今日は選挙日 なぜかしら~、うれひいわ~♬


おりこうな小夏は、ニッポン人
義務と権利を果たすべく、選挙に行ってきました。
(昨日から、玄関に 風呂敷包みを 誰が持ってきてもいいように 
ちゃんと 箒で掃除をしていたにも関わらず 誰も持ってこなかったというのに)

この激しく降り続く雨の中 行って参りました。

b0084961_12502243.jpgb0084961_12503653.jpg






(この二つの苧環の違い おわかり?)
(あれれ、白魚の指が写ってしまったわいな)







腕にNHKと書いた腕章をつけたお姉さんがいる!(足には、腕章はつけませぬが・・^^)

おっ!これが ほれ・ほれ あれよ!あれです!出口調査というものよ!

この時のワタクシは まるで、バルおばさんです。

そのおねいさんの前で、ウロウロ、「えーと、傘は?」とっ!  「あっ!そうか、ここか!」なんて、
独り言のように、さも 聞えよがしに…。

「あの~、」
(おっ!来た (*^^)v)
「NHKですが」
(うん 知ってるよ、けど、今 気がついたふり・・)
「ちょっと お忙しいところ よろしいですか?」
「はい 何でしょう?」
(あっ!声が ちょっと 上ずってしもた、顔が ゆるんでしまってないかしらん、忙しいふりよ!)
「出口調査しております。ご協力、お願いできますか?」
(待ってました。もちろんよ!!(^^)! でも 押さえて!押さえて!ね、と言い聞かせて)
「あっあ~、ハイ、いいでしょう」(やった~、これが、これがそうなのね,あ~、鉛筆を持つ手が震えるわ~)
「書かれたら 折りたたんで、私に渡して下さい」
「はい」
(え~と、年代も書くんだ そうね、30代に〇ね、(^。^) 市長は、どっちに・っと・・・・・・と これでよしっと。 さて 名前は?えっ!書かなくていいの? そう・・・。後で、家にインタビューなんか 来ないの?そっか~、つまんないの・・地図も書いていいのに・・。)

そういえば、ね~ぇ どこにある? カメラは???? そう・・・ないんね、(--〆)


我が家には、入場券が三枚あります。次男は、まだ 住所を移してないから、こちらでの選挙です。
先日 迎えに行こうかと メールしたら、「いらん」とだけ 返事がありました。
(相変わらず、簡単な冷たいお言葉だわ~ん)

だから 一票もったいないです。ニッポン人としての権利が無駄になります。
だから、我が家のおっさんに言いました。
「おっさん、代わりに行ってきたら?」
「年が書いちゃろうも、別人ち、わかろうも」


そんなこと このおばさんでも知ってるよ!
このせちがらい世の中 楽しく生きにゃあ、ね。もうちっと、違う答えせんの?
このおばさんと かれこれ もうダイブ付き合っとるじゃろうに。

しゃないから、おばさんが、マスクして、帽子かぶって、この入場券を 会場前で、売りに出してこようっと!

そうしたら、テレビに出れるかもね~。てへへ^^
[PR]
by konatum | 2007-04-22 13:30

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum