花の道



b0084961_1261059.jpg



毎日通う兄の家の途中の休耕田です。
ミチさん、ね~、まるで、あのクマさんの持っていた紙袋が破けてできた花の道でしょう。

b0084961_1262868.jpg


今日は、朝から 暑いです。気温が ぐんぐん 上昇中のもようです。

この頃 小夏おばさん 仕事が はかどりません、というのも 庭に出れば
ぼーっと花見て、あっ!カメラと、カメラを持ち出して、また ブラブラ。
しばらくして 部屋の中に入れば、ここ、そう PCの前で あっという間に 2時間は潰れます。

楽しい毎日なんだけれど、家の中は・・・・・ね~^^ あ~~ぁ・です。



 

b0084961_12124843.jpg

サフィニアが 奇麗だし

b0084961_12134649.jpg

マーガレットも こんなにいっぱい咲いたし

b0084961_12142561.jpg

マツリカもいい匂いだし

b0084961_12152032.jpg

こんな色のバビアナも いっぱい咲くし

b0084961_1215555.jpg

なんでか、ボケの実が いっぱいできて、これって どうにかできるのかな~??
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6829995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marri at 2007-05-08 13:12 x
ウワァー~~~^^ 吃驚した! 飛んできた途端「夢の国」
きれいですネェ~!!! この中で寝そべって空を見て過したい~**☆**
木瓜の実ですか~?? わたしゃぁ、また小夏さんをなんとかしなきゃぁと思ってましたが!あはは^^;;
Commented by aki母 at 2007-05-08 18:07 x
あれれ・・・コメント一つ消えているよ。○○さんどうしたの〜。とっても暇な母で〜す。
イカンいじわるばーさんになりそうだー
ピンクのマーガレット可愛いな! 可愛いな! これ種とばしてー でも寒さに弱そうだね。パピアナちゃんもこんなに咲いてイイな〜。寒さに強い事を願ってるよー
しかし、のどかだね〜。これじゃ〜なんでも大きくなる訳だ!
Commented by ひーちゃん at 2007-05-08 21:27 x
わーすごい(∵)これってポピーじゃないんだ(^^;
私はねそべったりしないね。お花がつぶれちゃうじゃないの。
カメラとブログUPで大忙し・・わかるわかる┓( ̄∇ ̄;)┏
Commented by harusaki_annai at 2007-05-08 21:40
すごいですね。ポピーの道。
それに子夏さんの庭の花盛り。それでは家事が進みませんよね。
Commented by aki母 at 2007-05-08 21:40 x
あわてんぼのひーちゃん、余計なお世話だけど、小夏さんはおまけがあるんだよ! 
左下の「その庭の花」を見なくちゃ・・・。話が見えないよ!


Commented by 小夏 at 2007-05-08 22:33 x
♪ marriさん。
海外旅行 残念ですね。
重たい体で 寝そべると、花がつぶれて、かわいそう・・・って ひーちゃんが言ってるよ。私は、口には出さないよ、そう 思っててもね^^
Commented by 小夏 at 2007-05-08 22:35 x
♪ aki母さま。
あのね、小夏広場に来ると 意地悪くなるようです。なんでか しらね~けど。^^
なんでも 大きくなるって、私のこと?へっへへ^^
Commented by 小夏 at 2007-05-08 22:38 x
♪ ひーちゃん。
ちゃんと marriさんに言っときましたからね~。こういうのを 告げ口?!
明日は 掃除と洗濯 頑張るぞ!おーっ!(と 思う・・・)
Commented by 小夏 at 2007-05-08 22:40 x
♪ ハルさん。
ねっ!きれいでしょう、新聞にも載ったくらいだもんね。すごいレンズのついたカメラでも 撮りに来てました。
私のカメラ ちと、恥しかっただす。
Commented by 小夏 at 2007-05-08 22:41 x
♪ aki母さん。
ありがとうね~。
Commented by バルおばさん at 2007-05-08 23:47 x
い~な、こんな中でゆっくり過ごしたい。

ほんとPCは魔性の男みたい。一度捕まったら逃げられません。
Commented by usatyu4 at 2007-05-09 08:25
わーみんないっしょだー。庭へ出てはぼーとして中にはいれば・・・・・・
わたしも小夏さんといっしょだわ  いつもきれいな花をみせてくれてありがとう。庭仕事がんばってください
Commented by babakzk9271 at 2007-05-09 11:01
自然はいいなー
休耕田にポピーですか~
最近田んぼに蓮華が咲いてるのも見かけなくなりましたが
湯布院で蓮華が一面に咲いているのを見て懐かしかったな~
Commented by かもめ at 2007-05-09 11:49 x
一面のポピー畑 きれいだ~~♪
最近休耕田でお花いっぱいの所、よくあるよね。
私も先日兄の所へ行く道縁でポピー畑見ました。
けど意地悪旦那は、スピード出したまま通り過ぎてしまった。
虫取りに草引き、デジにパソで忙しい~
誰か家の掃除と食事を作りにきてくださ~い・・・
Commented by rinko at 2007-05-09 14:11 x
この綺麗な庭写真を写さねばね 
バンマツリ花がいっぱい咲いていますね
お掃除して部屋の写真も如何でしょう
へっへっ・・・実は私も家の中くしゃくしゃガラスも汚いし。。。
Commented by kyo at 2007-05-09 14:30 x
綺麗なポピーですね~♪
好きな花なのに、、何故かうちでは育たなくって、、何度買ってきても花が咲く前に枯れてしまって・・・

私もパソコンの前にドッかと座っている毎日です。
パソコンがなかったら、、今頃どうしてたかと思うと、、ゾッとしますょ。。
Commented by pomodoro0208 at 2007-05-09 20:58
マーガレットといえば、白色と定番、白しかないと思ってました。
最近花博士になりそうだよ。どうしよう???。
地元新聞に載ったの?すご~い!宝物だね。
妹の所(広島)にも載せたいって来たみたい。
それにしても、お庭見事ですね。ほんとすご~~~~い!!!
Commented by konatum at 2007-05-09 21:47
♪ バルおばさん。
こんなところで、ゆっくり 過ごしていると 自前の浮き輪ができますよ~、見本がここにいます^^
PCほんと・ほんと!
Commented by konatum at 2007-05-09 21:49
♪ うさこさん。
ほ~んと、み~んな、一緒みたいですね~^^
庭仕事 コンコン 咳しながら、ぼちぼちと・・・。
Commented by konatum at 2007-05-09 21:51
♪ ノラさん。
田舎でしょう、ね~.
レンゲ畑のれんげ、種 蒔くんですってよ、ついこの頃まで 自然と生えてくるものだと思ってたんですけど。
Commented by konatum at 2007-05-09 21:53
♪ かもめさん。
この頃 特にずぼらです、うちにも 市原悦子さん 来てくれないかな~^^
秋には、コスモス畑もできますよ。今から、楽しみです。
Commented by konatum at 2007-05-09 21:55
♪ rinkoさん。
とんでもないっす。部屋の中なんか。(ーー゛)
バンマツリ 匂いも すごいよ!
Commented by konatum at 2007-05-09 21:57
♪ kyoさん。
土のせいかしらね、田んぼの中は、肥料いっぱいあるからかな?
ばらばらと 種をまいただけでしょうけどね~。。。。
とにかく 奇麗ですよ~。
Commented by konatum at 2007-05-09 22:02
♪ あたふたおばさん。
この頃 白も 一重に八重、ピンクに赤 黄色と とにかくいっぱいあります。すごいですよ~。
あっ、もしかして、カン違いかも、この写真じゃないですよ。ここを撮った写真が 新聞に載ってたんですよ。もちろん プロのカメラマンのです。
ホークス、また 勝ちましたよ~ (*^^)v
Commented at 2007-05-10 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2007-05-10 13:24
♪ 鍵コメさん。
わかりました。ありがとうございます。
Commented by かなかな at 2007-05-10 18:54 x
わ~っ、きれい~っ!こんなきれいな花園を毎日みれて小夏さん幸せだね~!
そしてそして、お庭の花がもう見事に沢山さいてる~!
これじゃあ、家事ははかどらんよね。お庭で時の流れに身をまかせてるんでしょ?いいなぁ~。近ければお庭みせてもらいたいで~す。
阿蘇山って広くて気持ち良さそうですね~。
行ってみたいよ~!
Commented at 2007-05-11 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2007-05-11 12:40
♪ かなかなさん。
近くでなくって かえって 良かったかもよ~^^
草だらけの中の花だもんね。
でも 花見てると 幸せ~よね~。
阿蘇山 ここまで来たら、乗せていきますよ~^^
Commented by kawazukiyoshi at 2007-05-14 17:41
すごいコメントだから書き込むところがないですね。
またきれいな写真でなんだか儲かったみたいな気になりました。
いいなー。
Commented by 小夏 at 2007-05-15 18:32 x
♪ kawazukiyoshiさん。
田んぼの中の花の道です。きれいでしょう。
訪問 ありがとうございます。
by konatum | 2007-05-08 12:18 | Trackback | Comments(31)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum