今日は、静かに 夜も更けて・・。

マイクに酔いしれる方々のこえがなくなり、今日は、久しぶりに 静かに 一日を過ごすことができました。

昨晩は、例の件で、NHKニュースが気になり・・・・(ーー;)
テレビにかじりついておりました。

アナウンサーが 「NHKが 独自に行いました、出口調査によると・・」とおっしゃるたびに
小夏おばさんの耳には、
「NHKが 独自に行いました 小夏さんへの質問によりますと」にしか聞こえず。


いつもの冷静な小夏では、ありませんでした。

この小夏広場に お越しくださる方々には、真実とは異なるワタクシのイメージを持たれた方がいらっしゃるのではないかと 不安の思いでいっぱいであります。


では、普段のワタクシに戻りまして、花の自慢なんぞ・・。あいや~、花のお話など。

雨も止み うっすらと日差しも出てきて、写真を撮ることができました。

すみれ フレックス。
b0084961_2151664.jpg


b0084961_2154556.jpg

消えてしまったと思っていましたが、ぎょっ! これが全部 芽!

もし 御入用の方がいらっしゃれば、どうぞ
小夏広場へ 連絡を!






ウイーピング・ランタナ、今年も咲きました。
b0084961_21112648.jpg



バーベナ。縞縞がかわいいでしょう~。
b0084961_21114777.jpg



himeさんからの いただきもの、もう三年目、名前は、エルサレム・セージだそうな。
b0084961_21121986.jpg



もう二十年も 我が家に暮らしているけれど、名前なしです、どなたか 教えて^^
b0084961_21123738.jpg



そして、大好きな 麦なでしこ、あちら名は、アグロステンマ。
b0084961_21124967.jpg




b0084961_21174430.jpgb0084961_2118275.jpg













b0084961_2118188.jpgこぼれ種のビオラ いろんな色が出てきます。













あ~ぁ 今日も 自己満足な花自慢で 一日が平和に終わります。
では、小夏広場に おいでの皆様 (-_-)zzz
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6770284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pomodoro0208 at 2007-04-23 21:59
おやすみの所をけたたましくお邪魔して、スミマセン。
テレビ映ってなくて残念でしたね。楽しみにNHKを見ておりましたのに・・・。ひょっと・・は無かったんですね。
それにしても、いろんな花~はな・・ハナ。きれいですね☆☆☆彡
知らない花ばかりです。ここで勉強させていただきます。
Commented by konatum at 2007-04-23 22:07
♪ あたふたおばさま。
年寄りは 寝つきがわる~て^^、まだ 起きてましたわな。
色んな鼻 鼻なんてこと つい 思ってしまって 自分で、吹き出してしまいました、アハッ^^
楽しんでいただけたら、幸いでございます・・・(*^^)v
Commented by ひーちゃん at 2007-04-23 22:17 x
バーベナ・ランタナは植えたことあるよ。フレックス・エルサレム・
アグロステンマはニューフェースだね。すみれっていろいろな種類が
あるよね。小夏さんのお花自慢しても許されるよ(^_^)V
Commented by usatyu4 at 2007-04-23 22:29
フレックスは一本の茎にあのような花がさくのですか。めずらしいですね。小夏広場さんのところはいろんな花があって勉強になります。
Commented by marri at 2007-04-23 22:58 x
日頃見つけないNHKをしっかり見ました^^;;小夏さんのワイドな画面を期待してたんじゃが?冷静な貴女はカットされてた様で!(^^)! 
真実はお花が好きで、上品でスマートなべっぴんさんです!異なる情報はプール通いでダイエットを狙う健気な小太りの貴婦人じゃぁ?と思うんじゃが?←いい加減なたれ込みmarriより
Commented by aki母 at 2007-04-24 09:58 x
お早うさんです。
テレビデビュー残念で御座りまする。
himeさんからの黄色い花始めて見ましたよ〜。
麦なでしこ可愛いでないかい。開花した姿も観たいゾィ
>今日は、静かに 夜も更けて・・。
貴方様もかなりの詩人のようね?
母はずばりそのままを・・・とても恥ずかしくて・・・。
はいはい、確かに恥ずかしがる歳ではありません。


Commented by バルおばさん at 2007-04-24 16:44 x
とうとうテレビには出なかったんですね、残念。でもこれが
きっかけで道が開けるかも?
Commented by かなかな at 2007-04-24 17:30 x
NHKをずっと見ておりましたが、小夏さんが手を振って歌ってくれない・・・。はてさて何故か~?と思ったら、奈良のNHKは、奈良のことしかしてなかった~(^^ゞ
ホントは出たんでしょ?ね、出たんでしょ?(しつこいおばはん・・・)
花好きは自慢屋さんですよ~。どんどんしなはれ!ただですけん!
Commented by わーさん at 2007-04-24 19:23 x
先日は藤棚のダイナミックな写真で圧倒されました。今日は雨あがりの綺麗な花など♪楽しくコメントとともに拝見しました(^^)v。花達のマクロ撮影迫力ありますね。ブログっていいですね~。今後も楽しみに又訪問しますでは、おやすみなさい(-_-)zzz。
Commented by konatum at 2007-04-24 20:28
♪ ひーちゃん。
自慢を 許してもらって ありがと・ね~。
エルサレム・セージは、珍しいでしょう、二段仕立てよ。ね~。
Commented by naka2110 at 2007-04-24 20:31
こんばんは。小夏さんの楽しいお話、訪問される方の楽しいお話!
本当!小夏広場に集まったみたいですね。
私は聞き役で充分楽しいわ!
Commented by konatum at 2007-04-24 20:33
♪ うさこさん。
花が重なって写ってしまいましたね。形は、普通のはなですよ、でも 色が 着物の絞りみたいで 可愛いでしょう~ねっ^^
Commented by konatum at 2007-04-24 20:37
♪ marriさん。
期待はずれで、アイム ソオリーね。^^

タレこみ、まちがってますぞ、小太りでは、ないのです、悲しいことに、大太り・・・の様・・・です。
Commented by konatum at 2007-04-24 20:41
♪ aki母さま。
あのね、約20年くらい前に 一度 テレビデビューしているんですよ~、ここだけの秘密よ^^ それも 水着で・・ホホホ。あっ! シーよ。
麦なでしこ、かわいいでしょう、今日は、開いてましたよ。写真撮りましたから、楽しみにね^^
Commented by konatum at 2007-04-24 20:44
♪ バルおばさん。
一度でいいから、吉本新喜劇に出てみたい、その道が、開ける?
よーし!てへへへ^^
Commented by konatum at 2007-04-24 20:45
♪ かなかなさん。
出しては、くれませんでしたー (ーー゛)
手を振れませんでした~ (;一_一) 残念!
Commented by konatum at 2007-04-24 20:47
♪ わーさん・さん。
ブログって いいですね~、かなかなさんが言うように タダですけん^^
それで 顔も知らないけど、友達になれますけんね。
また 小夏広場に 来て下さい!
Commented by konatum at 2007-04-24 20:50
♪ nakaさん。
よく似た人たちが、集まってくださるようで、人みしり(?)の私も 楽しくさせていただいております。
nakaさんのように 写真 上手に撮れたら、いいんですけど。
Commented by 春のはな at 2007-04-25 22:50 x
こんばんは♪
小夏さんのお家はお花畑ですね*^-^*
himeさんからのエルサレムセージって明るいお花ですね
セージなんですか??
アグロステンマも初めて見ました
小さい花ですか?
育ちやすいですか?(ベランダでも育つかな~)
by konatum | 2007-04-23 21:37 | Trackback | Comments(19)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum