大分に行ってきました。

女三人寄れば、姦しいの二倍の六人で、長湯温泉 目指して go!
てな感じで 行ってきました。
ソニックに乗り 大分駅で、
b0084961_20141926.jpg

九州横断なんて、列車あるの知ってた?
これに乗り換え 豊後竹田駅に。荒城の月で、有名ですな。
ものすごい ちっちゃい駅よ~。
そこに予約していたジャンボタクシーで、まず、ほれ!あの有名な日本一のつり橋へ。
b0084961_20183066.jpg

橋の上から、日本の滝100選に選ばれた滝を、パチリ!

マ~・マ~・揺れる事・揺れる事。でも、へへ、けっこう 好きかも^^
そいでね、平日なのに いっぱいだったよ。
誰かの帽子が 風に飛ばされ、谷底へ。
ほら あの森村誠一の 人間の証明の一場面みたい、僕の麦わら帽子、どこへ行ったんでしょうね?の。


それから、風の丘、飯田高原 榎木孝明美術館に。
でも、ここだけの話、シーよ、それに併設している大野勝彦美術館の方にいる時間の方がながかったかな。
b0084961_202932100.jpg


この大野さんについては、たしか 木曜日にNHKで、特集されるそうです。
見てみんしゃい。

で、少し早いけど、旅館へ。
ちょっと贅沢して、離れの部屋の露天風呂付です。
b0084961_2031537.jpg


これが そのお風呂。えっ?おばさんが入ってるのが見たかった?
だめよ~。みんなに安心感与えるからね~^^

ご飯、見たい?

b0084961_20405866.jpg

これが 最初の写真、これ以後 次々と。でも、飲んで、食べて、この後 ぐちゃぐちゃで、写真あ~りませ~ん。
冷酒なんぞ。
b0084961_2142165.jpg


次の日は、九重花公園に。
その写真は、あ・し・た。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6860031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2007-05-15 21:31 x
女6人旅さぞやかましく楽しいことでしょう。
私のいちばん苦手なことだけど・・・
一人か精々二人でないとね
ごちそうパチリだけはどうしてもできません。
理由はわかりません。
旅の間 お花の水やりは誰?
まあしっかり楽しんだんだから いいか。
大野勝彦さん木曜日忘れないよう見るね。
Commented by konatum at 2007-05-15 21:37
♪ ひーちゃん。
そうなんですよ。ちゃんと、水やりを頼んでいったのに、あっ!忘れた・でしたのよ~。くっそ!です。
大野勝彦さん、義手でのこの絵なんです。詩もやさしくって。
わたしも、待ち遠しいです。
Commented by marri at 2007-05-15 22:29 x
エッ?ジャンボタクシー6人乗ってもパンクせんかった?おっきぃ人は一人だけ?そうよねぇ~^^あはは^^♪
小夏さん 呑めるの? いつか飲もうね。きっと楽しいお酒になるわよ。私って騒がしいのよ^^;;
Commented at 2007-05-15 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki母 at 2007-05-16 01:25 x
くっそー 一番にコメントしたかったのに・・・フレッツめが・・・。
まあ、イイか 16日一番だろうから・・・。
あ! まだチャンと見てなかったよ。今覚えているのはジャンボタクシーと夕ご飯だけだ! みるだけじゃね〜。こんなにつまらない事はナイよー。
Commented by usatyu4 at 2007-05-16 08:04
私この前九州横断特急に乗って阿蘇へいきましたよ。小夏さんはちょっとブログな否と思ったら、旅行に行っていることが多いのね。吊橋を見に行くのは竹田で降りればよいのね。覚えておくは。アノ滝は行って見たいところです。
Commented by babakzk9271 at 2007-05-16 10:03
九重花公園へ行った事がありまーす。
私達が行ったのは秋でコスモスが沢山咲いていたかな???
昨日の事がわからなくなった今日この頃1.2年前の事は勿論
忘れてしまっています。
明日の小夏さんの写真が楽しみです。

秋にはソニック号に載って別府の友人のところに行き車で
吊り橋を案内してもらいます。 今から楽しみです。

Commented by かもめ at 2007-05-16 14:15 x
友達と御馳走食べて楽しんできたんだ~~。
私ももうすぐ、10にんで京都へトロッコ列車に乗りに行くんだけど
パルックだから心配? きっと乗り合わせた方達につまみ出されるかも?
お花のアップ待ってます~。
Commented by konatum at 2007-05-16 14:18
♪ marriさん。
へへっ!だから、ジャンボなんですよ~^^
お風呂に入ったら、お湯があふれて・あふれて、次の方々 ごめんなさい!のようでした。
Commented by konatum at 2007-05-16 14:19
♪ 鍵コメさん。
OK^^
Commented by konatum at 2007-05-16 14:20
♪aki母さん。
うらやましがらせたかな~。
おいしいかったよー^^、景色も、食べ物もね。
Commented by konatum at 2007-05-16 14:22
♪ うさこさん。
あのね、日田駅の方が 直通バスがあって 便利良いそうですよ~。
いつも 近場ばかり、遠くへいきたいよ~。
Commented by konatum at 2007-05-16 14:24
♪ ノラさん。
山がきれいでしたよ~。登りたくなるんじゃないですか?^^
橋の真ん中あたりは、風がとっても 気持ち良かったです、ゆらゆらするし。。。
Commented by konatum at 2007-05-16 14:26
♪ かもめさん。
京都のトロッコ いいだろうな~。私も一度は、行ってみたい。
姦しいの三倍以上ですね^^楽しんできてね。
Commented by rinko at 2007-05-16 21:40 x
ブログの更新がないと思ったら旅にだったのですね
九州横断鉄道福岡から鹿児島までですか?
高級なお宿でリフレッシュでしたね!えっ口は疲れた?
Commented by 小夏 at 2007-05-16 22:55 x
♪ rinkoさん。
九州縦断ではなくて、横断だから、鹿児島までは、行かないんですよ^^
そう・そう 口は疲れました。でも 私 むくちですから、六口です^^だから 一つ疲れても 残りがありますのよ~~~^^
Commented by pomodoro0208 at 2007-05-17 00:24
暫くお休みと思いきや、楽しい旅行なんぞ、行かれてたんでございますか?美味しいお酒の飲みすぎで、乱れはしなかったでしょうね?木曜日、楽しみに見ようと思います。
Commented by konatum at 2007-05-17 17:28
♪ あたふたおばさん。
はい、行かれてたんです^^それは、それは、楽しゅうございましたぞ~。
by konatum | 2007-05-15 21:09 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum