庭も花ざかり~

我が家の花も 咲いたとよ。

白のチドリ草
b0084961_17114331.jpg


二ゲラ
b0084961_17123073.jpg


なでしこ
b0084961_17124796.jpg



今日は、午前中 バドミントンで、急いで 帰ってきて、午後からは、プール
とっても ハードな一日です。
しっかり 栄養とらなくては!みんなに迷惑をかけちゃなんねえべ。




大野勝彦さんの番組 NHKのハイビジョンなんですってよー。
7時30分からですって。

とりあえず お知らせです。

小夏おばはんは、NHKの社員でもないけれど…。^^




今日 黄色のホリホック咲いていました。去年のこぼれ種で。
ホントは 八重を期待していたけど、やっぱり 一重でした。

でも ルンルン♪
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6866113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2007-05-17 18:10 x
そっちは晴れいるのか〜い・・・?
バトミントン&プールかィ? がんばるなィ その後食欲もりもり・・・。
あのね、チョット太めの方が長生きできるって知ってる?
ちどり草って背が高そうだね。二ゲラはクロタネソウですよね。
家のはまだ10㎝くらいです。そいで白なんだよね面白くナイんだな〜。
だからこのピンクの種ちゃん飛ンできてほしいな〜。
母もパッチでポピー・ユリ・カラーの花咲かせたからね
いつでも「見にきんしゃい」・・・これでイイのかな?
Commented by ひーちゃん at 2007-05-17 20:36 x
きましたねニゲラ(-_☆)花もクシャットしてるが名前もへんてこりん
そう思わない?ゴメン ゴメン
ナデシコってこれだよね。ナデシコとテッセンかけあわせて
クレマチス作ったって云ってなかった?
白い千鳥草 出来たら二本並べて撮ってほしいな。
あら!それはおしどりたったね(^^)
Commented by 小夏 at 2007-05-17 21:16 x
♪ aki母さん。
はい、晴れてましたよ。と、いうことは、そちらは 雨なんだ。
二ゲラ、青もあるバイ、飛ばそうね~。
後で、百合 見に行くけね。まっとってね~。
Commented by 小夏 at 2007-05-17 21:19 x
♪ ひーちゃん。
へっ!クレマチスの話 そう!?ほー、すごいね、研究者の方々は。
色んな花 作りだしているんだ。
二ゲラって、どなたかがね、スパイダーマンって 紹介していたよ、そう言えば クモの巣の中にさいてるかな~^^
Commented by かなかな at 2007-05-17 21:52 x
小夏さんちのお庭は何でも早かとね~。
もうニゲラも千鳥草も咲いてよかとね~。うちの千鳥草は虫に食べられてしもうとるばい・・・。
大分のお花畑の広くてきれいなこと!
あの日本一長いつり橋にも行きんしゃったと?
ああ、うらやましや羨ましや・・・。
Commented by usatyu4 at 2007-05-17 22:16
私最近は勘違いばかりして、よく失敗しています。小夏さんも広島県の人とばかり思っていました。福岡県の人なのですね。それでフォークスファンとか阿蘇など九州へ旅行など納得しました。私たちは遠いいと思っても小夏さんにしてみれば近くということがよくわかりました。年とってだんだんぼけてきているので、ごめんなさいね。きょうもいろいろめずらしい花を見せてもらってありがとうございます。
Commented by rinko at 2007-05-17 22:37 x
バトミントンにプールですか!旅の疲れはないみたいですね
若くて元気ですね~☆
横断も縦断も解からなくなってしまって穴が有ったら入りたいけど
大きな穴はないです・・・・(-.-;)
Commented by aki母 at 2007-05-17 22:50 x
ア・ハハ・・・rinkoさんも母と同じ事云ってるよ。
大きな穴なくても大丈夫だよね。
小夏ねえさんが手伝ってくれるもんね。

Commented by pomodoro0208 at 2007-05-18 01:10
なでしこ・・・知ってる名前のお花に会うと、ホットします。
かわいいね===小夏さんみたいだね。
これだけ運動されると、痩せるんじゃないですか?
仲間が1人減ると困るんですけど??。
Commented by marri at 2007-05-18 08:35 x
(しっかり 栄養とらなくては!みんなに迷惑をかけちゃなんねえべ)
どして? なんで? 小夏さんがこれ以上栄養摂る方が「公害撒き散らし」でしょうが!
          最近痩せてスリムになって困っている悩み多きべっぴんより
Commented by konatum at 2007-05-18 08:40
♪ かなかなさん。
うん 行ってきたとバイ。うらやかしかろ~、
この二三日、風が、ものすご 強いったい、チドリ草 倒れてしまいようとよ。
Commented by konatum at 2007-05-18 08:42
♪ うさこさん。
この頃だけの勘違いなら、まだ いい方ですよ^^
カメラの充電 おわったから、また 花見ておくれ~。
Commented by konatum at 2007-05-18 08:45
♪ rinkoさん。
この頃 バドミントンのコートの中に 座布団を置いて、おしゃべりの対戦にしたいくらい 体力が落ちてますの~。
年取るって、こういうことなのね~。
それでも 穴掘り手伝うわ~ん。
Commented by konatum at 2007-05-18 08:45
♪ aki母さま。
一緒にね、そぉれ、と!
Commented by konatum at 2007-05-18 08:48
♪ あたふたおばさん。
けっこう 動いてるとは、思うんですけどね…。結果は、出ませんのです。
なでしこも いっぱいの種類があって、かわいいですよね。
ん!私の様?ありがとう、ふっふふ・・・。
Commented by konatum at 2007-05-18 08:50
♪ mariさん。
ほーーーーーー、痩せて・・・ふ~~ん^^
見てみて~~よぉ、でも 最初も知らないしね・・・・^^
Commented by nora(秋海棠) at 2007-05-18 09:00 x
あんころさんのおしゃべり広場にお目見え 
誰だかすぐにわかりましたヨ~
わたし おしゃべりひろばでは秋海棠で投稿しています。
秋海棠の花が好きで昔は家の庭のはしっこにたくさん咲いて
いたのですが最近この辺りではあまり見かけなくなりました
野山の講座に参加して見る機会があり幸せでーす。
Commented by konatum at 2007-05-18 09:09
♪ ノラさん。
てへへへ、大きな体、小さくしているつもりでも・・・^^
秋海棠って ピンクの花で、葉っぱが大きいあれですよね。そうか、これも 気候がおかしくなったことの犠牲者なんでしょうね、なくなっていくのは。
改めて よろしくです、秋海棠さん^^
by konatum | 2007-05-17 08:40 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum