今日 カナダに 行ってきました^^



近所の金田ですけど・・・てへへへ^^  
貧乏こなつは、暇は、あるんだけど、先立つものが、ありませんの・・。かなしいねぇーー;

今晩は、森進一です、青江美奈です。リリィです。のような声の小夏おばさんです
(そう言えば、おふくろさん騒動 どうなったんでしょう、青江美奈の遺産相続問題、どうなったんでしょう、あ~、気になるわ~)


病院行ってきたんですよぉ、「ふ~ん、イネ科のアレルギーかも」なんですってよ。
そおいやぁ、大体 今の時期 咳コンコンかな~、毎年。
でも 今年は、ちょいと いつもより ひどい様な気がするんだけど、これも 年のせいか!
かなしいねぇーー;

でね、内科に行ったんですけど、一応 風邪かなって思ってたもんだから。
内診したのよ   (ーー゛) ←これ ドクターの気持ちよね~。どうせなら、若いピチピチの方が!っていうドクターの!
どこが 胸か腹か わからなくなった、妊娠中のおばさんの内診なんて、オラ やだ~って言いたかっただろうね~。(依然として、妊娠中だと思うの・・・) (;一_一)
注・・妊娠に付いて おわかりにならない方は、4月30日へ、どうぞ。



b0084961_0752.jpg


これ、薔薇です。かもめさんなら バラの中の何ってわかるんでしょうね。
小夏おばちゃんは、ただ、薔薇としかわかりませんの。

そしてね、
b0084961_084482.jpg

これって、すげですよね、ノラさん。

それから、これは、アルストメリア、黄色って買って来たんだけど、黄色かな~???三年目です。
b0084961_010273.jpg


それから、これは、チドリ草、千鳥に見える?
b0084961_0111590.jpg


この間の麦なでしこです、風にユゥラユラと。
b0084961_0112943.jpg


風に倒れてしまうので、支えをしなくていけませんのぉ。


明日は、どんたくにでも行こうかとおもいようと、ばってん、雨が降るとか言いようき、
どげしようかち 思いようとよ。大体 博多どんたくに雨は 付きもんちゃね。
子供の頃は、花電車が走ってから、きれかったぁ。
デパートで、お子様ランチを食べるとが、楽しみやった~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6811462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-05-04 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki母 at 2007-05-04 09:49 x
お早うさんです。デビューですか・・・?
喉痛い? 痛くなくてコンコンだったら可能性大ですね。 
あのね、ドクターは私達の事は「かぼちゃとかじゃがいも」だから、どんなとこ見ても驚かないよ! 
大きい声だす声援は控えましょう。

麦なでちゃんは今が盛りなんですね?
Commented by うどん at 2007-05-04 10:01 x
小夏様、それは触診では?
私は病院に行ったら、恥ずかしがらずに思いっきりスパッと脱ぐ方です。
どうせ脱ぐんですから早いほうが良い。

アクロステンマ、桜貝っていうの種蒔いてみました。
薄いピンクで、寂しい色でした。
小夏さんとこの色のほうが好きだった。
新種が良いとは限らないと言う事で。
Commented by 小夏 at 2007-05-04 11:30 x
♪ 鍵付きさん。
そうなんです。首が 1メートルになりました…。
Commented by 小夏 at 2007-05-04 11:32 x
♪ aki母さん。
喉は 痛くなくて、モアモアっていうか、ヤリヤリっていうか、そんな感じですね~、やっぱり そう?
麦なでさん、真っ盛りです、いいでしょう~~^^
Commented by 小夏 at 2007-05-04 11:36 x
♪ うどんさん。
はい、聴診器を当てられました。肉の厚さに、心臓の音が聞こえにくかったのでは?と心配ですよ。
麦なでの種、そこまで、飛ばしましょうか?住所 入れといてもらえたら。公開、非公開 どっちでもどうぞ~。ものすごい数 できますからね。
Commented by かもめ at 2007-05-04 20:14 x
バラ歴まだほんの2.3年自分の育てている子しか分かりません・・・
それにしても、ひろーい小夏さんのお庭は花いっぱい♪
おにぎり持って1日眺めに行きたい~~
Commented by バルおばさん at 2007-05-04 21:27 x
りりぃ…、懐かしいっす。
同じく先立つ物がない私は小夏さんのブログでフラワーセンターに
行ったつもり。せこいの通り過ぎてます。
Commented by うどん at 2007-05-04 22:52 x
住所、また入れます。よろしく。
Commented by pomodoro0208 at 2007-05-04 23:15
風邪でなくてよかったのかどうか・・・。のどが痛くなくて、イガイガ
虫ようなら、花粉症では?  うちの旦那も目がかゆい、かゆいってごしごしやってます。そのせいを飾ってある、花のせいにするんだから・・・ほんとに、も~っ腹rがたつわ。(こんな事はどうでもいいか)  いつみても、お花畑、いいですね~。バラの花から、麦なでしこまで、お庭想像してます。     かもめさんと一緒にうかがいます。
Commented by marri at 2007-05-05 12:42 x
お家から「どんたく会場」まで、どれ位掛かるのでしょう!
大勢の人出だとニュースで聞いています。小夏さん、家で転げていた方が下半身増量には向いてないかい? ん^^;;
Commented by ひーちゃん at 2007-05-05 20:33 x
博多どんたくは広島のフラワーフェスタのライバルだよ〜
そいでいつでも負けるんじゃけ〜ウフフ
今日の小夏さんちの花コン ひーちゃんの独断と偏見でちどり草
が優勝です。
Commented by かなかな at 2007-05-06 00:11 x
風邪ではなくてアレルギーでしたか~・・・。
これは季節が過ぎないと治らんかもねぇ・・・。
博多どんたく、有名だわね~。どんなもんかいっぺん行って見てみたいけど、人ごみは疲れるけんよういかん年になってしもたばい^_^;
Commented by konatum at 2007-05-06 11:28
♪ かもめさん。
かもめさんの庭も とっても 奇麗ですね。薔薇がいっぱいで、香りが良さそうだし。
私も 行きたい!
Commented by konatum at 2007-05-06 11:31
♪バルおばさん。
わったしは、泣いてます、ベッドの上で~、♪ 
宝くじ 当たったら、わたしも泣きます~、みずほ銀行の中で♪
Commented by konatum at 2007-05-06 11:32
♪ うどんさん。
あいよ!
Commented by konatum at 2007-05-06 11:36
♪ あたふたおばさん。
そうなんですよ、風邪の方が よかったです~。
庭全体を 見せないのが、みそ・です。^^
よかったら、住所入れてて下さいませませ。
Commented by konatum at 2007-05-06 11:39
♪ marriさん。
ありがとよ!心配してくれて^^
そうですね、歩いて行くと、明日には、着くかな~??
バスで、40分位、それも 高速バスですけど、JRだと 小一時間ですかね、なにせ、田舎だもんで・・。
Commented by konatum at 2007-05-06 11:41
♪ ひーちゃん。
そうっか~、ライバルだったのか!

でしょ・でしょ。いいでしょう、ちょうど、夕日が当たってて、チドリ草が 輝いてるみたいじゃろう^^
Commented by konatum at 2007-05-06 11:44
♪ かなかなさん。
ほんとに、もう、すかんね~、アレルギーやなんて、昔は、信じられなかったことよね。咳が出ると、映画にも行けんバイ、周りから、うるさがられるしね~。
困ったもんバイ。
Commented by kyo at 2007-05-06 12:28 x
素晴らしい薔薇ですね~♪
うちのはまだまだ、、
去年みんな植え替えたので、、ちゃんと咲くかどうかも心配。
頂いたジャーマンアイリス
ご近所さんにも評判でした。
麦なでしこも、、とっても綺麗デス。

カラダの不調は嫌ですよね。
歳と共にあちこちでてきて、、
お大事に。。
Commented by pomodoro0208 at 2007-05-06 17:50
また住所入れさせていただきます。
Commented by rinkoo at 2007-05-06 18:20 x
喉・・・アレルギーだったのですか!実は私も体調が悪いと即癌だと思う方なので喉がガラガラなんかつかえる感じうぅ~~しゃべり過ぎかとも
思ったけど、耳鼻咽喉科でカメラを鼻からずるずるっとアレルギーでした。年々アレルギーの部分が拡大してます。
黄色の芍薬綺麗ですね~♪お大事に~
Commented by 小夏 at 2007-05-06 18:50 x
♪ kyoさん。
母の日のプレゼント、うらやましいよ・・・。
この時期 花が咲いて 気持ちいいはずなのに 体の方が 今一つ…ね。やっぱり、体の変わり目なのかな~・・。
Commented by 小夏 at 2007-05-06 18:50 x
あたふたおばさん。
あいよっと!
Commented by 小夏 at 2007-05-06 18:54 x
♪ rinkoさん。
一緒だ!アレルギー、そちら様も お大事に^^
ものすごい写真見せてもらいましたよ~。でも 危険も伴うんでしょう、お気をつけてね。登山の話で、ノラさんと合いそうですよ~。
せっかくの芍薬 昨日からの雨で、台無しです。(>_<)
by konatum | 2007-05-04 00:21 | Trackback | Comments(26)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum