藤 見てきました。

吉祥寺。北九州市にあります、きっしょうじとよみます。
少し 早かったかな~。

b0084961_1531116.jpg


b0084961_15312592.jpg


b0084961_15314848.jpg


八重の藤の花だって。もうひとつのカメラ持ってくればよかった。そうすれば、よく見えたのに・・。
b0084961_15315942.jpg


b0084961_15493831.jpg


b0084961_15331759.jpg


もう・もう、むせかえるくらいのすごくいい香りでした。

ついでに、二色のもみじ。
b0084961_15362252.jpg




ひゃ~、もうこんな時間 昼寝しなければ^^ 睡眠不足で、倒れちゃいけないもんね。






ストロベリーキャンドル クレムソンだったかな、そんな名前もあるけど、ストロベリー・キャンドル、いい名前よね~。
b0084961_15434664.jpg



梅干しじゃないよ、除虫菊のつぼみ。
b0084961_1544270.jpg


グリーンボールっていったかな。大でまりのミドリってとこ?!
b0084961_15441529.jpg


ヒメさんからもらった、サフィニア ものすごっく大きいね。
b0084961_1545566.jpg


口紅シランです。
b0084961_1546636.jpg

 後ね、赤、白あるよ~、いる?
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/6756379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by babakzk0703 at 2007-04-20 16:47
もう藤の花の季節到来ですか
フジが咲き揃った様は豪華絢爛で写真もすんばらしい。
フジの甘い香りが写真のなかから香って来るような気がします。
いや~なんか、いい香りですねー
Commented by バルおばさん at 2007-04-20 17:17 x
やっぱりそっちは花が早いですね、セレブ小夏さま。
私はオヤツにパインをチビチビ食べながら、藤を満喫させて
もらいました。
Commented by aki母 at 2007-04-20 17:53 x
オー証拠画像のUPですね〜。
なんか、もう何て言っていいやら・・・。PC始めて良かった。
こんな早くに藤の花拝めるなんて、今、母は手を合わせています。
防虫菊って蚊取り線香作る菊でしょ? 違ったかな〜。
サフィニアもゴージャスだ事・・・まるで小夏さまのようで・・・?

内緒の話だけど、ここに来るひーちゃんとうどんさんの所にくるひーちゃんは違う人だよね? 
悩める母をお助け下され・・・。


Commented by harusaki_annai at 2007-04-20 18:14
私も今日シランを友達の所へどっさりとあげてきました。
小さい庭には殖えすぎる植物なのです。
でもうちのシランはまだ5センチくらいです・・・・。
藤の花というのにも驚きましたが。
Commented by ひーちゃん at 2007-04-20 19:38 x
ワー藤!!かぶっちゃった。ひーちゃんも藤UPしたよ。ビルの谷間の
公園の藤棚 そりゃあ吉祥寺の藤棚にはかないっこないな〜
aki母さんに伝えて:うどんさんちのひーちゃんとは別人だよ=
Commented by うどん at 2007-04-20 22:11 x
こういう見事な藤を見せられると血が騒ぎます。
我が家にも是非、植えねば、と。
植える場所はないと夫は言うけれど、工夫よ。工夫。
挿し木でもするかな。公園に咲いてるアレで。
Commented by usatyu4 at 2007-04-20 22:45
いやーもう藤の花が咲いているのですか。はやいですね。九州は暖かいのでしょうね。みごとな藤ですね。我が家の花も見せてもらいました。シランもサフィニアもきれいに咲いていますね。
Commented by pomodoro0208 at 2007-04-21 01:42 x
うわ~ぁ!すご~いっ!花も見事だけど、写真もお見事。
小夏さんて、ほんとに何でもお上手なんですね。
写真家に、小説家、それに評論家なんかも・・・いけますよ。
今日は、お伺いして幸せでした。
Commented by 春のはな at 2007-04-21 08:20 x
うわさは聞いていました。。
凄くきれいなんですね♪広くて♪
小夏さんの 花を愛する写真のせい。。
ぜひ行って見たい気持ち倍増です
吉祥寺♪

恥かしい話**以前ワラビ狩りに行って  今日は山菜料理~♪なーんて その日食べられそうなのものは全部食卓に並べてしまったひどい私
藤の花もテンプラに。。ごめんなちゃい m(_ _)m
 
吉祥寺♪行ったことがありません 
 あ~~すてきここの下でお弁当を食べたい

(お昼ね と お弁当は 違うけど 近い?♪)

aki母さん 春のはなはパソコンがとってもとっても初心者です。。(入門から格上げにはなりましたが。。写真をどうにかする。。ことが。。できません ><。。どうにかしたい!気持ちは。。いっぱい)
ブログをつくります!ん~~そんなこと口にするのは10年はやい春のはな。。。。
でも。。いつかブログを~~!を目標に。。*^-^*
Commented by konatum at 2007-04-21 08:39
♪ ノラさん。
そうですよ、ほんと ものすごい香りでした。それに 誘われて、大きな黒い蜂も、たくさんいて、それには、閉口しましたけど。
Commented by konatum at 2007-04-21 08:41
♪ バルおばさん。
今日くらいには、皮のカス漬けが そろそろ、出来上がり・・・^^
Commented by konatum at 2007-04-21 08:43
♪ aki母さま。
そういえば、何か 念仏のような・・・・^^
すごいでしょう、豪華でしょう。

ひーちゃん 違う人らしいですよ・・・???^^
Commented by konatum at 2007-04-21 08:45
♪ ハルさん。
やっぱり こちらの方が 早いんですね。来週くらいには、赤も白も 咲きそうですもんね。
Commented by konatum at 2007-04-21 08:49
♪ ひーちゃん。
別人のひーちゃん、そちらの藤 みてきましたよ~。どこもきれいですよね、匂いも すごかったでしょう。
aki母さん、眠れない位 悩まれそうよ~。
Commented by konatum at 2007-04-21 08:52
♪ うどんさん。
アイドルのような忙しさの中、どうも・どうも・です^^
いよいよ 後一日ですね、何か 持ってきましたでしょうか?私の方は、いつでもOKなのに まだです^^ 相変わらず、マイクでの絶叫は、続いてますが・・。
Commented by konatum at 2007-04-21 08:55
♪ うさこさん。
ありがとう・です。 花は、アップしてしか 写してないのは、な~ぜ?
それはね、全体をみせられないからよ、^^  あ~ぁ 草ぬき したくな~い・です。 うさこさんとこは、きれいなんでしょうね。
Commented by konatum at 2007-04-21 08:58
♪ あたふたおばさん。
いや~、そんなに褒めてもらっちゃ、照れるじゃないですか、ポリポリ・・^^
一度、遊びに来て下さい、美味しいところに 御一緒しましょう。(これないこと、わかっているから、言ってみました・・^^)
Commented by konatum at 2007-04-21 09:02
♪ 春の花さん。裏の方は、遊歩道のようになっていて、はい! とっても 広いです。お弁当食べてる人も いっぱいでしたよ。そろそろ 藤祭が 開催されるようで、出店もありました。
ブログ、楽しみに待ってますよ~^^
Commented by かなかな at 2007-04-21 12:04 x
すっご~い!もうこんなに藤が満開なのね。
房が長くて素晴らしか~!お写真もとってもお上手たい!
小夏さんのお庭も花盛り。
グリーンボールというのですか?オオデマリとは葉の形が違うけど、きれいね~!
Commented by 小夏 at 2007-04-21 18:42 x
♪ かなかなさん。
写真はね、まだまだ へたくそたいね。ほんとは、こんなもんじゃなかったとよ~。^^
すごく いいでしょう~、グリーン・ボール。
Commented by agsmatters05 at 2007-04-22 08:14
すごおい藤の花だこと。
やっぱり、小夏さんとこのお花畑、どれもこれもみいんな
スワンダフル!!!
Commented by 小夏 at 2007-04-22 09:00 x
♪ ミチさん。
この素晴らしさと広さを また 色が違う藤を どうやって写そうかと思案したはずが、
コカコーラの文字でした (ーー゛)
あ~~あ ここでの香りを届けられないのが、悲しいわ~ん
Commented at 2007-04-22 11:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2007-04-22 13:35
♪ 鍵付きさん
そちらのほうに。
Commented by わーさん at 2007-04-22 22:26 x
藤棚のしだれはすごく立派ですね~しばし見とれます(^^)v私も畑の藤を撮ったけど・・しょぼい(ーー;)。明日晴れたら女学院前の藤棚をアップしようと思っています・・・(^_-)-☆
PS:二色のモミジも対照的で素敵です(^^)v
Commented by 小夏 at 2007-04-23 09:44 x
♪ わーさん。
おっはようございます。ようこそ、小夏広場へ、初めまして・です。
今 そちらの藤をみてきましたよ。花一つ一つが大きいきれいな藤ですね
。その女学院前の藤 楽しみに待ってますね~^^
Commented by oohay7901 at 2007-04-29 09:50
ふじの花 今が盛りですね。
とても奇麗です。
私も ふじの花をアップしてみました。

ふじの花の色と形 春の雰囲気を変える花ですね。
Commented by 小夏 at 2007-04-29 19:51 x
♪ oohay7901さん。
コメント ありがとうございます。
暖かいせいでしょうね、こちらは、この記事から、10日経った今日は、もう 散ってしまいました。花の命は、ホントに短いです。
今が盛りというと、ここ九州よりは 北のほうにお住まいなんでしょうね、やはり お花がお好きのようで、時々 お邪魔させていただきますね。
ありがとうございました。
by konatum | 2007-04-20 15:56 | Trackback | Comments(28)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum