今日は、晴れ。

 昨日も 一日中 降り続き、そのせいで、今日は、洗濯物 いっぱいよ~。
二人暮らしでも 雨が続くと けっこう 溜まります。


黄色の芍薬 昨日の雨の中で、散ってしまい、残念!
でも 今度は、白が咲きました^^
b0084961_13413237.jpg


この薔薇も。
b0084961_1342128.jpg

名前はね、覚えられないような名前、かなかなさんのとこに行って 覚えてくるので、後で入れます。

そして、大好きなキャンディタフト、でも ちょっと 匂いがね (;一_一)
b0084961_1344166.jpg
b0084961_13441735.jpg

この花びらの一枚一枚が 種になるような感じで、こぼれ種で、毎年でてきます。
うれしいね~^^ 色は、ピンク 白 赤紫ってあるけど、今年は 何色がでてくるかな^^


アリウム、これは、もう 植えない!と固く決心しています。
もう 増えて増えて 草のように、あちこちから 出てきて すっごうく 迷惑してます (ーー゛)
b0084961_13481036.jpg



 あっ! もうすぐ2時だ! プール行こうっと!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6825686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マミィ at 2007-05-07 15:02 x
阿蘇に行って来られたのね~多かったでしょ!
庭で花を見ていたほうが良かったかもプッ
だけど、後での思い出にはなりますものね。お疲れ様!

我が家の薔薇のセンチメンタルに良く似ていますね。絞りがいろいろに出て香りもいいのよ。
芍薬雨でかわいそうでしたね。今日は、薔薇の花柄積み、バケツ2杯よ。
雨が恨めしい。。。
小夏さん今頃、元気に泳いでいるのかな?私は連休疲れです~
Commented by バルおばさん at 2007-05-07 15:53 x
「アリウム、すっごうく 迷惑してます」と言い切るとこに小夏さんの
きっぷのよさがみえます。
それと…、私の誕生日は「5月7日」!57才とは違うぜい(上とも下とも
言いませんが)。
Commented by pomodoro0208 at 2007-05-07 17:35
キャンディタフト匂いはしないので、飽きずに見てます。
中の固そうな?蕾?花びらになるんですか?
アリウム花だけ見るぶんには、かわいい花じゃないですか?
可愛そうに、家の草より、ましかも・・・ね。
帰った後、プールのお水、減ってない?私は、水に入ったら、
なかなかあがることが出来ません。(深くは考えないで下さい。)
Commented by 小夏 at 2007-05-07 20:00 x
♪ マミィさん。
センチメンタルですね。わかりました。ありがとう・です。
元気に 泳いで来ました、でも 痩せてはいませんでしたーー;

マミィさんの庭 憧れます~~。
Commented by 小夏 at 2007-05-07 20:02 x
♪ バルおばさん。
あれ~、そいつぁ 失礼しました。で、聞きたい、上か下か^^多分 ずっと 下なんでしょね。
私って なんてやさしいんでしょ^^
Commented by 小夏 at 2007-05-07 20:05 x
♪ あたふたおばさん。
誰かが 犬の匂いって言ってました^^ でも かわいいっしょ。ね~。
そうですよ。これが ぜんぶ 花びらになるんです、すごいよ~。
ん!水?なんで、わかるの?てへへへ。私も 水面から、どっこいしょですよ。地上では、重たいもんね~。
Commented by ひーちゃん at 2007-05-07 22:28 x
キャンディタフト いつまで覚えてられるかな?
でもその可愛さだけはおぼえとくよ。
プール ちゃんと泳いでね。監視してるよ。
Commented by aki母 at 2007-05-07 23:01 x
大好きなキャンディタフト顔文字が汗かいているようだけど・・・?
本当に犬の匂いなの? こんなに可愛いのにね。信じられませ〜ん。
Commented by 小夏 at 2007-05-08 11:19 x
♪ ひーちゃん。
プールでしょう、月謝分だけは、活用しないとね。主婦は、すぐに 一回いくらの計算してしまいます^^
Commented by 小夏 at 2007-05-08 11:20 x
♪ aki母さん。
ご自分で 嗅いでみます?種 飛ばしましょうね~^^
by konatum | 2007-05-07 13:50 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum