我慢・我慢。


母の日、そろそろ 皆様のところには、プレゼントが届きだしてるんだろうな~。
でも アホ息子しか 持ってない小夏おばはんには、今年もありません。

長男が 二度くれました。とっても 奇麗なカーネーションを。
でも それっきり・・・・(@_@。

去年もなかったし、あ~ぁ 小さい頃の方が よかったな~。
肩たたき券とか お手伝い券とか 作って くれてたころが…。

あっ!もちろん 誕生日なんて もらったことありませんよ。
こんな風に育てた親が悪い!んでしょう。
仕方ありません。
しゃ~ないから、多分 来てくれるであろう 嫁に期待しようっと!
義理で プレゼントくれるでしょう・・。
今日 ちょっと ひがみっぽいかしらん??^^

居間の中、夏冬同居してます。
こたつが まだ 出てるし、灯油の入った温風ヒーターもでてるし、へへへ^^扇風機が出てます。
だってね~、30度近くなったと思ったら、昨日なんか 寒かったし…。

今日 関東地方じゃ すごい風が吹いたんでしょう。その地方の方 大丈夫ですか?


b0084961_19465671.jpg

芍薬が いっぱい咲き始めました。
その中で、かわいいのは、これ。
b0084961_19473974.jpg

ボール・オブ・ビューティ

そして これは、なんだっけ・・・。
b0084961_19483274.jpg


虫食いだけど、一番咲きの百合
b0084961_19492942.jpg


アルストロメリアの薄いピンクも咲いたぞ~。
b0084961_19503785.jpg


ビスカリアの紫も咲いて、
b0084961_19551433.jpg


トリトニアも こんなに いっぱい。
b0084961_19555554.jpg


花でまりも
b0084961_1956263.jpg


ピンクパフェ
b0084961_19565344.jpg


ダリアだって。
b0084961_19574352.jpg


ミニバラだって。
b0084961_1959496.jpg


そして、今日の一押し、八重のペチュニア
b0084961_19584026.jpg



へっへへ、今日も 自己満足の自慢してやった!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6843199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2007-05-11 20:36 x
まとめてドッサリだ! そちらもまだコタツがあるのね。じゃあねぇ〜母のところではね〜北国だから・・・。
でも夏は凄い酷暑ですよ〜。
芍薬 可愛い確かに とてもオシャレな感じです。ピンクパフェなんか美味しそう・・・。ヒトデみたいなダリヤ・八重のペチュニア あぁいっぱいあって分からなくなった〜。
あのね プレゼント待ってないで自分で自分にプレゼントなんてどうかしら・・・? 買い物に行ってお昼は豪華ランチ 
今ひとりランチが流行ってるてサ・・・。
Commented by rinko at 2007-05-11 20:41 x
両手に抱えきれないくらいの花束が出来ますね
ペチュニア可愛い~芍薬も沢山の種類が有りますね
自慢しても許せるのが花自慢です。

フンッて言われそうだけど自慢します~冬はか片付けましたエッヘン(笑)
Commented by pomodoro0208 at 2007-05-11 21:53
いいな~~!こんなにたくさんの花に囲まれて・・・。羨ましい、
でも、手入れをするから・・・花さんも答えてくれるんだよね。
カーネーションなんてこの庭の花達に比べると・・・あぁ~~あ!
男の子なんてそんなもんだよ。母からアプローチしてみたら?
メールを時々入れてみるとか・・・。

半そでのパジャマ出したけど、また冬物に。
Commented by バルおばさん at 2007-05-11 22:12 x
芍薬…、美人の代名詞を沢山植えてるんですね、さすがだわ。
ポテト入り焼きソバ、当然かと思ったけどなぁ。少し入れるだけだけど、
おいしいですよ。
Commented by かなかな at 2007-05-11 22:23 x
わ~っ、きれえ~っ!
小夏さんのお庭はマジックショーみたいにあちこちからきれいな花がポンポン飛び出してくるわね~。
特にうらやましいのがポールオイブビューティー!
これ欲しかったけど、お高いので同じようなので安いのを植えたらやっぱりあかん・・・。汚い花やわぁ~^_^;
しっかり自慢してくださいよ~!
母の日は、自分の母にも何もしないので、もらえなくても我慢してます(汗)
Commented by usatyu4 at 2007-05-11 23:17
小夏さんのお宅は植物園みたいになんでもあるのですね。ねんじゅう花に囲まれて幸せそうです。
Commented by 小夏 at 2007-05-11 23:42 x
♪ aki母さん。
炬燵は、いけましぇん、ついつい ウトウトしてしまいます、いえいえ、ウトウトなら、まだしも、熟睡してしまいますわ~ん。
へへへ、月曜日に 大分の竹田にお泊りしてきま~す。自分に母の日です。
Commented by 小夏 at 2007-05-11 23:44 x
♪ rinkoさん。
フンっ!^^ そうです、片づけなければいけません。
仕事がはかどりません。寝てしまいますもんね、でも・・・・。^^
Commented by 小夏 at 2007-05-11 23:46 x
♪ あたふたおばさん。
いいんえ!カーネーションがいいのです。^^いいな~、娘で!
ね~、寒いですよね。
Commented by 小夏 at 2007-05-11 23:49 x
♪ バルおばさん。
この席 とっとっと?うん、この席 とっとっと。こんな会話が福岡では、ありますのよ。
地方変われば 色々と 面白いですよね。
Commented by 小夏 at 2007-05-11 23:51 x
♪ かなかなさん。
これね、ずいぶん 昔に買ったのよ。その時は、それほど 高くなかったよ、ガーデニングが 日の目を見てから、いろいろと 値段あがったよね~。
Commented by 小夏 at 2007-05-11 23:53 x
♪ うさこさん。
狭い日本 そんなにいそいで、どこへ行く?狭い庭 そんなに植えて 大丈夫?状態なんですよ~。ついつい 買ってしまうんですよね^^
Commented by ひーちゃん at 2007-05-12 00:18 x
息子ばかり・・・同病相哀れむ・・だよ。
でもね小夏さんはこんなにいっぱいのお花に囲まれて
これ以上欲張ったら罰が当たるよ('∇')
いっぱいのお花もう一度見るね。
Commented by ひーちゃん at 2007-05-12 06:16 x
おはよう おねぼうさん(^^)
さっきharuさんちで色々 種蒔きするって聞いたから、
今頃一番芽が出やすい花を訊こうと思ってね(-_☆)
ムリムリ・・・と思ってる?
Commented by agsmatters05 at 2007-05-12 07:06
お花もコメントもいっぱい満杯で、このブログが母の日のプレゼント代わりにはなってくれませんの?
Commented by babakzk9271 at 2007-05-12 08:39
母の日のプレゼント期待しないほうがイヤもらわない方が
いいと思うよ だって親の仕送りからのプレゼントは無い方かいいって~
結婚して嫁から届く方がいいよ 息子はプレゼントしてくれてたのに
結婚したらプレゼントが無くなったなんて辛いじゃん

芍薬きれいですネ あんころさんのお店にも一重で白の清楚な
芍薬がかざってありました。
Commented at 2007-05-12 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki母 at 2007-05-12 11:04 x
いつもと違うところに「可愛いおまけ」を発見したよ〜。
ビューンと大きくして見たけど・・・これ何の花・・・?
Commented by konatum at 2007-05-12 21:41
♪ ひーちゃん。
そうですか~、ひーちゃんもなんですね。
嫁に期待しまひょな。^^
すご!睡眠時間 短いね。
ひまわりなんか、どうでしょ?ベランダだったら、もう少し遅くまいて、小さめに育てるのもいいんじゃないですか?どないでしょ^^
Commented by konatum at 2007-05-12 21:42
♪ ミチさん。
は~い、そうですね^^ みなさんの温かい気持ちに 感謝しま~す。
Commented by konatum at 2007-05-12 21:44
♪ ノラさん。
その通りですね。でも ノラさんは、たしか 娘さんがいらしたですよね~。
芍薬の一重 きれいでしょうね。清楚、そうでしょうね。
Commented by konatum at 2007-05-12 21:45
♪ 鍵付きさん。
見てみます。アドバイスありがとう・です。
Commented by konatum at 2007-05-12 21:46
♪ aki母さん。
これはね、これも ダリアですよ。可愛いでしょう、ね~。
ダリアも い~ぱい 種類がありますね。
Commented by naka2110 at 2007-05-12 22:20
こんばんは。小夏さんのお庭はほんとう!色とりどりの美しい 可愛い
お花でいっぱいですね。これではお庭に出てしまうと、お家には入れませんね。紫外線対策はバッチリですね。
写真の芍薬素敵ですね。我が家は今日、ごくごく普通のが咲きました。
昨日、サフィニアでハンギングを作りましたよ。綺麗に育ったら
ブログに載せますね。また見てくださいね。
Commented by 小夏 at 2007-05-12 23:17 x
♪ nakaさん。
こんばんは。いえいえ、ついつい そのまんまで出て行ってしまって、いつの間にか、真黒になってしまってます^^
専門家の様なnakaさんのハンギング 楽しみにして待ってますね。
Commented by バルおばさん at 2007-05-13 10:11 x
おはようございます。私の親友の絵、にゃんこしぇんしぇいに似てる?
多分、そのマンガ読まなかったし、天然系の人だからね。

それと「とっとっと」と同じようにこちらでも「そうなん(そうなの)?」…
「そうなん(そうだよ)」と語尾の上下だけで区分けします。
Commented by 小夏 at 2007-05-15 18:34 x
♪ バルおばさん。
方言 おもしろいですよね~^^
by konatum | 2007-05-11 19:52 | Trackback | Comments(27)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum