この頃



さっき お通夜から帰ってきました。
お花の先生でもある友達のお父さんが 亡くなりました。

昨日 やっと 喪服を クリーニングから取ってきて、しまったばっかりです。

若いころは、喪服なんて、一年に 一、二度 着るか着ない位だったのに・・。
この頃は、しまいこむ暇もない時もあります。


年を取っていくことの一つなんだろうなあ・・。


***********************************

明日は、ヤフードームに 獅子退治を見に行きますよぉ。
わかるかな?

ソフトバンクが西部ライオンズに勝つんです、だから、獅子退治です。へへ^^

そして、高らかに 「勝利の翼」を歌ってきます。この歌は、ホークスの為に チェッカーズの藤井フミヤが作ってくれましたんですね~。

では、皆さんも 御一緒に まずは、ホークスの歌を練習しましょう。
いいですか、小夏おばさんの後を 歌ってくださいよ。

サン・はいっ!♪ げぇ~んかあいなだあのぉ し~おかぁぜに~、きたえしー翼~たくましく~
           はやてのごとく~ さっそうと~ 栄光目指し~・・♪

今日は、ここまでにしましょう。みなさん、復讐、あっ、違う^^ 復習、予習 お願いしますね。








  

イキシア
b0084961_2232814.jpg


オキザリス
b0084961_22322724.jpg


テディスカス
b0084961_22324075.jpg


なでしこ
b0084961_22325081.jpg


バビアナ
b0084961_2233144.jpg


aki母さま、これが、麦なでしこよ。
b0084961_22331977.jpg


そして その後のネメシア、まだまだ こんなに咲いてますよ。
b0084961_22333722.jpg



では、皆様 おやすみなさいませ。 (-_-)zzz

応援歌の練習 お願いしますよ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6774794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usatyu4 at 2007-04-24 22:51
小夏さんはホークスファンですか。福岡まで行くのですか。相当なファンですね。私はカープファンなのですが、最近は負けてばかり・・・
いやになります。
Commented by pomodoro0208 at 2007-04-24 23:16 x
あぁ~~~!やっと~~!愛しの友に出会いました。
やっぱり小夏さん家にお邪魔しててよかった。usatyu4さん、
私もカープファンです。年季が入ってます。何分、森永、興津、
三村・・・の時代からです。あ~っ歳が、バレル~~!。
usatyu4さんぜひお友達に・・・。小夏さんよろしくお伝えいただけますか?
ところで、身近な人が、1人、また1人、・・・そんな歳になってきてるんですね。
Commented by aki母 at 2007-04-24 23:20 x
ごめんなさ〜い。母は今日の小夏さんにはついて行けませ〜ん。
明日は大きな体で大きな声でがんばれ〜〜
もしかして此処まで聞こえるかもしれないから耳掃除しよう。
Commented by marri at 2007-04-25 00:11 x
小夏さん 復讐イエ復習は良いんだけど・・・節はカープの替え歌でいいのかしらん!
usatyu4さん pomodoroさん ワタクスも生え抜きのカープファンです。ホプキンス、シェーンの頃からダス。「カープ・カープ・カープひろしま・ひろしま~カ~~プ」(よそ様のお家でスンマセン^^;;)
Commented by ひーちゃん at 2007-04-25 06:45 x
小夏さん勝ち目は薄いよ。3対1じゃね〜
私は小さい声で・・・巨人フアン オ〜シークレット
非県民だと叱られるよ〜
気分をかえて花職人の小夏さん近々ベランダの花UPするから
名前はおまかせね
Commented by babakzk0703 at 2007-04-25 10:13
小夏さんのお花の写真は明るくきれいで気持ちもハイに
させてくれていいですネ!!
アップのオキザリスは何の花かと思いましたがフムフム
オコザリスです。

喪服・・・ネ
私は会社関係のお葬式に義理でよく行きました。
顔も見たことも無い人のお葬式に月に一回は必ずといっていいくらい
行きました。おかげで喪服をたくさん持ってます。
しかし着られなくなってます。
洋服の流行が・・・イエイエ中身が太くなってはいりませーん
最近は息子が行ってくれるのでお付き合いで行く必要がなくなり
助かっていますが 身近な人の死・同級生の死・悲しい訃報を聞く歳に
なりました。


Commented by aki母 at 2007-04-25 11:13 x
小夏さん、もう出かけちゃったかな。
昨日のブログの小夏さんの勢いに圧倒され、お花の所に行くの忘れたよ。今見たら麦なでしこUPされていて、ましてaki母さまなんて・・・。
嬉しくて涙がチョチョ切れちゃうよ。麦なでちゃん、素朴な感じで可愛いね。でも咲きかかったクリクリとしたのが何とも云えないです。なんで麦なんて付いたんだろう・・・葉っぱが麦みたいなのかな〜。
パピアナも赤いも存在感あって素敵ですが、白いのも花がイッパイつくようでイイですね〜。花心の紺色が凄くアクセントになっているよね。
ネメシアも元気イッパイのようで・・・検索したらやっぱり寒さに弱いようですね。残念な結果になるかもしれないが、種とって送ってね。
あの〜パピアナも欲しいんだけどな〜。 着払いでお願いしたいです。
Commented by rinko at 2007-04-25 14:34 x
サン・はい~♪で始まるの~小夏さん幼稚園の先生でしたか?
野球の応援歌ですが中部圏に住んでると、ファンじゃなくても
も~えよドラゴンズ~♪が脳裏にインプットされますよ 
今夜は美声を発揮できる日ですね~
Commented by かもめ at 2007-04-25 20:10 x
野球はチンプンカンでそれにオンチで歌にも参加できません。ごめんなさい・・・
テディスカス家のディアスキアと同じ花みたいだね、色んな呼び名がある
のかも?ネメシア未だ綺麗に咲いてますね~
ブルースター有りますか?零れ種がいっぱいなんだけど・・・
Commented by バルおばさん at 2007-04-25 20:23 x
私は野球はルールが分かる程度ですが、携帯電話がソフトバンクだから?応援しますね。
Commented by naka2110 at 2007-04-25 22:13
こんばんは。昨日はサヨナラ勝ちで首位に返り咲き、今日は快勝!
日本シリーズで必ずお会いしましょう!
↓の麦なでしこのつぼみ、可愛く撮れていますね。素敵です。
こちらでは麦の穂も大きくなってきました。
6月に入ると麦秋が見られ、それはそれは北海道のような
景色になるんですよ。
Commented by kawazukiyoshi at 2007-04-26 12:17
ヤフードーム
妻は行きたそうですね。
私は野球はこのごろ見ていません。
NHKはアメリカのことばかり放送していて、日本の野球は面白くないのかなー。
Commented by かもめ at 2007-04-26 19:54 x
昨日は応援のしすぎで疲れ果て声も出ないんじゃ?
今日送りましたよ~ 明日頃着くかな~~
ピェールの蕾はちょうど良い箱が無かったので、切ってしまいました。
小さな蕾はおまけです・・・ もし咲かせたらなるべく早くに切ってね!
後は名前は分かりません。トゲの有る方は切りバラの挿し木です。
お気にめすと嬉しいですが~♪
Commented by wasabi at 2007-04-26 22:12 x
小夏さん 昨夜も今夜も喉を嗄らして祝宴あげて喜んでるだろうなぁ♪。
これでソフトバンクに抜かれてしまったかな?
小夏さん 西部ではなく西武ですよ。 西武ライオンズは「武」士の情けを持ってるから、ホームではソフトバンクに花を持たせてあげたんですよ。西武ファンのWASABIより(負け惜しみ)
Commented by konatum at 2007-04-27 03:17
♪ うさこさん。
わたし、福岡県民なんです^^ でも 田舎から、はるばる出かけます。
この頃 広島と言えば、監督が 有名ですよね~^^
Commented by konatum at 2007-04-27 03:21
♪ あたふたおばさん。
なんか、小夏広場で 広島県人会、広島ファンクラブができつつの様ですね~。
最近は、黒田選手でしたか、男をあげましたね。
交流試合が始まれば、敵になりますな~。まっ!勝たせてもらいましょう。^^
Commented by konatum at 2007-04-27 03:24
♪ marriさん。
ありゃ~、ここも、広島県人会のメンバーが! なんか ブラウン監督といっしょに、ベースを投げそうですね~。
でも、日本一をかけての試合には、今年も、からみはしなそうです、アッハハ・・。
Commented by konatum at 2007-04-27 03:27
♪ ひーちゃん。
あれ~、巨人ファン、いじわるおばばの小夏は、大きな声で!^^そう!ひーちゃんは、巨人ファンなのですか~~!^^
花の名前 わかればいいけど。あとで、お邪魔しますね!
Commented by konatum at 2007-04-27 03:31
♪ ノラさん。
体形 変りなしとは、うらやましい。私は、服のほうが どれもこれも 縮んでるようなんですーー;
花の写真 褒めてもらってありがとうございます。お天気のいい日に 撮るほうが やはり 奇麗に撮れるようですね。
Commented by konatum at 2007-04-27 03:33
♪ あわてんぼうのaki母さま^^
二度も 見てくれました?ありがとうございます!
はい、わかりました。たねが 上手に採れれば、むぎなでもいっしょにね。
Commented by konatum at 2007-04-27 03:38
♪ rinkoさん。
この頃は、監督の奥様 おとなしくされてるようで^^
は~い、メガホン 振りまくって 歌ってきましたよ~、楽しかった。
あっ!幼稚園の先生では、ありませんでした^^
Commented by konatum at 2007-04-27 03:41
♪ かもめさん。
いや~、うれしいな~^^ もう 着くんですか、宅配のお兄さん どこかまで、迎えに行こうかしら~。 ありがとうございます。
野球、今から ホークスのファンになりましょう。ルールなんて、そのうち覚えます^^
Commented by konatum at 2007-04-27 03:43
♪ バルおばさん。
理由はどうあれ、応援が一人でも 増えれば うれしいもんです^^
で、お歌の練習 進んでます? さん、はいっ。
Commented by konatum at 2007-04-27 03:47
♪ nakaさん。
麦なでしこ、ありがとうございます。私も そう思いました、手前味噌っていうんでしょうが・・。
で、一位に返り咲いたと言えば、中日でしょうか?
Commented by konatum at 2007-04-27 03:50
♪ kawazuyosiyukiさん。
たしか、山口にお住まいでしたね。どうぞ、ご一緒に行かれて下さい、そして、歌いましょう、メガホン 打ち鳴らしましょう、楽しいですよ~。
Commented by konatum at 2007-04-27 03:54
♪ wasabiさん。
あれ・ま、それは、失礼いたしました。そうでしょう~、負け惜しみでしょう、
松坂がいなくなって、さぞって思いましたのに、湧井がおりましたね、でも 完全に 打ち勝ちました (*^^)v 
楽天に 三連敗は 悔しかったですね~、おまけに あのマークンの初勝利の相手で、何度も テレビで、流れるのが、や~ね・ですよ。
by konatum | 2007-04-24 22:40 | Trackback | Comments(26)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum