大分に行ってきました、その二

絶好のお天気です。
九重花公園に ゴー!
b0084961_12372953.jpg
b0084961_1237509.jpg
b0084961_1238144.jpg


去年 行ったときは、花の時期には、少し早くて、残念!
今年は、今 真っ盛りです。
地元のテレビ局のカメラがありました、出てみたかったな~^^。先の予定があり、断念!

その後、岡城跡へと。

そして、運転士さんのお勧めスポットへ、
b0084961_1483031.jpg
b0084961_1484587.jpg

湧水の場所なんです。苔がとってもきれいだからと案内してくれました。

いかがかな?そんな風に撮れてる?

キジ料理をを食べて、電車に揺られ 帰りつきました。


余談です、淡水魚のヤマメ、ここでは、エノハっていうんですよ。
それと、長湯温泉、今までは、日本一の炭酸泉って言っていたのが、どうも 違うらしいってことのようですよ~。






この二日間に バラがさいてましたよ。
見て!
b0084961_1415162.jpg


何て名前ですか?いただいてたのです。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6862801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marri at 2007-05-16 17:00 x
運転士さんお奨めスポット! いいなぁ~!行ってみて見たいです。
湧水とか、清水に弱いですね。巧く撮れてます。おばさんたちの声が入ってない?ザンネン^^;;
気分は少女のご一行様。楽しかったね!おつかれさん^^♪
Commented by agsmatters05 at 2007-05-16 19:30
しぇえー!ひえいー!すごおおい!(たまげてるとこ。)
小夏さん、幸せでしたでしょ。すげえ、みごと。
そして、大きな写真でウェッブに載せてくださり、ありがとう、でした。
バラもいい、水車もいい、苔もいい、そして上の3枚の写真も
めちゃくちゃいい!よかったね、小夏さん。すばらしい母の日プレゼント。息子さんたちが家に帰ってきてたら行かれんかったじゃない。
そう考えたら、おらんかったのが親孝行だった、とか?
Commented by aki母 at 2007-05-16 20:04 x
一番上のは、ポピーだよね・・・? まだまだこれから大きくなって満開になったの想像してみたよ。みごとでしょうね・・・。広いのにビックリです。
チョット場所が変わると、すごーく落ち着いた雰囲気でのんびりモードでよかったね。どっちも行ってみたいです。
Commented by かもめ at 2007-05-16 20:38 x
すごーい~お花畑 一日中眺めていても飽きないね~~♪
バラ咲いてくれて良かった~
そちらへお嫁入りした時に、小さな蕾が付いていた子ならピェール ド ロンサールです。
最初の時の子で蕾がヒラヒラでしたら、キャスリン モーリーかも?
Commented by ひーちゃん at 2007-05-16 21:00 x
いちめんのポピー いちめんのポピー (~▽~@)♪♪♪
写真も大きいサイズだからほんときれい お花畑にいる気分
満喫出来ました。
Commented by babakzk9271 at 2007-05-16 21:48
花公園そうそうそんなきれいな処だった広くてね
でもBABAのわたしは運転士さんお奨めスポット!湧水いいなー
水車が上手く撮れてていいなー
行きたーい水車のある場所教えてください。
Commented by harusaki_annai at 2007-05-16 21:57
友達同士で露天風呂つきに泊まって美味しい物を食べて
お花も見学して。ますます幸せと美しさに磨きがかかって
これからの人生パワーアップですよね。
Commented by usatyu4 at 2007-05-16 22:45
小夏さんうらやましいですわ。私なんか1年に1回か2回ぐらいしか行かないのになんかいも行かれて・・・・何泊されたのですか。
Commented by konatum at 2007-05-16 22:59
♪ marriさん。
いいでしょう、ね~。あ~、ポリタンク持って行きたかったよ~。
湯布院 竹田は、水汲み場がいっぱいでした。
Commented by konatum at 2007-05-16 23:02
♪ ミチさん。
おんなじ言葉を 九重の山の中で、私も言いました。「すっげ~、ウ・ウオ」とね。

そうっか~・そうでした。母の日のプレセントね。ものは考えようだ^^
その通りたい。
Commented by konatum at 2007-05-16 23:05
♪ aki母さん。
いってみんしゃい、九州のおへそに。いいばあい。気分晴れ晴れするとたい^^
Commented by konatum at 2007-05-16 23:09
♪ かもめさん。
これはね、蕾が付いてた子です。だから、ピエール・ド・ロンサールね。うん、ありがとう。

そうです。飽きないよ。ずーーといたかったですよ~。
Commented by konatum at 2007-05-16 23:11
♪ ひーちゃん。
写真を撮った人も大きい子です^^
ここに紹介したのは、一部分、行きませんか~?実物を見に。
Commented by konatum at 2007-05-16 23:14
♪ ノラさん。
細い道を くねくねと行った先にありましたよ。棚田の上でした。地元の人しか知らない場所の様、みごとでしょう、ね~。
緑の森の彼方から、陽気な歌が聞こえます。あれは、水車の回る音…そのものでした。
Commented by konatum at 2007-05-16 23:15
♪ ハルさん。
これからの人生 パワーアップ、そうです!
でもね、体重増えてたの・・・・--;ハ~ッ
Commented by konatum at 2007-05-16 23:18
♪ うさこさん。
だって、同じ九州の中ですもん。もっと 違う所行きたいわ~ん。
それに たった 一泊ですよ。四国にも上陸したいし、広島にも 行きたいし・・。
Commented by バルおばさん at 2007-05-17 00:07 x
またテレビに出演しそこなった?確か選挙の時もそうだったような。
そのうちドド~ンとテレビデビューかも。
Commented by 春のはな at 2007-05-17 00:10 x
小夏さんの行くところ必ずお花あり~( ^0^/  美味しいものも。。)
くじゅう花公園って 九重にあるのですね (あらっ。。ちょうボケた質問してしまいました><。)
お写真に 小夏さんや 他の4人(にっ)の美女さん 写っていませんか??

こちらの公園は 今週になって 大々的に草刈が行われ。。
楽しみにしていた ねじばなも 何にもなくなってしまいました。。。
Commented by pomodoro0208 at 2007-05-17 00:34
一日出かけてて、帰って開けたとたん、「すっげー!」迫力ある~。
きじ料理って、お鍋?花よりも、景色よりも、食べる事の方に、
興味が・・・。
Commented by konatum at 2007-05-17 17:22
♪ バルおばさん。
へへ^^ 朝ドラの仲居頭の役くらいで、ねっ!あき竹城の体形そっくりです^^
Commented by konatum at 2007-05-17 17:24
♪ 春の花さん。
それは、残念ですね~、でも ねじ花 根っこが残っていれば 来年は、咲くかも・ですよ。
山の中にありました、様な気がします。花公園は。
Commented by konatum at 2007-05-17 17:27
♪ あたふたおばさん。
お昼だったから、キジの炊き込みご飯とキジ肉の入ったおそばでしたが、メニュウの中には たしか 鍋もありましたよ。
キジって ほかくしてもいいのかな~??
by konatum | 2007-05-16 14:15 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum