トドの大群^^

旅行で 休んだプールの分を 曜日を変えて、内容を変えて、今日行きました。
腰痛リハビリコース、嬉しかったよ~。小夏おばさんの妊娠中にお腹が 全く 目立ちません。

そうです。トドの大群でした。
ゾウさんも行列していました。フホホッホ^^ なんだか はずむ心よ~♬

今度から、水泳コースから、週一は これに変更しようっと。
意外と疲れました。水中で 膝曲げたり、伸ばしたり、肩まで浸かりながらのジャンプ
大股で歩く、股関節を開いたり 閉じたり、ウエストひねり・・・・、

心地よい疲れよ。(^。^)y-.。o○


この頃の風の強いこと。
晴れてて 風が吹くと 花粉が飛びまわって えらいこっちゃ!です。
おまけに 鉢は すぐにカラッカラ。
写真もなかなか撮れませんよ。

今はね、雷ゴロゴロなっています。

ほーんと 変な天気。


ねっ・ねっ どの二ゲラが好き?

b0084961_2184442.jpg
b0084961_2185797.jpg
b0084961_2191095.jpg
b0084961_2192198.jpg


どれも 甲乙つけがたい・・・。

その二ゲラのなかに一本の百合

b0084961_2111660.jpg


小さな小さなかすみ草
b0084961_21115528.jpg


この色のキャンディタフト 良いと思いません?
b0084961_21123532.jpg

ただね、やっぱり く・さ・い のですよ。

アルストロメリア どれも好き
b0084961_2113386.jpg


でも これは、つぼみの色がいいんです。
b0084961_2114345.jpg



ホリホックも黄色が咲きだしたんだけど、風で動き回るから 撮れやしない!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6871820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2007-05-18 21:38 x
二ゲラ・・・もちろん一番はじめのだよ!
スパイダーマンって云っていたから、よーく見たらホントそうなンだね。家にもあるけど(咲くのはまだまだ)こんなによーく見た事なかったからね〜。キャンディタフトの花は想像出来ない言葉が続くから、ブログネタにはもってこいだね・・・。花の名前覚えられないので、コメントかくのにコピペするのが忙しいよ!
Commented by babakzk9271 at 2007-05-18 21:51
今雷と雨が屋根をたたく音が大きくなってきました。
ニゲラ最初のブルーかな?どれも甲乙つけがたい
めしべですか真ん中のすごい格好をしているのは・・・???

明日夜行バスで上高地に行ってきまーす。
今しっかり降って日曜日お天気になりますように
上高地河童橋のライブカメラ
http://shinshu-online.ne.jp/livecam/kamikochi/
で毎日お天気を見てマース 山にはまだ雪が残っています。
河童橋から明神池までのお散歩コースを楽しんできます。
Commented by ひーちゃん at 2007-05-18 21:52 x
ニゲラ ニゲラ ニゲラの行進 みんなで渡ればこわくない。
百合さんが美人に見えるね〜
アルストロメリア 何度買っても生けても
名前忘れる。老化現象・・・マサカ〜
Commented by usatyu4 at 2007-05-18 23:08
わたしはピンク系が好きだからどうしてもピンク薄い紫のような色がすきです。ニゲラという名前の花もはじめてしりました。
Commented by かなかな at 2007-05-18 23:34 x
あ~っ、どれもこれもよかよか!
一番好きなのは~と見ていると、全部好きっ!と言いそうよ、みんなきれいに咲いて、小夏さんはとどさんやぞうさんともお友達しんしゃっ忙しいのに、よくまあこんなに沢山きれいに咲かせて素晴らしかね~。
きっと大きな緑の手なんやろね?(^^)
Commented by agsmatters05 at 2007-05-19 09:54
ほんと、やっぱり全部いいわ。どれもこれも、いいわ、小夏さん。
Commented by konatum at 2007-05-19 10:56
♪akiかーちゃん。
そうですよね、私 バラの名前 おぼえられないんです、だから、一緒^^
二ゲラ 種になっても ドライで楽しめるから、得した気分になりますね~。
Commented by konatum at 2007-05-19 10:59
♪ ノラさん。
そう・そう、こちらの天気も 4時頃から そうでしたよ。大きな雨粒が バチバチと。
信州か~、今頃の山歩き 高山植物の一番いい頃なんでしょうか?
いってらっしゃい (^O^)/
Commented by konatum at 2007-05-19 11:01
♪ ひーちゃん。
いえいえ まさか・ではないかも・・・・^^
この頃 私も そうですよ~。
アルストロメリア 長持ちするから、得した気分の花です。
Commented by konatum at 2007-05-19 11:03
♪ うさこさん。
ピンク好きですか?かわいい女の子のイメージが湧きました、うさこさんんの^^ この際 年は関係ございません^^
Commented by konatum at 2007-05-19 11:05
♪ かなかなさん。
お花のしぇんしぇいに 褒められると 冷汗が・・・・。
二ゲラ いいよね~。
Commented by konatum at 2007-05-19 11:06
♪ ミチさん。
でしょ・でしょ。でれも、これも、でしょう。庭に出ると いい気分♪ですよ。
Commented by udonn418 at 2007-05-19 15:52
ホリホック、ピーチブロッサムっていう種類種蒔きして草丈が30センチぐらいになってるけれど、今年咲くと思う?
本当はアプリコット色のが欲しかった。
かなかなさんとこで黒いの見たことあるけれど、sれも捨てがたい。
Commented by rinko at 2007-05-19 16:12 x
>トドの大群ーーなんて喜んでいてはいけませんよ(笑)
スマートな小夏さんを認識かしら(笑)
ニゲラブルーが良いかな?
Commented by バルおばさん at 2007-05-19 17:05 x
あ~、びっくりした、トドとゾウさんの写真がでてくるのかと身構えちゃったわ。お花はちょっと今は流行ってないけど、可憐さに共感を感じる?
かすみ草が大好きです。
Commented by marri at 2007-05-19 18:22 x
トドや象さんの群れに居ると感覚が麻痺しちゃって^^;; くびれたウエストは夢のまた夢・・・よ!
今日からばら祭り。一年の経つのって早いわネェ~~。県内の近場巡りしないで
たまにはこちらの方も荒らしてみませんか?案内の遅れたこと反省しています。
見どころ一杯の中国路、トドの群れとご一緒にどうぞ^^お待ちしてます。 
Commented by 小夏 at 2007-05-19 21:00 x
♪ うどんさん。
難しいところですな~。これって 大体 一年目は咲かないでしょう。咲けば大儲け^^
ピーチブラッサッムって 去年 ハルさんとこでみた、あれかな~。きれーだったよ。かなかなさんとこの黒 今年は、どうなのかな~、みたいな~。
Commented by 小夏 at 2007-05-19 21:03 x
♪ rinkoさん。
へ~ぃ --; がんばるどー!
浮き輪を 無くすまでは・・・。 トホッ^^
Commented by 小夏 at 2007-05-19 21:05 x
♪ バルおばさん。
へへへ^^。
このかすみ草 5ミリくらいの小さな小さなはなです、それが びっしり咲いて 可愛いのですよ。
Commented by 小夏 at 2007-05-19 21:07 x
♪ marriさん。
そうですっ!安心してしまってますよ~。これじゃ「いかん」です。
もう一年なんですね~。早いな~、あっという間に一年経ってしまったよ。
Commented by iinaka at 2007-05-20 22:57
水族館と動物園が一緒になっているんですか? 楽しそうですね?
どれも素晴らしい写真ですが、かすみ草の写真がいいですね。
Commented by 小夏 at 2007-05-21 09:21 x
♪ iinakaさん。
きゃはは~~^^ そうなんですね~。飼育係のインストラクターの号令に
、 1・2、1・2してます。。今からは、暑さしのぎの水浴びかな~^^
かすみ草 ありがとうございます。何せ カメラは、コンパクトなだもんで。
Commented by aki母 at 2007-05-21 12:17 x
ア・ハハ ギャハハ 母は遠慮して書き込まなかったのに、いとも簡単に書いている。 
iinakaさん。あんたはエライ・・・きっと大物だ〜。
konatu姐さん・・・母はつい本音をどうしましょう。
Commented by 小夏 at 2007-05-21 13:17 x
♪ aki母さん。
あのね、iinakaさんは、もう 座布団8枚くらいは 積み重ねていらっしゃいますのよ~。
by konatum | 2007-05-18 21:27 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum