また、明日から、休みなんやね~--;

昨日 やっと 仕事に行ったと思ったら、ネ~--;
それも 四つも、続くのね~。(もちろん、我が家のおっさんのことです)

朝の片づけが終わり(と、言っても、大したこたあしないけど・・) コーヒーでも、飲むべと
座って、ぼーっと、外を眺めれば、何やら、草の中に 黄色いものが…。
ん!チュ-リップ?でも 今年は、咲かんバイ、植えてないし・・、どっこいしょ・と 重た~~~~いお腰をあげて行ってみたら、

ヌァ~ンと 芍薬では、ないか (^。^)

b0084961_1140206.jpg


でも こんな芍薬買った覚えないし、(この記憶と言うもの この頃 トンと自信はないけど!)
たしか ソルベットは、植えたような・・、でも 違うよな・・。

 そうそう、こんなイキシアも植えてたな~。
b0084961_11445968.jpg



これは、今年もらった パンジーゼラニューム、
b0084961_1146886.jpg

ばってん、私には、難しかよ、年越しさせきらんとタイね。



数日前から、咳が出る。声も嗄れてきた。まるで、「こんばんは、森進一です」のよう。
病院でも行ってみましょう。

美人薄命というし・・・・^^


そういえば、今日は、♪夏もち~かづく は~ちじゅうはちや♪???
新茶を飲むと 長生きするそうよ。
飲も・飲も!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6804653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かもめ at 2007-05-02 14:02 x
ステキ~黄色の芍薬なんて始めてみました~
今年うちは一つも咲かない!去年までは咲いてたのに何がいけなかったのかな? 肥がたりなかったのか??来年は咲くようにいっぱい肥すき
込んでやったけど、今頃やっても良かったのかな・・・
風邪ですか?早く治さないと、麻疹も流行っているそうだから おだいじに!
Commented by aki母 at 2007-05-02 16:56 x
ホント、黄色の芍薬は母も初めてかな〜。
イキシア・・・パピアナの花に似ているような・・・? 母も4文字くらいのカタカナは覚えられるみたいだ。
パンジーゼラニュームうまいネーミングだね。花びらの色の入り方パンジーそのもの、はっきりした色で可愛いですね。

美人薄命ここに集まる人みんな該当するんじゃないの? 特に母なんか気をつけないと・・・いけませんわね。

咳と声がれは、ほら・・・心当たりがあるでしょ? 張り切って声援したからから、違うかな〜。

Commented by pomodoro0208 at 2007-05-02 18:13
開きかけたPCから鮮やかな黄色の・・・バラかと思った。
小夏さんちのお庭、何種類の花が咲き乱れているのでしょうか?
ひろ~いお庭、羨ましいな。近かったら、弟子入りさせてほしいです。風邪ですか?お大事にね。○○は風邪ひかないって言うじゃないですか。
Commented by ひーちゃん at 2007-05-02 22:11 x
パンジーゼラニュームとても気に入った。
いいね いいね といくら云っても貰えないよね。
うっちんちなんかベランダに 両手の指で数えられる数の
プランタンがあるだけ。
小夏さんいちど数えてみて
全部で何種類あるか きっとね。
Commented by バルおばさん at 2007-05-02 22:22 x
綺麗な花に囲まれていいな。芍薬ってほら「立てば芍薬、据われば
牡丹~」と超美人を誉める花だから類は友を呼ぶってか。
Commented by かなかな at 2007-05-03 10:58 x
きれいですね~!
パッと目が覚めるような黄色い芍薬ステキね~!
パンジーゼラニウムもいい色だし、小夏さんのお庭きれいですね~。
お声が早く元の美声に戻りますように!
Commented by konatum at 2007-05-03 11:05
♪ かもめさん。
忙しいところ、どうも ありがとう。
芍薬 残念でしたね~、来年の為に 休憩してるのかな。
Commented by konatum at 2007-05-03 11:08
♪ aki母さん。
ハハハハ^^ 皆様 そうかもね~。美人薄命・・どうせ、見えないし^^

突然 名前が出てこない時が 増えてる・・今日このごろ あ~~、心配!
Commented by konatum at 2007-05-03 11:10
♪ あたふたおばさん。
最下位脱出 まずは、おめでとうございますっ!
めずらしいでしょう、黄色の芍薬、でも 珍しいものは、よわいですね~、来年は、どうなんだろ?
Commented by konatum at 2007-05-03 11:26
♪ ひーちゃん。
かわいいよね、パンジーゼラニュウーム 色が鮮やかですよ。

両方の指の数以上のものは、かぞえられないのです、特にこの頃、すぐ 忘れてしまうわいな。^^ もしかして、一緒?
Commented by konatum at 2007-05-03 11:28
♪ バルおばさん。
立つときは、どっこいしょ、座るときは、よいしょっと。
あれ?違ったかな!^^てへへへ。
Commented by konatum at 2007-05-03 11:29
♪ かなかなさん。
私のこと?あっ!ちがうか~、黄色の芍薬か~^^。
そう、きれいでしょう、でも 買った記憶ないんだけど。まっ!いいか~。
Commented by わーさん at 2007-05-03 18:18 x
小夏さん何時も綺麗なお花やコメント楽しく拝見。九州弁よかですね。
わたしゃ~今ひろしまじゃけんのう~。ひろしま弁と関西弁のちゃんぽんです。転勤転勤。米子~大阪~広島と転々。ようやく広島に腰を落ち着けました。広島がイチバンいいようでがんす。40年も住み続けているけんの~。
Commented by 小夏 at 2007-05-03 18:54 x
♪ わーさん・さん。
この小夏広場には、広島県人会ができそうですね~。
広島、行きたい所の第一候補です、福山、尾道、宮島 いい所がいろいろありそうですね。
広島弁と言えば、菅原文太のやくざ映画に つながってしまいますけんの~^^ 
Commented by かもめ at 2007-05-03 19:55 x
宅配のお兄さんが、大きな箱抱えて来てくれたのでビックリしました~
小夏さんが入ってきたのかと! そんなわけないか!
たくさんの苗ありがとう♪明日早速植えますね、家の庭気に入ってくれるかな~~
ニュージランドはこの次ぎにします・・・
Commented by ひろみ at 2007-05-03 21:55 x
konatumさん、おばんです~!
パンジーゼラニュームっていうお花、初めて見ました。
少なくとも、青森では見たことありません。
なんて可憐で、カラフルで、楽しいステキなお花なんでしょう。
konatumさんのお庭でアフタヌーンティーやってみたい・・・・!(^^)!
Commented by 小夏 at 2007-05-03 22:41 x
♪ かもめさん。
このおばさんが、入るには、まだ 大きい箱が必要です!
雑で、ごめんね^^
Commented by 小夏 at 2007-05-03 22:42 x
♪ ひろみさん。
いいよ~、どうぞ 来て下さい。ひろみさんのおいしいおやつ、たくさん持ってきてね~^^
Commented at 2007-05-04 03:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2007-05-07 12:50
♪ 鍵付きさん。
気がつかなくて すみません。
hotの方で。
by konatum | 2007-05-02 11:56 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum