寄りかな・・・^^
Commented by 小夏 at 2007-05-23 08:59 x
♪ うさこさん。
いや~、それほどでも・・・・、ポリポリ(^^ゞ
お花 たのしみにまってますねっ! 
Commented by 小夏 at 2007-05-23 09:01 x
♪ rinkoさん。
あのね、ゾウさんに カバさんに たぬきさんも!楽しいよ^^
Commented by 小夏 at 2007-05-23 09:04 x
♪ ひーちゃん。
柏葉あじさい・です。でも アジサイって言ってるけど、正式名は、アジサイの種類じゃないようです・らしいです。
こちらこそ、見てもらって 産休^^いやいや、サンキュウです。
Commented by babakzk9271 at 2007-05-23 09:59
ツバメ咲きアマリリスはじめてみます。わが社の花壇にも
鉢植えアマリリスの咲いた後 土地に植え替えたものが
咲きはじめました。
紫陽花の花は雨が似合うからもう少しですネー

ワタクスはもうトドになってまーす。
鏡に映った姿を見てお宅はどちら様??わたしではなーい!!
現実は私です。泣きたくなりますが・・痩せれません・・・
Commented by かもめ at 2007-05-23 14:23 x
いったい何種類の花が植わってるのかな~~。
お花さん達に挨拶するの大変だ・・・
頑張ってるかい?お水あげようか、綺麗に咲いたね!いい子いい子!
何て言いながら庭を歩いてます。 
よその人に聞かれたらきっと、頭が変だと思われるかも・・・
バラ咲いてくれて良かった、小夏さんに可愛がって貰ってるんだね
これは ラ・セビリアーナかな?
Commented by 小夏 at 2007-05-23 15:12 x
♪ noraさん。
いいえ、五月みどりに変身したnoraさんの写真を見る限りでは、とてもトドさんに まだまだでしたよ~。^^
このアマリリス 普通のようには、長持ちしなくて、二日ほどで、かれてしまいます、美人短命なようです。
Commented by 小夏 at 2007-05-23 15:13 x
♪ かもめさん。
見ると 欲しくて、増えてしまいました、だから、もう・ほんと ギュウギュウラッシュのような状態なんですよ^。^
Commented by うどん at 2007-05-23 20:11 x
カモシカおじさんも、レスリングのような水着きてるの?
最近、私、社会の窓がよく開きます。
夫に言わせると、太ってくると開くといいましたが、本当でしょうか?
安物のズボンだから開くんでは?
Commented by 小夏 at 2007-05-23 20:37 x
♪ うどんさん。
いえいえ、ハーフパンツですよ^^
窓がひらくのは、腹の力ではないんかい・と思いまするが、今から 涼しくって ちょうど 良いと思いまする。
Commented by マミィ at 2007-05-23 20:41 x
今晩は!
賑やかな庭になりましたね。アジサイも咲き始めたですね。
私も日差しが強くて、朝晩水遣りしています。
冬に薔薇の植え替えしなかったつけが今回ってきています。。。
Commented by hiromiromi0203 at 2007-05-23 20:41
小夏さん、おばんです~!
あまりにも美しいお花たち・・・・写真がいいもんね!

小夏さんのお庭は、NHKのガーデニングライフとかに応募した方がいいと思う・・・・・ステキすぎるもの!

しかし、あと2週間くらいで梅雨?
えっ午前10時で27度・・・・???
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~?

青森在住なんで、やっぱ日本は広いと実感!
今日の青森はすごく熱くて(22度)、初めて近所で半袖の人を見ました(笑)
Commented by 小夏 at 2007-05-23 20:47 x
♪ マミィさん。
多分 同じ九州ですよね、あの~、はなわで有名になったとこで、ずーと前に おしんのお姑さんでも有名になった所じゃありませんか?
冬に 土を変える作業を 友達がしています、寒い中 大変ですよね。
それだけに咲いた時は 撮ってもきれいですよね~。
Commented by 小夏 at 2007-05-23 20:49 x
♪ ひろみさん。
暑いよ~。汗ダラダラですよ。
ありがとう。。。でも これじゃ 花が可哀そうですって 言われてしまいそう、ぎゅうぎゅう詰めだからね^^
Commented by セックス at 2008-01-19 16:28 x
夢届け人,,女としての喜びを数年ぶりにくれたココには本当に感謝していますhttp://linainfo.net/movie/mov0028.zip
by konatum | 2007-05-22 21:30 | Trackback | Comments(23)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum