ついでに。



ドーム行きと どちらが ついでかわからないけど、与 勇輝・人形芸術の世界・展に行ってきました。
ま~ま~、なんと 素晴らしかったこと!

「私たちが忘れかけていたふるさとの原風景を思い出させてくれます。写実的でありながら、ファンタジックな作風、精綴な技法から、布の彫刻 と称され人々を魅了する人形芸術」と。

b0084961_1453793.jpg


その通り!魅了されてしまいましたよ。


ホークスも 二連勝し あ~、なんと し・あ・わ・せ^^

そして、これも ついでに 幸せの話、明日、あのアホ長男が帰省します。
二日だけ こちらにいるそうな、「えっ!たった!」っておもいました、最初は。
でも 考えると 自由な暮らしに慣れてしまった小夏おばさんには、これ位が、いいんでしょう。
ねっ!


そして、これまた ついで。 
幸せの庭だベ~。

aki母さま、これもいるかいな?^^
b0084961_1421139.jpg

バビアナ・紫


b0084961_14215365.jpg

トリトニア


b0084961_14222499.jpg

ジャーマン・アイリス

b0084961_14225732.jpg




b0084961_14231540.jpg

咲きました・除虫菊


b0084961_1425563.jpg

シラン


b0084961_14252985.jpg

コンボルブルス


あ~、早く 明日にならんかな~。今日は、はよ 寝よっと、そうすりゃあ 明日が はよ来るぞい!


サスペンスの再放送の中で、金子ゆかりの歌が流れているべ。
♪行かないで~、私だけを ひとりぽっちにさせないで~、行かないで~ ♬

わたしゃ 大好きさ~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6784872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バルおばさん at 2007-04-27 16:13 x
幸せ続きでいいですね。うちも来週ヌケ作が帰ってきます。
Commented by 小夏 at 2007-04-27 19:11 x
♪ バルおばさん。
ヌケ作とアホ息子、いい勝負ダス^^
Commented by hiromiromi0203 at 2007-04-27 19:24
konatumさん、おばんです~!
なんて・・・・・なんて・・・・・キレイなお花たちなんでしょう!
konatumさんちのお庭って、NHKのガーデニングの番組に推薦した方がいいんじゃないですか?
すごい~!
青森は、やっとちらほら桜が咲いたかどうかってとこです(笑)
昨日はあられ(氷のちっちゃいやつね)が降りました・・・・。
早くお花の季節が来ないかな~!
Commented by udonn418 at 2007-04-27 20:47
ご主人は毎日いてくれるようだけれど・・・・
感想は?
Commented by aki母 at 2007-04-27 20:54 x
パピアナね。寒さはどうなんでしょうね。検索したけど花は出ているけど、環境なんかは出ていなかったんだよね〜。
これは一年草なの? 小夏さんがくれるのなら勿論喜んでです。

子供のお人形さん、しぐさがとっても可愛いね。あんな感じだもんね。お互いあんな頃もあったんだよね・・・。むかし、むかし・・・ね。
し・あ・わ・せ・の絶頂に帰ってくる長男さんラッキーですね!
うどんさんのコメント、ちょっと意味しんで〜す。意味しん分かるかな?
Commented by かなかな at 2007-04-27 21:00 x
幸せ続きで小夏さん。明日から幸せな連休を送ってくだされ~!
ジャーマンアイリス沢山さいてお見事!
コンボルブルスもシランももうさいているのね、やっぱり九州は暖かですね~。予定のない連休はつまらんよ~。
Commented by 若頭 at 2007-04-27 21:22 x
豆ご飯の差し入れありがと。うちのおぼっちゃまは小夏の所の
バカ息子と違い育ちがいいもので豆ご飯に塩を入れません。
塩の利いていない豆ご飯はそれはそれは上品なお味で、とても
もったいなくて食べられません。
ひさしぶりに庶民の食べ物を頂き驚きのあまり全部平らげました。
小夏はきっと素敵なお嫁さんになれますよ・・・
Commented by konatum at 2007-04-27 21:28
♪ ひろみさん。
そっか~、青森は、寒いべナ~。でも リンゴがやすくて、いっぱいあっていいずら。^^
Commented by konatum at 2007-04-27 21:32
♪ うどんさん。
そうなのですよ、問題は。
無給でいいから、連休の間 会社であずかってくれれば・・・なんて、決して思ってません。お弁当も、夜の分まで、作るのになんて、決して思いません…^^
Commented by konatum at 2007-04-27 21:35
♪ aki母さま。
これは、球根です。多分、大丈夫でしょう。先日の薄紫と色違いですよ。
葉が枯れてから、抜きますので、その頃にね。
私、しらなかったけれど、与(あたえ)さんって すごい 有名な人形作家なんですって。
Commented by rinko at 2007-04-27 21:36 x
獅子退治も最高の勝ち方でよかったですね~
与 勇輝さん名古屋でも有って感激しました。
京都で見られた方もで、日本中の見た方がホットするお人形ですね
Commented by konatum at 2007-04-27 21:37
♪ かなかなさん。
幸せな連休は、二日間のみ・ですよ。後は・・・・、連休なんていりません^^ プハ~ッ
Commented by konatum at 2007-04-27 21:39
♪ 若頭のおっさん。
年取ると、やだね~、素直に美味しいと 言えなくなって・・・。^^
ところで、ぎっくりは、どう?
Commented by konatum at 2007-04-27 21:46
♪ rinkoさん。
みました?すごかったね~、もう かわいくって・かわいくって、髪の毛なんて、本当に生えているみたいだったよね。繊細でね~。
歌の練習進みましたでしょうか?^^
Commented by ひーちゃん at 2007-04-27 22:10 x
今日は末席を汚します・・・気づいてね。
お人形さんあんまりリアルで、話しだしそう。ひーちゃんとなら
お話 出来るかもよ(-_☆)小夏さんが息子さんのことどんなに
大切に思っているか よーくわかるよ。ブログの写真のシラン
偶然です名前Get!!
Commented by pomodoro0208 at 2007-04-27 22:26
末席がまだいま~す。小夏さん、自慢の息子さん、お帰りなんですね。ほら~、ほら~!目じりがそんなに下がっちゃって・・・。
その顔(゜-゜)ご主人様の方にも、向けてあげてね。
お人形といい、お花といい、小夏さんの優しさが溢れ出てますよ。
Commented by usatyu4 at 2007-04-27 23:28
小夏さん帰っていらしたのですね。人形芸術の世界展は私もデパートでしていたとき見たことあります。すばらしいですね。
Commented by harusaki_annai at 2007-04-28 12:26
うちには連休終わり頃に単身赴任中のだんなが帰省の予定。
庭の草抜きお風呂掃除新聞くくり
ガレージの掃除カーペットの敷き直し等等と
だんなのしなくてはならないメニューを用意して
嬉々として帰省を待ちわびております。
Commented by konatum at 2007-04-28 13:44
♪ ひーちゃん。
そうです、大事に思ってますよぉ、老後の為に^^

もし 近くで 人形展あったら、行ってみてください、もう・もう、感激!でっせ。
Commented by konatum at 2007-04-28 13:46
♪ あたふたおばさん。
こどもには、やさしいんですが・・・、ネ~--; ホホホ・・。
でも このアホ息子 予定を変えて、明日 戻るらしいですよ、まだ着いてないのに。
Commented by konatum at 2007-04-28 13:50
♪ うさこさん。
ねっ・ねっ!感激したでしょう。すごかったですよね~。顔は、和紙らしいですね~、根気がね、ものすごい。
息子 この時間 まだです、夕方らしいですーー;
Commented by konatum at 2007-04-28 13:51
♪ ハルさん。
どういう風に *しつけ*されたんでしょう・・・。世の中の亭主 見習ってほしいわ~ん。
Commented at 2007-04-28 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2007-04-29 20:19
♪ 鍵付きさん
OKダス^^
by konatum | 2007-04-27 14:28 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum