今日は選挙日 なぜかしら~、うれひいわ~♬


おりこうな小夏は、ニッポン人
義務と権利を果たすべく、選挙に行ってきました。
(昨日から、玄関に 風呂敷包みを 誰が持ってきてもいいように 
ちゃんと 箒で掃除をしていたにも関わらず 誰も持ってこなかったというのに)

この激しく降り続く雨の中 行って参りました。

b0084961_12502243.jpgb0084961_12503653.jpg






(この二つの苧環の違い おわかり?)
(あれれ、白魚の指が写ってしまったわいな)







腕にNHKと書いた腕章をつけたお姉さんがいる!(足には、腕章はつけませぬが・・^^)

おっ!これが ほれ・ほれ あれよ!あれです!出口調査というものよ!

この時のワタクシは まるで、バルおばさんです。

そのおねいさんの前で、ウロウロ、「えーと、傘は?」とっ!  「あっ!そうか、ここか!」なんて、
独り言のように、さも 聞えよがしに…。

「あの~、」
(おっ!来た (*^^)v)
「NHKですが」
(うん 知ってるよ、けど、今 気がついたふり・・)
「ちょっと お忙しいところ よろしいですか?」
「はい 何でしょう?」
(あっ!声が ちょっと 上ずってしもた、顔が ゆるんでしまってないかしらん、忙しいふりよ!)
「出口調査しております。ご協力、お願いできますか?」
(待ってました。もちろんよ!!(^^)! でも 押さえて!押さえて!ね、と言い聞かせて)
「あっあ~、ハイ、いいでしょう」(やった~、これが、これがそうなのね,あ~、鉛筆を持つ手が震えるわ~)
「書かれたら 折りたたんで、私に渡して下さい」
「はい」
(え~と、年代も書くんだ そうね、30代に〇ね、(^。^) 市長は、どっちに・っと・・・・・・と これでよしっと。 さて 名前は?えっ!書かなくていいの? そう・・・。後で、家にインタビューなんか 来ないの?そっか~、つまんないの・・地図も書いていいのに・・。)

そういえば、ね~ぇ どこにある? カメラは???? そう・・・ないんね、(--〆)


我が家には、入場券が三枚あります。次男は、まだ 住所を移してないから、こちらでの選挙です。
先日 迎えに行こうかと メールしたら、「いらん」とだけ 返事がありました。
(相変わらず、簡単な冷たいお言葉だわ~ん)

だから 一票もったいないです。ニッポン人としての権利が無駄になります。
だから、我が家のおっさんに言いました。
「おっさん、代わりに行ってきたら?」
「年が書いちゃろうも、別人ち、わかろうも」


そんなこと このおばさんでも知ってるよ!
このせちがらい世の中 楽しく生きにゃあ、ね。もうちっと、違う答えせんの?
このおばさんと かれこれ もうダイブ付き合っとるじゃろうに。

しゃないから、おばさんが、マスクして、帽子かぶって、この入場券を 会場前で、売りに出してこようっと!

そうしたら、テレビに出れるかもね~。てへへ^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6763806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2007-04-22 14:10 x
そちらは雨ですか? 母も行かなくては・・・。
今まですっかり忘れていました。そう言えば今日はとっても静かです。
家の近くのベニヤ板に41人の顔が・・・その脇の違う板に何人かの顔が 、 エー今日はどっちなの・・・?
イイ歳こいて、こんな事言っては、イカンよね〜。
Commented by バルおばさん at 2007-04-22 15:47 x
私のとこにもNHKいたそうですが、残念、会えなかった。
何か非日常てドキドキしちゃいますよね。
ところでパインのへた、水耕栽培ですか?あるいはあのまま地植え?
生きてる間に実はなるかしら。
Commented by pomodoro0208 at 2007-04-22 15:57
奈良も、鬱陶しい天気です。そしてやけに静かですね~。
せっかくの出口調査に当たったのに(本当は当たらせたのに・・)
カメラなかったんですか?お気の毒に==(もし、カメラあったら、
サイズ大丈夫でしたかしら?人のこと言えません、私もですから)
雨の中、義務を果たされ、お疲れ様でした。
あっ!   もうこんな時間、私も義務を果たしに行かなくちゃ・・・。
Commented by rinko at 2007-04-22 16:30 x
出口調査ってもっと前に℡でするのだと思ってました。
その用紙に書いた人と同じ方に入れましたか?
うわずって(失礼!)違う方に入れる方もいそうよね~
Commented by かなかな at 2007-04-22 16:36 x
アハハ・・・多分、私も小夏さんと同じこと考えてるよ~。
しかし、テレビに写らんというのが返す返すも残念やね・・・。
1度テレビにでた暁には、もう小夏さんはあっちこっちからスカウトの手が伸びて、のんきにblogなんかやっておれんよ。
「主婦、息子の代わりにW投票で逮捕!」にならんようにしておくれよ~(爆)
Commented by konatum at 2007-04-22 17:04
♪ aki母さま。
そんなときは、自分の名前書きましょうね。^^
その瞬間までは、覚えていたんです、書こうと思うと その人の名前が出てきませんでした。
年って や~ね。
Commented by konatum at 2007-04-22 17:06
♪ バルおばさん。
とりあえず、地植えしてみてください。責任は、持てません!てへへへ^^
まるで、先日のバルおばさんみたいに 興奮してしまいました。ホホ。
Commented by konatum at 2007-04-22 17:07
♪ あたふたおばさん。
近頃のテレビ デカ画面です。
えっ!何言わすんですかっ!ん・もう (;一_一)
Commented by konatum at 2007-04-22 17:09
♪ rinkoさん。
いや~ん、そういわれると 自信ないな~・・・。
NHKニュース 違う人が 当確って出るかもね^^
Commented by konatum at 2007-04-22 17:10
♪ かなかなさん。
その暁には、かなかなさ~んって 手を振るから。知らんふりしないでね~。歌も 歌おっと!^^
Commented by harusaki_annai at 2007-04-22 17:59
出口調査って本当にやっているんだ。
でも年齢もチェックしているのですか。なぜなのだろう。
Commented by ひーちゃん at 2007-04-22 19:19 x
感心感心(^^)権利と義務同時に果したんだね。出口調査ってそういう風にやるんだね。信ぴょう性が有るわけだ。
花の違い雄花と雌花?だけどいったいなんて読む花?
Commented by 小夏 at 2007-04-22 20:18 x
♪ ハルさん。
はい^^ホントに やってましたね~。で、そうよね、なんで 年代聞くのかしらね~?
しっかりと 30代に 〇・・・・--;
Commented by kamome_matsu6 at 2007-04-22 20:19
こっちも夕方から雨が降って来ました。
うっとしいのに、ご苦労様です・・・
テレビで小夏さんに会えると期待したのに残念!
↓の藤素晴らしい~~ もうこんなに咲いてるんだ♪
Commented by 小夏 at 2007-04-22 20:23 x
♪ ひーちゃん。
これで、締切直後に 当確ってでるんでしょう、でも 時々違っているんよね~。
おだまき・です。で、違いは、花びらが 単と複なんですよ。
自分たちで 掛け合って いろんな色や形が出てきます。こぼれ種なんですよ。きれいでしょう^^
Commented by 小夏 at 2007-04-22 20:26 x
♪ かもめさん。
あれ~、同時進行だ!
ほんとは 恥ずかしがり屋の 引っ込み思案の 人みしりの 無口な小夏おばさんです、テレビなんて… あっ!ウソつきでもある小夏おばさんです。^^
Commented by usatyu4 at 2007-04-22 23:05
小夏さんは花を育てるのも上手だし文章も面白くてじょうずですね。うらやましいです。
Commented by 小夏 at 2007-04-23 09:28 x
♪ うさこちゃん。
何をおっしゃりますのん。うさこちゃんのような技術が(〇とか、チョウとか・・)欲しいですよぉ。
うらやましいのは、こちら!^^
Commented by babakzk0703 at 2007-04-23 16:34
オダマキの違い わかります。
真っ白で綺麗です 紫・ピンクのオダマキはよく見かけますが
白は珍しいのかな?

Commented by うどん at 2007-04-23 17:54 x
二つのオダマキの違いわからないわ。鈍いおばさんです。
我が家にも白いオダマキが咲きました。
ブログに載せたから見てね。
オダマキってお黙りっていいそうになります。美川憲一のアレよ。
Commented by 小夏 at 2007-04-23 19:51 x
♪ ノラさん。
ほったらかしでも、よく 育ち、ものすごい種の数ですよ。それで、自分たちで、勝手に 色や形を 増やしているようです。
だから、つぼみが ついてても、咲いてみるまでは、わかりません。それが また 楽しみですけれど。
Commented by 小夏 at 2007-04-23 20:04 x
♪ うどんさん。
花びらが 単と複なんです。あ~、な~んだ・でしょう^^
うどんさんのとこ 行ってきました。他にも いっぱい 珍しいものがあって うらやましか~・です^^
by konatum | 2007-04-22 13:30 | Trackback | Comments(22)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum